8/14  神の名に恥じぬ

ミリオンゴッドの後継機がホールに登場してはや一週間。

正直なところ、これほどまでとは思っていなかった僕は少々驚いている。よくこんなものが検定を通ったな…と。大丈夫かこれ…?と。回らないフルスペックのパチンコを打っているような、そんな感覚。

見れば箱を積むか1000ハマリするかといった感じで、4台並びでカウンターが4桁を刻んでいたのを見たときは寒気がした。そしてそれにも関わらず、天井単発で心折れ人が去った台に立ち見客が群がる現状。閉店30分前に普通に現金投資をしている人がいたが頭がイッちゃってるのだろうか?

たまたま僕の見たホールの稼動が良好だっただけかもしれないが…事実、他県では既に客が飛んでいるホールもあるという。いずれにせよ、ここまで激しい台だと思っていなかった。腐っても五号機だろうと。なんだかんだで千円30ゲーム近く回るんだろうと。

だが現実は出玉速度(+性能w)だけが五号機規格であり、飲み込みは四号機のそれと何ら変わりが無い。試しに打った僕は僅か30分で18kが消えてなくなっていた。リプレイこそ揃うものの、18k使って15枚役が揃ったのがわずか10回にも満たないというのだから恐ろしい限りである。

聞くところによれば、もう少ししたらミリゴよりもさらに出玉速度の速い機種も出るらしいし…。

どうも流れが悪い方向へ向かっているような気がしてならない。それは言わずもがな、先代GODの時と同じ…。広告規制に続きこれは何らかの出玉規制が入ってもおかしくなさそうに思えるのだが、果たして…??

二度に渡る規制の引き金ともなれば、それは正しく神の名に恥じぬ伝説のシリーズとなろう。崇めるのは10年後の現在のスロプー達という皮肉な神へ。

コメント

  1. 0.34 より:

    umiさん久しぶりです。
    僕がパチスロ覚えた頃には4号機のミリゴは無かったので遊技した事ないですけど・・・ずいぶんエグい機種だったみたいですね。
    今作もエグい部分は継承されてる様で・・・
    umiさんが丸一日腰を据えてホールの神々に反逆する勇姿が見たいwww

  2. iwate より:

    ピージージー[E:sign03]ピージージー[E:sign03]

  3. kenji より:

    推定1で四千回転ほど回して
    14kマイナス
    PGG二回引いたのに
    初当たりがさっぱりこなかった
    解析みてないけど
    隣と比べると
    共通ベル確率(モードアップ抽選)
    ARTハズレ確率(乗せ確率)
    に結構な差があるのではないでしょうか?
    とりあえず通常時ボナ後以外で
    神殿行かない台はksだと思います

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    黄門打ったけど、演出煽りが酷すぎてイライラする。
    GODはストレートでやられて何も体験できず・・・
    用心棒待ちで2機種触ってる間に3マンやられて、目的の打たずに帰ってきたわ(-.-;)
    8月はどうにも勝てないなぁ。。。。

  5. umi より:

    >>0.34さん
    お久しプリッツ!前作はエグイ反面、それなりにおいしいとこ取りで勝ちやすい?機種でもあったんですがねぇ~。近作はどうなんでしょう。
    僕は前作が出たときは普通に学生だったので挑むだけの力がありませんでしたが…今も…w!?
    >>iwateさん
    原作絵よりもサザエコラの方が真っ先に思い浮かんでしまった('A`)
    >>kenjiさん
    PGG二発とか、相変わらず豪腕で^^;
    解析に関しては何とも言えませんが、世間一般と言う名の某掲示板の感想見る限りではモードアップに設定差が大きくありそうですな。神殿移行に関しても同様の書き込みが多々見られましたが果たして…!?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    平和ってメーカーはパチンコ化を目指してるんだろうなぁってのがよくわかる台でしたよね、黄門。旋風は打った事がありませんが、魚君曰く酷いそうで…
    八月というより、今後しばらくは全国的にホール状況が酷い事になるんじゃないかなーと予想しています。

  6. 椰子 より:

    結局どこにもいかずに夏休み終了ですw
    ミリゴはGODが1000枚役だと割り切って夢見ずにぶっこまず出たら即ヤメすれば勝ち逃げには良い台だと思います。
    何もわからず打ってるおっちゃんが多いんで結構良いモードの台が捨てられてる気がしますね。
    ただ前任者が変則押しして捨ててないのが前提になるのであまり実用的じゃないか・・・な?

  7. umi より:

    怖い台なので朝一と天井、稀に高モード狙いで打つヒット&アウェイスタイルがいいかもしれませんね。
    モード移行は確かに偶然最後を見ていたりしないと狙い打つのは厳しそうな気がしますが…変則押しに関してはどうなんでしょうね^^;そこまで気にしなくてもいいよな気もしますが、甘いかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました