4/27  もってる人

 (どうしようどうしよう><)

知り合いの方、・・・Sさんが僕の住んでる所まで遊びに来てくれて、一緒に打ちに行く事になった。僕が誰かをその店に連れて行くと100%の勝率で勝てるところがあるとは以前書いたと思うが、今回も例によって例のごとく連れて行くのだが…

 「もうすぐ天井っすw」
 「><」

Sさん、気づけば鉄拳で酷い目に合っていてどうしたものかと。その日は普段より特別気合いが入っているようで、僕自身も狙い台がほとんど当たらないぐらい法則が乱れていてどうにもならない。このままじゃアカン。

 「あっ、じゃあ近くで時差オープンの店があるのでそれが終わったらそちらへ行きましょう」
 「はい」

そんなわけで、この状況を打開すべく動く事にする。

 (どれどれ・・・げえっ!)

しかし移動した先でもSさんは北斗でコテンパンにやられていた。ざっと見た感じ、鉄拳で40本。北斗で40本以上はやられてそうな勢いである。

 (えらいこっちゃ!!えらいこっちゃ!!)

僕自身も相当エラい事になってはいたが、それが気にならないぐらいに焦っていた。いくら我々が分別ある大人と言えども、さすがにわざわざ遊びに来て頂いたのにあんなにやられさせちゃ申し訳が立たんぞな。

 (とは言え、今更どうにもならないしなぁ…)

甘デジを打ちながら、どうしたもんかと頭を抱えていたらSさんからメールが入った。

 【黄色七そろいました^^】

ちょうどそのとき僕は電サポで止め打ち中だったため後からそのメールに気付いたのだが、Sさん、直後に拳王乱舞をばっちり射止めたらしい。

 (よかった・・・なんとか笑えるぐらいの負け分に・・・っ!!!?)

その後、電サポが終わったのを見計らいSさんの元へ駆け寄ると… 

 「な、なにが起きたんすかこれ(;^ω^)??」
 「え?さあ?初めて打ったんで何がなんだか・・・」

なんとSさんの台、18連中でさらにトキ兄さんが並走している状態ではないか!ラオウ昇天にリーチが掛かっているのだ。さらにさらに獲得枚数は優に3000枚を超えていて…

 (…つーか俺の記録が既に抜かれている件w)

結局、このまま28連して昇天したそうだ。拳王乱舞に昇天演出。僕が半年頑張って一回も引けないものが、たった一度の稼動で塗り替えられた事に若干の嫉妬を覚えつつも・・まあとにかく何とかなってくれたようで一安心だ!!

 「よかったっすね!鉄拳でボコられて北斗でもやられたらどうしようかと思ってましたよw」
 「え?鉄拳はなんだかんだでプラスでしたよ」
 「っ!?」 

聞けば、なんと初っ端の鉄拳もプラスだったらしい。

 「天井には行かなかったんですがね、最後に偉い方のBIGが当たってそこからARTが11連荘して・・・」
 「そ、そっすか^^;」

僕の心配は杞憂だったのだ。

で、その僕はといえばカイジ2の甘(実際甘じゃないが)にて。ヘソ保留の38.4%の振り分けを引かない限りひたすら潜伏ループを重ねるこの台で、終日打ってヘソ当たり28回中、たったの2度しかその38.4%を射止めることが叶わなかった!!

約1/3を28回中2回しか引けなかったのだ。直撃率3.6%。およそ10.6倍ハマリ。

時差オープンにも関わらず貯玉が万発近く飲まれるゲロ負け。ゲロ負け。圧倒的ゲロ負けッ・・・!!

 (人の心配できる立場じゃなかったよい(´;ω;`)・・・)

片や神。片や死神。お互い何かを持っている。

  (ふっ、配られたカードで勝負するしかないのさ(‘;ω;`))

ビールをご馳走して貰いながら、何故だかジョッキが霞んで見えた。

コメント

  1. うみつきんぐ より:

    一年前に一緒に討ちに行く約束をしていたぼくとの約束はいつ果たしてくれるんですか^^;
    うみさんの教えどおり今日は昼から番長を打ちにいって天井直行バケラッタを引きました!
    その後引いた青7もARTにすら入らず単発終了^^
    そもそもバケ多すぎなんですけど?あの台どうやって勝つんですか?
    ぼくは「萌えスロなら無難に八頭身操たんにしておくんだ!」と仰られたうみさんを絶対に許しません
    つ+37k

