9/17  平和は罪だ!!

 『とても同じ台とは思えない』

前任者の良データを見て座った結果ボコられ、こう思うことは日常茶飯事なのですが、同じ台を一日打ってそう思う事も稀にある。

201009162154000

707 SBIG
29  REG
238 NBIG
273 SBIG
317 NBIG
290 NBIG
258 REG
346 REG
598 REG
575 SBIG
883 NBIG

前半戦で1/170くらいを保っていた合算確率が一転。まるで台の設定が変えられてしまったのではなかろうかというぐらいの急激な変化でこれまで設定6の値を凌駕していた合算確率は瞬く間に低設定のソレへと堕ちた。

最も、今までが出来すぎで収束したのだと言えばそれまでなのだが、人間だもの。都合の悪い事に関してはやはりそう簡単に納得の行くものでもない。

 「5000枚出たけど怖くなったよ・・・」

   「はぁ!?お前途中から打ったんじゃないの!?」
 
 「いや、食事休憩に行ってから台が急変した。あれは絶対に俺が天丼喰ってる間に設定変更されたね」

 「オカルト乙」

201009162200000

ルパン三世 ~一族の秘法~ (たぶん6)

総ゲーム数8801 SB13 NB6 RB19

             発表値(設定6)  現実
 SB(スーパービッグ)  1/993.0  →  1/677
 NB(ノーマルビッグ)   1/496.5  →   1/1469
 RB(レギュラーボーナス) 1/496.5   →    1/463

おそろしや。数値がまるでアテにならない。前半戦である程度設定を確信できてたから良かったものの、もしこれが逆だったら・・・ あわわわわ。

一応最近出た話題の新台、デビル・ルパン・スパイダーマンの内蜘蛛以外の二機種は擦ってみましたが、世間で言われてる通り 

 デビル>>>越えられない壁>>>>ルパンザサー 

というのは僕も同じ認識です。

  ・デビルマン  
  演出      ★★★★☆
  変則押しOk  ★★★★☆
  スペック    ★★★☆☆
  サバト演出    ★★★★☆          
  デレッデッデデッデー ★★★★★   

 合計88/100点  個人的に超HIT!

  ・ルパン三世 一族の秘法
  演出     ★★☆☆☆
  ART性能  ★★☆☆☆
  スペック   ★★☆☆☆
  タイプラ     ★★★★★          
  うおっ!まぶしっ  ☆☆☆☆☆   

 合計 28/100点 5000枚出てこれだけ爽快感の無い台も珍しい!

そして、そのルパンよりさらに評判の悪い蜘蛛3…。果たしてどんなクソ台なのか、一番楽しみにしていただけに何とも言えませんが、クソ台ならクソ台でそれもまた良し!クソ台ハンターの血が疼くぜ!!

コメント

  1. ゆとりんぐ より:

    ダーマン3はエナ台ですよ・・・。
    500ハマリから理論上は+らしいです

  2. 椰子 より:

    今日ルパン打っててSH突入も上乗せゲーム数0で終了しました。
    タイプライター予告は本当に秀逸でアツくなれるんですけど、デビルのART中の音楽聴いてる方が脳汁出ますねw

  3. mh より:

    ルパソタイプラ
    「リーチ目を斬れ!」
    はさみでW7テンパイでキターって思ったら
    ベル揃ってんですよwww
    もうアホかと・・・

  4. たま より:

    ダー6確定台で11万負けましたよ。
    119.99%はダテじゃないw
    ちなみに知人も5万負けました(・∀・)
    他にも2人ほど7000Pほど打って1~2万の負け。
    つーか確定6なのに負けデータばっかw
    マジデ蜘蛛男じゃなくクソ男です(・∀・)ヘラヘラ

  5. u より:

    デビルマンおもしろいですよねー。
    4000Gちょいで2000枚↑…でも設定がわからず楽しいところでやめたからでしょうがw
    ルパンは打ちたいけど打ってなく、ダーマッ!はそのうち空いてそうなので打ってみますw
    それより…原作好きとしてピンポンを打たなければ…('A`)

  6. やす@豊中 より:

    ルパン…あのサーチライトに何か貼りますかね
    パチカイジの右上LEDのように(´・ω・`)
    デビル野郎は低設定とはいえ
    600~天井まであっさり連れて行ったあげく(通常時ART50G一回のみ)
    天井ARTすらワンセットで終わりやがった上
    チャンス目引いてからのボタン押せ!タイミングが微妙すぎてリズム合わない
    ゆえに残念な台認定したのですが
    そんなにうみ殿が言うならもう一回くらい勝負してみるか…

  7. むむむ より:

    ちょっと前にヒキヨワを嘆いてた人間が
    6000枚に続き5000枚ですって…。
    まぁ聞きました?奥さん。
    …インチキ!インチキ!!><

  8. umi より:

    >>ゆとりんぐさん
    天井が猛獣王方式と聞いたときからwktkしてましたがそんなに天井強いんですか(;^ω^)嗚呼・・・ 撤去される前に一度くらい⑥をツモりたいが・・う~ん
    >>椰子さん
    SHはこの日10回入ったけど後半四回は全部100ストレート完走でした('A`)  もう少し何とかならなかったのかなーあのART・・・
    デビルは音が秀逸ですよね!はー、デレッデー聞きたい聞きたい聞きたい!! ART中の!!!が見たい!!!
    >>mhさん
    ワロタwww つーか、77べでた瞬間ドヤ顔しちゃいそうですよねw 挟んだのは正解!順押ししたら悲しいズレ目に(・・バケか)なんて思いながらさらにバケさえ来ないという悲劇に見舞われたことでしょう(;^ω^)
    >>たまさん
    げえええ!!??マジすか!?そんな!?そんな酷いんですか!
    11マンとか俄か信じがたいですが、たまさんが言うんならマジなんだろう・・・ えー!?打ちたくなくなってきたじゃないですかw
    しかし凄いな(;^ω^)
    >>uさん
    僕まだART4連させた事が無いので1000枚クラスすら拝めてないんですが、ART中がとにかく楽しいから2000枚も出れば最高だったでしょうね(゚∀゚)
    ルパンは一度打てばおkかなと。SHまでの道のりは長いですが、入っても大した事ないまま終わりますよw ピンポンは・・・設置が('A`)
    >>やす@豊中さん
    ルパンはサーチライトが占める面積大きいからシールじゃ無理ですよw
    デビル、ボタンの押しづらさは確かに同感です。リズム狂いますよねー。リプレイナビであれやられるとウザくてしょうがないw とりあえず一度、ART連をさせてみてください^^ !!!とか、楽しくて押せません・・
    >>むむむさん
    安心したまえ。書いてないだけで、6000枚→5000枚の間に等価26の慶次で負けたり、アベノ橋で酷い目にあったりとそれなりにやらかしてるから('A`)
    書く気力が無くなるくらい萎えてたのねん。

タイトルとURLをコピーしました