11/4  エラマラソン(3)

11/4  エラマラソン(3)

湘南国際マラソン前夜、日付が変わる直前に千鳥足で帰宅した魚君。

 「おうおうおう、これが翌日フルマラソンを走ろうって男のする事かねぇ」
 「うっせい!結果見てから物言えやザコ!」

聞けば明朝は準備や移動も考えると五時起きだそうで。

 (ったく、体調管理から既に戦いは始まってるというのに…)

明日のために購入したであろうランニングシューズ、靴紐に付けられた値札のタグが外されたのはつい六日前の事だ。

 「お、おいうみ…たぶん42km走ったら死ぬどこりゃ」
 「あたりめぇだろ!!」

3kmほど走った後に吐いた台詞がコレである。

 (こいつを見てると、悪い意味で奮い立たされるよ…)

あれだけ(1.2)の準備期間があったというのにだ、結局最後の一週間になるまで一切何もしてこなかった魚君。保留癖とでも言おうか、僕も決して人の事など言えた義理ではないと思うが、それでも彼を糾弾せずにはいられない。思えば昨年、会社で取れと言われていた資格の試験の時もこいつはそうだった。前夜になって急に徹夜で勉強し始め…当然落ちて、しかし悪びれるわけでもなく、そして今年も来週その試験が控えているそうなのだが相も変わらず教科書を開くどころか新しいゲームを買ってきては毎晩ピコピコとそれに興じている。

 (まさかここまで意志薄弱なヤツだったとは…)

A型人間として見るに耐えない。いつかこいつが結婚する事になったのなら、その時は前もって嫁さんに教えてあげな…

 『ガチャ、ピコピコ…』

 (ん?ぴこぴこ??)

少し目を離したら隣から聞き覚えのある音が聞こえてきた。
Cocolog_oekaki_2012_11_03_16_16

 「寝ろやカス!!!」

結局彼は最後の晩もゲームを欠かさなかった。睡眠時間四時間。フルマラソンを舐めきった男がここにいる。走れなかった時のお膳立てとしては完璧すぎるが、完璧すぎるがゆえに反吐が出る。

これで走りきったのならば尊敬すらしよう。だが、マラソンはそんなに甘いもんじ

 「おいカス!100万!!」

201211031845000

 「え?え?」

夕方、夜勤に備えて寝ていた僕の枕元に何かが投げつけられた。

 「6時間15分じゃボケェエエ!!!」

 「え?え?」

寝ぼけて未だに状況が把握できていない僕。

 「走りきったんじゃボケェエエ!!!!」

 「え?え?」

投げつけられたのは金色に輝くメダルであった。メダルにはしっかりと『FULL 42.195km』、『FINISHER』と刻まれている。どう考えても完走の証。

 「え?本当に…あ、一緒に走った先輩のだr」
 「完走じゃボケェエエ!!!!!!!」

ランナーズハイがいまだ続いているのか、テンションが異様に高い魚大先生。

 「マジで…走ったの?」
  「おうよ。本当にギリッギリだったけどな。あー賭けとけばよかったわ><」

ちなみに賭けはさすがに無理だろうと、お互いそうわかっていたので結局有耶無耶になっていた。僕はそれを自分自身本当に優しいなぁと思っていたのだがとんでもない、優しいのは魚様の方ではないか!あぶねえよ、MAXで倍率が100万対5万にまで膨れ上がっていたからマジで危なかったよ(´;ω;`)

 「前半超早くてさ、一時間半ぐらい貯金作れたんだけど…」
 「おう」
 「一回歩いちゃうと駄目だな。二度と走れなかったよ」
 「ふうん。それって競歩みたいな感じ?それともマジ歩き?」
 「マジ歩きだよ。競歩もできない。最後はひたすら足引きずって歩いてさ、締め切りは六時間三十分だったから本当ギリギリで…」
 「でも走りきったんだから大したもんだよ」
 「ふっ…体が覚えてたんだろうな。それにしてもやっぱ舐めてたわー。二度とやんねー。10万積まれてもぜってーやんねー!だいたいさぁ…」
 「よう喋るなぁw」

 「おう、口しか動かないからな!」

・・・こうして魚永世名人様は素晴らしい名言を残し、聞き覚えのある音と共にいつもの娯楽に興じるのでありましたとさ。

201211031846000

有限実行というかさ、こいつはやる時はやるヤツだと思ってたよ!

いつか結婚式のスピーチなどでこの事は大いに語らせて頂きたいと思います。舐めてたのは私の方でした。魚さん、ナマ言ってすいませんっした!!

コメント

  1. 小島 より:

    流石ですね魚さん僕は信じてました
    ここ一番でやり遂げるのが、魚が百獣の王たる由縁ですね
    てか、めっちゃすげええええ!

  2. ダーマン より:

    魚さんすげー!
    やはりな人ですな^^
    ところで質問っす。
    先日北斗の5を泣きながら回していた相方が、ラオウステージ中に演出なし強スイカをひいたそうな。
    どスルー喰らって、怒りをぶちまけられました。
    ストップ音等、考えられる事は全て聞いたのですが、どれもない、完全に演出なしと言い張ります。
    うーん・・・これって。。。
    ちなみに、相方は北斗を8万Gほど打ってます、しかもきっちり中押しDDTで、中リール中断に拳王止まると毎回右リールも拳王狙いでw

  3. がせじろう より:

    俺は魚さんを舐めすぎでした
    「舐めててごめんなさい。お疲れ様でした。」と伝えてください
    「けど24時間テレビでも思うけど、歩いて完走って何かが違うと思うよ?」と捨てセリフもお願いします

