7/4  ふりだしに戻る

雀荘でウエイトレスをしている娘が、本走から帰ってきた僕に楽しそうに話しかけてくる。

 「うみさん、うみさん。これ見てくださいよ♪」
 「?」

はてなんだろうと、言われるままにホワイトボードに目をやると、そこには似顔絵。

 「これ、うみさんに似てると思いませんw?」

Cocolog_oekaki_2012_07_04_06_12

 *画像は実際に書かれていた絵を寸分違わず再現したものです

 「えっ……と^^;」

どう見てもカイジにしか見えない記号がそこにはあった。

 (ってちょっと待て)

この娘は僕がそういう風(福本作品臭)に言われてることを知らないはずだ。となると、つまり、そういう事なのだろうか?アゴが尖ってないのが彼女の最後の良心に思える。

かと思えば、違う人から最近思いもよらない人に似てると言われた。

 「○○さんがうみ君の事を林遣都に似てるって言ってたよ」
 「え?リン・・・なんて読むんですかこれ?中国人?」

初対面の人から、人づてにそう言われたのだが、メールに書いてあった名前を検索してみると驚かされた…

9516097

 (さすがにこれはね-よ…)

恐らくメガネをしてたが、度が合ってなかったんだろう。

それにしても、僕は結構色んな人に似てると言われるのだがその中でも自分でギリギリ納得できたのが過去に一人ぐらいしかいない。

例えばこの人…

20070306173912_edited

チャン・ドンゴン。この写真だけは結構似てる気がするが、こんないい男だったら人生もう少し別の楽しみ方が出来てたはずだ。

2__mdaxoq

B’zの稲葉さん…と言われる事も過去に何度かあった。が、こんな人を出されても煽られてる気しかしないし…ただし!

Images

ご覧の学生時代の稲葉さんと言うならわかる。この写真は結構自分でも似てると思う。家族でさえそう言っていた。しかしどうしてそのまま成長してくれなかったのか…

他には、阿部寛や的場浩二、それにサッカー選手の楢崎と言う人もいた…

Index1

Img_361577_12799130_0

Gk_01

って、ここまで見るとどんだけワイはいい男やねん!と思われそうだが、

Photo22

昔、バスに乗ったら知らない爺さんに「き、君はなんでだろう~の赤い人に似てるね!」と突然言われて返事に窮した事もあった。

これらの面々を見てみると、さすがに言われるだけあって何となくわかるような部分も多い。中でも共通している点はと言えば、ある程度彫りが深くて目つきが鋭いという点ではなかろうか…?

 (彫りが深くて鋭い目つき、ねぇ…)

Kaiji01

行き着く先は、やっぱりコイツ。

心と体
堕落blog録

コメント

  1. 7月から本気だす より:

    輪郭や眉毛が最優先されていると思うよ
    汚めのリンさんといわれたら頷けるね
    なんか髪型まで似ているし

  2. ぶり より:

    この写真群の中に本物が交じってる!
    とか・・・

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    もう、ご尊顔出しチャイナよw
    で、みんなに投票して貰うってのはどうかな?^^
    その職場のオッキーさんの彼女との2ショットでヨロ!

  4. 椰子 より:

    10年以上前だったらGLAYのTERUとか、高橋克典に似てると言われる事はありましたが所詮過去の話、今はピザデブの乙さんですw
    カイジに似てる、大いに結構じゃないですか。今の僕は一番似てるなと思われるのが安藤なんですけど(´・ω・`)

  5. kenji より:

    一番チャンドンゴンが似てるよ!!
    まぁ、カイジって言われたらまぁ否定はできないけど・・・
    似てる人がいるだけでなんと話題性があると思う?
    合コンで言えばつかみはバッチリっすよ

  6. なまこ より:

    そろそろ女から男へ求める基準が変わる年齢だぜ…
    さ、一緒にハロワ逝こ^^

  7. 三重県人 より:

    umiさんがいい男だっていうのだけは
    伝わってきました(ウホッ

  8. umi より:

    >>7月から本気だすさん
    んー。書き込みから知り合いだってのはわかるんだけど、名前から誰だか全く想像がつきまへん(;^ω^)麻雀関係っぽいんだけどなぁ…汚いリンさんワロタw
    >>ぶりさん
    どれかと聞かれたらチャンドン…じゃなくて一番最後の画像じゃないっすかねw
    ところでぶりさんの稼動日記ってどこにあるんすか?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    顔出しする意味が微塵もないですよねw 
    >>椰子さん
    おお、高橋克典ですか。ウホッ。そこから安藤とか… 時の流れとは残酷なものよのw
    >>kenjiさん
    この画像のチャンドンゴンだけは何となく似てるよね…って書けても、合コンへチャンドンゴンに似てるという触れ込みで突撃する勇気はありません…
    そもそも合コンに呼ばれないか(´;ω;`)
    >>なまこさん
    「一緒に」なのかよw
    >>三重県人さん
    ハードルが上がりすぎてもう三重に行けないお…

  9. ぶり より:

    某SNSにて公開中でふ。
    もし、見たいと奇特なことを申すなら、
    このコメントのメアド欄のメアドに、
    メールください。
    中身は相変わらず無いですだす。

  10. u より:

    umiさんもイケメン(っぽい)人…ということですね!
    さて、7/7なので忍者一族同士の恋人同士を幸せにしてきます^^
    >ぶりさん
    自分も出来れば見せていただきたいんですが、よいでしょうか?

  11. umi より:

    >>ぶりさん
    あー、やっぱそっち系でしたか。いくら探しても見つからないわけだ^^; 洗練されるほどやる事が変わらなくなるのはどこの世界も同じかと。内容が無いってのは一流の証でしょう、とベタ褒めしてみる
    >>uさん
    残念ながらイケメンではないですね('A`)… バジ、天井以外から一切当たらないんですがどうなっとんじゃいこら!!!
    その天井も3連、3連… はぁ。

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんは普通に細身のスーツ着て小綺麗にしてたらもてると思うけどなぁ?(;^ω^)もったいない。。。
    後はニータじゃなければ・・・・

  13. umi より:

    それにしても色んな人から小奇麗にしたら…みたいなキーワードを頂くんですが、そうなのかぁ。実感ないんだけどそんな駄目な格好してるのかぁ(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました