7/7  小星、墜つ

完全に愛想が尽きましたm(_ _ )m

まぐれ勝ちすら許さぬ自分の運の無さにもそうだし、そもそもそういうのを求められる昨今の台にも愛想が尽きた。ここ数ヶ月のスロットルの勝率が一割に満たないのを許せるほど自分は寛容じゃないし、それも設定狙いで毎回つかめてないならイザ知らず、何度か掴めているのにも関わらず結果が出ず、また、天井狙いですら誤爆もないまま最悪の展開を毎度連れてくるってんだから、もはや手の施しようが無い。

そもそもまず、この数ヶ月でまともに狙い台に座れた試しが無いのが許せない。この数ヶ月で自分の中でこれだ!という狙い台に座れた事は実に1回。たったの1回しかない。それも、何で空いてるの??という幸運に助けられた完全なる偶然で、とてもじゃないが次に繋がるものはない。

ここのところ余りにも抽選の結果が酷いなと感じ、三年通っている店で今更ながらデータを取り始めているのだけれど、直近15回の結果、毎回150人程並ぶイベントで僕の平均は現在116.4番だった。実に15回中12回も三桁を引くという偉業を達成したのだが、一番良かったのは72番で、それもイザ並んでみたらその日は74人しか人が並んでなかった…

 (さすがにおかしくね?)

余りにも悪い結果を見て、何か抽選に偏りが出来たのでは?と疑い、試行錯誤も繰り返した。並ぶ場所を変えてみたり、抽選札のくたびれ方を考慮してみて探ってみたり… 昔はそんな風に感じた事は無かったのだけど、思いつく限りは実践してみた。

しかし、常連軍団を見るに毎回別にそこまで神経質になってる様子はなく、事実彼らも特に抽選で得をしているというケースは見られない。見る限りでは満遍なく、誰しもいい番号だの悪い番号を行ったりきたりだ。

…気付けば僕だけが毎回悪い番号だった。

例えばパチスロの抽選ならば、悪い方に偏り続けてもそもそも設定をつかめてない自分が悪いんだしなぁ…と諦めも付く。が、ここまでアナログな抽選にもはや運以外の要素は一切無い。

ふざけんな!ただただこの一言である。

この数年間、やればやるほど自分の運の無さを痛感するばかり。

こういうと、必ず運なんてない、ヒキなんて無いという輩が出てくるのだけど、今更そんな事を議論する気も無い。僕にとっては自分の結果が全てなのだ。あと30年もやればこの結果も好転するのかもしれないけれど、僕のスロット人生が今日ここで終わるとなれば、やはり僕は常軌を逸してヒキの弱い人間だったという「結果」で終わる。

僕にとってはそれが全てであり、だからこそやるせないのだがこれが現実なのだ。これは体験した人にしかわからないし、分かって貰えるとも思えない。昔、HPを開設してた頃にそこらへんを偉そうに講釈垂れてた事があるのだが、あの頃の僕なら絶対に鼻で笑ってたと思う。だから理解は求めない。

最近、よく行くお店でモンハンを好んで打ってる常連の兄ちゃんがいて、そいつが毎回何千枚と積んでいるのを見て「凄ぇな…こんな平常営業のモンハンなんかで。俺は結局そこまでクセを読みきれなかったんだよな…」と尊敬にも諦めにも似た境地に至った。

が、夜に買い物に行くついでに店を覗くと彼は既におらず、そこには低設定の誤爆でしたと言わんばかりの履歴のデータが並んでいる。そんなのをこの数週間で「何度」も見かけた。常連の兄ちゃんだけじゃないし、モンハンだけじゃないけど、無謀にも思える立ち回りを結局無謀なままで終わらせない彼らを見てるとこれが…結果が全てなんだと思わされる。
 
 (…そうなんだよな)

もうこれが才能なんだと思うしかない。結局あがいても僕にこんな幸運は訪れなかったが、それがこの世界で言うところの才能なんだといえばそんな気もするし、悔しいが僕にはそれが決定的に足りなかったのだろう。

