8/22  人を選ぶ台

こないだの続き。盆休みを利用してY君とパチスロ狂いが遊びに来ていた時の事です。あの日記の後、大方の予想通り徹麻をして朝を迎えた僕らは、ちょうど車があった事もあり普段行かないお店に行ってみようと徹夜のテンションそのままにマル○ンへと特攻しました。

今でこそマ○ハンと言えば7の付く日のイベントがお馴染みとなっていますが、このイベントが始まったのは二年ほど前(だっけ?)。二年前と言えば僕がちょうどマジメにパチンコをやらなくなっていた時期という事もあってか、なんと、僕はこの日が初めての「7の付く日」参加でございました。まあそんな事はどうでもいいんです。

問題は・・・

 「おれ、整理券一桁だったから爺サマー初打ちしてみるわ」

Y君のこの行動。

 「おいおいおい、どうなっても知らんぞ」

過去二戦で100k程、完膚気なきまでに爺サマーにやられている僕はY君を必死に止めました。が、ヤツは「あなたとは違うんです!」と言って聞きません。ならばいいさ、俺は止めたからな!!後で泣いたって知らねえぞ。

 (アデュー!!)

恐らく設定なんざ入らないであろう爺サマーに特攻するY君に向けて親指と人差し指と中指をピッと立てたところまでは覚えています・・・。

・・・・・・・

・・・・・
・・・

ギュイイイインポポポポポキュキュキュキュイイン!!!!!!

 「おいうみ、上乗せ500引いたぜ♪」

 「はぁああああ!???」

Y君は簡単に三千枚近く出しました。

ART突入率こそ苦戦した様だけど、一度引きさえすれば後は上乗せガンガン丸。この出方、恐らく低設定そのものだったと思うのですが、なるほど、これが6以外での爺サマーの勝ち方なんだな。

 (なんだ、簡単じゃん爺サマー)

僕は彼の闘いっぷりを見て勘違い・・いや、少しばかり爺サマーを舐めてしまいました。

そうして迎えた22日。ゾロ目の日の月イチイベントでかなりいい抽選番号を引けた僕は、好機とばかりに再び爺サマーに勝負をしかけまして・・・

Hidoi


 爺サマー  現在3戦3敗  -143k

毎度毎度、打つたび三時間程度で50kやられるこのクソ台、誰か何とかしてください(´;ω;`)マジどうやって勝つんだよ・・・ 上乗せ500どころか上乗せ100すら未体験。というか、143k使ってART初当たりを3回しか引いてない現実!!!

設定1の機械割が97.6%だって?

20081219042535

まだ合計で8000ゲームも回してないのにこの負けっぷりですよ・・・?何この台?リアルに一日で200k負けれるじゃん!!

1166786205838

打っててこれほどまでに人間設定の差を痛感させられる台も珍しい。これから打とうと思ってる人、アデュー!そして俺、アデュー!

コメント

  1. パチエル より:

    2000枚出てたエウレカが空いたから、
    座ってみたら3諭吉逝かれたパチエルです。
    ART機は台の設定よりも、人間設定が重要てことですねw
    このまま爺サマー打ってたら、惨劇回避は夢のまた夢・・・

  2. u より:

    そんなumiさんに、花札物語をおすすめします。
    1/99をひいて50%をひかなきゃ出玉が雀の涙。
    ヘソの返しはファフナーと同じような仕様。
    …が!ボナ中は上乗せもあるので面白いです!継続の60%なんてひけませんけどね('A`)

  3. りく より:

    爺様は鬼浜に比べりゃ全然ARTに入りやすいと思うんですけどね・・・。
    CT平均Gが3ゲームの俺には無理な仕様です・・・。 最近負け過ぎでヤベーっすわ・・・。

  4. より:

    ワシも3000枚出たゴルゴで55本イかれたぞ
    養分に成り下がり気味

  5. クニ より:

    umiさんこういう運任せな台好きそうだけど勝ってるのほとんど見た事ないよwww

  6. kenji より:

    俺なら爺で勝てると聞いて打ってきた・・・
    確かに勝ちましたがなんで乗っけたのかが意味不明w
    とりあえずREGから全問正解からINして
    無限に落ちてから、ハズレ?でARTに復帰した瞬間
    ぶっちぎりターボを完走して200のっけました
    よくわからん、この台

  7. 椰子 より:

    上乗せゲーム数が最高で50Gの僕には爺夏は荷が重すぎる・・・
    ひぐらしとトップ2でヒキ勝ちさせて貰ったにもかかわらず爺夏と悪ドラ2のおかげで今月60k程負けております。
    爺夏・悪ドラ2で箱積んでる人は本当に尊敬します。どうやったら出るんだろうw

  8. 奈々氏7 より:

    もうやめようねと言われたのに連れが打つので隣で打ってきた。
    出ては入れての繰り返しでまぁ1なんだけどドラマが…。
    ビッグ引いてキーーン。
    7揃わないんすけど?
    純ハズレ引きました。

    ^-^つ -45k
    薄いとこ1個よりも、CTで如何に完走させるかのゲームなんだなと、隣で完走5回で4k枚出してる連れを見て思った。

  9. 一男太郎 より:

    爺サマーの6を短時間打てたんですが高確滞在率がアホみたいに高いっすね、低設定は拷問ですよ、まあ蒼天の1で一撃4000枚出した俺からするとうみ氏はアドリブが足りない!最近のカイジは読む気がしない!

