4/2  似てるよね

それにしても四月から等価禁止!なんて触れ込みが年初めにあったのはなんだってぐらい何も動きがありませんね。聞くところによれば突然変わっていたなんて地域もあったにはあったそうですが、僕の周りは果たしてどうなのだろう??

一説によれば「四月から等価交換禁止」という噂が、「四月以降等価交換に出来なくなる」という風に変わったらしいという話も耳にしましたが、さて…??

実はその話を聞いてからというもの、33玉以下の低換金のお店複数にて、ひたすら貯玉を溜める作業に勤しんできたのはここだけの話。過去、何度か換金率の突然の変更は見てきているのですが、下げる場合は事前告知で早めに貯玉を換金してください!などと言ってくるものの、上げる場合はその限りでは無いんですよね。

もちろん以前の換金率を参照して貯玉がソレ相応に調整されているなんて事もありますが、そのままの玉数を保持していて、結果換金率が上がった分だけ得をした!!なんて事もありました。相手もそんな馬鹿じゃないだろ~なんて思う方がいらっしゃるかもしれませんが、実際に僕は体験しているのです。もっともその時は直前に何万発か換金していたので悔しい思いもさせられましたが(´;ω;`)。。。

今回、もしも本当に「四月から等価交換という換金率に変更が出来なくなる」のであれば、慌てて等価交換に変更するお店も出てくるでしょう。もしもそのとき、僕が以前体験したように貯玉をそのままの数で保持するような事があればそこで溜めれば溜めた分だけ利鞘を得られると目論んでいたのですが…

 (さすがにそんな上手くいかないか~)

(換金率を)上げる事はあっても下げる事はしないだろうという読みの下、普段の僕ならあまりしないレベルの貯玉をしてきたのですがどうやら徒労に終わりそうです。とは言え、ここで大量に貯玉を換金した途端に動きがあっても悔しいのですぐには動けませんが…

話は変わりますが、実は昨日一日(エイプリルフール)、「堕落ブログ」というタイトルを「墜落ブログ」に変えて放置していたのだけど、誰か一人くらい気付いてくれただろうか?

すっげーどうでもいい事を、自分でネタバレしなきゃならないこの恥ずかしさ(´;ω;`)

コメント

  1. kenji より:

    ブログを更新していればある異は気づく人もいたかもしれん…

  2. 虚無 より:

    昨日ブログ拝見させて頂きました!
    気www付wwwくwwwかwww

  3. 椰子 より:

    昨日は徹マンして一眠りした後にスロ打ってたので、今日になって昨日がエイプリルフールだった事を知りましたw
    墜落と堕落、確かに似てますね。
    誰も気付かなかったのに1000ペリカ。

  4. むむむ より:

    エイプリルフールネタやらないんだなーとか思ってたらそんなことをw
    普通に気づきませんでしたww

  5. 0.34 より:

    そういえば「4月から等価禁止」の噂ありましたね。
    すっかり忘れてましたけど、もう4月に入りましたが、何の噂も聞かないですしガセだったんでは?
    ちなみに僕も「堕」と「墜」の違いに気付きませんでしたよw

  6. よもぎ より:

    いつも見てるblogのタイトルを一々確認する訳もなく
    当然気づきませんでした

  7. パチエル より:

    気づいた人0人に一票!
    てゆか説明を読んでても「堕落」と「墜落」を理解するのに時間がかかったレベルw
    昔、瀬名アプの貯玉60000発が急に等価になったときは、
    狂喜乱舞したものですが・・・
    今はとりあえず回る台が打ちたいので、等価禁止になってもイイかなーとも思ってしまいます。

  8. umi より:

    >>kenjiさん
    どうだろねw実際俺も他のページに反映したつもりなかったのにされてて、後で戻してから数時間後にようやく気付いたぐらいだしなーw
    >>虚無さん
    こういう演出を台に組み込んでやってください^^
    >>椰子さん
    徹麻多いッすねw 元気だなぁ^^; なんか11時間以上座ってる人の死亡リスクが…という記事を先日目にしましたが、麻雀・パチンコやってる人のためにあるような研究結果ですね・・ お互いアーメン。
    >>むむむさん
    本当はもう少し練ったのをやりたかったんですがね(;^ω^)時間なかったので長い間暖めていたネタを投下しましたw
    >>0.34さん
    ガセかもしれないし、この案件に積極的だった人が左遷させられたからうやむやになったなんて噂も…。もしかしたらそういう話はあるけど、強制力の強いものじゃないからとりあえず周りの動き見てから考えようって事もこれまでの業界的には全然ありますよね。
    何にせよまだ結論は出せない状況てむ。
    >>よもぎさん
    これから状況に合わせたタイトル変化を度々しようと思いますw 一発当てたら成金ブログとかになってると思いますのでその際は悔しがってください^^
    >>パチエルさん
    えー。この日はアクセス2000ぐらいあったんですが一人もですかぁ^^; でもまあ、他人のブログのタイトルにいちいち毎回目を通す人なんていませんしねぇw
    瀬名アプの換金率変更の時にそんな貯玉してたんですか?そりゃはしゃぎますね!!でもあの頃の瀬名アプってそんな良かったっけかなぁ(;^ω^)??中原最強時代だったような記憶もあるが…曖昧だなぁ。アプは富士川が一番好きでした!!
    等価禁止になると静岡県は結構打撃受けそうですがどうなんでしょうねー??マルがどういう調整にするかは気になりますが。。

  9. パチエル より:

    静岡は等価だらけなんで、ダメージ受けそうですけど…それも一興。
    ちなみに僕の生涯最高出玉、ウルトラセブンで54000発ってのがたまたま瀬名アプで、全部貯玉してただけっすw

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    引っ越し中・・・・

  11. umi より:

    >>パチエルさん
    あーセブン懐かしいなーw 思えばSWやらヤマトやら、ゴーマル時代のほうがひどい目にあってなかった気がするんですが思い出ってこうやって美化されてくのかなw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    呟きはツイッターでどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました