8/10  大不変者

 (うん、長島茂雄だって引退後もバットを振ってたもんな)

なんか久々に超暇だったのでパチンコというものを打ちに行く事にした。海に行くのと迷ったのだけど、そういえば今日は○○が旧イベント日だったぞ、てな具合に。なんだかんだでまだ貯玉を完全に精算していない僕の卑しいまでのプロ根性というか…、そういう有利に打てる状況も後押ししましてね…

って、言い訳みたいだけど別に俺パチンコ辞めるなんて言ってねーもん!!

というのは冗談ですが、まあちょこっと遊びに行くか♪程度の気持ちで打ちに行ったわけですよ…

店に行くと、パッと見で開けられているのが甘デジ数機種とシティーハンターとタロウと百裂。プロならここは固く甘デジに行くのでしょうが、既に隠居生活中の私に足りないものは刺激!!しかしMAXでいい思いをした試しがこの数年本当に無いので、消去法で北斗へ行く事にします。右も綺麗だしね。

 【北斗百裂】33玉 22/k 右良好
 212 6R潜伏  
  18 16R時短64  貯2500発+0.5k
1117  6R潜伏    追37.5k
  28 6R潜伏
   30  16R時短なし
 465  ヤメ      追12k 

 通常初当たり 1/861 (2/1722)  
 ST中初当たり  1/49(3/148)

(∪^ω^)ゲロ負けだわん

久々に打ったらいいことあるかも♪そんな思いは昼過ぎにはすっかり打ち砕かれていた。が、こうなるのも覚悟して打った台だからなぁ。。とは言え悔しかったので翌日も据え釘を期待して行ってみるのですが、もう来るなと言わんばかりのガン締めッ…!ガン締めッ…!!

 (くぅぅ~鬼かオノレらは!!)

なんというか、既にちょこっと遊ぼうなんて気は無くなり、打てる台をひたすらに探す僕がいた。もっと言えば北斗で借りを返したい所なので他の店に行ってもまず北斗を重点的に見るという動きをして、辿りついたはあまり行かない等価店。

 (おや?ここは等価のはずだったが)

なんか微妙に釘が綺麗な北斗があって、一瞬換金率が変わったのかとすら思った程だ。それぐらい他の台と比べると異質で、見た感じ20ちょい回りそうなツラをしている。出球関連も全く弄っていないし。

 (ああ、そう言う事か)

盤面を見たらトキがいた。有情、即ちデジテン。デジテンとはヘソ賞球が10個の超マイルドタイプ。確か等価ボーダーが30後半だったかな?これなら等価でも納得である。

他に打てそうな台も無かったので試しにとお金を入れてみると、なんと最初の千円で52回も回るではないか!

 (おおお??この釘でこんなに回るのかよ。すげーなデジテン!)

さすがにこれは上ムラだろうけど、しかしデジテンで回るとなると期待収支とかはどうなるのだろう?どろろんえん魔君の苦い思い出が蘇るも、皮算用。この有情、右が全然締められてないので時短中は玉が盛り盛り増やせそうだし、それを加味するとこれは案外お宝…とまではいなくても、勝負になるレベルの台に思える。

 (例えばこいつがボーダー+5ぐらい回ったらどうなんだ!?デジテンだから回りの恩恵は低くとも、等価だから増やし効果がかなり大きそうな…)

そんな事を考えていたらいつの間にか1万円が消えていた。回転数を見ると423。

 (う~ん、1k42回転かぁ… これはどうなんだろうな)

まだ時短中の増やしがどの程度かわからないので何とも言えないが、サイトなどで調べるに、普通に増やせたと計算すると大体15kくらいはありそうだ。

 (ここは等価の万年屋敷。暇な時に毎回打てたら中々悪くないんじゃないかね?)

そんな事を考えいていたらまたも玉貸しボタンが反応しなくなった。おい、もう一万円無くなったのかよ。当たりそうなリーチがまだ2回ぐらいしか来てねーよ!頭上のカウンターに刻まれる数字は829。均せば千円で41回転ちょっとという事になる。

ちなみに北斗有情の大当たり確率は1/167だ。

 (昨日の今日で、いきなり五倍ハマリとは…)

Tumblr_lynbgarc9s1qzsaj2o1_400_2

おうおうおう。これよ、これ。忘れてたぜ。どうして俺様がこの世界から身を引こうと思ったのか… こんちくしょうめ!思い出させてくれるじゃねえか!!

