11/6  裏切りの天井

ギャラリーの熱い視線に耐えつつ回す。時に目を覆いたくなるような厳しい場面もあったがそれも過去。喉元過ぎれば何とやら、成し遂げてさえしまえば全ては良き思い出へと昇華する。

201211021812001

 (くそう…まさかリセットかけてるとは(‘A`))

ボッタ店にて、ノーボーナス711から拾ったキン肉マン。このお店は大きなハマリ台はリセットをかけるものの、300から400程度なら据え置きにするお店なので前日の最終回転数こそわからないものの、かなりの見込み期待を持って突撃したのだが… 結果は高確天井すら発動しないまま最深部へと連れて行かれたわけで。

 (ともあれ、天井だ!)

キン肉マンの天井はハッキリ天国と地獄に別れる。一方は申し訳程度に期待度のUPした通常ART、そしてもう一方は期待値2900枚との触れ込みで本機最大の目玉でもある爆裂ART「SUPERマッスルボーナス」!振り分けは悔やんでも悔やみきれない1:1だ!垂らされた蜘蛛の糸を掴めるか否か、ブラッド+の興奮再び!である。

僕はこの台の天井狙いをするのは4回目だが、いずれも1370、1298、それに1150で拾ったのに即当たりと、山佐得意の天井ストッパー機能に阻まれ地味に痛い思いをしてきた。…そしてようやく訪れた今回!

背中に背負ったギャラリー三人の視線が熱い。

 (見とけよ…おれぁこんな時のために初代ガロやステルスで1/2のフラグを貯金しておいたんだ)

人目も憚らずに念を込める。

Cimg3232_2

 (SUPERの文字来い!)

 (SUPERの文字来い!!)

どのタイミングで抽選してるかわからないので、とりあえず赤七を揃えた第三停止に最大限の念を込めネジネジと…

201211031553000

・・・

・・・・

・・・・・・・

201211021823000

 (・・・ひゃあッ!!!!!)

Image

 (どうじゃわりゃああ!!!)

ガロの、ステルスの尊い犠牲がここで生きた!安堵のコーヒー購入タイム。気持ち軽やかに後ろを向くと、一斉に蜘蛛の子を散らすように去っていくギャラリー達。

 (なんだよおまえら、俺が1327ゲーム目に中段チェリー引いてケロット柄カウンターが点灯したときはあんなに目を輝かせていたくせによ!!)

全く、失礼しちゃうぜ。ぷんぷん!

 (しかしこれで投資分は安泰だろうな)

コーヒーを買って、おしぼりで台を拭く。準備は万端だ。懸念すべきは現在18時半というところで、方々の話を聞く限りでは最悪取りきれない心配もせにゃならんわけだが… まあそれはそれで良しっ!

 (見せて貰おうか、期待値2900枚とやらの性能を!)

201211021912000

チーン・・・

 (あれ… おわ・・り??)

時刻は19時20分。何だかんだで90%継続のフェニックス戦が8連してくれたのにも関わらずこの枚数である。

 (8連って、ほぼ平均通り行ったはずだよな…??)

って事はさ、継続に問題が無かった以上これは上乗せ分でもう1300枚ほど足りてないって事になるのだろうか?ちょっと俄かには信じがたいが、それとも期待値2900枚というのがお得意の詐称なのかしら。正直、とてもじゃないが期待値2900枚のパワーは感じられなかった。例えば北斗の天井が7連600枚ぐらいで終わったとしても色々足りなかったものを想像出来るが、今回はそれが全く無い。力を出し切ってこの枚数で終わった感覚だ。どこで足りない枚数を補うのかがまるで想像付かない。

 (本来はマリポーサ戦でもっと乗せるのだろうか?それともゼブラ?フェニックス??)

201211011532001

  (…おぉう)

翌日答えがわかったが、しかし恐ろしい程につまらん台だ…

 ・パチスロキン肉マン ~王位争奪編~

  演出      ★☆☆☆☆
  やる気     ★☆☆☆☆ 
  爽快感     ★☆☆☆☆
  出玉感    ★☆☆☆☆          
  煽り      ★★★★★   

  合計29/100点  上乗せが嬉しくなかったのは初めてかも。

コメント

  1. 誰でしょう? より:

    乗せ・・・多分全ステージ┐( ̄ヘ ̄)┌
    魚介系に知り合いはいないぉ♪

  2. 椰子 より:

    鉄拳2ndが全撤去され北斗は減台、そして肉を10台も入れたマイホは消滅してしまえとすら思ってますw
    「山佐は醤油でも作ってろ!!」って知り合いのスロプロが昔言ってましたが今の山佐は27とか作ってた頃の産廃メーカーに戻ってしまったのかなあ(´・ω・`)
    個人的に今年は全然「面白いなあ」って思える台にほとんどめぐり合えてません。
    Aタイプにとどめを刺したと個人的に思ってる、エヴァ生命に関わった人達は猛省してもらいたいです

  3. パチエル より:

    29点ワロタw
    天井の50%はblood+を思い出して感慨深いものがあります。
    まぁ天井狙いでもなきゃ、打つ機会がない機種ですよね・・・
    ところで、ペンペンはまだですか?w

  4. ぶり より:

    到達してコーヒーを買いに行くのが負け組。

  5. kenji より:

    だいたいレアベルか七揃いしないと
    そんなもんじゃないかな?
    デビルのフリーズ込みの天井ねらいみたいなもんですね

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    またエセスロ引退宣言したら?出るよきっと。
    住所パワー調べようとしたら家は範囲外だった・・・(´・_・`)
    http://www.ichiten.com/list_school_tokyo.php

  7. umi より:

    >>誰でしょう?さん
    今回のマリポ戦のせいもあってか、気分的にはマリポ>フェニ>ゼブラって印象です。。が、まあ天井狙い以外しないしどうでもいいか('A`)
    魚君を知らないとなると捜査がまた振り出しに戻っちまう…(´;ω;`)
    >>椰子さん
    うーん、27も好きな人は好きだったからなぁw産廃とは思いませんが、モンキー以降はちょっとスペックキツイ台多すぎますよね('A`) キュロゴスもきっと… ところではやくキンパル出してくれと思うんですが、開発しないんですかね??
    エヴァも初めは酷いと思ってましたけど6何度か打ったらそこまで酷くないのかなーって。クレアも似たような感じですけど変則押しが利く台はやっぱ楽しめますね^^ 未だに僕は最近の台じゃ北斗が一番かな
    >>パチエルさん
    そこはお約束って事でね^^ ペンペンは無理でしょw何度か触って初当たり10回以上引いてるけどまだ一度もペンペンできてませんよ>< 設定狙いも厳しいし多分打ちません。。
    >>ぶりさん
    油断しないよう敢えてほっとレモンを避けたのに駄目ですか>< ぶり大名人の神ヒキの秘訣を教えて頂きたいw
    >>kenjiさん
    翌日のマリポ画像は7揃いした結果なんだけどさ、マッスルインパクト1回含めて+330枚だったよ。レアベルでどうなるかは知らないけど千枚以上枚数に影響与えるフラグには思えんなー
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    今の流れを保ちたいので宣言は先延ばしにさせていただきます。住所パワーって面白い事考えますね。でもこれ数年前にも見たような気がする・・・

タイトルとURLをコピーしました