10/29  五時間目『迷惑』

最近また同居人のイビキが耐えられないレベルになってきたんだけど、はてな?

 (最近…?)

言われてみればここのところ全く気になっていなかったんだけど、夏の間はこいつイビキしてなかったような…

気になってブログを見返すと、やはり僕が同居人のイビキを糾弾していたのは昨年もこの時期だった。それがいつの間にやら鳴りを潜め…と、つまるところこの豚野郎は“寒くなるとイビキをかくようになる”生態を持つという事になるのだろうか?

 (季節によってイビキが引っ込むとか、そんな事あんのかね?)

しかし『冬 いびき』などのキーワードで検索すると同様の悩みを持つ主婦の書き込みなども数多く見つかり、湿度が原因なのでは!?という答えまで出ている。また、寒くなると鼻が詰まって口呼吸になりやすいという意見なんてもっともだと思うし、冬になるとイビキをかくようになるというのは存外珍しい事でもないのかもしれな…

 (いやいやいや!!)

一瞬納得しかけたが、よく考えてみたら魚君は夏でも部屋を極寒の地にして布団に包まって寝るのを至上とするペンギンみたいなヤツだった。この季節でもちょっと目を離すとクーラーと扇風機をかけて寝るようなクレイジー野郎だ。僕は夏でも今と同じぐらいガタガタと震えながら毛布に包まって寝たことも何度もあるし、果たして寒さが原因かと言われても怪しいところ。

 (それともこの時期特有の何かがあるのかな?)

調べてみると、秋から冬にかけても花粉症というものは存在するらしく、その原因植物は「ブタクサ」という葉っぱらしい。漢字で豚草。

 (おうおう、豚野郎のあいつにピッタリじゃねえか!)

言われてみれば魚君は年がら年中鼻炎持ちみたいな男だし、これが原因という事は大いにあり得る。

 (花粉症的な何かで鼻が詰まって口呼吸、結果いびき…ね)

聞くだけならば確かに同情の余地があるかもしれないが…しかし!!!如何なる理由があろうとも、被害に遭うのはいつもその周辺の人間である。お互いのために良くないことなのに、関係の無い片一方だけが苦しむ現実。こんな理不尽な話があってたまるかってんだ!

 「とりあえずイビキグッズでも何でも購入してこいやカス」
 「ああ゛ん?だったらテメーで金出せやコラ」 

 (ぷっつん^^)

タバコやワキガなんかもそうなんだけど、どうしてこの手の「本人の注意・努力次第で改善する」ような事柄に限って周りの事などおかまいなしという輩が多いのか。周りがどれだけ辟易としているか知らないからこそなんだろうけど、その上注意をしたらしたで今度は嫌な顔をされるというのでは全く持って割りに合わない。

いっそ平等という名の下、「迷惑」という概念を義務教育時から熱心に刷り込ませるべきなのだ。タバコの煙を長時間顔に浴びせるプレイ等、その苦しみを知っていれば少なくとも知らずにやってしまうケースは激減する事だろうに。こちらも「いびき」のサンプルとしてうちの家畜を貸し出す覚悟はとうに出来ている!

心と体
堕落blog録

コメント

  1. 椰子 より:

    不快に思う度合いも人それぞれだと思いますけど、いびきや体臭については確かになんとかして欲しいですよね・・・。
    まあ、僕の場合デブで汗っかきになったせいかここ数年体臭が気になるのと実際に指摘されたのをうけて、職場に常時制汗スプレーとボディペーパーは欠かせなくなりました。
    ワキも臭うので手術も検討したのですが、費用が高すぎるのと数ヶ月は生活に支障が出ると言われやめました(´・ω・`)

  2. kenji より:

    ワキガ・喫煙・鼾
    たしかにどれも通販グッズで改善できるようだ
    それこそ麻雀でどっちが買うのか白黒つければどうでしょうか?
    海さんは納得いかないでしょうが
    原告人にも少しくらいリスクがあってもいいと思うよ
    で、マラソンまだですか?

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    来月横浜行く事になったんですが、お勧めのお店有りませんか?教えてください。

  4. umi より:

    >>椰子さん
    ワキガの手術って費用そんなに高いんすか!?歯列矯正と一緒で保険適用外だったりするのかな?だとしたら確かに臭うから手術しろよなんて気軽には言えなくなっちゃいますね(´・ω・`)
    自分は今のところそういう悩みはないけど、それ故無神経でした。すいません
    >>kenjiさん
    麻雀は最近滅多に負けないようになってきたからなぁ。それでも納得いかないからやらんけどw
    マラソンは今週末です!ようやく一昨日試しに走ったそうですが、かなりの確率で死ぬなと言ってましたw 動きがあったらレポしたいと思います
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    最近の話で言うなら大和のや○だというお店にプロや軍団が入り浸っていたようですが、果たしてそれが( ・ω・)y-~~~~さんにとってのいいお店と言えるでしょうかね?
    僕の言いたい事はそういう事でございます

  5. 椰子 より:

    価格はピンキリですが保険適用だと5万くらい、適用じゃない場合は20~30万くらいですね。
    あとはワキガの度合いにもよると思いますが、僕の場合は専門のクリニックで診断してもらった際に
    「費用は20万、手術後にも数ヶ月は少し生活にも支障が出るよ」
    と言われ無理っす ('A`)という結論に。

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アカギやっと終わりそうだな・・・

  7. umi より:

    >>椰子さん
    適用される場合とされない場合があるんですか?違いはなんなんだろう… 本人のためにも周りのためにも国で積極的に支援して欲しいと思うのは幼稚な意見なのかな…
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    手牌倒したのを見たとき随分あっさり倒したなーと感じてしまったんですが、もはや飼いならされてますよねw しかし、こっから回想だの色々入って長いぞw

タイトルとURLをコピーしました