8/11  なんとかツアー7

8/11  なんとかツアー7

・初日(7/25)

さて、イタコのいないイタコツアー。出発は午前三時、真夜中の事でした。

Os1_2

メーターは『93441km』より!

静岡で車をレンタルし、そのまま神奈川の自分の部屋へと一旦荷物を取りに寄り、その間たった三時間ほどのドライブに疲れ果てしばしの仮眠&イタコツアー1の記事を書いていたらこんな時間になっていたわけです。先が思いやられる展開ですね。

が、おかげで夜中に出発出来たのは嬉しい誤算(狙ってたわけじゃない)。東京はやはり夜中に片付けてしまうに限るね!悠々と国道一号線を走り抜けます。

It21

空が白み始める頃に東京タワーをパシャリ…って、もうこういう時に東京タワーってのは古いのかな?スカイツリー…どこにあんだろ?

交通量の少ない間に距離を稼げとばかりに、そのままノンストップで宇都宮まで!

 ・静岡   15:00発
  │ (国道1号)
 ・茅ヶ崎  18:20着─翌3:00発 
  │ (国道1号─国道4号)
 ・宇都宮  ~7:10

さて、どうして僕が宇都宮で降りたかと言えば… 別に餃子を食べようと思ったわけではなく、せっかくいい時間だし昔行った事のあるホールでも覗いてみようかな~とか、そんな理由。

実は僕はその昔、まだ車を買ったばかりの頃に車中泊をしながらここ宇都宮のホールでしばらく打っていた時期があるのだ。どうしてここだったのかと言えば然したる理由もないのだけれど…とにかく、当時を懐かしみつつ…

 (ってあれ?道が…わからん^^;)

当時どうやって色んなホールを行き来していたのかさっぱり覚えていませんでした。おかしいなぁ、昔も今も地図帳片手に勘で道を選んでいたはずなのに。行けばわかるさと思っていただけに、僕はいささかショックを受けました。

結局二時間ほど宇都宮市街をウロウロしつつ、FM栃木から流れてくる「DJとろろ」って人の声が猛烈にかわいいなぁ~なんて思っていたらあっという間にお昼になってて…

初っ端からこんなんじゃアカンと先へ進むことを決意するのですが、夜中に起きたのと既に九時間以上連続で運転しているという事もあり猛烈な睡魔に襲われ…程なく通りが掛かった西那須野という地名の漫画喫茶で仮眠を取る事に。そうしてイタコツアー2の記事を書き終え就寝。

 ・宇都宮  10:30~
   │ (国道4号)
 ・西那須野 ~12:00
  →漫画喫茶へ  (9hパック)

以前は車中泊を苦とせず、しかし漫画喫茶で寝るのが非常に苦手だったのですが、なぜか今回はそれを全く逆に感じました。歳のせいってわけでも無いのでしょうし、一体何が変わったのだろう?

そうした背景も手伝い熟睡の末、起きたら夜の九時になっていました。仮眠のつもりだったのに、またこんな時間に起きてもうた。車で進む分には非常に楽ちんでいい時間帯なんですが、しかし初めて通る場所だけに真っ暗闇を進むのも味気ない・・・

景色が見れなきゃ写真を撮る場面が一度も無いし(;^ω^)

  ・西那須野  21:00~
     │ (国道4号)
  ・福島   ~24:00着
    →漫画喫茶へ

てなわけでまたもやノンストップで三時間ほどのドライブを経て、福島へとたどり着くのでありました。時刻は0時。眠くなかったけど時差ボケを直すためにまたも漫画喫茶へ。福島は明確な目的があって訪れた場所ですので、夜中に動き回るというわけには行きませんからね。

It8

翌日、僕は恐山とは別の今回のツアーのもう一つの目的である被災地の見学へと向かうのでありました。

It10

 7/24・25の出費  ・ガソリン代  8400円
            ・駐車場代  1500円
            ・飲食代    1590円
            ・宿泊代    3800円
                    ――――
             合計     15290円   

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ん~
    ん~
    気持ちが強すぎるのか?読みにくい。
    年のせいか、文が読みづらいと飛ばしちゃう・・・・

  2. 椰子 より:

    スカイツリーは確か浅草の方だったかと。
    漫喫は昔よく使ってたんですが、最近行かなくなったなあ。
    そうそう、昨日神様初打ちしたら2時間で40k溶けました。
    全然回らないフルスペのパチ打ってるような感覚でした・・・。
    ガンダムⅢがかわいく思えますw

  3. 小島 より:

    しかしうみさんのヴァイタリティー凄いですよね。
    旅とか面倒くさいw布団で寝たいw
    余談ですけどミリゴは導入初日だけ天国モードが長いという、
    それありなん?っていう仕様があるらしいです。
    パチ業界に勤めてる人が配信で言ってました。

  4. kenji より:

    飲食やすいwww
    宇都宮稼働が抜けてる気がするが…

  5. namaco より:

    お前が好きだった東鳩2パチスロ化らしいぞwやったな!いっぱい出してね!

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんはお盆で実家に帰省中か?
    親戚のおばちゃんや、弟夫婦や甥っ子にいじめられてないだろうか?(´・ω・`)心配だ・・・
    J( 'ー`)し「かい君、うおちゃんって子、ここに連れて来ても良いのよ?」
    ('A`)「あ、あうん。魚ね、魚…やっぱり緊張しちゃうだろうからいいよ」
    J( 'ー`)し「カーチャン早く見たいな…いつか連れて来てね?」
    ('A`)「お、あ、あうん(カーチャン心配させない為の嘘なんて言えねえよ…)」

  7. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    長い人生そういう事もあるでしょう。
    >>椰子さん
    浅草ですかー。偶然通りがかるって事は少なそうですね('A`)
    神様は僕もあわよくば、とちょろっと初当たり優秀なのを触ってみましたが三十分そこいらで18k溶けました\(^o^)/ 二時間で四万円って結構持った方なんじゃ?とすら思えますよw 
    回らないフルスペってのは全く同様の感想持ちました。そう考えると案外…
    >>小島先生
    僕今回思いましたが、案外昔ほど旅の高揚感みたいなものが得られないなーって。自分の部屋大好き(゚∀゚)
    導入初日の天国モードの件ですが、そんなものがあるのですか!???昨今の状況的に俄かには信じがたい話ですが、それがマジネタだとしたらアルゼは業界を早く終わらせたくて仕方が無いようにしか思えない(;^ω^)
    … えーっ、つか、普通にヤバイでしょそれw
    >>kenjiさん
    稼動は書いても仕方ないかなーって。。普通にモンキーのハマリ台打って普通に勝てただけですし。。特徴ある場所に関してはその限りではありませんけど。
    飲食は、食う場所探してさまよってるうちに店が閉まっちゃって結局漫画喫茶でカップラーメン食べたりしたので安くなってしまいました^^;
    >>nama姉さん
    うほっーーーー!!!! ときめもみたいなデートARTになるのかしら??
    って、言うほど東鳩2にゃあイベントがあるように思えないのだが…。だったらfateとかつよきすとかの方がよっぽどパチ向きな気がするなぁ(´・ω・`)期待と不安が半々だわさ
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    日焼けしに行っておりました。

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    阿部寛から東幹久に変えるの?^^;
    無事で何より。

  9. umi より:

    ハードル上げるなぁ(;^ω^)…