9/8  落とすが礼儀

 「うみさんうみさん、聞いてくださいよ…」
 「なんだ豚野郎?」

魚君が珍しく話しかけてきた。そろそろ教えてgooに投稿しようかと思っていたほど最近会話の無かった我々には珍しい限りの出来事ではあるが、さて…?

 「週末、パチンコを打ったんですよ」
 「ふむ」

やはりというか、パチンコ。おまえいい加減マラソンした方がいいんじゃねーかとは思いつつも話に耳を傾ける。こいつが進んでパチンコの話をしてくるときは、大体えらく酷い目にあったときかまたはその逆で…。それで、オチは?とよく言われる僕とは違って肴君はキチンとオチがある話をしてくる以上、何かあったのだろう。

 「よかろう、聞いてやる」
 「ありがとございます。その日、何もやる事がなかったアッシはAKBを打ってみようかなと○○に並んだんです、そしたらなぜかいつもの倍ぐらい人が並んでいるではありませんか…」
 「みんな考える事は一緒だな」
 「ええ、だから…諦めて麻雀物語を打ったんです。ガラッガラだったから全台試し打ちして…」
 「あそこの麻雀回らなくね?」
 「はい、5台打って平均が8回転でした」
 「ぶひゃひゃひゃw釘見て気付けよw」

適当に聞き流すつもりだったが、魚君の話術にいつの間にか引き込まれている自分がいた。自らを落として笑いを取るのは古典的手段だが、魚君の場合は効果が絶大だ。僕らは互いの不幸話が大好きだし、また、互いにそれをわかっている。

 「で、ですね。帰ろうかなと思った矢先、麻雀の対面のシマにやたら釘が開いてる機種があったんです…ほら、あのAV女優が出てる…」
 「おねだりマスカット?」
 「あ、それ。そのマスカットを試しに打ってみたら最初の千円で28回回ったんですよ」
 「おお、でもムラだろ」
 「そう思ったんですが、二万円を使っても千円25をキープしてましてね…」
 「へー、って、いきなりハマったなwあれたしか1/200ぐらいだろ?」
 「はい、結局初当たりまでに四万円使いました」
 「うんうん、いいよいいよ^^」
 「9R単発」
 「(゚∀゚)YES!!」

ここらへんで僕の合いの手にも熱が篭って来る。

 「9Rの出玉なんて速攻で飲まれちゃうわけですが、さすがにこの回転数じゃ辞めるわけにはいかねーぞと」
 「おまえも成長したな、ようやく俺の教えがわかってもらえたようで嬉しいよ」
 「ありがとうございます。で、ですね、次の当たりも9R単発でブチ切れそうになりながら追加投資をするわけですが、粘った末にようやく来ました!8連」
 「おお。頑張ったみたいだから許そう」
 「ただ、16Rが2回しか引けなくて… 右打ち中は4Rと16Rの比率が35:65なのにどうなっとんじゃい!!と…」
 「よくある事だ」
 「そしてようやく持ち玉になって安心してたというのに、気付けばすぐに全飲まれで投資はいよいよ七万円に届くかというところ!」
 「おうおうおう!」
 「さすがにもう駄目だろうと、七万円目が飲まれたら出禁覚悟でガラスぶち破って帰ろうと思ったんですがね…」
 「思ったんですが?」

Bau1

Images

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. おが より:

    僕は収束しませんでした('A`)
    アイジャグ
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3398107.jpg

  2. Motarike より:

    予測はしてたけど良いオチでした^^

  3. umi より:

    >>おがさん
    低設定でもこういうの結構あるみたいですよね。一昔前なら飛びついたけど、今は設定状況も加味すると罠だとしか思えずこの手の履歴にゃ触れません。ひぐらしとかでよくこういうの喰らったなぁ('A`)乙でしたw
    >> Motarikeさん
    やってる事は間違ってないんだけど、何かイラっとするよねw

  4. kenji より:

    収束じゃなくて出過ぎな件w
    ま 僕も轟炎で300出しまくってるから人のこと
    言えませんが…

  5. 虚無 より:

    魚 is god
    話聞いてると引きのお化けですね。マラソンの掛け金引き上げましょう!

  6. 虚無 より:

    魚 is god
    話聞いてると引きのお化けですね。マラソンの賭け金引き上げましょう!

