12/4  ダチョウは必要か?

12/4  ダチョウは必要か?

 (こりゃすげえ…)

二つ隣の席のじい様が怒り狂っている。通常画面に戻ったのが何よりの証拠。また(実質)4R通常を引いたのだ… という事はひい、ふう、みい…これで7発連続という事になる。振り分け23%という狭き門を7回連続!!

とは言え、これは何もじい様一人でというわけではない。三台導入された「CR神獣王」のシマ。その三台での偉業。内訳はリーダーである僕が3回。隣のおばあさんが2回。そしてじい様が今ので2回。

 「お兄ちゃん、この台つまんないわね~」

隣のばあさんの嘆きは時間が経つ毎に激しくなっていく。いくら説明しようが彼女らには『せっかく当たっても500玉ちょっとしか出てこない台』という目の前の現実が全てなのだ。せめて誰かが大爆発でもしていれば、「よーし、アタシも…」となるのかもしれないが、14時に開放された『神獣王』。三時間経っても未だ数字を揃える人はいない。

 「お兄ちゃん、この台どうやったら出るの?」
 「僕に聞かれても…」

そして誰もいなくなった…

201212031827000

 (スペックは甘い台なんだけどなぁ…)

第一印象ってのはやっぱり重要だな。恐らく彼女らは二度とこの台は打つまい。

 (それにしてもどんだけみんなヒキ弱いんだ)

僕自身、過去に花の慶次で6連続2通を喰らった経験はあるが、さすがに20%と23%の違いはあれど7発連続となると未体験ゾーンだ。それも、僕だけならまだしも、ヒキが自慢の爺さん婆さんが揃いも揃って…

演出も、図柄が揃いそうなリーチに微塵も発展しようとしないのがいただけない。四大激熱だか何だか忘れたが、そんなものはまずこないし、よしんば来ても当たりそうなリーチにすら行かない。そうして忘れた頃にノーマルリーチが外れてチャレンジボーナス図柄が落っこちてきての4R通常。通常でも何でもいいからとりあえず数字を揃えさせてくれ。パンピーは分かりやすくないと不安で死んでしまう生き物なんだぞ!!

 (店長、やりすぎじゃないっスか?)

防犯カメラに懇願の眼差しを向ける。すると程なくやって来た若い女性が絵に描いたようなお座り一発13連荘で一撃25000発って…

 (そっ、その動きは、先生ッ…!!)

第一ラウンドは気持ちの良い程の完敗。確変77%の台で初当たり4回引いて総当たり6回って厳しいなー。攻殻といい、最近新台で勝った試しが無いぞ。

 【神獣王】33玉 24/k
 151 4R通常 時短20
 234 4R通常 時短10
 124 4R通常 時短30
 759 4R確変 
 (32  16R確変
  (36   突然通常 時短30 
 402 ヤメ

 まいなす 5万5千(`ェ´)ピャー!!!!! 

201212032031000

潜伏無し・小当たり無し・ヘソでの出玉無し当たり無しと、久々の良スペという事で食指を動かされたが、なるほど悪くない。ただ、それゆえ客受けがとことん悪そうなのが気になるが… 潜伏・小当たりが無いとリーチが本当に期待できなくなるってのを今更ながらに体感させられる台だ。世紀末モードへの煽りの無い北斗を想像してみてほしい。全く当たりそうもない弱い予告から五車星へガンガン発展… これはなかなか苦痛だ。開始五時間で一度も鎧を纏わない牙狼を想像して欲しい。どうやったら数字が揃うんだと、じいさんばあさんが逃げ出すのも無理は無い。

スペックが良くても、客は付かないだろうなぁ…。秘法伝や慶次とご一緒とは、時期も悪い。個人的には打ち込みたいけど、どこまで持つのやら…

 ・CR神獣王

  演出          ★★☆☆☆
  スペック        ★★★★☆
  音楽          ★★★☆☆         
  ビーストゾーンの絶望感 ★★★★★
  カバへの憎しみ   ★★★★☆      

  合計91/100点  積極的に狙っていきたい

コメント

  1. 椰子 より:

    慶次漢と悲報が大量導入した店は多そうですけど、神獣王はどうなんでしょうね。
    僕はブログ見るまで神獣王の存在すら知りませんでしたw
    先月出たスロ慶次の出来が個人的には期待以上だったので、今月はこの台と星矢メインで立ち回るつもりです。
    マイホの北斗は朝イチ高確・ガックンチェックだけされて放置されてる状況が続いてるので、北斗打つにはそろそろまた新しい店開拓しないとダメそうです・・・。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    どこが勝つかな?
    http://blogos.com/article/51698/

  3. おが より:

    これはキツかったですね~…
    神獣王打ってみようと思ってましたがこのデータを見てしまうと…
    僕も北斗870を天井狙いし、1545で謎当たり7枚単発くらいました…
    この心の傷を埋めるには、胸と尻を見るため、麻雀物語にゼンツするしかないです……
    umiさんもどうでしょう?

  4. umi より:

    >>椰子さん
    スロ慶次が期待以上… う~む、機械割の件で世間では非難轟々ですが、そう感じる方もいるんですね(;^ω^)
    北斗はどの店も減台に入ってさすがにもう厳しいかなーって印象。最後にもう1回ぐらい6が打ちたいな
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    へー、こんなのあるんだ。おもしろいなw今回民主党が勝ったらさすがに海外移住したいと思います。
    >>おがさん
    この次の日も地獄見ましたよ('A`) 初代ガロ並の相性の悪さや…
    北斗の1500代での高確率っぷりはマジで何かあるんじゃないかってレベルっすよねw乙!
    麻雀物語は6を狙えそうな日に行って見るつもりです!秘法がかなり面白そうなのが気になりますが、麻雀頑張りましょうぜ!