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    GW前でどこもエサまきの日でしたね。
    わたくしも朝北斗蟹歩きして⑥?拾ったのですが、黄色7揃わなかったらモミモミチョロ浮きで死んでたかも・・・(;^ω^)
    後は昇天だけまだだなぁ。。。黄色より難しいねぇ。

  3. よもぎ より:

    北斗打ってるなら分かるでしょう
    宿命ですよ宿命
    どんなに理不尽で不幸な運命でも逃れられんのです

  4. G より:

    気まずいよね連れ打ちで相手がボコボコだと
    ちなみにうみさんが誰かの所にお邪魔する逆張り戦法はもう試したのん?
    ちなみに俺は人に秘蔵の店を紹介されて行ってみると
    高確率でその日を境にそこが出なくなる不思議なパワー持ちです

  5. kenji より:

    umiさんと一緒のときはヒキがやたら強かった気がする・・・
    ってか、やっぱヒキが悪いことはなにに置いても癌ですね
    麻雀も・・・パチンコも・・・スロットも・・・
    もしかしたらリア充でさえ・・・・・

  6. setu より:

    そんな興津君のご来店を心からお待ちしております(今仕事終わった)

  7. 塹壕の鼠 より:

    どんな題名の映画か忘れたけど、昔に見たもので
    なにをやってもうまくいかない主人公に上司が「世の中で一番大事なことは何かわかるかね?それは金でも人脈でもない、全てはタイミングだよ」というセリフが頭をよぎった

  8. 匿名 より:

    S氏はSetu来訪かとおもた
    ARTばっかのこのご時勢、たまには純Aの高設定打ちたいね

  9. umi より:

    >>うみつきんぐさん
    親の敵でも討ちに行くみたいな言い方だなw 番長は俺も無理ゲーだと思ってるよ。ある意味爺サマーより無理。青7は俺も5回に一回ぐらいしか7そろった事ないや。バーを狙えって言われると台壊したくなるよねw
    って勝ってんじゃねえか(´・ω・`)屋上
    萌えスロならCCちゃんにしておくんだ!!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    昇天ばっかりは今回相当難しいでしょうね。何せ天井以外で高継続に行く事が稀ですし、せっかく引けてもそこから20連も続かせるのが難儀。試行が得られないお。
    >>よもぎさん
    つまりコードギアスを打って運命を自分の手で捻じ曲げろということですか!!
    >>Gさん
    逆張り戦法はSetuさんと一緒のときによく美味しい思いをさせて頂きましたね。山梨とか沖縄とか^^求めるレベルというか、立ち回りの違いなどもあるので、そこらへん違うと期待はずれに終わることの方が多いです>< だから僕も紹介するときはおっかなびっくりですよw
    とりあえずGさんこっちにはこないでね(はぁと 大阪が不毛の地と呼ばれるわけだw
    >>kenjiさん
    一緒のとき・・・って二回ぐらいしか無くね(;^ω^)??でもあのときの2027、メチャ負けしたけどクレジット残してくれてた優しさは忘れてないんだぜ!いずれ借りを返したいと思ってる!待っててくれ
    ・・・スロの理不尽より麻雀の理不尽の方がクルよね。たまに長いスランプのときは手に血が滲むぐらい卓の下で拳を握り締めてるwあれはクソゲーだよマジで。
    >>setuさん
    ウホっ。いい男!関東or東海勤務マダー??(チンチン ←懐かしいw
    >>塹壕の鼠さん
    金言。その上司は間違いなく北斗の拳ヘビーユーザーですな!
    そういう映画のセリフがサラっと出てくるのって格好良くて憧れます。小説や麻雀劇画の台詞ならいくらでも出てくるけど映画はあまり見ないからなぁ。。
    >>名無しさん
    ああ、setuさんじゃないっすよwsetuさんならさすがにSさんという書き方はせんです^^; 不二子の6打ちたかったけどついに掴めないまま撤去されてしもた。リーチ目やスベリで一喜一憂したいなぁ><

タイトルとURLをコピーしました