2/20  それでも僕は捻らない

2/20  それでも僕は捻らない

最近、パチンコのカンフーパンダという台を好んで打っている。

この台、右の調整次第ですが止め打ち効果が大きく見込めアタッカーの過入賞もそこそこ期待が出来るという事で、シコシコ頑張るとボーダーがけっこう甘くなる。イメージとしてはカイジのような?

ここ最近はどこもびっくりするぐらい釘がガチガチになってしまったので、回る台を探すよりかはこういう技術込みでボーダーを下げれる機種を探す立ち回りが専業の間では主流となって来ているように感じます。

その代表格が享楽のびっくりパチンコ(ひばり・黄門・戦国・巨人)でありますが、しかしこの手の技術介入系機種は軍団が大量発生しやすいのが珠に瑕で…

少し前、某ホールでの事。

  (・・・う~、トイレトイレ)

今トイレを求めて全力疾走している僕はパチ屋に通うごく一般的なダメ人間。強いて違うところをあげるとすればクソ台に興味があるってとこかナー 。名前はスーパー海

そんなわけで、トイレに向かう途中の黄門のシマを通ると・・

Images

驚いた。

トイレに行く途中にちょっと黄門の釘を見ようと通りかかったのだが、その時丁度確変中のお兄さんが目に付いて・・・ いや、正確にはそのお兄さんの右手。

右!!

左!!

右!!

左!!

忙しなく、左右交互にジャンジャンバリバリ。メトロノームのような正確なリズムを刻んで手首を左右に捻り続けているではないか。

 (いやぁ、すげぇ捻り打ちだなぁ・・って、いや待て!?あの兄さん、よく考えたら大当たり中じゃないぞ!?)

このハンドルを左右に切る行為。これ事態は黄門を打つに当たっての「技」として別段そこまで珍しいものでもない。通称・捻り打ち…。大当たり中、弾き出す玉の勢いに強弱をつける事で意図的にアタッカーにオーバー入賞させようというテクなのだ!(尚、これらの技術を扱う者の中で甚だ勘違いの激しい者に対しては『ヒネラー』という蔑称が与えられたりする事もある)

だがどうだろう・・・。目の前のお兄さん、アタッカーが開いていないのにせわしなく右手を捻り続け・・・

 (・・・おおっ!そういう事か)

失礼ながらも少しばかり横目に見学させて頂くとどうやらお兄さん、左右に捻る事で盤面左に玉を流し、それによって左右から電チュー開放に合わせて玉をぶち込んでいるようだ。

黄門は電サポ中の止め打ち効果も抜群で、普通(僕の中では)電サポ中はストップボタンに全神経を集中させ短開放と長開放、両方のタイミングを計りタン・・タン・・タン・・と玉を打ち出すものなのだが、お兄さんは右から玉を流す合間に手首を大胆に捻り続ける事で強欲にも左からの電チュー入賞までもを狙っていたのだ!! (後にわかった事だが、これは長開放の際に止める時間を左打ちに当てる事で更なる玉増えを目指す『左右打ち』という技術らしい)

八兵衛お助けチャンスの際には通常左から玉を流す所を右にも玉を打ち出して、左右両方から電チュー入賞を狙うような打ち方をするのがセオリーではあるが、このお兄さんは確変中にその逆をやっている。

器用な事に、左右タイミングよく電チュー開放に合わせて玉が吸い込まれていく様は見事の一言!!

 (上手いもんだなぁ・・・俺にはとてもできないよ)

僕はお兄さんを見て感心したが、同時に

 (しかし荒々し過ぎるだろ・・^^;右隣のおばちゃんが怯えきっとるやんw)

この動作、見ればわかるが相当目立つ。不審者というかキチ○イというか、とにかくハンドルの傍にいる右隣の客からしたらとてもいい気はしないだろう。ガッコンガッコン!視界の端で一時も休む事なく捻られ続けちゃ僕ならすぐに台移動だ。後ろでたまたま通りかかった僕が立ち止まって思わず見返してしまうぐらいなのだからその威圧感は計り知れない。

  (そこまで目立ってまでやる事なのかね・・・)

費用対効果とでも言おうか・・・、「これ」で店に目を付けられない人はまずいないだろう。結果、台が使えなくなるか店に入れなくなるか・・・。ともかく、これらの行為で玉を増やす分とこれらの行為によって台の寿命が縮まる日数、秤にかけたらどちらが重いか。

正解はわかりはしないが、僕は店に目を付けられてまでやるもんではないと感じる。ここまで来るとただの自己満足にさえ思えてしまう。

挙句の果てに、彼らは軍団でそれをやっていた。よく見れば右斜め後ろ、左隣、マシーンがガッコンガッコン。店から何も言われないのか、渡り鳥がたまたまこの店にやってきたのか・・・

どの道長くはなかろう。

もしも僕がここの黄門を根城にしていた専業だったらたまったもんじゃない!!

・・・・と、こういう背景があるため、僕は平素より軍団とカチ合わない台選びを念頭に置いて立ち回っているのですが・・・パンダ!!