僕は『『いい加減』』悟るべきだ。

今後、スロではARTの規制なんて話も出ているし、釘も異常に開かなくなってきるしでいいことなんざ一つもない。高設定一本釣りと回る台とで勝ってきた身としては、もはや時代の遺物。

遅すぎる気もするけれど、それでも今ここで悟らないなら僕は本当にどうしようもなくなる。無念ではあるが、そんな思いを胸に、本日7/7を持って本格引退したいと思います。

別にこんなしみったれた事を書かなくてもいいとは思うんですが、一応、僕の中の区切りとして宣言させて頂きました。百何回目かの引退宣言になりますが、今回のはわりかしマジです。

ありがとうパチスロ。何だかんだで楽しかったぜ。7号機辺りでまた会おう!

コメント

  1. 名無し より:

    もしや第二次地下帝国物語が開始されるのですか…?

  2. TAKE より:

    時代の流れにさすがのumiさんも・・・
    悪くなることはあってもよくなることは考えにくい業界ですからいいことでは?
    新たな飛躍を祈ってますお
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

  3. Motarike より:

    お疲れ様です。
    よくここまで頑張った!感動した!;w;
    そして新展開期待しております・w・

  4. おが より:

    この前、よく行く店から大好きなブラックラグーンが撤去されることになり、負け覚悟で打ったんですが、フリーズを引きました。
    負けました。
    まあ楽しめたのですが、改めて今のART機は無理ゲーだと悟りました。
    それにしてもumiさん本当にやめるの?(´・ω・`)
    ハナハナ打ちましょうハナハナ

  5. namaco より:

    今日夜から飲み会があったんだが、「7/7だし久々に20スロ打とう」って話になり久々に行って来た。5600Gレア小役1/29、拳王乱舞3回というキチガイみたいなヒキで大いに楽しめたよ、スロットルは最高だね。
    -1.6k

  6. だもんで より:

    ずっとこちらのブログを愛読させていただいて4年程…初カキコです。
    umiさんスロ話が無くなるのは寂しいけどこれからも楽しみに読ませてもらいますね(′;ω;`)
    新展開に幸あれ!!です

  7. ロイ より:

    次の更新は何事もなかったかのように北斗の6打って負ける記事なんだろうな

  8. より:

    パチンコを打たないとは言ってないけど
    まさかね

  9. しっちょ より:

    ふとした事がキッカケで2ヶ月前に麻雀を引退しようと思い、このブログを見るのをやめました。2ヶ月のあいだケータイの麻雀ゲームすらやらずにいましたが、つい最近復活。やっぱり麻雀は楽しいわ。そして久しぶりに来てみたらまさかの展開でワロタww
    ワロタ…。
    引退…いいと思います。
    あっ、個人的には「サラリーマン海太郎」編 のスタート希望ですw

  10. kenji より:

    たしかにいい加減にしろと思うことは
    僕もありますね
    ギアスで単独7回
    ギアスラ0回
    八万回転させてるんだからそろそろ…
    まぁうみさんの不遇は
    日本でも有数だと思いますが
    競技プロ編期待してます

  11. やす@豊中 より:

    7のつく日でしこたま負けたんですね分かります
    あたくし先日展開&場所&小役的に間違いない番長6をしょぼいプラスで見切った(主に自分設定的な意味で)後
    さらっと座った兄ちゃんは超番長から猛爆(「・ω・)「
    まあどっかで帳尻があうのが運ならば他でプラスなんだよ引けない僕らは
    事故死しないとか食あたりしないとか
    次回からは舟券師うみの巻??

  12. G より:

    スロはわかったけど、パチンコは打つんだよね?(`・ω・´)

  13. 匿名 より:

    アンパンマンに転職して日記書くよろし
    アンパンマン日記
    6月11日
    【7:12】バタコの笑い声で起床。まだ眠い。顔を洗う。顔が濡れて力が出ない。歯はみがかない。俺には歯がない。
    【7:22】朝食のかわりに顔にアンコを詰める。頭が重い。イヤになる。「パトロールに行っておいで」ジャムの言葉だ。うるさいんだよ。俺は警察じゃないただのパンなんだよ。「気を付けて!」うるせぇんだよこのバタコが。
    【8:00】ダルいパトロール出発。庭ではうるせぇ犬がわめいている殺すぞ。
    【9:43】「助けて~!」カレーが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
    【9:45】カレー救出。バタコにビーフシチューを入れられたらしい。うだつの上がらない奴だ。
    【11:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早く工場へ帰りたい。
    【11:46】バタコがニヤニヤしている
    【12:03】早朝パトロール終了。帰宅。
    【12:15】お腹がすいた。頭にアンコを詰める。また頭が大きくなる。
    【13:11】みんなで談笑。バタコの笑い声にみんながいらつく。
    【14:27】バイキン男 登場。
    【14:28】「よ~く来たな、アンパンマン!」 相変わらず元気な奴だ。「やめろ~!カバ子ちゃんを離すんだ!」本当はどうでもいい。カレー早くこい。
    【15:40】カビルンルンに襲われる。臭い。顔が湿って力が出ない。
    【15:41】「アンパンマーン大丈夫~!」バタコだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ?
    【15:42】「新しい顔よ~!」さようなら、アンパンマン127号、こんにちはアンパンマン128号。バタコがニヤニヤしている。
    【16:00】「いくぞ~!あ~んぱ~んち!!」ただの右ストレートだ。「バァイバァイキ~ン~…!」このセリフには飽き飽きしている。
    【16:58】戦闘終了。「大丈夫?」格好だけ聞いてみる。
    【18:31】カレーが来た。「アンパンマン!助けに来たよ!」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。
    【20:30】帰宅。工場前で犬が127号を食べていた。バタコがニヤニヤしてこっちを見ている。いやがらせか?殺すか?
    【21:56】バタコの部屋が烏賊臭い。
    【21:57】ジャムの部屋も烏賊臭い。
    【22:19】犬が野良猫に食い物を分けて貰っていた。バタコがニヤニヤして見ている。
    【0:35】あーまた明日も地獄だ。永眠。

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    店選びの時点で厳しいのでは?入店前に1/150の確率くぐるだけできつそう。(;^ω^)
    オッキーさんは人気薄のニッチな所で生き残る戦略だと思っていたけど?
    今私が行ってる所は、開店10分後に行ってもパラパラだよ。閉店前にちらっとアレすれば、設定変更分かるのでいいけど、1番重要なのは狙い台に座れるかどうかだからなぁ。。。もっと高齢者しか居ない穴場探した方が良いよ。
    とりあえず、次回から福島編?どうせなら小笠原いってみるとかどう?^^

  15. 匿名 より:

    負けが続くと病んで来る・・・あると思います。
    諦めたらそこで試合終了ですよ

  16. SKR より:

    今のパチスロは本当に人を選びますよね・・・荒すぎて打っていて疲れます。
    最近遊びで打っていても楽しめなくなってきたので僕もしばらく封印しようかな。
    umiさんがヒキ強キャラに変わるのを期待していたのでこのまま終わってしまうのは残念ですが、本当に今までお疲れ様でした!

  17. kjkou より:

    umiさんはヒキのよかったときも悪いときも常に悪いことだけを挙げてて(orよかったことは隠して)実は裏でたんまり勝ってるんじゃないかな?
    なーんてこっそり思ってたんですけどそうじゃないみたいですね。
    新しい未来へ乾杯[E:beer]

  18. 三重県人 より:

    究極Vモンキーばりの巻き返しを期待していましたがダメでしたか…
    とりあえずあの人の言葉を贈ります
        「おつかれ」

  19. 奈々氏7 より:

    仕方ないですよね。
    これからのumi氏の活躍に期待!ヽ(´▽`)/
    戻りたくなったらいつでも戻ってきていいんだぜ?

