5/17  何かが起こりそうな夜

久々に北斗以外の6をツモって終日勝負。心地よい疲労感に包まれながら部屋へと帰ったのが23時前の事。おや、珍しく部屋に灯りが点いていないではないか。

 (って、あれ?いないぞな)

てっきり寝ていると思った同居人の姿はそこにはなかった。う~ん、会社の人達と飲みに行って…いや、週の真ん中にそんな事があるのだろうか?よしんばあったとして、この時間まで飲んでいるってのはちょっと珍しいが…

 (・・・ま、いっか)

そのまま遅い夕食をとったり何なりをしていると、何時の間にか0時を過ぎていた。魚君はまだ帰ってこない。

 (・・・。)

ふと、思った。人が死ぬときってのはこんな時なんじゃないかと。事件が起こるときというのはこんな時なんじゃないかと。

たまにこんな夜がある。

それはいつもと同じように見えて、その実少しずつ違ってる一日。

思えば僕が今日エヴァの6をツモれたのだって、あんな悪い整理券番号だったのにおかしな話じゃないか。なぜ一台だけポッカリ僕の本命台が空いていたのだろう??

 (しかもエヴァ以外ほとんど予想が外れてて、なのに都合よくエヴァだけツモれた・・)

おかしい。思えばおかしい事だらけだ。

日常の綻びを感じる。

そう、考えれば考えるほどいつもと違うおかしな事ばかりが今日は起こった。二年近く通って初めて話しかけてきた常連もそう、最初の二万円でベル確率が1/6を切ったエヴァンゲリオンだってそう!そして何より、きっちりと出た出玉…ッ!!!

 (まるで別の世界に迷い込んじまったみたいだぜ…)

漠然とした不安。このモヤモヤ、この胸騒ぎ。こんな夜は何かが起こる…いや、違う!!!もう何かは起きているのだ。だから今、魚君がここにはいない。

 (つまり、魚君はもう・・・)

…ブルブルブル

 (ッとぅう!ちょっとビビったじゃねーかちくしょう!)

見計らったように携帯電話が震えた。ディスプレイに表示された名前はもちろん「半魚人」、すなわち、同居人だ。

 (・・・おかしいな)

これはおかしい。こんな時間にこいつがわざわざ電話をしてくる意味がわからないし、過去に例の無い事態である。今日は普通に会社に行った筈の魚君。飲んでたとしてもどうせ近場だ。なのに何故?何故このタイミングで電話をしてくるというのだ。どうせ帰れば会うというのに、その上でわざわざ電話を掛けてきたという事は…

 ①既に魚君はこの世にいない。誰かが魚君の携帯から僕に電話
 ②まだ存命。最後の力を振り絞って辞世の句
 ③酔っ払って身包み剥がされてのレスキュー電話

 (・・・③だな)

やはり事件だ。これは事件のオイニーしかしない。この際事件なら傷害でも痴漢でも何でもいい!僕はたまらなく嬉しくなって電話に出る。

 「終電なくなった。迎えに来て」
 「は?」
 「だから終電」
 「今どこ?」
  「上野」
  「死ね」

 (はぁ・・)

やっぱそうそうおもしろい事なんて起こらんもんだな(´・ω・`)

コメント

  1. りく より:

    誰かズコープラモください
    オチに凄い期待したのに・・・(´・ω・`)

  2. 虚無 より:

    失ってはじめて気付く、大切なものがあります…って書こうかと思ったらなんもなかったんですね。エバ6お疲れ様です。私は4日連続で甘デジにかじりついてたら一回も玉流せなくて本格的に死にそうです\(^O^)/江頭マジストレスたまる

  3. kenji より:

    終電に乗り遅れた
    ただこれだけのことでこんだけ文章書けるのがすごいw
    今日番長で55k勝って
    ルルーシュに105kもってかれました
    番長は4か2 まぁ4
    ルルーシュも高設定
    ふぅ しんどい

  4. umi より:

    >>りくさん
        ┏━┳━━┳━┓
        ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
        ┣━━╋━╋━┫
        ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫ズコープラモ
        ┗┻━━┻━┻┛
    これ、ズコープラモって名前あったんだなwしかし最近見なくなったAAだなぁ
    >>虚無さん
    相変わらず振り打ち系がお好きなようでwあの台で未だ打てる調整の店ってあるんだね。それにしたって四日で玉流せないってのはドイヒーだ(;^ω^)早く麻雀界に!!
    オイは最近甘カイジ2ばっかだったな。辛い台だけどアホみたいに回ったし増やせたし当たりも100秒台で終わる台でかなり重宝したぜ!ストレスに関しては同意だけどねw
    >>kenjiさん
    あれ?ギアスってもう高設定看破要素出てるんですか??105kって… 相当な確信ないとツッコメないべ^^;荒い台に相応しい収支報告乙だぜ。

  5. あおめがね より:

    何かあるかも、と思っちゃうときは得てしてなにもないものですよ。変なことっていきなりきます

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    いやはや、生きてて良かったですね^^
    こちらは職場の上司がはねられ1週間後に天に召されてしまいました。5分前までいつも通り会話してたのに、一瞬ですね。

  7. umi より:

    >>あおめがねさん
    いきなり何かあるかもと思うんです(キリッ
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    わお。五分前って凄いな。。最後に話をした人とかじゃないんすか??一体どういう心境になるのやら想像もつかない

  8. 椰子 より:

    面白いことなんてそうそう起こるもんじゃないですよ、平和でけっこう。
    昨日鉄拳デビル初打ちでいきなり天井到達。
    4連で700枚出て終了しました。
    こんなもんなんですかね・・・

  9. umi より:

    報告聞く限りじゃそんなもんだと^^
    フリーズ待ちゲーっすからねw