5/7  色白な自由

「怪しい探検隊」シリーズが愛読書だった少年時代より椎名誠に憧れていた僕は、今年のGW、遂に念願のカヌーを体験する事ができたのですが…

 (おもしろいけど…なんつーか…想像の範囲内だな)

カヌーの操作は、これまで読んだ文章を頭の中で想像させてきた感覚とほとんど差が無く、しかしそれは一重に椎名さんの文章力・描写能力の賜物という事になるのだろうか?いや、本音を言うと足の踏ん張りを利かせる以外にとりわけ公園のボートとの差を見出すことが適わなかっただけなのだが…

まあカヌーにも色々あるだろうし、ちょろっと乗った程度で全てを語るのは滑稽か。とにかく、長年やりたいと思ってきた事が一つ実現出来たわけだ。

Saky10

 「シーナサン、シーナサンヤッホー!!」

ご覧の草原にてジーンズを旗にするという僕の中にあるシーナ夢(ドリーム)の一つは一昔前に叶えた。そして此度のカヌー体験も僕のシーナ夢の一つであった。

 (残すは気の合う仲間たちとの焚き火宴会、か…)

ビールを背負って離島へGO。食べ物は現地調達、焚き火を囲んでえんやわんや。

これらはみんな、僕が小学生の頃に抱いた椎名誠に対する憧れの具現化である。僕は大人になっても好きなことをやり続けている椎名誠という人間に憧れを抱いていた。こういう大人になりたいと漠然とした思いを抱いていた。無論、そうでない事もたくさんあるんだろうが、小学生時代の僕に物事の裏面を見通す事など出来るわけもなく。

別に冒険家になりたかったわけではないが、自由。ただひたすらに自由に生きてるように見えた椎名誠に憧れを抱かずにはいられなかったのだ。

 (しかし考えてみりゃ俺も相当「自由」気ままに生きてるよなぁ…)

三つ子の魂百までというわけではないのだろうが、この頃から僕の運命は…少なくとも性格的な面では「まじめ」からズレはじめていたのかもしれない。そういう意味では自らの人生に多大なる影響を与えた人物として、僕はもっと彼を尊敬せねばなるまい。感謝せねばなるまい。

思い描いていた自由とは少々違うものかもしれないけれど…^^;

日焼けで火傷し、パドルを漕ぐ手には血が滲む。おまけに筋肉痛は翌々日にやってくるし、そんな色白な自由を送る僕。

カヌーは僕に運動不足というものを教えてくれる。

人生
堕落blog録

コメント

  1. おが より:

    一般的な「大人」になりたくなかった僕も今は仕事帰りのサラリーマンを尊敬の眼差しで見ています。
    歳をとるにつれ自由という言葉の意味がよくわからなくなってきます('A`)

  2. なまこ より:

    想像の範囲内というか、大人になってしまったからはしゃげないんだよ。

  3. 椰子 より:

    大人になるにはただ年齢を重ねただけじゃなれないんだなあ・・・と思う今日この頃。
    夢を語るだけじゃなく叶える事、できる事とできない事を見極めて現実を知る事が大人になるための近道かなと思ってます。
    かといって、大人になれば幸福になれるかというとそうではないので難しいもんですね。
    僕に待ち構えてる現実は連休明けでいつもにも増して気だるさを感じる月曜、そして今度の祝日が7/16までないという事('A`)

  4. kenji より:

    umiさんがこうなったのは
    ひとえに、椎名誠のせい とも言える・・・
    自由な大人ってのは変な影響がありますね

  5. ほねつぎ より:

    実際は旅も取材半分だとか、国内に居るときは仕事ばっかりだとかで
    あんまり自由はなさそうですよね>シーナサン
    ROM専ですが椎名誠好きなのでカキコ。

  6. うめてんてー より:

    フフ・・・・・・ヘタだなあumi君、へたっぴさ・・・・・・!
    欲望の開放のさせ方がへた・・・・
    君が本当に欲しいのは・・・全裸でフルスロットル・・・・・・!あれをフル勃起ウェイトさせて・・・ 周囲にフリーズされてさ・・・・・・ 冷えた眼差しのウザガキにドン引かれたい・・・・・・! だろ・・・・? 贅沢ってやつはさ・・・・・・小出しじゃダメなんだ・・・・・・! やる時はきっちりやった方がいい・・・・! それでこそ次のオナネタの励みになるってもんさ・・・・! 違うかい・・・?
    今日の番長2
    おすいち弁当箱解除→頂ラッシュ
    「やれやれ…今日も勝ちか^^;この尻軽ビッチ台にも飽きてきたな^^;;」
    糞ハマリバケラッシュで殺されたんですけどどういう事なんです!?
    1500G時点で第一停止ベルが1/80だったので粘ったら糞ハマリ通常Aループ&頑なに乗せない単発ARTって…番長は甘くて優しい台じゃなかったんですか!?
    タイトルロゴ→巌かるたスルーしたあげく天井バケをくらって…その、下品な話なんですが…ふふっ…勃起してしまいましてね…
    かなり負けましたが…穏やかでしたよ…私の心は…まるで静かな湖畔のようにね……
    セレクターエラーを連発された辺りで
    >いい思いしてるうちにやめとけと言っておくよw絶頂にフリーズと、もう思い残す事はないだろう。
    もう5スロと10スロでしか打たねぇです!
    KUSOGA!

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    明日は資源ゴミの日。
    すでに夕方から、凄い数の中国朝鮮人が沸いてきて巡回しております(´・_・`)
    この国はもうダメかな・・・

  8. 小島 より:

    マジでうみさんアクティブですね
    プロ級にアクティブです
    プロアクティブです

  9. umi より:

    >>おがさん
    難しいっすね。現代社会において日本に生きてるだけで相当自由にやれてるはずなんだけど、「自由」って言葉が独り歩きして勝手にどこか神格化してしまってる感はあります。地下で労働してた頃はそれを特に感じたのですが、そんなわけで僕はその頃の気持ちを忘れないようにと作業服をたまに出したりしています。
    あれだけ辛かったのに人はどうしようもなく忘れる生き物だって事ですね(´・ω・`)こうしてネットが出来る幸せを噛み締めたい。
    >>更新遅いよ、何やってんの??さん
    言っとくけん俺のはしゃぎっぷりを舐めない方がいいぞ!!身近な人曰く、テンションの上げ下げでお気に入り度がほぼ100%見抜けるらしいから
    …とことん社会人に向いてない。いや、社会経験が無さ過ぎてこんな事になってしまったのだろうか
    >>椰子さん
    大人の定義ですか。某氏曰く、質問に答えないのが大人だそうですが…wまあ冗談はさておき、あまり現実現実と堅苦しくならずに遊び心を持って生きたいですね^^
    それにしてもそっかぁ、六月って祝日ないけど五月の最後の祝日がもう終わってしまったんすね…^^; およそ二ヶ月…長いな。日ごろから祝日を意識しない生活をしているせいで全く他人事だぜ・・・(;^ω^)ここらへんがルンペンやな。
    >>kenjiさん
    いや、完全にピンズ君という野郎のせいですから!!
    自由な大人…あそこらへんはそういう夢っつーか非日常感を売るのも仕事だし、いい年こいていつまで経っても分別利かない僕みたいのが勝手な被害者ってだけですよ><叶えたものが次なる被害者を生むための自由な大人となるわけで。
    >>ほねつぎさん
    ホネツギサン、ホネツギサンヤッホー!
    風まかせとか読んでると、題材にしている日常そのものが既におもしろそうに感じちゃって、実際そんな事もないのだろうにどうしても昔からこの人にはそういうイメージ持っちゃうんですよねぇ。現実は僕がブログに書くときのように、あー、ネタがねー…なんてなってるんだろうけど、どうしてもいいとこばっかり見てしまう。「憧れ」って言葉が本当に似合う人です。
    椎名誠好きに悪い人はいないって父さんが言ってたので今後もよろしくメカドッグ。
    >>うめてんてーさん
    相変わらずの番長実戦乙ってことがだよぅ!!つーか弁当箱解除しすぎだろw久々に青で頂いたようで何よりです。
    つーか、タイトルロゴでさらにvs巌外しはえげつねぇな。フリーズより薄いっぺ?これは間違いなく遠隔。もしくはガッツが足りなかったか…。いずれにせよコードギアスが出た以上そちらを打つのが絵師としての本来あるべき姿でしょう。期待してます
    で、いつデートしてくれるの?
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ツイ(ry
    >>小島先生
    名前欄にある小島という文字と、一行目のアクティブという単語を見て瞬時にオチが読めた俺は小島ファン

  10. 匿名 より:

    最終的にはART5回引いて引き戻し0、3500Gで通常頂き突入0の時点でゲロ以下の臭いがプンプンしたので止めました^^;
    おらおら演出挽歌とタイトルロゴ巌を外し、青7からの操たんカラーピンク青青虹で250G間特訓すらなしでフィニッシュ!
    タイトルロゴからの巌かるたは確定かと思っていたので外した瞬間台をいいこいいこしてあげたくなりました^^
    現在の巌バトル勝率 3/16
    新台入荷のギアスはかなり出てましたねー
    しかし自分は並ぶのが死ぬほど嫌いなので、新台を取れる筈もなく…
    >で、いつデートしてくれるの?
    ぼくのめいぜりふをぱくらないで!
    うみさんとなら…アタイはいつでも…いいよ…(キュン

  11. segta より:

    GUが終わったとのことでしたので、
    昨日はGODうちに行きました。

    夕方予定があったのですが、いっぱい出てしまい泣く泣く帰りました。
    どうやらビクトリー期間がやってきました。
    +73k
    EG1G終了にワロタ

  12. 虚無 より:

    ちょ!!僕の抱く椎名誠に対する印象ぶちこわさんでくださいwww

  13. umi より:

    >>うみつき@番長ジャンキーさん
    その挙動はゲロ以下の臭いがするね(;^ω^)僕も今日ゾーンエナしててバーを狙え!!!が六回連続で来たのでいいこいいこしてあげたくなりました。
    マジ無理ぽ('A`)ギアスも相当なヒキ台らしいんで、俺の代わりに頼むわ。俺はCCの薄い本の方を攻めるから。ノリでいいな?
    >>segataさん
    なんか機種板とかでよくGUって表記見るんですが今流行ってるんですか??EGなんて一度も見たことなくてワロスワロス(´;ω;`)
    >>虚無さん
    んん?なんか印象悪くするような事書いたかな??

  14. 番長ジャーキー より:

    バケ6連ww流石umiさんです!
    わたくしも本日バケ10連させました><;
    勿論一度970のド天井バケを経由し天国→中ハマリを連発しての10連です!
    700G時点で優秀な上段ベル、弁当からの高確移行率、通常頂き二回かまして粘った結果がこれやで!
    高設定なのか?
    否ッ!
    台パンなのか!?
    …そうだッ!!
    我がボッタ店ではギアスが一台しか導入されていないので、並ばない限り討てない罠!
    umiさんがCCとABCしている間に私は天子ちゃんの薄い本を作って今回の負けを相殺デス!
    あたいの描いたカードが強カードだったらしく、オークションにて3万で落札されているのを見て、私は溜飲を下げるのであった。
    戦国武将姫 MURAMASA 佐竹義宣 で検索してね^^

  15. kenji より:

    GU…ゴールデンう いやまさかな
    北斗が最近簡単に設定拾えて助かる
    高設定はチャメやスイカでばしばしARTはいるから
    楽ちんですね
    明日はギアス全ツしてきます

  16. umi より:

    >>絵師さん
    おおお!!確かに絵がそうだね!!いつの間に!?
    自分の描いたカードが高く売買されてるとギャラに関係しないとわかっていてもいい気分だろうねー^^!乙!
    って、相変わらず番長打ってんじゃねーかw本当に難しい台だからオススメせんぞ。マジで。
    ところで話変わるけん、俺さ、ふぐ刺しって食べた事無いんだよ。
    >>kenjiさん
    まさかだよ。多分誰かの誤字がコピペになって流行ったんじゃない??
    北斗は最近客戻ってきたよね。設定は相変わらずだけどいい傾向だ。ギアスはキツいみたいだからお気をつけて

  17. うmi より:

    一年くらい前からこういう仕事メインでやってますん!
    番長は最近無理ゲーだとようやく気づいてきました^^;
    うみとumiでふぐ刺しデートですねわかります。
    私のふぐりで良ければいつでもご馳走しますよ!

  18. umi より:

     、        ヽ
     |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
    /|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
    /' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
    -‐7" ヾー—┐|_.j
     ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
    ::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
        l'  """  l ) /
      h、,.ヘ.      レ'/
              レ′
     r.二二.)     /  
      ≡≡    ,イ
    .       / !
    \   /  ├、
    ::::::` ̄´   /  !ハ.

タイトルとURLをコピーしました