  20. けい より:

    おつかれさまです。
    スロプ初めて早1年、うみさんのヒキの弱さだけが心の支えでした。

  21. 椰子 より:

    誰かにやらされてやるようなもんじゃないんだし、止めたいと思ったのなら止めるのでいいと思います。
    もし気が向いたらまたスロ始めて下さい。
    乙さんの余計な一言として
    「アイマスだけはやめといた方がいい」
    とカキコしておきますねw

  22. 小島 より:

    おつかれサマンサタバサ

  23. パチエル より:

    スロットをキライになっても、どうか・・パチンコ業界を嫌わないで下さい!(前田○子風に)
    麻雀と麻雀物語での飛躍を期待しています。

  24. ナニカクルガ より:

    おつかれさまっす。
    まっ!近いうちに獣王でるらしいっすから、それまで休みでいいんじゃないっすか。

  25. とよ より:

    七夕だから小星、堕つ?
    七夕以外なら小生、乙ですね^^
    で、司馬懿の変わりに魚くんが星見て
    「あわわわ」
    って、してないでしょうねw

  26. 誰でしょう? より:

    おつ。

  27. ダーマン より:

    整理券番号のヒキ、あると思います。
    私もいい番号引くなんてレアですし。
    500人打ち切りの抽選で510番引くとか、ネタにしかなんねーですわw
    割りの収束はいつになるか、人それぞれだと思いますし、絶望されてるようですので・・・・
    新たなネタを探すのがベストじゃないっすかねー^^

  28. 虚無 より:

    マジですか…どんなに引けなくても、愚痴を吐きながらも真っ向から挑むうみさんを見ながらパチンコ打ってきたんで、それは寂しい限りです;;
    確率を相手にしてるわけですから、永遠に結果がでないことも、勿論ありえますもんね。そこで切るのもありかと思います。できれば6号機あたりで帰ってきてください(´;ω;`)

  29. u より:

    お疲れ様でした。
    パチを知った当初からumiさんのブログを読み始め…umiさんの実践内容で、パチやスロの楽しみ、辛さを教えてもらった気がします。
    自分はumiさんとパチやスロに対する楽しみ方も違うと思うので、とりあえうまだちまちま打ってます。
    また息抜きにでもコチラ側へいらしてくださいw
    通常ブログも全部読んでるので、更新楽しみにしてます!

  30. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ここ最近では1番の書き込み数ですね^^;
    みんなから良くも悪くも愛されている証ですねw
    この後の展開をオッキー先生どう考えているんだろう・・・・(´・ω・`)ワクワクマクマ

  31. umi より:

    >>名無しさん
    もしそれがあったとしたら、「第三次」だぜベイベ!って、文章の方を言ってるのかな?アレもHP消えちゃったからもう一度最初から書き直したいですね。
    >>TAKEさん
    多分少し前から時代についていけてなかったんじゃないかと思います>< TAKEさんの立ち回りを参考にしたいといつも読んでるので今後もよろしくメカドック
    >>Motarike君
    総理乙wとりあえず将棋アマの大会に出てみたいなー。
    >>おがさん
    一切合切辞めるかどうかはわかりませんが、距離を置くとは思います。ダーマンの新しいのとか出たらね…
    ハナハナは沖縄で一生分ぐらい打ったからもういいですよw
    >>765さん
    え?5スロじゃなくて20スロでその引きで勝てなかったの????マジで???
    相当初当たり重かったんだろうな(;^ω^)低設定乙すぎるw
    >>だもんでさん
    初めまして^^スロ話は少なくなるかもしれませんが今後もよろしくお願いします。
    ところで「だもんで」って僕がよくからかわれる時に言われるんですが、あなた様も静岡人ですかなw 方言らしいですね、それ。
    >>ロイさん
    最後に打った北斗が6で負けってのも嫌な思い出なので、もしかしたらEXTRA ROUNDがあるかもしれませんね…w
    >>ピスタチオさん
    ほう、目の付け所がシャープだな、小僧
    >>しっちょさん
    チョッと待ってw麻雀辞めるのはいいけど、それとこのブログに何の関係がw
    サラリーマン海太郎編はなぁ…編集者さんが嫌がるんだよ。海太郎ばくち地獄か、バックパッカー海太郎編の方辺りが有力なんだけどどうなる事やら…
    >>kenjiさん
    よくギアスをそこまで打てるねw俺もゴッドでそんな感じだから気持ちはよくわかる。オカルトだけど多分駄目な台はとことん駄目なんだよwフィーリング合う機種探したほうが精神衛生上よろしいね('A`)
    競技プロはサラリーマンと同じくらい薄いフラグ。
    >>やす@豊中さん
    7の日は例の如く整理券負けで土俵にすら上がれず、でした。
    運の帳尻合わせ論って結局、引けない人たちの僻みから来てるっぽいですよねw宝くじでも当たったら信じてみたいと思います。
    船券師よりは、カジノマンを目指したいです^^
    >>Gさん
    あくまで「ありがとうパチスロ」で締めてある以上、例え彼がそのような行動を起こしたとしても、論理的にはどうであれ法律上は問題ない、そう我々は認識しております!1!!