  4. しっちょ より:

    フルマラソンとかどんな無理ゲー?…と思っていましたが、なかなか根性ある魚ですね。そろそろ深海魚にジョブチェンジできるんじゃないですか。

  5. kenji より:

    制限時間長すぎワロタw
    時速6.5キロで完走なら
    ずっと歩いててちょっとはしるだけでいいっぽいですね
    でも魚君の頑張りはすごいとおもう・・・が、しかしある有名な方は
    こう言っていた
    「すごく頑張る必要はありません、毎日ちょっと頑張ったと思える仕事をしてください。
    どんなに頑張っても翌日から怠けていては2日で平均するとちょっと頑張った
    3日で平均するとちょっとサボった4日(ry」
    継続はチカラなり そう信じて今日も期待値を稼ごうとまわしたらフリーズしたのであった

  6. 虚無 より:

    そんな…馬鹿な…っ!

  7. 誰でしょう? より:

    お疲れ[E:shine]

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    去年の日付のメダルという落ちじゃなかったかw

  9. 一男太郎 より:

    いつになくホモホモしい記事ですね
    スロ花の慶次打ったらレポしてくださいね 

  10. 椰子 より:

    途中歩いたとはいえ42.195㌔完走はそうできる事じゃないはず。
    黒服風に「完走おめでとう・・・!!」と
    言う場面ですねw

  11. umi より:

    >>小島先生
    魚はワシが育てた。
    >>ダーマンさん
    んー、演出無しの小役スカですか。パッと思いつくのが停止ボタン+「シャオッ!」を高速打ちしてて聞き逃したか、はたまたキャラリンフラッシュを見逃しかのどちらかですが…(両方とも信頼度激高ですけど確定ではありませんしね)。普通のケンシロウのアタッ!の方ならスイカは第三停止まで続くのでさすがに気づくでしょう…
    もしそうじゃないというなら、バグ…もしくは裏ロm…^^; 実際北斗ってアミババクやら宿命消滅バグやら間違いなくバグは存在するようですし、その可能性は否定はできませんよね。
    ただ、今回の質問でまず設定を「5」と確定している部分が少々引っかかります…
    >>がせじろうさん
    歩いて完走… 言われてみればたしかにw 魚御大が「いいから一度やってみろ!」と仰っておりますw
    >>しっちょさん
    実はこれ内緒なんだけど、顔と体はとっくに深海魚なんですよあいつ。
    >>kenjiさん
    とりあえず御託はいいから実際走ってみろやって魚君が言ってました^^同感です☆
    >>虚無さん
    嘘だ…夢だろ…これ…夢に決まってる…!
    って金賭けてたらなったんだろうなw
    >>誰でしょう?さn
    そういえば神様って魚君の事知ってるんですか?それによって神様をかなり特定できるんですが(`・ω・´)
    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    ああ、他の人のって事っすか?言われて見れば年までは確認してなかった…!! ざわ・・・ざわ・・・
    …2012年 チーン。
    >>一男太郎さん
    えwホモホモしいっすかね^^;?? 慶次はそんなに思い入れないしそもそも滅茶苦茶辛そうだからなぁ… 
    >>椰子さん
    どっちかって言うと奴隷がめくられた時の利根川さんぐらい驚いてたばかりです。お祝いに御寿司おごってやろうと思います!

  12. やす@豊中 より:

    遅ればせながら、この人裸足で湘南マラソン走ったそうです。
    恐ろしいタイムで(^_^;)
    http://ameblo.jp/feel-bodywork-lab/entry-11397685568.html
    案外イケるコースなのかも?

  13. umi より:

    >>やす@豊中さん
    おお・・すごいな。靴履くとどれぐらい縮まるんでしょうね(;^ω^)
    魚唯一絶対神様が「インチキッ!インチキッ!」と言ってますw

  14. ダーマン より:

    アミババグとか宿命消滅バグとか・・・泣きたくなりますな~。。。
    どうせ単発なんでいーんですがw
    最近、ラオウのパンチで平気でバシュンが多すぎて困ってます、激闘の文字がキリン柄でも、オーラがレインボーでもw
    あ、2つとも単発ねw
    この店、6を使わないんすよねー、「超」がつくほど強い日しかw
    グランドオープンして以来通っていたとき、社員と仲良くなって、強めの日では5までしか使っていなと判明w
    んで、今回は・・・終日小役はぶっちぎりで6(中チェはクソw)、高確弱スイカでのART突入率30%超え、高確移行率も良かった。
    設定差のあるボーナスは2回、終了後のステージはダメ。
    周囲はなさそうなんで、私も5と判断しまして。
    でもまー、確かに例外を除いて設定確定はしちゃダメっすよね。
    456or6しか確定演出ないっすもんね。
    ちなみに、相方はウエイトがギリかからないくらいのスローリー打ちであります。
    私も聞き逃しでは?とも思って言ったのですが、そうじゃないと言い張るし。。。
    私が昔、系列店でエヴァ孫の裏喰らったことあるし。。。

  15. umi より:

    エヴァ孫の裏なんてあったんですか!?って検索してみたらニコニコに動画上がっててワロタw まあ同じものじゃないにしても、そういえば昔秋葉で暴走エヴァとかありましたっけね~。まだ見ぬ狂気はそこらかしこに点在してるんだろうなぁ…
    今回の北斗は実際見たって言い張るのなら確かなんでしょうし、設定5までしか使わないんなら見限るいいきっかけなのではないでしょうか^^ ただでさえ設定判別キツイ台なんだし、僕は中間(345)混ぜるような店だと余計難しく感じちゃうので敬遠してますYO。