5/12  遊び人の世紀末

北斗の拳で、待ち焦がれていた「リーチ目役」がついに引けた。

 (んおっ!?)

最近あまりにも中段チェリーがスカるため、通常時は精神の安定のために順押し角チェビタをして中チェを曖昧にしているのだが、そんなわけで通行人演出から順押しをするとスイカが滑ってきて… 上段テンパイ。弱スイカかと右を押すとズルリンコ。

 (!!!!!)

LEDが紫に光ったのを僕は見逃さなかった。

リーチ目役は成立確率1/65536という、単独成立に於いてはある意味北斗で最も偉いプレミア役。その恩恵は確率にふさわしいものとなっており、最低継続率が79%、さらに84%、89%にも5:4:1の割合で振り分けられる前兆Cへの移行が確定する夢のフラグである。

さらにさらに、前兆Cへ移行すると、以後ARTの発動までベルで25%、その他のリプレイ以外の小役ならば100%でトキストックを獲得するという大判振る舞い!!

僕は通産25万ゲームちょっと回して初めてこれを引いた。拳王乱舞といい、全設定共通の起爆フラグがここまで引けないのは機械割を下げる大きな要因になるのだが…まあそれは置いておいて、とにかく引いた!!

七ゲームの前兆でベルも三回引いた!!

赤オーラ!!!!

20081219042535

  
拳王様の攻撃がパンチだったため余裕でベットを押したらアンタ…

 (はぁ~~~~・・・・)

待ち焦がれていただけに、北斗単発よりも天井二連よりもガックリ来た。隣では白オーラで始まったARTが11連を超えている。

 (半年に一度のチャンスがこれかよ…)

おそらく84%ループ濃厚だったARTは、ただの一度のミスで水泡に帰す。これがループ系の怖いところというのはわかってるけど、しかし本当悪い方にばかり偏るなぁ~…

そういえば先日天井狙いで座ったデビルでこんなものを引いた。

201205081555000

 『これがパチスロ鉄拳3だ!!』

確かこんな感じの偉そうなセリフと共に止まった偉そうな出目なのに・・・隣が仰け反る告知まで付いて来たのに…

頭突きアタックに移行して付いてきたのは一発のARTのみ。

 (´・ω・`)…

いやー、本当にヒキ自慢しか生き残れない時代になりましたね。引いて、そこからさらに生かす事が出来ないと駄目とか… 荒れすぎて生涯通しても安定など望むべくもない昨今。

某掲示板でのパチプロ達の話題はもっぱら就職と生活保護ばかりで、紛れもなく過去最大。少なくとも僕の見てきた中で最も厳しい時代である事は間違いありません。正直、マジで勝てなくなった^^; 貯玉を使ったパチンコで何とか騙し騙しやってるけど、それも長くは続きそうもないし…

加えて麻雀業界の方にも何やら不穏な動きが…

全国チェーンの雀荘「さん」の社長を、賭博開帳図利の疑いで逮捕! 

これは以前僕が働いていた雀荘の摘発とはワケが違う。全国にチェーン展開している業界トップを争う雀荘の「経営陣」が逮捕されたのだ。パチンコ業界でいうなら、マルハ○の社長が逮捕されたと言っているようなもの。単なるスケープゴートではなく、完全に「業界」そのものの在り方を問われる、お上の強い意図を感じる。

フリー麻雀「さん」といえば、今年初めにもやはり店長クラスが同様の容疑で捕まっている

なぜに「さん」なのかと言えば、路上で配っていたティッシュが問題だったなんて話もあるんだけど、無論それだけではあるまい。そういえばGWで帰省中に静岡の「さん」に行ったのだけど、今までは無かった『お金を見える位置に出さないで下さい』とは強く言われた。あれだけ徹底していたにも関わらず駄目だったのかぁ…。ほんと、一度目を付けられるとおしまいだよなー。

パチンコも駄目ッ…!
麻雀も駄目ッ…!!

美容室も駄目ッ…!!!

 「最近どうよ?」
 「いやー・・・マジで厳しいっすよ><」

口を開けば愚痴しか出てこない。来るべき時が来た… part59

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    働くというギャンブルを差け続けて、レートの低いやりとりをしていてはいけません。
    そろそろ年齢制限もあるし、最大レートで結婚勝負するしかないのではないでしょうか?^^

  2. namaco より:

    抜群の行動力を持ってるにも関わらず、こと働く事にかけてだけは絶対に動かないのが不思議でござる・・・
    いい加減諦めて、猟師なりオールラウンダーなり競艇選手なり目指せよ。

  3. パチエル より:

    ヒキだけでなぜかプラスになってる僕には・・・かけられる言葉が無いッス・・・サーセン。
    それにしても、さんのニュースはビックリですなー。
    ピン雀は大丈夫みたいな暗黙のルールっぽい感じだったのに・・・
    ティッシュなんて昔からあったんだし今更でしょーにw
    他の雀荘がどーゆー対応するのかが見物ですねー

