11/8  感謝の邂逅

11/8  感謝の邂逅

魚君がジャンプを読みながらこう言うんですよ。

 「おい、うみ。Kさんがいるぞ」

僕はそれを聞いて怒り出します。

 「テメーが軽々しくKさんの名を口にすんじゃねえカス!」

Kさんとは、どう説明すればいいのだろうか… まあ簡単に言うと僕の憧れの人…って言えば堕落ブログ歴の長い人ならピンと来るやもしれませんが、そうですあの御方です。今までも何度かブログ内で語ってきましたが、…ってそこ、引かない。

そうだよ。Kさん、って今はKさんじゃなくなってるんだよ(´;ω;`)!元Kさん!結婚式にも行って来たあの人だよバーロー!!

 (結婚したのにまだ言ってんのかよ…)

とか思われるかもしれませんが、そういうんじゃなくて、ほら、よく言うじゃないですか、男女の恋愛観に対して《男は名前を付けて保存、女は上書き保存》って。アレですよアレ。

結婚しようがどうしようが、僕にとってはいつまでもKさんはKさんのまま。ま、負け犬にもそれぐらい想う権利はあ、あっていいと思うんだな。だな。そ、そして、あわよくば…

っと、まあそれはともかく、ジャンプにKさんがいるらしい。正確には“ジャンプの漫画の中にKさんに似たキャラがいる”らしい。

 (ふーむ)

魚君は僕とKさんと同じ高校だったし何よりお互い多少なりとも面識があるわけで、その彼が言うのであればそこそこ似てるんでしょう…が、僕はどうもKさんの事となるとムキになっちまって、誰彼構わず噛み付きたくなる悪い癖がある。

だから一応文句はいいつつも、結構期待している。

 (・・どれど…れッ!?)

20111215232057fae

201211062340000

 (こ、これは・・・イイ!!)

似てるよ。Kさんをかなり美化した感じだが、黒髪ロングにふちなしメガネと…雰囲気は非常に出ているじゃないかコノヤロー!

このキャラは「ハイキュー!!」というバレー漫画に登場する清水さんという人で、なんとびつくりその役割は現実のKさんと同じくジャーマネというんだから興奮さぜるを得ない!!

今まで僕はこの漫画を読んでこなかったためこの清水さんがどういうキャラなのかは皆目検討がつかないものの、今週号を読んだ限りでは無口だけど自分をしっかり持ってる強い女性という印象を受けた。うんうんわかるよわかるよ。Kさんもそうだった!ただ、唯一Kさんと違うっぽい所と言えば、この清水さんは今風な言葉でいうところの「クーデレ」ってやつなのだろうか?

135209248808113219221_hikyu11

部員に頬を赤らめながら激励するこのシーン…

201211062339000

 (うおおおおおおおお!!!!!!!)

いい!!

いい!!!

ディ・モールトいいっ!!!

しかし調べてみると、何でもこの清水さんというキャラ、別にヒロインでも何でもなく普段は全く登場しないんだとか。他の紹介サイトを見ると、今までの最高登場コマ数が4コマとか書いてある。どうも今週が特異なだけらしい。

 (ともかく、素晴らしい出会いに…乾杯!)

こういうのがあると、また来週まで頑張ろうって気になるよねo(*^▽^*)o また一つ生きる楽しみが増えちまったぜ。

コメント

  1. kenji より:

    今回の参照記事の片方で
    コメレスが無いことに今更気づいた
    そしてこのマネージャーは…
    恐らくテコ入れの為にクーデレになったキャラだと思うけど
    ちょっと前までは美人だけど毒をはくキャラ
    同じジャンプでいうなら
    スケットダンス?だっけな
    それの生徒会の眼鏡に近かった印象
    にしても最近三次元の女性になんも思わなくなってきたんですが…
    例えるなら神の味噌汁の桂馬君状態
    ま 女性とは仕事か接客かパチ屋でしかはなさないけどさ

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    伝説の鮪コントとガチャピンクロスうぷしてないの?
    そんな彼女も、どっかの馬の骨の物になり子供が2,3人出来ておばさんになってるって!老けてるの見て同窓会でショック受けるだろうから、美化しすぎはやめておいた方が・・・
    Gに依頼するしかないな。
    http://mainichi.jp/mantan/news/20121107dyo00m200032000c.html

  3. 椰子 より:

    予想以上に可愛くてワロタ。
    少年ジャンプ自体ここ10年近く全く読んでないんですが最近「ニセコイ」という作品にはまって単行本買うようになったので、ハイキューも読んでみようかなと思いました。
    僕も昔大好きだった女性(Tさんとします)がいたんですが今何やってるんだろうなあ・・・。
    某体操選手や声優さんと同姓同名でして、名前が出る度に少し鬱になります(;´∀`)

  4. きむ。 より:

    清水さん、好きです。

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    さっき北斗で黄7久しぶりに揃ったんだけど、+50Gとか出て拳王に入らなかったんだけどなんじゃこりゃ?(´・_・`)

  6. しっちょ より:

    うむ、オレが大好きだったTさんになんとなく似ている。92点。

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    ん?コメレスって、俺の過去日記にあなたがくれたコメントに対してのレスって事だよね?無いか??今見てもわからなかったが…
    なるほどスケット団のメガネさんか。デージーさんだっけ?今週の清水さんはわりかし扱い良かったね!人気あるから使ってく方針にしたのかな?かな(゚∀゚)?
    俺らの歳だともう積極的に動かないと出会いはないのかもねー。麻雀屋に若い女は来ないし、俺は絶望的だよ^^
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    UPしたけど消えてるだけじゃないっすかね?もはやトラウマフォルダと化しています。
    もうじき別の子の結婚式があるのでそこでKさんと会えると思いますが、腹が膨らんでたら結構動揺しちゃいそうだなぁ><
    >>椰子さん
    ニセコイはいちご100%以来の恋愛物としてはHIT作ですよね!先週は特に素晴らしかった。
    なるほど同姓同名でそういう気持ちになるってのは考えた事もなかったなぁ。ちょっと変わった名前だしその点はツイてたっす^^
    >>きむ。さん
    ごめんなさい、きむさんは家族みたいな感じで…
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ホントはなんとなくわかってんでしょ?そういう茶番やめましょうよ
    >>しっちょさん
    Tさん美人すぎワロリッシュwwwww 
    …こんな感じでいいですか?