  7. umi より:

    >>kenjiさn
    収束って言葉を使う人の八割方は意味分からず使ってるって統計出てますからねー
    >>虚無さん
    まあ突出した出来事ばかり取り上げてるってのもありますが、それにしてもこいつと自分を比べるとヒキってあるんだなーとしみじみ感じます(´;ω;`)

  8. 誰でしょう? より:

    umi氏は自分の実践話書いているより、関係ないお話し書いている方が文章が輝いてるねw引退して正解じゃね?
    最近スロットに嫌気がさして全然打ってなかったんだけど、久々にパチンコ打ったら
    大海4万8千

    デビルマンレディ3万5千

    アクエリオン4万5千
    \(^o^)/
    仕事の合間に遊んでたらいっぱい出たぉ!
    AKBは二日で13万発出たからもういいやw
    まだワシの中に神は宿っていました!
    ちなみにAKBはアタッカーのワンツーとV外しで結構増やせる技術介入機だぉ!
    ちなみに神もスロはくそほど負けてるよ!
    お疲れ様で~す。

  9. 一男太郎 より:

    最近まったくスロもパチも触ってないっす
    マジで4号機時代にタイムスリップしたい!! あの頃は青春だったなぁ

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    魚氏とオッキーさんで、てんがと同じく運も共有出来ればいいのにね!(´・_・`)

  11. ほねつぎ より:

    6万円入ったら台に献花して帰ろうと思ったら収束してプラス千円でした
    微妙に持たざるモノは捲ってもせいぜいトントンなんだよなぁ
    今日こそは1箱浮いたぜ!!と思ったらジェットカットしてるっぽい店ってのを忘れてました
    1,000発くらい合わなかったw

  12. umi より:

    >>誰でしょう?さん
    僕は滅多にドラマチックな事が起こらず淡々と欠損重ねるだけなんで目を爛々と輝かせてまで書ける事が無いんすよw
    相変わらず豪腕のようで。って、神様でさえスロは負けてんすか。恐ろしい時代だなぁ… 
    で、結局神様って僕の知り合いなんすかw?
    >>一男太郎さん
    いや、無理して触る必要全くないと思いますよ。先行き考えるならこのままフェードアウトが一番でしょ!
    僕は四号機全盛期もいいけど、五号機初期も捨てがたいっす。毎日ダーマンとか怪胴王を456で放置してた店あったけど、どーせ4でしょ?って見向きもしなかったもんなぁ… いや、4号機時代も似たようなもんか。三年後辺りは今を羨んでたりするんでしょうね('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    テンガ…懐かしいな。棚の上見たら鎮座しておりました。中腐ってんのかなぁ…?
    >>ほねつぎさん
    6万投資からトントンってかなり嬉しいけどなぁwって、まあ魚君のこんな話聞いちゃうとそうも思いますよね('A`)
    ジェットカットなんて未だにやってるお店あるんですか?というか、知っててそんなお店行く方が悪いでしょw

  13. 匿名 より:

    おねだりマスカットで9Rがあるのは1/278.9スペックみたいですね。約1/200のスペックではないです。
    umiさんの文章好きですよ。毎日更新楽しみにしてます。

  14. 椰子 より:

    花の慶次焔を初打ちしたんですが無理ゲーでした。
    北斗百烈や麻雀物語といい、ST機で爆連させられるヒキは僕にはないようで。
    右隣に座った連打厨のBBAが16R連発させてるのを見ると、なんで雀荘やパチ屋に来るジジババって鬼のような引きしてるのかなと思ってしまいますw

  15. umi より:

    >>名無しさん
    あ!そうなんですか、それじゃあ僕の調べ間違いでした^^;○○にあるマスカットは1/200ってのは間違いないのですが、魚君が何R単発って言ってたか忘れてしまいまして適当に調べたんすよ。訂正どうもっす。
    お褒めの言葉を頂き光栄の至りではありますが、毎日更新はさすがにキツイですなw恐ろしく内容の無いものになってしまいそうで>< 
    >>椰子さん
    僕も一時期STで死ぬほど負債作ってましたけど、最近持ち直してきました。がんばるんば。焔はST演出が微妙っすねー。あのゲーム数なら月下の棋士みたいのにすればいいのになぁ
    そのおばさんも10万負けた後だったかもしれませんよw雀荘に長くいると同じような事思いますけど、ちゃんと見てると全然ただの偏りだってわかります^^

  16. ししゃも より:

    僕も最近、バジリスク2怖ぇーなー、また打ったら3万ペロリなんだろーなー。
    と思っていた時代がありました。
    昨日は2K⇒6000枚
    収束!

  17. umi より:

    お…おう。

タイトルとURLをコピーしました