2/1  継続はチカラなり

久々登場、Y君(嫁がアレな人)からメールが届いた。どれだけヒマなのだろう、タイトルには【自慢じゃないぜ】と、そして本文にはランキング的な物が書かれている。

 ○○卒業生2010年収ランキング

 1位 ○○ (起業成功IT関連会社社長)
 2位 ○○ (パスタ屋経営)
 3位 Y君  (某自動車系工場勤務の愛妻家)
 4位 ○○ (世界のトヨタ)
  ・ 
  ・
  ・

 89位 魚君  (家畜業)

  ・
  ・
  ・
  ・

 198位 パチスロ狂い君  (四浪で中退、フリーター)

  ・
  ・

 

 番外  うみ   (底辺雀荘メンバー+α) 

 (・・・まあこんなもんだよな)

オチが見えてただけに別段何とも思わなかったが、あれ?よく考えるとYの野郎、なんで自分を三位にしてるんだろう?そう思う間も無く、本文の最後に添付されていた画像を見て僕は固まってしまった。

201101242115000_2

それはY君の年収が記載された一枚の書類。

 (何こいつ??こんなに貰ってんの???)

年収600万超え。

高卒・工場勤務。世間はこれを負け組と呼ぶが、おいおい・・・。子宝に恵まれよく出来た嫁さんもいる。今まで幾度と無くY君の出来ちゃった婚を笑い話にしてきた僕達だったが、これが現実。これが真実。

 「どこでこんな差がついちまったんだろうな…」

時の流れは僕らが思っているより早く、そして重く圧し掛かる。

 ・・・ブルブルブル 

 (・・・ん?)

程なく、ランキング198位の男より電話が掛かってきた。

 「おい、うみ。Yからメール来たら?」
 「おお、ビビッたぜこんちくしょう」
 「あいつ何気にすげーなー。ところでさ、ひぐらしで・・・」
 「ああ、それは・・・で・・・だったろ?」
 「あっ、そうなんだ。ところで今魚近くにいる?」
 「あいつなら緑ドンでストレート1500ハマリして顔真っ赤にしてたぞ」
 「そっか、わかった。じゃあ俺は今から新台抽選だから」
 「おう。俺はブラックスパイダーマンだ」

未来は僕らの手の中!

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. 小島 より:

    福地んこ先生(近麻で連載とかしてる人)のブログにumiさんのブログが取り上げられてましたよww
    ttp://fukuchi.cocolog-nifty.com/blog/

  2. namaco より:

    君の恋人は何の仕事してるの?

  3. はち より:

    198位の男の「ところでさ、ひぐら(ry」
    切返しの流れが長友のセンターパスみたいに神懸かっていて感動したw
    ところで、うみさんは、李みたくプゲラスパイディで勝利したのかな?かな?

  4. 椰子 より:

    ①五体満足である
    ②犯罪に関わってない
    ③1日3食きちんと食べられて寝る(帰る)場所がある
    これだけで十分勝ち組だとおじさんは思ってます(´・ω・`)
    世の中には「年収1千万以下は認めない(キリッ」
    なんて人もいるので他人の価値観なんてアテにならないですよ。
    そういや、4月からカイジの第2期が日テレで始まるようで楽しみです

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんは年収=手取りでしょ? 実際は年収の2/3程が手取りなんでとっぱらいで年俸1000万ペリカプレーヤーのオッキーさんの方が凄いのでは?
    家畜業ってオッキーさんを飼っているって事?(-.-;)どんだけ自虐なんだww

  6. りく より:

    今年もパチスロ打ちつつブラブラしてる予定が、いつの間にか就職していたでござるの巻き。
    奇しくもYさんにそっくりな境遇の友人が私にもいて(出来ちゃった婚、パチスロでは超絶負け組み、でも年収は600万プレイヤー)、その人から声かけられて働く事になってしましました。 底辺にも程がある給料からスタートするのはまあいいとしても、パチスロが打てなくなるのがキツイなー。 すぐリタイアしそう・・・。

  7. kenji より:

    自慢じゃないですが…
    一日にSBS三回引きました
    あの前兆なのかな?
    でも遅いからガセなのかな?
    でも教会長いなー
    からの次回予告が気持ちいい
    ま 三回目は700枚いかずにバケ二回で終わりましたがね

  8. より:

    30代で会社辞めるてうみくんと同じパチプだった私でも40過ぎてからなんやかんやで去年は1300万ぐらいでしたから人生なんとかなるもんだと思いますよ
    パチプ太郎だった頃のほうが気楽で豊かでしたけどね
    税金も払ってなかったし

  9. u より:

    600とか夢のまた夢でありんす。
    umiさんはいつまで黒蜘蛛でガンバ得るのか期待!