  32. umi より:

    >>名無しさん
    パチプロ日記
    7月10日
    【4:12】魚のいびきで起床。まだ眠い。顔を洗う。顔を洗ってもやる事がない。俺には職がない。
    【4:32】仕事のかわりにブログにコメントを返す。頭が重い。「今日は鉄のラインバレル打つんだけど狙い台どれ?」魚の言葉だ。うるさいんだよ。俺はもうスロプじゃないただのニートなんだよ。「一緒に行こうぜ!」うるせぇんだよこの魚が。
    【5:30】魚の二度寝。いびきがうるせぇ。魚め殺すぞ。
    【6:43】ジリリリリリリリリリr!大音量で魚の携帯が叫んでいる。スマホはわからん。俺にどうしろっていうんだよ。
    【7:45】魚起床。冗談かと思ったら有給を取って本当にラインバレルを打ちに行くらしい。これがスロ中毒といういう奴か。
    【9:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早く北斗の新作出ないかな。
    【11:46】魚がニヤニヤしている
    【12:03】ネットパトロール終了。
    【12:15】お腹がすいた。てんやへ行く。またお腹が大きくなる。
    【13:11】某掲示板でみんなと談笑。魚の笑い声がいらつく。
    【14:27】道端で軍団長と遭遇。
    【14:28】「現れたな、うみ!」 相変わらず拳王な奴だ。「やめろ~!そんな安い台を打つな!」おまえらのせいで釘が全く空かなくなったんだぞ。
    【15:40】タイムセールに襲われる。安い。買いすぎた。
    【15:41】「うみさん、これが実力です!」魚からメールだ。+760!?ヒキが良すぎる。どこまで理不尽なんだ?
    【15:42】「万枚よ~!」さようなら、パチスロットル、こんにちは派遣村。魚がニヤニヤしている。
    【16:58】人生終了。「これからどうすんだ?」魚が格好だけ聞いてくる。
    【18:31】NHKが来た。「料金のお支払いを…」今更すぎる。帰れ。うちにテレビは無…あ。そういえば魚君が買ったんだったな。
    【21:30】魚が帰宅。ニヤニヤしてるのに一言も発さない。いやがらせか?殺すか?
    【21:56】魚の夕食がキムチ臭い。
    【21:57】冷蔵庫の中もキムチ臭い。
    【0:35】あーまた明日も地獄だ。永眠。
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    これでも設定の入る店で且つ、狙い台の絞れる店という条件を満たしてる数少ないお店なので抽選勝負せざるをえないのです。ガラガラな店でも設定入らないと意味ないですからね。とは言え、おっしゃる通り本来の「ニッチな所で生き残る立ち回り」を実行できる店を探せない点で既に駄目だったという事かもしれません。それは薄々感じてましたがどうにもなりませんでした('A`)
    >>名無しさん
    随分適当に言っちゃってくれてるけど、こちとら六年耐えてきたけどまだ足りないっていうの??
    >>SKRさん
    別な所で帳尻合わせを期待したいと思います。その時は渾身のドヤァアア!!!をすると思いますがどうぞお許しくださいまし^^
    >>kjkouさん
    書いてないのは勿論あるけど、それもやっぱり悪い時の事の方が格段に多いよ。中ぐらいのレベルが積み重なってる感じ。大きいレベルだとどっちも書くんだけどね。
    君の稼動日記を見ている限り、良い意味でも悪い意味でも俺の10倍くらい才能はあると思うから頑張ってくれくれ^^
    >>榎木さん
    どんどん水面が安定しなくなってるので時間が経つほどにVモンキーが出し辛くなってますよねw
    会場を変えて究極Vモンキーを炸裂させようと思います!
    >>奈々氏7さん
    I'll be back…
    >>けいさん
