8/17  生涯のカモ

またも懲りずに奴らがやってきた。もはやお盆恒例行事となった鬼が嫁のY君と、エリート駄目人間のスロキチ君の来訪イベント。

やる事はやっぱり去年と同じで、いつものように飲んで麻雀して飲んでミリゴ…はさすがに無理だったので普通に打ちにいったり・・・。負けはしたものの今年初の役満を和了れたりしてそれはそれは楽しいお盆を過ごしていました。

が、…世間一般的にはお盆最終日である今日、事件が起きる!!!!

 魚 「かぁわいいなぁ~もうっ」

夕方、魚君が携帯で動画を見ながら気持ち悪さMAXで呟いた言葉。

 キチ 「お?宮崎あおいか、かわいいよな~」

それに隣で漫画を読んでいたスロキチが喰いつきました。二人はどうやら宮崎あおいがブルーハーツの「1001のバイオリン」を歌い音痴を披露する例のCM動画を見てキャッキャウフフしているようですが…

 魚 「しっかし、ミサイルほどの消しゴム一つってどんなんだよなw」
 キチ 「はぁ??何言ってんのおまえ?」
 魚 「は?お前こそ何言ってんの?」

程なく、二人の会話はこんな言い争いへと発展します。

歌詞を知っている人からしたら何言ってるんだおまえ??と思うような話でしょうが、そうです。魚君は「ヒマラヤほどの消しゴム一つ」の部分と、「ミサイルほどのペンを片手に」の部分をごっちゃにして勘違いしてしまったのです。

しかしそうとは知らぬ魚君は自らの主張を押し通し…。ここだけの話ですが、傍で聞いてた僕は魚君が正しいと思っていましたので若干魚君に味方してました^^;

 キチ 「ミサイルじゃなくてヒマラヤだからw」
 魚 「いやいやいやw」

が、お互い自分が正しいと思っている以上言い争いは平行線を辿るわけで…。やがてお約束とばかりにスロキチ君から例のキーワードが放たれるのでありました。

 キチ 「あぁ?テメエそこまで言うなら賭けっか?

僕らは言い争うと大抵この言葉へと帰結するわけですが、まあこんな売り言葉が買われる事は100のうち1つもありません。大体このセリフが発せられるとその自信の出処に恐れおののき、えー、そうだっけ?賭け?しねぇよバカ!!なんて具合に会話が収ま…

 魚 「いいぜ。今回ばっかは相当自信あるから」

が、今日はどうやら1000に1つの日のようです。お互いにどうしようもなく自信があるときはその限りではないのです。ちなみに昔、僕は同様の流れでやはりスロキチ君と一万円を賭ける事になりぶん取られました。あの時は確か、ポーカーの話になってフラッシュとストレートどっちが強いか?のような議論でしたが今にして思えば馬鹿な事をしたものです。

とにかく、魚君は不幸な事に今回の「ミサイルほどの消しゴム」に関して相当の自信があったようです。そしてここまでの啖呵を切られた以上、最早スロキチ君も冗談で済ますつもりは無いようで…

 キチ  「言ったなてめぇ??幾ら賭けんだよ?」

 魚  「・・・せん・・・いや、一万賭けてやんよ!!!

1179251447035

 うみ 「一万円、確かに聞きました!!わたくしがこの勝負仕切らせて頂きます」

魚君のまさかの言葉を聴き、僕は一気にテンションMAX晒しage状態!嬉々として立会人を買って出ました。魚君とスロキチ君といえば、基本僕らの中では慎重派と呼ばれる二人。(僕とY君は過激派)

 (その二人のどちらかが地獄を見るッ・・・・!!!!!)

こんな楽しいイベント放っておけるわけがありません。冷静になる時間を与えず、煽って煽って引くに引けない勝負を演出しましょうかっ!!それが立会人たる私の務め。

 うみ 「それでは最後にもう一度確認します。魚さんは『ミサイルほどの消しゴムひとつ』。スロキチさんは『ヒマラヤほどの消しゴムひとつ』。賭け金は一万円。よろしいですな?」

 魚  「おう」
 スロキチ  「いいぜ」

 うみ 「了解しました!それではっ・・・いざ!!!」

ジャカジャカジャカ・・・

 (…ゴクリ)

件のCM動画をもう一度、三人で息を飲んで再生ッ…!再生ッ…!さいせいっ…!!!