  10. やす@豊中 より:

    つーか何であの通常ゲームに40本も50本も入れられるかが分かりません…
    特にあの鮫→通常は1~2回で心折れます
    僕は今のところ+5kとか+10kという緩い勝負になってるのでこれ以上逝きませんが
    オレ予想:爺で勝てる人=喜怒哀楽が激しい
    うみ殿は淡白だから…w

  11. 連投人 より:

    Y君は普段アレなお嫁さんに虐げられた生活を送ってるので
    その分をスロで相殺しただけですね。
    爺サマー打ってうみさんみたいになってる人はたくさんいるハズ。

  12. huru より:

    俺は打たないっ!
    もう二度と打たないっ!!

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    梨元さん死んじゃったね。
    65じゃ年金すらろくに受け取ってないね。興津さんみたいに年金納めるのはやめたい!

  14. ham より:

    どんなもんかと打ってみました。
    結果、2回目のCT完走から一撃1500枚!チェリーで100乗ったり7揃いで200乗ったり面白かったですw
    そういえば鬼浜とも相性良かったっけなぁ…。
    そうか、僕は選ばれた人間だったんですね(死亡フラグ)

  15. umi より:

    >>パチエルさん
    ヒント:プラ○袖師^^
    パチエルさんも早く爺サマー打ってみてくださいよっ♪ 仲間が増えるよ!やったねたえちゃん! 
    >>uさん
    花札超楽しいっすよね(゚∀゚) ヴェノムタイプという事で前から目を付けておりましたが、うむ。ようやく打てる台を見つけたのですが、楽しかったです!キャラもかわいいし歌もいいし、リーチは早いし、波は荒いしで、・・かなり神台の予感!! 難点は店がビビリ過ぎて締められてる所ばっかってとこですねー('A`)  近場に打てる場所ないっすよ。
    >>りくさん
    鬼浜・・辛い機種でしたね。でも個人的には爺の方が辛い・・かな('A`)  シングルパンク率が鬼浜の比じゃない気がしてしょうがない。たった分母1の差なのにどうしてこんなに鮫が出るのかしら?? 私も最近ヤヴァいです。
    >>掟さん
    さすが掟さん、相変わらず高度なジョークですな!
    >>クニさん
    何が見た事無いだよ クンニしろオラァァァ!!!
    ・・・いや、ホントね。毎回スマン。
    >>kenjiさん
    うむ、さすがの豪腕。
    >>椰子さん
    爺夏と悪ドラって最近もっとも悪どい台と噂される2機種じゃないですかww そりゃ死にますがな(;^ω^) 爺は箱積むビジョンは明確だけど、悪ドラは同意だなー。そもそもバトル目で勝てる気がしない・・・
    >>奈々氏7さん
    おお!!純ハズレ!!・・・ってかBIG!! 
    と思ったらいいオチwww 
    >薄いとこ1個よりも、CTで如何に完走させるかのゲームなんだなと、
    これは同意、結局のとこCTの最後の方に旨味が詰まってるゲーム性ですもんね(´・ω・`) でも完走とか出来る気がせえへんで。3倍ハマリなんて楽勝な気がするのになぁ・・・ うまくいかないもんだ。
    >>一男太郎さん
    むしろアドリブ効かせて爺サマーの1に座ってるんですけどねw
    爺の六は高確滞在率ね・・。ふむ。1回ぐらいバカ出しして引退したいもんだ(´・ω・`)
    >>やす@豊中さん
    いやね、打っててプラスに転じた時間が一度も無いんですよ^^;。そりゃ僕だってちょろっと打って+5kだ、じゃあ帰ろう!って出来たらそうしますよー(´;ω;`) 
    下手に高確の存在とか知ってしまってるためにヤメルにヤメれなくズルズル投資ってパターンですお('A`) 淡白・・そうに見えて実は内心怒り狂ってるんですよw
    >>連投人さん
    そう考えると世の中捨てたもんじゃないですよね。う~ん、じゃあ僕は爺サマーで負ける方でいいかもw
    >>huruさん
    そう思った瞬間が私にもありました。
    ただ、この台6か否かってのはけっこう早く判断尽きそうだから6投入イベならアリかと思うんですよね!6掴んだらおいしいですし。いわば、肉みたいな感覚!
    ・・・と考え三敗目で大敗を喫してりゃあ世話ないかw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    どうぞどうぞ(棒読み
    >>hamさん
    予め自分で死亡フラグと言っておく事で死亡フラグを回避しようったってそうは行かないんだぜw!!?

  16. 椰子 より:

    トップ2のシマが寂しい状況になってきたので、ひぐらしに救いを求めて日々ホールに通ってます。
    一昨日たまたまひぐらしに打てる台がなく、久々に蒼天打ったら3kで中チェC引いて天授突入したんですけど2連で終わり蒼天とも別れる決心がつきましたw
    ビタ押し楽しいお(´;ω;`)

  17. Setu より:

     ちゃんと高設定いれてるぞ~w
     まぁ設定なんて関係ない台だけど

  18. やす@豊中 より:

    >setu大先生
    爺に限って言えば
    人間高設定<<<<<<<6<<5以下
    だと思いますので是非6をたくさん投入して下さい
    ついでに大阪の加島にも設定入れるよう電ry

  19. umi より:

    >>椰子さん
    僕と一緒にスロットと別れる決心をしてはみませんか(´・ω・`)
    >>setuさん
    高設定に座れば出る、そう思ってた時期が僕にもありました・・・
    >>やす@豊中さん
    よくこの台検定通りましたよね(´・ω・`) お金返してッ!!

タイトルとURLをコピーしました