11/1  ハロウィン

何がハロウィーンだよこん畜生め。

先週末、都内に出たら道行く人々が欽ちゃんの仮装大賞状態でいつから日本はこんな風になっちまったんだと驚いた。はて、これまでハロウィンどうこうでここまでみんな騒いでいただろうか?

ホールでは騒いでいた。マジカルハロウィンというまんまなネーミングを持つ台があってこそであるが、これとハローサンタに限り当日は設定6入れてくんのかな?どうかな?と、一応少しだけ気にしてしまうがパチンカスの悲しい性。しかし今と違い、これまでのホールには良心やら遊び心やらなにより余裕というものがあって、実際去年はマジハロ全6のお店が結構あった。まさかなと思い見送って涙目だったワシはその時固く誓ったんや、来年こそは・・・と!

 (さて…)

そのマジハロももういない。いや、未だに設置してある所もあるんだろうけど、少なくとも僕の行動範囲でさらにそこに設定を入れてくれそうな店は知らない。となれば現在の主力機種の中でハロウィンに関係ある台を狙うのがベターであろう。

パッと思いつくのがシンデレラブレイド。

これはマジハロと同じメーカーであるのもそうだし、カボチャがプレミア的な要素として出現している(よね?)というのも大きい。そもそもシンデレラという物語にカボチャの馬車は必要不可欠で、ハロウィン=カボチャ=シンデレラ。このフローチャートは幼稚園児でも思いつくところである。

しかし「こじつけ感」はどうしても拭えず、結果として設定に期待して撃沈しても『はあ?それはそっちの勝手な思い込みでしょうよ』というホールの言い分がまかり通ってしまう。マジカルハロウィンのようにダイレクトじゃない分少し弱いわけだよワトスン君。

 (しかし他に何がある…?)

カボチャ=パンプキン=パンプキンボム=ニューゴブリン(スパイダーマンに登場するヴィラン)と来てのスパイダーマンか?

 (設置がねえよ…)

待て。ハロウィン=仮装でもある。仮装…仮装… 

 (スパイガール???)

いやはやこれまた設置が無い。う~む仮装…仮装…火葬…??火… 火とくれば

 (ドンちゃ…んはさすがに無理があるよな)

かといってKOFというのも若干キツイ。というより近場で見た事が無い。そもそも現在ホールに設置してあるほぼ全ての台が仮装の対象になり得るわけだし、仮装から連想するのは無理があるか。んじゃやっぱりハロウィンで攻めよう。ハロウィン、ハロウィン… ああ、こんなときガンダムがまだ設置されてればな…

 (ん!?待てよ)

まさかのハロウィン=ハローWIN=ハロープロジェクト・WINか!??

 (そうか、パチンコも視野に入れるべきだった)

パチンコでハロウィンネタの機種はないだろうか??

 (…強いて言えばミニミニモンスターか?)

う~ん、他にこれと言って出てこない。もしかしたらもっとシンプルにハロウィン=86WIN=末尾8と6、もしくは86番台狙いとかでもいいのかもしれない。

 (一応チェックしとくか…)

結局、色々こじつけてみたところでシンデレラブレイド以上に強いハロウィン感を醸し出す台が無い以上、嫌々ながらもそこへと行くしかないわけで。

…そして考える事はみんな同じなわけで(´;ω;`)

 (おおう…)

夕方、予想に反しシンデレラブレイドのシマは地獄絵図と化していた。北斗のシマから時折様子を窺いながら身震いする僕。整理券で負けて本当に良かった…

 (何がハロウィンだよこん畜生め!)

そして何で俺はハロウィンの日に北斗を打ってんだ。どうしてそれが6っぽいんだ。バカ勝ちじゃねーかこん畜生め!

コメント

  1. 誰でしょう? より:

    こじつけ具合に無理ありすぎだろ?普通に打って勝ったUMI氏に乾杯♪

  2. 三重県人 より:

    ハロウィン=86WIN ワロタ
    なんかカイジで坂崎のおっちゃんが
    坂崎『ミココノチカラに加え…騎手の名前が木崎…
    木崎 木崎 木崎 木崎…
    キザキ キザキ…
    キサキキサキキサキ…
    キセキ…
    奇跡…っ!
    この符合をどう取る…?』
    とか言ってたの思い出しました。

  3. あおめがね より:

    かてばいいそれがすべてだ

  4. 小島 より:

    やだこの人、普通にスロット打ってる

  5. なまこ より:

    新卒の女の子にお菓子貰ったわ。羨ましい?ねえ羨ましい?
    ところでシンデレラとマジハロのメーカはNETとKPEで違う気がするんだが、その辺り詳しく。

  6. 椰子 より:

    4号機時代に今クリスマスだからってハローサンタ打つようなものですよね、わかりますw
    全く関係のない機種打ってそれでもしっかり結果残せてよかったじゃないですか。
    僕は今珍しく競馬で結果が出てるので、少しでもDVD代の足しにしておきたいです(`・ω・´)

  7. ゼクシイ より:

    いつからKPEとNETは業務提携したのでしょうか?

