6/14  思えば私もトゥインクル

もうね、ヒドイ。

何がヒドイかって、うちで飼ってる家畜。豚くんことさか・・・いや、魚君こと豚?どっちでもいいや、とにかくこの家畜が何をトチ狂ったのか、ある日突然

 「おうおうおう、ヘビーローテーションのポスターゲットだぜっ!!キャハ♪」

みたいな鳴き声をあげて、よく見たら逆の手にはAKB48のNEWアルバムがあるわけで。時期はちょうど一週間とちょっと前、総選挙の少し前辺り。

 (そうか、もう夏か…)

少し前からこの家畜がyoutubeでAKBの動画を検索しまくっている事は知ってはいたが、しかしまさかアルバムまで購入してくるとは思いもよらなかった。なんでわざわざ?借りればええやん。

 「Why?youの目的は一体なんなんだい?」

時期が時期だけに、投票券が目的としか思えなかったが…

 「俺はあれだよ・・・ほら、なんて言うんだっけ?中途半端な・・ほら」
 「にわか?」
 「そう!にわか。俺はにわかAKBファンよ!投票なんておこがましいぜ」
 「そ、そっか・・・ハハ」
 「おうよ!はははは!」

057

何が言いたいのかまったくわからなかったけど、どうもアルバムを買うという行為そのものに楽しみを見出しているのでは無かろうかと、傍から見るとそう見えなくもないわけで。これぞ誠の忠豚よ!暑くなるとおかしな輩が増えてきますね。

そのおかしな彼は「AKBの歌は名曲揃いやぁ~」と彦麻呂もまっつぁおな言葉を口にし、トゥインクルトゥインクルみたいな手つきでPVを見ながら振り付けを真似、両手を動かすのですが…それはとっても気持ち悪いなって。

171

どうよ?上の画像。帰ってきてドアを開けたら飛び込んでくるグロ画像。いや現実。寝ながらキモい生き物がトゥインクルしていて…思わず僕は「きもっ・・・」と。何かとてつもなく不味いものを口にしてしまった時のような表情、動作をそのままに呟いていて…

つい先日の事です。某横浜駅で電車から降りた際に前を歩く女子高生?女子大生?(私服)のリュックが半開きだったため荷物が丸見えで、思わず僕は親切心から「ねェ?後ろ後ろ」と少し早歩きしつつ斜め前からジェスチャー交じりに声を掛けました。今思えばその様子は魚君がPVを見ながらしているそれと何ら変わりの無いアクションなんですが、とにかくその瞬間の女性の「ウザッ」とも「キモッ」とも取れる最上級の拒絶の表情、反応…

あの娘の気持ちが少しだけわかった気がします。

あの時はなんて酷い娘なんだろうと思いましたが、理屈じゃないんですね。そう、生理現象なんだ。

それにしてもショックでした。魚君もショックだったのかな?僕もあの娘もその事がわかっていない。

コメント

  1. より:

    umiさんの行動はかなりジェントルだと思うのですが、やはり世の中見た目なんでしょうかね。
    悔しいのう…

  2. u より:

    親切心を行動に移せる辺り、umiさんは紳士だと思います。

  3. kenji より:

    トドや
    トドがおる

  4. ぶり より:

    部屋きた・・・

  5. /人◕ ‿‿ ◕人\ より:

    きみたちがAKBにお金をいくら使おうがそれはおじさん達の所有物になるんだろ。
    もちろんお金も女の子たちもね。

  6. りく より:

    う~ん、これは酷い。
    AKBにハマっているところを除けば、どこからどう見ても俺じゃないか。

  7. やす@豊中 より:

    うみ君、あなたは前にいるおっさんが鼻毛が出てるからといって
    「おっさん、これこれ!(といって鼻を指す)」って言いますか?
    そうです、そのJKはあなたの中途半端な下心を本能的に感じ取って(ry

  8. 椰子 より:

    AKBそのものには何の悪い感情もないのですが、正直一部マスコミの持ち上げ方が宗教じみてて気持ち悪さを感じてしまいます。
    ナイナイ岡村のカキタレ発言には笑わせてもらいましたが、本職の政治家にAKB総選挙に関してコメント求めるマスコミには失笑するしかないわけで。
    AKBとジャニーズがオリコントップ10をほぼ独占してる状況にゲンナリしてしまうのは年取ったってことなのかなあ・・・

  9. Motarike より:

    ここのブログを見て初めて後悔しました(画像的な意味で)。

  10. Ajax(熱烈サカナフリーク) より:

    個人的にはうみくんがきもいと誤解された記事は
    「ブッwwちょwwウーロン茶吹いたww」ですが
    さかなくんのキモ寝姿とかキモ踊りとかキモ発言とかは見たくないのです。
    さかなファンの気持ちも考えてくださいよもう…
    そう、AKBのファンがメンバーのダークスキャンダルを見たくないように。
    さかなくんが女にモテたとかおっぱい揉んだとかおっぱい触ったとかおっぱい揉んだとかの記事が読みたいのです。
    ぜひサカナ特集号を!さあ!ほら!

  11. umi より:

    >>カツあげさん
    最近無精髭剃るようにしてるんだけどなー。やっぱ骨格か。カイジに例えられるぐらいだもんな。
    >>uさん
    目標はジョースター卿です。
    >>kenjiさん
    トドさんディスってんじゃねーぞコラ?
    >>ぶりさん
    最初、部屋キタ――――(゚∀゚)―――― !!!!
    って意味の書き込みだと思ったのにw
    あ、雀龍にきっちりリベンジかましておきましたぜ旦那!ぶりさんの爆死は僕の大勝で相殺だよ、やったねたえちゃん!
    >>/人◕ ‿‿ ◕人\ さん
    きみたちと言われるのは心外だな(;^ω^)
    ってゆーか、QBだったのかw携帯からだと目が表示されないのでなんだろうと思ってましたw
    >>りくさん
    この写真見てそう思うってのは相当不味いぞ…
    >>やす@豊中さん
    ふむ…僕も最初「ちっ、ナンパかよ、うぜーな説」が本命だと思ってたのですが、確かに今思うと「恥ずかしかった説」も無くはありませんね。
    いずれにせよキモい説ははずしてよさそうだ^^
    >>椰子さん
    >AKBとジャニーズがオリコントップ10をほぼ独占してる状況にゲンナリしてしまうのは年取ったってことなのかなあ・・・
    大丈夫、みんなそうですからw
    >>Motarikeさん
    笑ったのが、魚君が今回のブログとコメント(昨日の段階)を見て
     「おい、俺の事に触れてくれる人がkenji以外いねーぞ」
    って妙に気にしていた事ですwMotarike さんのコメントを見て喜んでましたよwあいつアホやw
    >>Ajax(熱烈サカナフリーク) さん
    では一つさかな君のとっておき情報を。
    さかな君の歴代彼女は恐ろしく美人そろいです。しかし誰もがその存在を確認した事が無いという恐ろしい現実。一部ではネットで写真を拾ってきてるのでは?という噂が流れた事もあります。大学生の頃の彼女(の写真)は上戸彩にそっくりでした。
    ちなみに中学生までは普通に生身の彼女がいたようです(証言あり)。むかつく事に、学年のマドンナ的存在の娘だったそうですが・・
    そんなわけで、彼が魔法使い見習いという説も未だ根強く残っていたり^^

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うぉ! 画像見ると、ずいぶん・・うお氏・・・お太りになった?(-.-;)
    パッツンパッツンやないですか!

  13. umi より:

    そもそも魚君の以前の体型がわかるような写真載せてましたっけ^^;?

タイトルとURLをコピーしました