3/12  引越し悲喜交々

不動産屋を七件程巡ってようやく新居が決まった。

某線某駅徒歩九分、バストイレ別都市ガス角部屋1K築十八年軽量鉄骨物件。周辺相場よりも一万円ほど安い穴場的な物件で僕は大変満足して判子を押す…前にさらに駄目元で家賃交渉をしてみたら、なんと二千円の値下げ+一部改装費無料に成功してしまったというのだから大大大満足と言わざるを得ない^^v

 (思えば俺も引越しは四度目。いや、社員寮を含めれば六度目か… ふっ、少しは成長してるって事かね)

自惚れてみたりもする。実際向こうからしたら予定調和の値下げだったのかもしれないけれど、どちらも満足なので良しとしよう。

新しい街はバイト先へのアクセスもよく、周辺パチ屋の数も多いし、徒歩圏内に駅が三つもある(個人的には)好立地。おかげで予定してた家賃より少しオーバーしてしまったが、見返りも期待してのものなので頑張らねばな。

願わくば最後の引越しにしたいものだ。

そして何度目かの引越しという事で、今度は部屋もしっかり作っていきたいと思ってる。今の部屋は論外だが、これまでのように住みながら作っていくのではなく、住む前からある程度こうしたいという構想を持って家具のデザインや配置を考えていきたい。

パソコン周りはもちろんの事、個人的に一番やりたいのは漫画喫茶のブースのような低反発マットを強いたフラット席を作る事だ。パソコンデスクも嫌いじゃないけど、僕は壁によりかかって座る方が好きなのだ。部屋の角っこにこじんまりとしたそんなスペースを作れたらいいなと思っているが… まあ出来るか出来ないかはともかく、こういう事を考えている時間が一番楽しかったりする。週末部屋うpスレに最近入り浸りっぱなしだ。

尚、現在使っている家具のほとんどが僕のものということで、魚君の生活も考えヤツに合わせて引越しの日取りを決めようと業者の見積もりを取ったら月末で127,000円と言われた。じゅうにまんななせん。いくら繁盛期とは言え阿呆か。

 「阿呆か」
 「はぁ…じゃあうちは97,000円でいいですよ」
 「阿呆か」
 「はぁ…ではうちは55,000円で」

…阿呆か。どんな商売だよ。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. りゅー より:

    軽トラか、ハイエースレンタルして自分でやったらどうかな?
    部屋うpお待ちしております!

  2. よもぎ より:

    最初の値段だと今の捨てて買い換えた方がマシですな
    umiさんに言われてボーダーやらを見直してみましたが
    正直ギリギリの台打ってる事が多いです
    ここら辺は等価店ばっかりなので素敵な台に出くわす可能性が低いせいもありますが
    とは言えやはり甘いといわれたAKB今月いまのところ+で推移しています
    他の台でやらかしちゃったのであんま喜べないですが

  3. 椰子 より:

    差額が凄い事になってますねw
    家族で引っ越すならともかく、単身の場合相場は50k~60kが妥当ではないかと。
    あとは荷物の量とか割れ物の多さで変動するんでしょうけど。
    新生活の報告楽しみにさせてもらいます。

  4. 一男太郎 より:

    新展開ですね
    パチで連日大勝したり可愛い新彼女と同棲を始めたりする報告待ってますね。

  5. 匿名 より:

    見積り(家来てもらうやつ)を3,4社、連続した時間で依頼すると、ライバル意識(?)でかなり下げてくれました!
    『さっきのとこは4万でした』とかいうと頑張ってくれますよ!

  6. segata より:

    新居ケテイおめでとうございます。
    現在せっかくの関東滞在中ですのでお祝いOFF等も考えていたのですが、
    今年度は仕事のピークも特に無くだらだら過ごしておりまして、現在そのあおりをガッツリ受けております。
    結構ツライ…

  7. umi より:

    >>りゅーさん
    一応同居人の引越し費用が会社から出るのでそれに乗っかるつもりです^^一人だったら実家のトラック持ってきて弟使ってやっちゃうんですけどねーw
    うpは…需要あるのかいなw^^;?でも部屋うpスレにUPできるぐらいの部屋にしたいなー。
    >>よもぎさん
    今の時代ギリギリの台を打たざるを得ないのは仕方ありませんよ。特に等価じゃね('A`)
    でもまあ、プラスで推移してるなら何よりです^^シビアな台はツキの影響モロに受けますからねー。今まで以上に長い目で見ないといけませんし…増やしありきの台とか本当ツライとこですよね('A`) 
    自分も覇者のやらかしは致命傷な感じです・・・(´;ω;`)
    >>椰子さん
    物をあまり持たない性格なので生活家電以外はPCぐらいっすよ。自分でやっちゃった方が安いんでしょうけどレンタカーも押さえられないシーズンだそうで('A`)
    新生活かぁ…ワクワクしますな。
    >>一男太郎さん
    これで魚君と、お互いのせいで彼女が作れないという言い訳が出来なくなりましたので楽しみなとこですよw 
    >>名無しさん
    うむ!今回その方法で最後58kまで下げられました^^v それにしたってあまりにも簡単に下がっていく価格を聞いてると何だかなーって気はしますよね
    >>segataさん
    お祝いオフなんて計画あったんすか!?って、どういう面子が集うのやらw今回は気持ちだけ頂いておきます^^ありがとうございます!お互い落ち着きましたらまたご飯でも行きませう。

  8. ゼクシイ より:

    おめでとうございます。
    時期が時期だけに大家サイドもやや焦りがあったのかもしれませんね。
    新しい部屋の配置を考えたりしてる時が楽しいのは非常にわかります。
    家電とかもカタログで比較検討してるときがたまらないですw

  9. umi より:

    >>ゼクシイさん
    逆に時期が時期だけに向こうも強気の結果、のようです。一月ずらすとさらに半額ぐらいになるだのならないだの^^;
    「繁盛期」って罪ですよね。
    部屋選び、家具選びの楽しさって、僕はわからないけどウインドウショッピングの楽しさに通ずるものがあるんでしょうかね。なるほどあれは確かにワクワクします^^

タイトルとURLをコピーしました