9/20  カイジ狩りッ・・・!!

やれ5万勝ったの、やれ10万負けただの… 斬った張ったの毎日。こんな生活を長く続けていると無いものねだりというわけではありませんが、ふと『平和な時間』というものに憧れる瞬間があるわけで・・・。

 「うひょっ(゚∀゚)」

201009181348001

週末、癒しを求め山梨までぶどう狩りに行って来ました。

さて私、これまで数十年とキングオブ静岡という山梨の隣県に住んでいたのにも関わらず、恥ずかしながらこの歳にしてぶどう狩りは始めてでございます。右も左もわからずに訪れた一古園

2010091813470002

周辺の狩り相場が800円程なのに対し、500円で狩り放題と銘打たれた当園は他園に比べ明らかにお客・・・、それも観光バスが多い。これは当たりを引いてしまったか??

 「あー、500円のぶどうは大体終わっちゃったんだよー。1000円のコースしか残ってないけど・・・」

 「そうですか(´・ω・`)仕方ありませんね」

先の台風の影響でしょうか?シーズンというものがイマイチわからないので何とも言えませんが、まあ無いんじゃ仕方ないよね。開き直って高いぶどうを食べようと決意を新たにしたまさにその時でした!!

 「それじゃあどっちにする?巨峰と甲斐路」

 「え?巨峰と・・・カイ・・?」

  「甲斐路 (カイジ)!」

 「なっ・・・!?」

B88938703abd6618

 「カイジ・・・ですか!?」

 「うん、山梨限定の高級品だよ^^」

平和を求めてやってきた場所で、まさかっ・・・!!まさかの名前にびっくり仰天。

 (くっ、そうかいそうかい・・・)

118

119

 120_3

 「カイジでっ・・・!!」

義務として、当然僕はカイジを選ぶのですが・・・

 「ざわっ・・ ざわっ・・」

 「・・・?」

201009181351000


後に知ったのですが、巨峰と甲斐路では巨峰の方が高級品らしく大体皆さん巨峰を選ぶそうな。店主がざわつくわけですが、大変美味しゅうございました。

・・・ございましたのですが、さすがに45分もひたすら甘ったるいブドウを食べ続ける行為はどうかと思うのですよ。

ほうとうを食べて帰る予定だったのに、ギットギトの濃い味ラーメン屋に入ってしまった哀れなカイジに幸あれッ・・・!!

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    時代はシャインマスカットなんだけどね。

  2. 一男太郎 より:

    で、あの三人の貧乏人がどうしたみたいな和也の話はいつ終わるの・・・?
    ああ、びっくりドンキーいきたいです

  3. やす@豊中 より:

    昨日梨狩りに行ってきたワタクシは
    クーラーBOXに保冷剤ぎっしり+水持参で
    採った梨を冷やしつつ食べ
    持ち帰った帰り道に食べ
    おやつや食後に食べておりますw
    ぶどう狩りなら種無し品種一確ですね
    (種出すのマンドクセー)
    ちなみにそのイベント…魚くんと?
    ラブラブですな(・∀・)ノ

  4. namaco より:

    俺も最近葡萄貰って食べたよ。
    おいしいんだけど、種吐くのが面倒なんだよね(´・ω・`)
    やっぱ秋と言えば梨かも!

  5. tamasuke より:

    我が海梨県にようこそいらっしゃいました^^
    その日、すぐ近くで静岡を本拠地とする某グループ(アルファベット3文字)の
    グランドオープンがあったんですよ
    あのイマイチ具合はブログのネタにできただろうに、もったいないw
    ギットギトの濃い味ラーメン屋、どこだっ・・・!

