8/29  JKの魔力

週末、祖母の葬式へと行った時の事。

 「あ、うみおに~ちゃんだ♪」
 「!?」

一瞬、ドキッとした。声の主は別になんてことない従姉妹の女の子のものであったが、平時に女の子からおにいちゃんなどと呼ばれる経験はエロゲ以外ではなかったため、僕にはそれが何だかとても別世界なものであるように感じられ違和感を覚えずにはいられなかった。胸キュンな違和感。もちろん最後の♪マークは僕の想像であるが、久しぶりに会うにも関わらず、それぐらい従姉妹の第一声は元気一杯であったのだ。

 「なんだ、大きくなったなぁ。今何年生だ?」
 「高校一年生だよ」
 「へぇ、もうそんなに…って、んん??って事はつまり、女子高生か!?」

ごめん、なんてこと無いなんて嘘だった。現役女子高生と僕は今話をしている。こんなに嬉しい事は無い…

 (しかし高1にもなって未だにおにいちゃんってのもなぁ…^^;)

あざとさすら感じるこの戦略も、従姉妹がバリバリの体育会系でスポーツ推薦で入学したという話を聞くとどこか納得できた気がした。会話の節々に見られる間抜け加減というか何と言うか、昔、同じ状況で高校生活を過ごしたやはりスポーツ推薦だった元彼女の事を思い出す。あいつもやっぱりこんな感じだったなぁ。元気と愛嬌「だけ」がとりえ。だけどそれだけで世の中うまくやっていけそうな感すらある、そんなスポーツ推薦女子のテンプレのような娘に従姉妹もなっていたのだ。

 「ねぇうみおにいちゃん、簿記教えてよー><」

そうして、同じ商業系の高校に通う従姉妹は僕に教えを請うてくる。女子高生の家庭教師か、こんなに嬉しい事は無い…のだが、

 (うわっ、総勘定元帳…もう二度と見ることは無いと思っていたのに…)

常にY君やその他楽しいクラスメイト達とビリ争いをしていた僕に、今さら細かいところなんてわかるわけがない。

 「簿記は自分でやらなきゃ力にならないよ(キリッ」
 「えぇー>< 29日から学校だよ!?うみおにいちゃんいるからやってもらおうと思って持って来たのにー><」

 「(´・ω・`)シュン…」

こうなると男なんて単純なもので、面倒とはわかっていてもなんとか力になってやりたい、いや、何とか力になろうとしてしまうもの。ましてやそれが現役女子高生のためとあらば。

 「他に、宿題は、無いのかね?」
 「あっ、作文があるよ☆」
 「ほう、作文?なんの?」
 「『税』についての作文☆お願い!わたし全然わかんなくて><」
 「ふ~む」

作文なら何とか…、そう思っていると偶然近くを通りかかった母親が口を挟んできた。

 「あら、懐かしいね。それアンタが昔賞取ったやつじゃない」
 「賞?税の作文で?初耳だ」
 
いや、しかし賞ってのは覚えてないが、確かに「税」に関する作文は書いた覚えがある。商業高校生の必須科目みたいなものなのだろうか?(って、今調べたら中学生もあるのか)。どっちだろうね。

とりあえず、どちらでも構わないが従姉妹がこの話に喰いつかないわけもなく…

 「うそぉ!?うみおにいちゃんすごい!ね、やって、お願い!」
 「仕方ないなぁ^^」

と、言うわけで女子高生と甘いひと時を過ごそうと目論んだオッサンでしたが、

 「それじゃあ私これから大会あるから、お願いね!」
 「・・・^^」

斎場の隅で一人寂しく原稿用紙を広げる孫を見て、果たして祖母はどう思ったものか。

コメント

  1. kenji より:

    こうして
    またも華麗な文壇デビューを
    果たすのであった
    次回
    伝説のゴーストライター!!
    みんな 絶対みてくれよなっ!

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    画像無きネタに真実無し!(◕౪◕)
    ここは設定上、ラクロス部かブラスバンド部辺りでどうですか?

  3. パチエル より:

    あれ?このあとのエロマンガ的展開の部分は書かないのかな?かな?

  4. はち より:

    喪服のオンナ@JK物企画と聞いて・・・、箱ティシュ用意し~の全裸待機しますから早く続きを!
    (CRブラックラグーンのライトスペックで2まん○いっぱい出て、気持ちよがったでしゅ…右打ちヤバいお( ´Д`))

  5. がせじろう より:

    この日記見た後に
    うさみん・・・落ち込まないで・・・( ; _ ; )
    って記事を2ちゃんのまとめブログで見たら
    この日記をすぐに連荘しましたよ
    ・・・うみさんの記事じゃねーよ、うさみんじゃん
    ってすぐにセルフ突っ込みましたけど
    世の中、美味い話って無いっすね

  6. u より:

    なんというテンプレ通りの展開…!

  7. より:

    話ぜんぜんちがうけど
    シュタインズゲート
    っておもしろくね?

  8. namaco より:

    JKの誘惑なんか大した事無いさ。こっちなんか今日の朝一件目、玄関開けたら四歳ぐらいのロリっ子が下だけ裸でワレメを見せつけながら「こんにちは!」って元気に挨拶してきたんだぜ?後ろに親いるしどんな反応すりゃいいんだよ。

  9. 椰子 より:

    それなんてエロゲ?

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    最近のウルトラマンすげぇんだね!
    http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3680.html

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    またも華麗な文壇デビューって何か矛盾してね(;^ω^)?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    残念、そういうキャッキャウフフな部活ではなく硬派な陸上部です。100m12秒台って言ってたけど高1女子でこれはすげぇな。
    >>パチエルさん
     惨 劇 回 避 !
    >>はちさん
    ヒント:女子高生の喪服=制服
    ライトで2まん○いっぱいは楽しそうですね!勝ったお金でCRリオのツッパおすすめ^^
    >>がせじろうさん
    うさみん?連荘??
    と最初、日本語でおkってレス返そうと思いしましたがなるほどw 連荘は連想で、うさみんはスレ検索して納得!声優ネタでも振られたかと思って焦りましたw
    >>uさん
    せめてお礼のメールくらい来るだろうと待ってますが、未だに来ません(;;)
    >>掟さん
    あー、なんか最近ゲームやらアニメやらでその名前よく聞きますね。面白いのですか?僕は見てないので何とも…
    つーか、掟さんも相変わらずお若い。
    >>pedoさん
    やっぱそういう時は笑顔でしょ。んで、両手で小さく弧を描きながらはっぴはっぴはっぴー\(^o^)/ ってやれば両親も安心して警察呼んでくれると思うよ。
    >>椰子さん
    母さんの姉の娘が四姉妹だし、なぜか昔一度会った事があるという同世代の見たことない女性も葬儀にやって来た(向こうは僕の事わかるらしいが僕はまったく覚えが無い)。加えて女子高生になった従姉妹(母の兄の娘)。確かにこれだけ見ればエロゲですな(;^ω^)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    エヴァ乙

タイトルとURLをコピーしました