  10. かながわばか より:

    神奈川は馬鹿が多いし
    店も何かしらイベントやるので
    静岡辺りでもまれたパチプロには
    宝の山に見えると思います。
    実際静岡で300万前後の年収だった僕が
    去年神奈川で550万でしたから。
    日本一甘い県、それが神奈川なのです。

  11. あれい より:

    お久しぶりです!遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!今年自分本厄なのですが、4日で13万負けちゃいました。ここにスロットの無期限休養を宣言しますm(__)m

  12. umi より:

    >>小島さん
    福地んこ先生のブログは私お気に入りに登録してあるんですが、まさか堕落さんが出る日が来ようとはね・・・ 某掲示板に貼られまくった影響かなぁ('A`)
    福地んこ先生効果でアクセスがすげぇ増えててワロタwシャアもびっくり3倍界王拳。やっぱ有名人は強い!
    >>病mucoきゅん
    業種は伏せるが、完全固定のルート営業って聞いてるけど・・・実は俺もよく知らないw あまり興味がないw^^
    >>はちさん
    プゲラスパイディまだ本腰入れて打ったの1回だけなんですよ(´・ω・`)一応勝てましたがまだ始まってもいない感じ・・・ ミドルもMAXも釘開いてる店が皆無なんですが何故?超キツイのにw
    >>椰子さん
    ・インターネッツが出来る
    これで十分。冗談ですがw仰る通り価値観は人それぞれですもんね^^
    カイジ二期かぁ・・・地下チンチロ編ですかね?楽しみばい(゚∀゚)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    独裁者じゃあるまいに、僕だってパチの勝ち分以外は引かれますよって('A`)  死ぬ気で稼動しても1000万は僕クラスじゃ難しそうです・・。
    家畜業、そのツッコミはちょっとワロタw
    >>りくさん
    を!?就職キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
    おめ・・・でとう、でいいんですかね(;^ω^)?頑張りすぎて欝になるのも馬鹿っこいから無理せず頑張ってくださいね♪他人事ではないので度々経過報告聞かせてくれると嬉しいお。
    >>kenjiさん
    相変わらずお強いようで。今日初打ちしてみましたがう~ん・・・って感じでした。予想の域を出ないっつーか('A`)
    ところで先日オススメしてくれた某店のリニュ、酷かったようですねw 店名聞いた時点でそんな気はしてましたが、よくあそこ潰れないものだ・・
    >>掟さん
    掟さんは普通の人生歩んでないと思いますので発言権はありませんからww
    って言ったら僕も普通じゃないか(´・ω・`)むしろ掟さんが近しい人・・・えぇっ!?
    >>uさん
    黒蜘蛛ね、想像以上に辛いですよw少なくともミドル一日打ってそれは体感しました('A`)  MAXはまだ試し打ちしか出来てませんが、大体想像つくんだよなぁ・・・
    >>かながわばかさん
    馬鹿が多いとは言いませんが、日本一甘い県というのは同意。最高設定の絶対数が違いすぎますもんね('A`) 今静岡に放り出されたら生きていけるのかしら・・・
    >>あれいさん
    お久しプリッツ!そういうときはパチンコ打つといいって魚さんが言ってましたよ^^お大事にw

  13. kenji より:

    あれ?
    B店そんなひどかった?
    新イベントとか初日だけはいつも出してたんだが…
    そういえば一昨日のぞいたときに
    箱持ってる客か
    サクラにしか客居なかったしな…
    潰れないのはオーナーの暇つぶし店舗だからw
    Jの方は店員ほぼ全員入れ替わってたなぁ…社員はみんないたけど…
    Hはまだ不思議な踊りを踊っているのだろうか?
    ま さらば東京(≧∇≦)
    明日から海の向こうへいてきまん

  14. umi より:

    >>kenjiさん
    地域スレ見ただけだから実際はわからんけどあの書き込み見る限りじゃね・・^^;
    鹿児島でも頑張ってねー。昔、天文館のさか○に可愛い娘がいたんだけど暇あるときにチェックお願いします。特徴はかわいい。かわいい。

タイトルとURLをコピーしました