  6. Motarike より:

    カイジならしょうがない…
    将棋倶楽部は一週間とちょい前に申請しておきましたが、とりあえず音沙汰無しです。

  7. 椰子 より:

    新宿駅から「かいじ」という列車があるんで、ネタで1度乗ってみよう・・・という話を友達としたのが3日前。
    山梨といえば秘宝伝が大人の事情で導入されなかった事が真っ先に浮かんでしまいましたw

  8. kenji より:

    この時期はブルーベリーだぜぃ
    かいじって地名と列車がありますよね
    ところでホウトウが放蕩に見えてはっとした

  9. 小島 より:

    ブドウとかちょこっと食うからウマイんだよね~。
    腹一杯ブドウ食うなんて絶対飽きる。
    ブドウ狩りしたことないけど。

  10. ねどべえ より:

    来られたのは石和市のほうですかね?
    今度はぜひ甲府もつ煮を食べに来てください^^

  11. どら猫 より:

    魚氏と二人ラブラブしながら食べさせあったりしてたの?

  12. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    僕はキュアサンシャインちゃん!!
    >>一男太郎さん
    和也編はリアルにあと2~3年掛かりそうですよね(;^ω^) びっくりドンキー行き放題だお^^
    >>やす@豊中さん
    梨かぁ・・ 梨も飽きそうだけど、そんな事ないんですね^^; ちなみに甲斐路は種アリですが、地面に吐いていいそうなのでそこまで気になりませんでした♪
    同行者は魚君ではありませんとだけ^^
    >>naocmaきゅん
    おっと、また梨が一票・・・。でも一人暮らししてると梨やブドウなんてまず食べないよね('A`)  おいしかったぁ!!
    >>tamasuke さん
    海老死しか思い浮かばないww そうですかそうですか、あの系列山梨でも随分前から頑張ってますよねー。リニューアルそんなクソじゃなかったイメージありますが、時期が悪かったのでしょうかねぇ(´・ω・`) ラーメンは帰りに富士で食べましたから探してもわからないと(笑)つーか、あそこらへんぶどう畑しか無いよっww
    >>Motarikeさん
    始めに言っておきますがね、クラス決めのときは15級辺りから始める事をお奨めします。僕、調子乗って10級スタートにしてフルボッコ中('A`) 天下一とは根本的に手合いがちゃうで・・・
    >>椰子さん
    ああ、カイジありますよねw けどネタでも乗ってみたいと思わないけどww 山梨は静岡には無い低換金のお店があってちょくちょく遠征に行ってました。少し前までは僕のお師匠さんも泊まり込みで行ってたそうだし、非放電はアレでしたがなかなかいい場所なんですよ~^^
    >>kenjiさん
    ブルーベリーはあったのかなぁ?そういえば食べた事ないかも。 少し話し変わるけど、コンビニによく売ってたブルーベリーガム最近見かけなくなったよねー。好きだったのになぁ(´・ω・`)
    >>小島さん
    骨の髄まで2chネラーだね(笑) 嫌いじゃないぜ!!
    >>ねどべえさん
    HP見たら甲州市と書いてありました^^
    って、ねどべえさん山梨に越したんですか!!県外としか聞いてなかったからもっと遠く、四国とかをイメージしてましたよ^^ 僕、笛吹市に昔ちょくちょく遠征してたりして山梨大好きなのでまた遊びに行きます♪おいしいお店あったら教えてくださいね~
    >>どら猫さん
    残念無念、誰が野郎二人でぶどう狩りに行くかよwwwww 

  13. 小島 より:

    ちょっとumiさん、僕2ちゃんねら-じゃないよ!
    2ちゃんはプロ野球と天鳳関連をたまに見るくらいです。
    天鳳関連に「たこ焼きたべたい」と書き込んだことはああります。

  14. Motarike より:

    登録の時に10級をお勧めされてたので10級にしちゃった…
    そして未だにメールはきません^^

  15. umi より:

    >>小島さん
    そ、そうだったのか・・・これは失礼(;^ω^) 2CHネラーと勘違いされるのって気分のいいものではありませんからねw
    >>Motarikeさん
    登録してから半月ぐらいでメールが来たのでそろそろだと思いますよ。楽しみにしております♪

タイトルとURLをコピーしました