1/28  僕の求めるもの

何度かここに書いた事があると思いますが、僕は「カチカチ君」に代表される小役カウンターがどうしても好きになれず未だにコインを積んでる化石人。

  (便利そうだな〜)

カチカチ君をカチカチしている隣の若者を見てそう思うことは度々あるが、しかし絵面的にどうしても好きになれなくて今日を迎えてる。コインを積む行為も大差ないと言われればそれまでだけど、こういうのは精神的な問題なのだ。僕はホールの中ではひっそり過ごしたい、それだけのことである。

  (・・・ふぅ)

この日もそうだった。ハーレムエース、朝から掴んだ狙い台。この台は顕著な設定差が存在しない段階的な数値で設定を予想していくエヴァのような台。そのため、通常時のベル確率などは非情に重要で、しかも分母が大きくないのでチマチマチマチマコインを積んでは降ろし、積んでは降ろしの作業をしていたのですが・・・

 (・・・ん?)

2500ゲーム程回した頃であったろうか。ベル確率、REG確率その両方がすこぶる良かったため頑張っていた我が台。食事休憩中にふと某掲示板のハーレムスレを見ると気になる一文が目についた。

 >カチカチ君持ってないあなたに!初代全員+カウンター!
 「サソトノヒントメ」

確かハーレムにも俺スロなどというマイスロに似たカスタマイズ機能があった事は記憶している。恐らくこれはそのパスワードなのだろう。しかし面倒だし興味も無かったので見向きもしていなかったのだが・・・ カウンターだと?

 (うほっ(゚∀゚))

台に戻ると半信半疑で僕は前述のパスワード 「サソトノヒントメ」  を打ち込んでみたのですが、するとそこには恐ろしい程便利な内蔵カウンターが搭載されておりまして・・・ (後に知ったのですが、このパスワードじゃなくても普通に『俺スロ』に登録すれば使えるようですね)

201101272229000

 (いやぁ〜、これは死ぬほど便利だな(‘A`) )

小役「入賞」で自動的にカウントしてくれるため、通常時に取りこぼす事の無いベルはカウントミスもありえない。これでコインを積む作業と頭の中で数える作業両方から解放されると思うと有り難くって涙が出てくる。

 【ハーレム】 推定6 (4以上発表あり)
 総8246 HB11−NB10−CB17−RB32
       通常時ベル 827/5767 (1/6.97)
       BB&CB中スイカ  80/911 (1/11.4)
       +5600枚 

この要素のおかげでこれからハーレムを打つ機会が増えそうな予感。顧客のニーズに応える。サービスの基本理念を俺スロに垣間見た気がする今日この頃。

・・・ブラックスパイダーマン、見習ってくれ。あんなウルトマランセブンみたいな役物を誰が求めてんだよ?これがスパイディの目を模してると気付くまで、一体誰がこんなメガネをしていたかと考え込んでしまったじゃないか。

Kumoi

おまえにはこんなものを搭載する前に色々やる事があるだろう(‘A`)

コメント

  1. りく より:

    前々から思ってましたが、やっぱうみさんはパチに手を出さなきゃ勝ちますね。(私もそういう人間ですので)
    ブラスパに手を出すのはやめた方がいいような・・・。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    3月頭に横浜行くかもしれないんですが、なんかお勧め有りますか?(◕౪◕)

  3. パチエル より:

    ハーレムエースに⑥あるってだけですげえ・・・
    静岡のどこなら打てますか?僕も⑥打ってザクロ萌えしたいんすけどー

  4. kenji より:

    ホールにしたら
    いやな機能w
    おいらもカチカチくんを何度手に取ってから
    また戻した事やらw
    ハーレムってこんな出るんだね
    くりびつてんじょう

  5. ham より:

    俺スロ、真面目にやると差枚が表示されて恐ろしいのでそのパスだけ覚えておけば良いと思うのです。
    あと確か初回打ちはカウント出来なかった気がするので。なんかの条件達成(簡単)でカウンター機能解除だったと思います。

  6. バケ連連 より:

    ハーレムの6裏山です。
    マイホは5台あるんですが、6は見た事無いdeath

  7. u より:

    久々に寝起きから打ちに行ってきました。
    ホールに着くまでは「打ちたい!」と漠然と思ってましたが、いざ着くと…微妙そうな台の数々。マイホに戻ってきた時に、偶然打てたデビルマン2の高設定ぽい台がなければ死んでました。
    打ってみたかったハーレム2もシスクエ2も、メロスもブラックスパイダーマンもよく行くホールでは見つけられませんでした…。
    「近場で惰性で打つ」がまた始まってしまいそうで怖いです(´・ω・`)

  8. umi より:

    >>りくさん
    今でこそこんなんですがw、パチプ時代の僕はむしろパチの方が安定して勝ててました('A`)  全盛期のヒキが戻ってきたのかどうかがブラックスパイダーマンでわかる!!!ご忠告どうも、しかしこれは避けては通れぬ戦いなのだ。ピキーンドゴーン
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    湘南地区にて半魚人を見かけたとの報告があったそうなので、UMA捕獲が趣味の( ・ω・)y-~~~~さんにはうってつけかと。
    >>パチエルさん
    最近の静岡情勢知らないので何とも言えませんが、静岡探すよりかはちょっと足伸ばして神奈川まで来ちゃった方が楽だったりするかもしれませんね。
    アプリコット萌えは譲れない。
    >>kenjiさん
    お、おいら・・!?キャラ崩壊してるついでに次からは鹿児島弁で頼むでごわす。
    >>hamさん
    ほうほう、これは詳しい解説をありがとうございます。予め登録してから遊技開始しないとその日のデータは無効になるのでしょうかね?せっかくだから登録しようと思ってQR読み込んだけどこの日のデータが反映されてませんでした('A`) 嗚呼・・
    >>バケ連連さん
    言うほど出ないし、エヴァ程丸分かりな判別要素もないんだから変なART機に6入れるよかよっぽどいいと思うんですけどねー(´・ω・`)Aタイプ神話は恐ろしい。。
    >>uさん
    >打ってみたかったハーレム2もシスクエ2も、メロスもブラックスパイダーマンも
    なんか一台変なの混じってるw 確かにメロスはどこでも見ませんね(;^ω^) しかしだからと言って惰性で打つ必要はどこにもないわけで、近場で徹底してひぐらし打つが吉!!

  9. 椰子 より:

    サクラ大戦の低設定で5000ゲームツッパしてみました。
    2000ゲームくらいで「これ設定456だったら切腹するわw」ってくらい全ての数値がダメダメで、そっからは「低設定でも甘い」という話の真偽を確かめるべく全ツッパ。
    結果=52k負け。
    高確で強チェ強スイカ引いてもまるで無反応、光武モードは最高で2連しかせずデートタイム突入なし。やっぱり低設定だと死ねますねこれw

  10. kenji より:

    サクラは設定変更後の初当たりARTが凄いだけで
    別に甘くないようですね
    朝一SBSがある店か
    高設定の下げリセ狙いとかで
    朝一攻めるのがいいと思います
    まぁ実践できないので誰かよろしく
    ちなみに鹿児島はごわすなんて言わねーっちゃ

  11. kenji より:

    そうそう
    メロスは調布にシマ単位であったかと
    明日は登戸BICが16 56開店とか訳わからないことします
    こういうときはあそこ出ますぜ

  12. umi より:

    >>椰子さん
    実戦乙。SBS待ちじゃあ引けないとそうなっちゃうんでしょうね('A`)  にしても弱い方向に傾いちゃったんでしょうが、・・・うわぁ、それが怖くて打ってないんですが正解だったかな^^; 乙としか言いようがないw
    >>kenjiさん
    サクラはもういいや。近場の店も軒並み稼動停止しちゃったし、まだ稼動してる店はまったく箱を使ってる様子もないし・・・
    登戸は情報どうも。でも並び順でその時間開店の店はチト厳しいな('A`) 黙ってブラックスパイダーマン打ってます

タイトルとURLをコピーしました