  4. おが より:

    北斗揃い 2連、3連×2、6連。
    フリーズ 3連
    ミリオンゴッド EG2回とも1ゲーム終了などなど僕もumiさんに負けず劣らず引きが弱いです。
    4日連続5回隣がフリーズを引き(機種は様々)嫌気がさし、帰り際打ったMJでは東発、親の小四喜に振り込むという…
    スロットも麻雀も勝てない僕はumiさんの下位互換です('A`)

  5. りく より:

    リーチ目役は過去4回引いてます(全て成立時にランプ紫でしたね)が、ARTは計6回のみ。 トキストックについての解析なんて知らなかった私は勝ち組ですな。

  6. ほねつぎ より:

    umiサンヤッホー!!
    パチスロ誌のライターに応募してみるとか(あるのかなそんなの)。
    ブログからプロデビューって何回か目撃してるだけに1/65536を引くよりは簡単に思えてしまうw
    いっそ継続率頼みでは無い台を打つほうが・・
    と何故か今日はドラゴン伝説とオークスチャンス打って来たんで無茶な感想を述べてみる

  7. SKR より:

    念願のリーチ目役84%濃厚を単発とか流石umiさんやでぇ・・・
    高継続確定してる北斗って何故連荘しないんでしょうね・・・
    北斗はイライラするポイントが多いんで僕は勝ててもスッキリできません
    追っかけてるumiさんを尊敬しますw
    次の北斗が出るみたいですが最低継続率67%でリプレイによるモード降格も10%以下にしてほしいです
    これだけで全国の強敵たちの髪の毛が抜ける数が相当減ると思いますw

  8. 虚無 より:

    引き自慢しか生き残れないというかなんというか…胸中お察しします…僕も先々月からスロのエナがマイナス続きで触らない方がいいんじゃないかと思えてきました。更に言えば昨日サラリーマンの方にモンキーターンのART残り50G、6セット目を頂くというミラクルが起きたのですが、そのセットで終わって128抜けのマイナス2kでした。今のスロって何なの^^
    麻雀テクニックを新刊で探したのが間違いだったのか、たまたま近所に売ってなかったのか…古本屋も覗いてみます。しかし、どうやら麻雀の世界に踏み込む前に終了してしまうのかもしれないんですね。残念な限りです…

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    死ぬときは死ぬんやな。。。

  10. 誰でしょう? より:

    引き弱いのはわかったけど、生活できるくらいは勝ってるん?
    荒いから引き勝負なのは分かるけど、攻め所はそれなりにあると思うんだけどな・・・
    辞めちゃえば?
    そろそろうみ氏の強気な内容のブログを読みたいw

  11. より:

    もういっそのこと、ふぐすま原発いっちゃえ( ^ω^)

  12. 椰子 より:

    「さん」や「さかえ」のようなピン雀の特殊ルール(3ピンアンカンで3000オール、赤5ピンを手役と同等に扱う等)に慣れず、点5でチマチマ遊んでます。
    麻雀の方は1半荘に2回役満親被りするという悪夢から抜け出し、最近好調です。
    先週金曜日に有給とってギアス初打ちしたら、2時間弱で39k失ってギブ。
    無理ゲーだと思いつつ打ってる北斗や鉄拳より更に無理ゲーな台、という印象ですw

  13. kenji より:

    ギアスの第二天井エナがいまあっちぃーんすよ
    北斗の天井は3連続2連で心が折れましたw
    1300を2回拾って負けるってどうよwww
    で、ギアスですがボナ間1500
    ARTでリセットされるタイプなら結構捨てられることがありますね
    ま、そういう店を掘り出しまして・・・けっこう儲けてます
    あと設定変更してもARTストックが1個以上残るので爆連やART中ヤメの台を
    翌日から2kくらいうつって言う方法もあります
    うまくすれば連荘に繋がるし、1kで大体わかるってのがこれのポイント
    だがリセットされてたら残らないので悪しからず

  14. u より:

    念願成就おめでとうございます!
    そして乙ですw
    (キャラ的に)好きな喪黒さんのパチンコ、久々に回転率が悪くても…と打ってましたが、1回しか当たらず、単。
    どのみち爆死覚悟で、バジリスクをまとうと思います。

  15. mh より:

    私は前の仕事はやめて、固い仕事に就こうと医療関係の学校に通っておりますわ・・・だが、これがまた勉強難しくて死にそうですwww
    しかしギアスは・・・50連したのですが3600枚て・・・

  16. うめ より:

    今のスロットルは勝てない、これ豆な!
    俺は一足先にパチスロから引退するんでヨロシクゥッ!!
    生涯最後の番長バトル…準備はいいかぁ?
    漢の魂、萌やしてやるぜぇッ!!
    朝一250ゲームで赤7だコラァ!
    おっほぉ!!番長ボーナス60Gで7揃い四回!どやどやどやぁ!!
    ストックを消費しつつ250まで引っ張られて赤7ゲット!今度は青7揃いで+100G!!
    天国モードに入り引いたバケで更に上乗せ+110!
    そして…天国ループ中に絶頂ラッシュを引き+130!!赤7BBのBGMが旧番長の曲に変化!
    これが漢のぉ…鬼引き!!
    つ2620枚
    なんか…違うなって思うんですよ。
    このハイリスクな台でこれだけの引きをかましてこれっぽっちですぜ?
    この上に超番長、頂中に上乗せラッシュ、絶頂での大量上乗せをしないと大勝できないって言うんですか?
    打てば打つほど勝てる気がしなくなっていくのがなんとも…
    番長14戦7勝 総合収支+50K
    さよなら番長
    以上、レポっす

  17. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    自分弱いんでギャンブルは嫌いなんですよ('A`)w結婚はリスクが高すぎる(キリッ
    >>nurupoすぁん
    競艇選手は今更無理ぽだな。何か選手になれるとしたら麻雀プ… いや、なんでもない('A`)
    なんでここまで働く気がないのか自分でも不思議w
    >>パチエルさん
    「さん」はかなり業界内でも目を付けられてたって話ですし、全国展開してたのが仇になった感じですかねー>< 求刑が異例の軽さだったらしく、やはり見せしめ的な逮捕だった感が強いのですが今後が気になりますね。
    >>おがさん
    79%継続ってこんなに続かなかったかなー??って感じしますよね('A`)前作はレイの拳が来たら結構頑張ってくれてたような気がするんだけど、試行回数の差かなー。。
    役満と言えば昨年末の天和以外一度も和了ってないな(´・ω・`)去年2回しか和了ってないけど今年は夢のゼロ回なるか!?
    >>りくさん
    うむ。知らぬが仏。知らぬがヒキのため…って、計六回って駄目やんw
    >>ほねつぎさん
    ホネツギサンヤッホー!!ライターは…確かに1/65536よりは簡単でしたねwもう少しガツガツしておけば良かったかな('A`)
    ドラゴン伝説にオークスチャンスとか、両方設置されてる店ってだけで特定できそうな機種ですなw
    >>SKRさん
    北斗もイライラするけど番長はそれ以上ですからね('A`) 消去法で北斗打ってるだけっすよ…
    次の北斗ってもう発売決定してんすか!?それは楽しみだ!!またラオウ視点なのかしら… 最低66%継続は頑張って欲しいですね>< ただ、前作はそれでも文句言いまくってたって事を皆さん忘れないで欲しいw
    >>虚無さん
    残り50G貰ってマイナス2kとか凄まじいっすね(;^ω^)w猿も相当人を選ぶ機種だからなー… 結局解析出ないのかな、アレ。。
    未だに麻雀テクニック探してるのなんて世界で虚無さんぐらいだと思うが頑張ってくれw麻雀界は永遠に不滅です!
    >>( ・ω・)y-~~~~さn
    こんな壮大なテーマに返すコメントが見当たらない。
    >>誰でしょうさん?
    今は騙し騙しやれてますが、パチが使えなくなったら無理ぽって所です。攻め所はもちろんありますが、そこで有り得ない展開喰らうのがヒキ弱たる所以('A`)
    強気…ねぇw僕もそう思うんですが、どうして他の人のように何打ってもアホみたいに勝ち続けられるあの展開が来ないのか不思議で理不尽でならないw
    >>まさん
    豊島建設のお世話になります^^
    >>椰子さん
    さかえはともかく、さんの暗カンってすげーイラっと来ますよね。これはもう麻雀じゃないぞ、と。こないだ打った時は半荘三回で暗カンチップだけで6枚持ってかれましたよ('A`)クソゲーすぎる
    ギアスは相当荒いみたいっすね。天井狙い以外で打つ機会あるのかしら
    >>kenjiさん
    3連続2連はキツイね…乙。つーか、俺多分kenjiさんと比較にならないくらい天井狙いしてるけどまだ3回しか添乗到達した事ねーよw
    最近も1380拾って1570で宿命第三停止ラオウスカの-2k('A`)くたばれよと
    ギアスはARTが設定変更で残るってスレで見たけど本当だったんだ??それ、知らないと絶対勘違いするもんなー。斬新なシステムにしやがったなサミーめ。
    >>uさん
    喪黒さん、初代の甘は神でしたがその他の評価ってどうなんすかね(;^ω^) 魚大先生もバジリスクを大変心待ちにしているようです。死ぬ気しかしないがw
    >>mhさん
    あら…そんな事になってたんですか。福祉系なら喰いっぱぐれる事は無さそうですが…ぜひ続報お聞かせくださいまし。
    ギアスはその連数にしては枚数相当悪いっすね('A`)ボナ重いにしても酷いなぁ… って、え?50連??
    >>うめさん
    恐らく高設定をほとんど掴んで無いのにその勝率、勝ち額は脅威に値すると思うんだが(;^ω^)…  それで満足できないなら辞めた方がいいでしょうなw

タイトルとURLをコピーしました