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今月横浜中華街近くに少し滞在するのですが、オッキーさんお勧めの飲食店とかなんか店教えてください。

  9. kenji より:

    末尾8が6でWIN
    まぁまず店員がコスプレしてないと
    ダメだと思うけど
    してました?

  10. Iwate より:

    今ならゴッド引けるかもよw

  11. パチエル より:

    マジハロと同じメーカー・・・!?
    いや、もはや何も言うまいw
    僕も何だかんだで、バラエティに1台しかないマジハロが気になって、仕事帰りに覗きに行きましたw
    限りなく低設定の挙動でしたけどね・・・夢も希望も無い。

  12. おが より:

    マジハロ3すぐに撤去されちゃいましたからねー
    僕の近隣店ではガ○アしか置いていません…
    流石に○イアでは打つのは無理なんで近くの店でモンキーと星矢を打ちました。
    最近喰霊零という台の設定狙いをしたら、設定5,6確定演出である弱チェ+青BIGを早い段階で引き、もらったと思ったら…
    -47k('A`)…
    僕はもうゾーン、天井エナしかやりません…

  13. 0.34 より:

    お互い成長しました・・・ね?
    31日/番長2 +16k
    (単に、20スロにマジハロが無かっただけで、あったら・・・w)
    それにしてもシンデレラ・ブレイドって選択があったんですね。気が付かなかった!!
    ん?気付かない方が正解か(笑)

  14. umi より:

    >> 誰でしょう?さん
    え?ちょっと意地の悪い店ならこれぐらい普通じゃないっすかね(;^ω^)??都会に毒されてしまったのかなw
    >>三重県人さん
    ミココノチカラッ…!!
    >>あおめがねさん
    悲しいけど今の時代結果が全てなのよね
    >>小島先生
                 /)
               ///)
              /,.=゙''"/   
       /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
        /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
    >>南無子さん
    馬鹿だなぁ、お菓子を貰わなければ悪戯できたのに…
    ってメーカー違うんだなw今更気づいたよwシンデレラブレイドはカボチャ系演出が滅茶苦茶偉く設定されてるのってマジハロ繋がりだと思ってたから勝手に脳内で後継機にしちゃってぜい(;^ω^) 俺が最近の機種にどれだけ疎いかわかってもらえたかしらw
    >>椰子さん
    あの時代のハロサン狙いは理に適ってましたぜ(キリッ 今はみんな余裕ないですしねー('A`)
    競馬で珍しく結果が出てるって表現の仕方が既に危険に思えるのですがw何にせよお気をつけて^^;
    >>ゼクシイさん
    これは予言じゃよ。近い将来提携するような気がしないでもないような気がしないでもない。
    しかし完全に言われるまで気づかなかったなぁw 昨今のスロに対する情熱の薄さがばれてしまう><
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    いやー、横浜周辺はあまり行かないもので、ラーメン屋ぐらいしか知らないんすよ。。んでここ二年ぐらいはラーメンも食べなくなっちゃって、今はチンプンカンプンです><すまそ。
    >>kenjiさん
    相変わらず根拠の無い事を自信ありげに語らせたら右に出るものはいないね大将!最近AKB風の制服着てる店員さん多いけどあれも一種のコスプレなのかな。非常によろしい。
    >>iwateさん
    GODはもう稼動なくて打つ機会なさそうですw次のGODで雪辱をはらしたいと思いますよ(`・ω・´) 
    で、代かわりに鉄拳デビル打ったら天井直前中段チェリー乙でした>< フリーズひきたいよぉぉ
    >>パチエルさん
    マジハロの低設定とか考えただけでも寒気がしますね…
    思えば最近ネットの台もKPEの台も全然打ってた無かったなー。しかしこの間違えには驚いた。阿佐田先生が七筒とイーソウを盲牌間違えして引退を決意したぐらいの衝撃やで('A`)
    >>おがさん
    >流石に○イアでは打つのは無理なんで近くの店でモンキーと星矢を打ちました。
    なんかもっともらしい事言ってるけど全く前後が繋がってないっすよね?w
    喰霊零はキツイ展開でしたねー乙>< 台の仕様は知りませんが、そういう事になってしまう台って事かー。なんかアニメが非常に評判高いらしいっすね、どこのお店も少数設置でいつもフル稼働っす。恐らく僕は打つ機会無いんだろなー
    ゾーンもエナも最近運の要素強すぎてキツイっす><拾えないしw
    >>0.34さん
    え?成長したんですか!? (高菜、食べてしまったんですか?風に)
    番長打つ理由がわかりませんがw…って僕も同じかw しかしシンデレラブレイド気づかなかったってのは無いでしょうよーw 本能的に気づかないフリしてただけですよ・・・ね^^;?

タイトルとURLをコピーしました