    一年ならまだ間に合う!今後も厳しくなる一方だし、少しでも考えるようだったらすぐに辞めた方がいいぞ!と、人から言われてもはいそうですかとはならないとは知ってますから…w「スロプなんていつでもなれる」という事だけは心の片隅に置いといてください。
    >>椰子さん
    アイマスちょっとだけ打ったんですが、バケ主体なんですかあれは?合算1/100切ってる台が昼過ぎに空いて、気付けばバケ5発引いて20kなくなってたお(´;ω;`)ART0。でも高設定なら楽しそうですね。割詐称はされてそうだけど…
    >>小島先生
    物事には、すべからく道理と言うものがある。必然と言い変えても良いかも知れない。 パチスロも同じ事で、道理から考えれば他の方々には申し訳ないが、今後の発展は考えられない。
    >>パチエルさん
    麻雀はもう少し玉増やせる仕様だったら無理くり打ちまくったんですがねー>< はやくスロットの麻雀物語五号機版でませんかね♪その時ばかりは打たざるを得ない(キリッ
    >>ナニカクルガさん
    あれ?獣王やらゴッドゼウスって例のイカサマ検定問題で発売延期だかお蔵入りだかになったんじゃなかったっけ?元より獣王シリーズ事態にそこまで思いいれが無いからなー。アラジンやダーマンだったら…
    >>とよさん
    魚君からは今日も「ラインバレル打ちに行きましょう!2台しかありませんから二人で占拠すれば楽勝っす!」とのお誘いを頂きましたwそもそも入らない可能性の方が高いってのに…
    小星はラオウの最期にあやかってみましたが、さすがに自身を巨星と言える程自信家ではない…
    とりあえず豊島建設の寮を用意しておいてください!!
    >>誰でしょうさん
    そろそろ正体明かしてくださいよw
    >>ダーマンさん
    結局、朝確(朝から高設定確定)のようなイベントで、僕は三年間一度も当選した事が無かったのですが魚君は十数回当選してたりと、一生涯ではどうにもならないような偏りはありますよね。僕はそれをヒキと呼んでいいと思うのですが、伝わらない方には伝わらない話だと思います(魚君側)
    新しいネタはずーっと探してるんですが、さてどうなる事やら('A`)
    >>虚無さん
    俺だってマゾじゃねーからなw 北斗かスパイダーマンかキンパルかネオプラかハドボかルパンかとにかく気になって仕方の無い新作が出るまでは戻らないつもりだ!!!!1!!!!
    >>uさん
    あまり深刻に考えられるとこちらとしても「ドッキリでした~」みたいなノリで戻って来づらくなっちゃうのでw「ま~た始まったよ」ぐらいの気持ちで見守っててくださいよw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    とりあえず将棋でも指しながら考えますお。たまに麻雀すればすぐに喰いっぱぐれる事もないですしねぇ…
    こうして三年ぐらい経ちそうw

  33. nanashi より:

    お疲れさまでした。
    パチプ編の次は福地先生狩り編やりましょう。
    期待してます!
    しかしかなり久しぶりにコメントしたな。

  34. あっかりーん より:

    んんんんんうみたそんんんんんだいちゅきだよおおおおおこお
    これからも頑張って欲しいです。多方面でのご活躍期待しております。

  35. umi より:

    >>nanashiさん
    おひさしプリッツ。って、なんで福地先生狩りすんねんw先生のよく行くお店知ってるけどあの一角は札束の飛び方が凄いからなぁw
    >>あっかりーんさん
    え、あ、はい…^^;
    多方面という程出来る事は無いんですけど、その数少ない出来る範囲で何とか楽しくやっていこうと思います。人生楽しくがモットーですから!ここでもその楽しさを感じて頂ければ幸いでございます

タイトルとURLをコピーしました