 【北斗有情】25玉 41.6/k
 863 10R     投資21k
   13   6R時短32
   224  10R時短0 
  289   2R潜伏  追加2k
  30 10R時短0
 252 ヤメ     追加2k    

 通常初当たり 1/542.7(3/1628)
 ST中初当たり 1/75.5 (2/151)

(∪^ω^)なんでデジテンでこんなに負けなきゃならないわん

…結局二日で80kちょいもやられてしまった。信じられないというわけではないが、しかしすっかり忘れていた。そうだ。僕はとんでもなくヒキが弱かったんだ。 トキとケンシロウに記憶を呼び覚ます秘孔を突かれた思いである。

人は悲しいぐらいに忘れてしまう生き物。別にそれはいい。だけど、だからこそこうしてたまに思い出さないといけないんだろう。

…同じ過ちを繰り返さんがためにも(キリッ

それにしても、酷ぇなぁ(‘A`)そろそろ宝くじを買ってもいい頃合かもしれない。

コメント

  1. Motarike より:

    いつもどおりの流れで笑わせてもらいましたw
    …同じ過ちを繰り返さんがためにも(キリッ
    苦笑

  2. 椰子 より:

    北斗百烈は無理ゲーですよ・・・
    有情は打ったことないのでわかりませんが。
    僕の中では北斗シリーズは剛掌一択です。
    一週間前に久々に打ったら一撃1万5千発出ました。
    まあ、その時の勝ち分は既にバジ2とラインバレルに全部吸い取られましたけどね(´・ω・`)

  3. 柏木 より:

    もう打っていたとは失礼しました。
    ちょっと間を置いたら優しくされるなんてことはなくまたもやメシウマ稼動になってて笑っちゃいました。
    メシマズ稼動日記もいつかありますよーに。

  4. 虚無 より:

    久々に本物を見た…まじっすかこれ。自分も今年信じらんないレベルで引けてないんですが、やる気でてきました。足りない20万発出してきます

  5. おが より:

    やはりギャンブルをするumiさんは魅力的だ!!!1!
    僕も近くの店の旧イベに行き、甘海を打ったのですが、2倍、3倍、2倍、2倍と4連続はまってギブしました……

  6. kenji より:

    ちょいちょい文章に小ネタ入れてるけど
    まさか偶然じゃないよね?w
    あと夜王打ってきましたよ
    毎度解析みてないですが
    恐らく左ベルと覚醒モード的なものの
    当選率やらもろもろにちょっとずつ設定差有る感じ?
    まぁ一番有りそうなのが
    VIPタイム中のレベルの上がり方かな
    恐らく偶数はあがりずらいかと
    ま しこたまインチキなヒキかましましたが
    それでも2k枚
    無限ラッシュを引かないと低設定は天井ねらいですねぇ
    高設定はみた感じかなり安定しそうですが
    無限ラッシュはやっぱ65536なのかなぁ?と思いました

  7. kenji より:

    最近でた台をあらかた打ってみたんですけど
    なんか辛いのばっかやねぇ
    特にパチは明らかにひねり打ちできない配置になってるし
    とりま今日もインチキなヒキをしましてん
    調子が戻ってきました

  8. umi より:

    >> Motarikeさん
    歴史は繰り返すものだよ(キリリッ!
    >>椰子さん
    僕としては剛掌こそ無理ゲーなんすけどねwとにかく当たらん('A`) 
    >>柏木さん
    等価で打つのなんて年に何度も無いので生かしたかったぜい… こういうときに爆発させられるのがホンマのヒキ強なんですね><
    >>虚無さん
    俺はここ数年、毎年信じられないレベルだよ('A`)がんばってね…
    >>おがさん
    ×やはりギャンブルをするumiさんは魅力的だ!!!1
    ○やはりギャンブルで酷い目に合うumiさんは魅力的だ!!!1
    こうでしょw多分(;^ω^)w
    一撃ハマリよりジワジワとそうやって殺される方が精神的にきますよね…
    >>kenjiさん
    ネタってのが何なのかよくわかりませんが、偶然じゃない?
    夜王とか果てしなくどうでもいいけど、修羅と薔薇が出たら打たざるをえないな。それか第46代 棗希郎衛門様。
    山佐の番長も相当キツイみたいですしね… しばらく明るい話題はなさそうだなー。

  9. やまさく より:

    宇宙の大きさにくらべたらささいなことさ
    http://chaos2ch.com/lite/archives/3476732.html?p=1