このクソデブパンダはあまり注目されてないのか、はたまた別の理由でなのか(*後述)、何にせよ軍団が寄ってきません!ものすごい長い前置きになってしまいましたが、そんなわけで僕はここ最近パンダを好んで打っているのです……が!!

 【CRカンフーパンダ】 
  通常総3892  初当たり8(1/486.5)
             総当たり15 (47%)
            (2R*3 6R*2 10R*5 14R*5)

とんでもない事になった /( ^o^ )\ 

引けない、続かない、振り分けられないの三重苦で餌代は既に6桁を突破。ただでさえ今月は酷いって・・・いや、今月「も」か。数日パンダを愛でたら一瞬で今月の収支がマイナスになってしまいました・・・(‘A`)

この台、五分程打ってみるとわかると思うのですが非常にやかましい。音も、演出も。擬似連が25種類(?)あるらしく、毎ゲーム何かしらの擬似煽り、擬似ガセが伴うトンデモ台。

その癖激熱(っぽい)演出から余裕で小当たりもするし、高尾… 

 (そうだ、高尾だ!!)

僕はこの台から途方もない高尾スピリッツを感じました。ビスティ×高尾。おお、なんと最悪の組み合わせでしょうか。クソ台ハンターの血が疼く。軍団が寄り付かないのはこのクソさ加減のせいでは無いかと思うぐらいの鬱陶しさに惚れ申した!!

本当はナポレオンという今世紀最大のク○ソ台候補となりそうな台を追いかけてみようかなと画策していたのですが、鞍替え。

カンフーパンダ、お前もなかなか悪くないクソ台や!!ワイが打ち込んだるでぇ!!

コメント

  1. やす@豊中 より:

    P-WORLDの新装情報で「カンフーパンダ導入!」という文字を見て
    「また残念なホールが誤字やらかしてるよ…確かにチーパオの師匠はパンダだけどさあ」
    と思っていた僕の方が残念でしたorz

  2. りく より:

    だからパチに手を出してはいけないとあれほど・・・。
    本当にバカバカしい事ですが、パチの欠損が酷過ぎて、しばらく手を出さない事にしました。 どのみち3月からは忙しくてパチ屋に行く事もなさそうだし・・・。
    ボクが仕事するのにも飽きた頃には、景気が良くなってパチスロ業界にも活気が戻ってればいいんだけどなー。

  3. 椰子 より:

    高尾は愛すべきクソ台を作りますが、凶楽や惨洋だと真性のクソ台を作る印象がありますw
    カンフーパンダって結局カンフーレディとかと関係ないんですかね・・・?アクエリオンがパチ・スロで出るとのことなので楽しみです。
    初代では色々とお世話になりましたよ

  4. より:

    びっくりぱちんこ巨人で120本負けてから数日がたちました。
    たくさんの方から
    「胸がすーっとした」
    「活力が出てきた」
    「免疫力が上がった」
    「ガンが治った」
    などのお褒めの言葉をいただき
    まんざら無駄な投資ではなかったことを嬉しく思っています。
    続きはWEBで・・・

  5. パチエル より:

    花札物語で同じように目立ってた自分には、そのお兄さんを否定することができねえぜ・・・
    (費用対効果抜群でしたが)
    てゆか黄門も無双も右の釘が死んでて止め打ちの効果が皆無・・・増やせる店が羨ましいのぉ・・・
    てゆかカンフーパンダはタイトルからして触る気すらおきない・・・w

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    巷で噂のフランダースの犬とりらくま討ってきてよw

  7. kenji より:

    最近食える台が少なすぎですねぇ
    SBS引けるからサクラに養ってもらってますが…

  8. u より:

    サムライチャンプルーを打ち込みたいのですが、最近昔ほど強い心でなくなったのか、簡単に心が折れるようになってしまいました…。
    ひぐらしもいつまでもつのかわかりません('A`)<オヤシロさま…
    1回しか引いてないのにSBSが頭から離れないので、そのうちまた死地へ向かうことになりそうです(´・ω・`)

  9. umi より:

    >>やす@豊中さん
    それ僕も思いましたよ!ただし僕は誤字じゃなく「あれ?パンダ師匠がついに・・って」驚いたわけですがw
    >>りくさん
    参ったね。忠告を無視した私のミスですよ。昨日も北斗で吐きそうな目に合いました('A`)
    なんか最近パチで欠損どうこう聞くのが増えましたねー。異常なくらい。始めはおめーらレベルで欠損語んなボケェ!!って見てましたが、ここ最近の書き込み頻度を見るとマジで『何か』がおかしいんじゃないかって疑心暗鬼になったり・・ 
    危うきに近づかずが一番ですが、パチ打てないと立ち回りの幅が鬼のように狭くなるから困りもの('A`) りくさんはこれをいい機会に、もう戻ってきちゃダメですよ、こんな腐った世界。。
    僕も早く離れたいけど・・困ったものだ。。
    >>椰子さん
    クソ台にも棲み分けがあるってのが凄い話ですよwパンダはレディと全くの無関係です。原作映画があるようですよ。評判は・・・(笑)
    アクエリオンはパチはヤバイけどスロは面白そうっすね^^ 七絵柄の重厚さにキュンキュンきちゃう!!
    >>掟さん
    掟雄馬よ!あの一番輝いてる星が養分の星だ、お前はあの星に向かって掛けあがるのじゃ!死ぬときは例えドブの中でも前のめりになって倒れるんじゃ!
    >>パチエルさん
    花札はブログ読んでてよくあそこまでもったなーって印象でしたよ(笑) 僕がそっちに住んでても恐らくやらなかったでしょうが・・^^;ヴェノムでさえ気を使ってたのにすぐに目をつけられましたからねー。人相・風貌の差でしょうか('A`)
    カンフーはなんか本スレでも似たような書き込みいっぱい見たんですが、原作そんなに酷いのかしらw?今のところ結構見たいんですがw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    あれ?リラっくまだけじゃなくてフランダースの犬も出るんですか?世界名作劇場で懲りなかったのかよ・・・
    >>kenjiさん
    kenjiさんの発言って地獄のミサワに言わせるとピッタシだよねw
    >>uさん
    スロットのサムチャンですかね??割数高いから6は期待出来そうもないし、かと言って4、5狙えるかと言われるとう~ん・・・ なんとも難しそうな台ですね。。ひぐらしとは勝手が違うと思いますので日和るのもアリかと思います!
    サクラは割数的な話をするなら全然毎日打ってもいいんじゃないんですかね?噂が本当ならば、試行は増えれば増える程いいですし、GOGO!!

  10. りく より:

    お疲れ様です
    「スロは仕様が複雑すぎて不正は出来ないが、パチはパソコンでクリックするだけ」みたいな記事やその他の噂を読んで、長い間信じてなかったですが、最近はそうなのかもなーと思い始めています。 スロは良い時も悪い時もありほぼ理論値どおりなのに対し、パチは長い間あまりにも引けてないですから・・・。 その上最近は輪をかけて酷いです。
    誰に何と言われようと「もう無理です」ってラインまで数値が落ち込んでしまったので、パチを辞めたいんだけど、スロでは期待値すら稼げないという状況なんですよね・・・。 新しい趣味を模索する時が来たのかもしれません。 パチに天井機能がデフォになったら戻ってきます。 そしたら確率どおりに当たりそうですので(笑)

  11. umi より:

    僕はもう無理ですを3回ぐらい超えてますが、もう頭が麻痺しちゃってるのかなー('A`)
    今はスロの方が状況いいと思いますが、割り切ってハイエナオンリーってのも手かと。実際それで収支上げてる人もたくさんいますしね。僕は幸運にも高設定を狙える場所に住んでるのでそういう部分ではツイてると言えそうですね^^
    パチに天井はランプマスターみたいのしか無理だと思いますが(笑)・・・気長に六号機を待ちましょうか('A`)

  12. 通りすがりのおじさん より:

    カンフーパンダってディズニーのアニメ映画だよね?
    それならWOWOWで見たけど、パンダ=ジャッキー・チェンだった(・∀・)
    いや(゚Д゚)サモハン・キンポーかな?
    まぁ昔のカンフー映画が好きなら年寄りに水戸黄門みたいに楽しめると思いますよ(・∀・)
    暇つぶしにねw

  13. 誰でしょう? より:

    どこぞの神様です。親指を左の位置、薬指を右の位置に合わせてハンドル裏に固定←ハンドルの裏の穴に指を入れると手が楽。すると人差し指と中指の微妙な動作で左右打ちが可能!後は盤面の鏡越しに店員やソレっぽいのが来たら打ちっぱなしに変更!完璧にこなせば等価ボーダーはカイジなみなのに!うみくんのブログみたいなヘタなやつらのせいで都内は全滅('A`)
    いつも楽しく読ませてもらっています。ブログの更新頑張ってね。どこぞの神様の黄門記録は95000たまだぉ!

  14. umi より:

    >>通りすがりのおじさん
    すいません、せっかくコメントして頂いたのに気付いてませんでした(><)
    >、パンダ=ジャッキー・チェン
    それなら超見たい(゚∀゚) パチのダイジェストシネマ予告見てる限りだとジェダイの力=カンフーの素質と置き換えた擬似スターウォーズのようなイメージがあるが、さて・・・
    >>誰でしょうさん
    おお!その方法はスマートかも!!
    >後は盤面の鏡越しに店員やソレっぽいのが来たら打ちっぱなしに変更
    これは基本ですよねwでもホルコンでデータ見られるからどのみち店にはバレるって言う('A`) にわかヒネラーは見せ付けて悦に入ってる感すらあるから手に負えない・・・
    95000発とか、なんか探せば特定できそうだなぁw黄門でそれは凄すぎる。
    なんか名前からして(前回のヒント・リア・・といい)僕の知ってる方のような気がしないでも無いんですが・・・気のせいでしょうか??心当たりが・・・少ししか無いw