 動画CM 『ヒマラヤほど~のっ♪ 消しゴムひと~つっ♪ミサイルほど~の…』

 Uwa

 魚  「・・・・パクパク」 (酸欠を起こした魚を連想してください)
 
うみ&キチ  「ぎゃははははははwww」
 

……………
………

……

と言うわけで、結果は言うまでも無くスロキチ君の勝利でございましたが…ぶっちゃけ僕はミサイルほどの消しゴム派だったため、立会人じゃなく賭けに乗ろうとまで考えてたぐらいで危なかった!一歩間違えれば今酸欠を起こしていたのは僕かもしれない!そう考えると手放しでは…笑えるんだな、これが^^。魚事なのですごく笑えた。

 魚 「マジかよ…」

後に判明したのですが、どうやらこの話題に至る原因となった魚君が見ていたサイトというのが毒女ニュースという某巨大掲示板のまとめサイトの一つだったらしく、件の宮崎あおいの記事はこちら

_1313492108468_2

注目すべきはサイト内で動画紹介URLの上に書かれたこのコメント!!!

 > [E:heart]ミサイルほどの消しゴム一つ♪

どうです!?この「間違っただかネタだかわからない一文」を見て魚君は勝負を決意したらしいのですが、悲しいかな、彼が信じたこのコメントは某巨大掲示板に書き込まれたレスの抽出でありまして…

Images

 (魚よ…ネタとして書かれた言葉を鵜呑みにしてしまったのだな(´;ω;`))

ですが勝負は勝負。額が大きいからと言って一度吐いた唾を飲ませるわけにはいきません。こういうとき、やっぱり冗談だったとか言って誤魔化そうとするやつとは友達にはなれません。

 魚  「持ってけやっ・・・><!!!!」

バンッ!!潔く一万円を投げ捨てた魚君を二人で腹を抱えて笑いながら、バックミュージックに宮崎あおいの歌う1001のバイオリンを流しながらその実、僕らは心の中で彼を褒め称えているのです。

静かに怒る魚君を見て、死ぬまでこんな関係が続けばいいななんて思ったりしたりしなかったり。思えば僕くらいの歳でまだこういう友達がいるってのはとても幸せな事なんだよな。

大切に育て上げようこの友情。そしていつか、僕もヤツからこの手の勝負で大金を…

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うお氏が一斗缶を大量購入していたのは、このせいか・・・・

  2. 椰子 より:

    僕自身結構なギャンブルジャンキーだと思ってますが、歌詞があってるかどうかで10k賭ける度胸はないですw
    そういえば、今秋出る予定のエージェントクライシスという台が純増3枚らしいです。
    メーカーはどこかと思ってみたらエレコでした。
    5号機完全終了、規制され6号機になる日も遠くないかもしれないですね。
    ユニバ自重してくれよ('A`)

  3. 連投人 より:

    僕もミサイルほどの消しゴムだと思ってましたwww
    アブねえwww

  4. より:

    インパクト出すためわざと音程はずすよう指示したら完璧に音痴を演技したらしいですよ!

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    また返し辛いネタを・・・^^;
    >>椰子さん
    順増三枚は僕も驚きました。やっぱりミリゴより荒いんですかねぇ?そこが問題ですな。
    これで六号機になっちゃったらユニバは変な義務感とか持っちゃいそうだなw
    >>連投人さん
    ねー!!なんででしょうね?替え歌でそういうのがあったってわけでも無さそうだし、けど検索するとちらほらミサイルほどの消しゴムでHITする…ただの勘違いでみんながみんなここまで間違えるのかしら(´・ω・`)?それとも何か他に原因があるのかな?
    >>鉄 さん
    それってマジネタだったんですか!?このCMが流された当初似たような書き込み見た事あるんですが、宮崎ファンによる擁護だと思ってました^^;

タイトルとURLをコピーしました