4/6  さよならは突然に

どうしてこうも僕が触る電化製品には当たり前のように不具合が起こるのだろうか。パチ・スロにおける呪われているとしか思えない結果にしたって、言うなればあれも不具合の一種であろう。

そして今回はと言えば…

 (あばばばば!!)

簡単に言うとパソコンが壊れた。難しく言うとファッキンナウである!

いつもと違うフリーズの仕方に驚き、再起動をかけるもまるで反応しない我が愚息…もとい、パソコン。この半年で頻繁にフリーズをするようになってたものの、幾重にも渡るチャレンジに最後にはちゃんと応えてくれていた彼はもういない。

 ≪次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:¥WINDOWS¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEM オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で ‘R’ キーを押してください。≫

別れる直前の彼女のような、トラウマを植えつけるには十分過ぎるほどの冷たい態度でモニタ上に映し出されたメッセージ。

(らめえぇぇ!こんなの初めて(><;)!!)

僕はこれまた別れを切り出される直前の間抜けな彼氏風にアタフタと言われたとおりに動くのですが、最期に何を言ってもウンともスンとも言ってくれない辺りは機械も女性も同じようです。

 (なんという事でしょう!!)

指示に従いセットアップの手順を踏んでいく最中、必要に迫られフォーマット(初期化=データの消去)をした途端、今度はハードディスクの電源が入らなくなってしまいました。もはやお手上げサンバ。ものすごい奇遇な事に、僕の弟がこの手のパソコンを直す仕事をしていたため電話で聞きつつ作業していたのですが、これ以上は現物を見てもらわないとどうにもならなそうです。

 (まーそろそろ買い替え時だったしなぁ)

データが全部消えたにも関わらず余裕があるのは年明けに一度バックアップを取っておいたからでしょう。三ヶ月の被害と言えばせいぜい麻雀の成績とパチンコのデータぐらい。一番消えて困る殿堂入りエロ動画と思い出の写真さえ無事ならもはや何も言うまい。

 (最悪回避はデジタルの基本思考だからな(キリッ!)

取っててよかったバックアップ!

てなわけで、パソコン買い換えるまでしばらくは漫画喫茶から更新する事になりそうです。それにしても久々に石器時代のような生活をしているけれど、夜ってこんなに長かったんだね。

2chに毒されていなかったら… パチンコなんて知らなかったら…

果たして僕はこの暗い時間に何をして過ごしていたのだろうか?詰め将棋をしながらそんな事をふと考える。

コメント

  1. やす@豊中 より:

    うちの子も最近調子よろしくないので外付けHDD買ってバックアップするか…タイムリーな故障感謝しますw
    実はipad買ってから家のPC開ける機会が減った→不具合に気づかない所もあるのですが
    ちゅうことでうみ君もタブレットデビューや!

  2. kenji より:

    自分も払い込み用紙を無くして
    電気払えなくて
    その数日間は家に帰ったら寝る
    しかできなくて
    電気に依存しまくりの現状がよくわかりました
    自分もそろそろパソコン買い換えます

  3. 塹壕の鼠 より:

    もう4年前に買ったパソコンですが、まだまだ絶好調です
    自作するのが面倒で買うならドスパラオヌヌメ

  4. あおめがね より:

    PCのない夜長いですよね。
    ニコ動とネットサーフィンだけで
    時間なんていくらでも潰せるし。

  5. umi より:

    >>やす@豊中さん
    タイムリー故障ってwタブレットはスマフォにさえ畏怖の念を覚える僕にはまだ敷居が高すぎる気がするんです><;
    >>kenjiさん
    電気ってそんなすぐに止まらないよね^^;?どんだけ放置してたんだよwでもまあ確かにその状況、パソコンなんかと比べ物にならないなw
    >>塹壕の鼠さん
    こないだ友達がうちに来た時にあまりの埃っぽさに驚いてましたがそういうのも関係あるんでしょうかね?つーか、なんで住む家住む家みんな埃っぽくなるんだろう??
    せっかくオススメして頂いたんですが、既に注文すみだす><サーセン!
    >>あおめがねさん
    逆に言えばニコ動とネットやらないだけで時間がすごく有効に使えるって事に気づいてしまった><;
    そして自分が完全にネット依存症だと言うことも><;

  6. 椰子 より:

    ニコ動とネットのない人生なんてもう考えられません。
    そんな僕も立派なネット依存症ですねw

  7. kenji より:

    ネット依存症
    若い人の感染率はどんなもんですかね
    五割は越えてそうなイメージ

  8. segata より:

    パチとネットに費やした時間を考えたら背筋が寒くなってきた。

  9. umi より:

    パソコン届いたどー!!!!
    >>椰子さん
    一週間ぐらいそれらの無い生活をしてみましたが、とりあえずニコ動はどうにかなると思った15の夜
    >>kenjiさん
    うーん、最近の子っちってむしろ俺らの世代よりそういうの少ないかもね。むしろゲーム依存の方が強そう。マクドでガキが携帯ゲーム機持って席占領してる姿は空恐ろしいものがあった
    >>segataさん
    知らぬが仏

タイトルとURLをコピーしました