4/1  101回目の新生活

くぅ~疲れましたw これにて引越し完結です!

新居外観。これで52kは安いっしょ!

Photo

部屋はまだ散らかりっぱなしです(笑 やっぱり趣味の自転車を持ち込みすぎたかな^^;

20110817

何気にこだわったバス周り。

011579

・・・と、実はこんな高級な場所へ住むことになったのは引越しのモニターの話を持ちかけられたのが始まりでした。

半額で住める代わりに毎月住宅情報誌へとレポートを書く契約。話のネタ半分に住んでみようと思ったのですが、実際越してきてその快適さにびつくり。この好機を無駄にするわけには行かないので全力で不法占拠まで臨む所存ですw

…ってね、冗談はともかく、本当に疲れたんですよ。

 「これは見積書に載ってない荷物だから500円プラスね?」
 「ぇ・・・あ、はい」

今更断れないのをわかっていて、当日に見積額よりUPしていく引越し費用。

 「ここから先は一点五百円プラスですが、よろしいですか?」

こんな風に聞かれたって、まだ1/3ぐらい荷物が残ってる状態で言われて今更もういいですなんて言えるかよ!!恐喝のような引越しになるほど、これが他社に比べてやけに安かった理由なのかなーなんて納得したり。

仕舞いにゃ大きな荷物をトラックに積み忘れていきおってからに、新居までそれを背負っていく羽目になったりと…何が悲しくてこんな十字架背負わにゃならんのじゃい!わしゃあキリストかい!!

…と、本当に疲れました(‘A`)

201303301207000

でね、引越し業者は結局お値段相応なんだなって事で納得するも、今度は部屋へ来てみると違和感。

 (あれ?なんだかやけに寒いぞ?)

というか、フローリングが超冷たい。なんだろう?靴下を履いていても寒くて立っていられないし、以前の部屋のように布団を敷いて寝てみても、寒さで何度も起きてしまうぐらい。

う~ん。契約した時は本当にいい物件を見つけたと思ったけれど、やっぱり急ぎだったしチェックが甘い部分もあったのかなぁ。恋は盲目ってわけじゃないけど、気分が高揚していたのは否定できないし、ここ数日が特別寒いってのもあるにしても、それにしたってこれは想定外。こんなの内見では気付かなかったぜ。

なんにせよ、いよいよ新しい街での生活がスタートします。酸いも甘いも、まだまだこれからよ!

堕落blog 第四章 ~ひとり編~ お楽しみに!

出来ればもう、引越しは御免被りたいな(‘A`)

コメント

  1. kenji より:

    (^◇^;)事故物件じゃねーだろーな?
    しかしここに住むのか、引っ越しのバイトで行ったことあるぞここw

  2. ゼクシイ より:

    引越しおめでとうございます。
    引越しでの業者の運び忘れは話したら一部返金とかあるかも?
    1階ですとフローリングは寒いものですよ(階下の熱がないので)
    しかしなぜ犬星先生の作品が好きなことバレてるんでしょうかw
    単行本は売らずに月刊誌の方を全てブックオフに引き取ってもらいました^^

  3. より:

    成年の大半が茜新社です
    部屋のグレード上がりすぎワロタ
    これならいつでも転がり込めますね

  4. 椰子 より:

    引越しお疲れ様です。
    新居が予想以上に綺麗でビックリです。
    これで月52kとか破格すぎるwww
    住宅情報誌にレポート書くだけで家賃まけてもらえる契約なんてあるんですね。
    知らんかった・・・。

  5. kenji より:

    それにしてもどこが嘘なのかが全くわからん(´・_・`)

  6. あおめがね より:

    引越し業者のところから本題かな?w

  7. SKR より:

    引越しお疲れ様です。
    月1回レポート書くだけでこんな良い部屋に52kで住めるなんて・・・正直羨ましいんですw
    あとは隣と上にDQNが居なければいいんですけどねw
    フローリングが寒くて寝れないならベッドがおすすめですよ。
    場所をとるけど布団を引きっぱなしでいいので寝たいときすぐ寝れるし、床に直で寝るのと比べて抜群にあったかいです。

  8. おが より:

    引っ越し乙です!いい部屋ですね。
    くぅ疲のコピペ大好きなんで吹き出しちゃいましたww
    近隣のパチ屋の状況はどうですか~?

  9. やす@豊中 より:

    いつから自転車が趣味になったんだかw
    危うく騙されるところだったZE!
    つうことで
    ○家賃52k
    ○引越し業者にぼったくられた
    ×小奇麗な部屋
    っつう微妙なエイプリルフールでFA
    ともかくお疲れ様でした。

  10. 匿名 より:

    それ、悪徳業者がよく使う竹の子剥ぎっていう釣り上げ方法やでwww
    契約時は安い料金を謳って自社を選んでもらい
    引越し当日のキャンセルがしにくいタイミングを狙っての価格釣り上げ行為や
    上乗せの金額次第では消費者センター通報しても良いと思うぞ。
    まぁ、今更後の祭りかもしれないけど・・・
    それにしても詰め箱1個追加で500円ならまだしも
    物1個に付き500円追加とかはちょっと悪徳過ぎるよな

  11. ほねつぎ より:

    いきなりダンボールの引越し業者名が変わっt・・・(略

  12. umi より:

    >>kenjiさん
    よく引越しのバイトで行ったマンションなんて覚えてるね^^;日本中に似たような物件たくさんあると思うんだがw
    >>ゼクシイさん
    ありやす!フローリングが寒いのは理屈としてはわかるんですけど、以前の部屋に比べて体感5度くらい寒いんですよ。外より寒いんちゃう?ってレベルでヒンヤリしてるわけです。なぜか
    犬星先生については、ロリペド系の大御所ですから適当に言っただけっすよw
    >>ピザさん
    本当にこの部屋に住んでたとしても、さすがに外観までは上げないよなw
    >>椰子さん
    嘘を嘘と見抜けない人は(ry
    >>kenjiさん
    「冗談はともかく」って言ってるじゃないですか!!!
    >>あおめがねさん
    YES!さすがにわかりにくいかもって最後に本物の写真まで入れたのに><
    >>SKRさん
    ヒント:日付^^
    ベッドも考えてるんですがねー、変なの買うのも何だし、となると値段で迷います…。それか、すのこ敷いてマットレスってのもアリかなーと。いずれにせよ今のままじゃ寒すぎて快眠には程遠いので何かしら買わないとなぁ>< ちなみにダンボール敷いたら結構良くなりましたw家にいながらホームレス
    >>おがさん
    くぅ疲のコピペはここ最近では最も秀逸ですよねw 汎用性の高さもGOOD! 
    近隣パチ屋はまだ全然見てないので何とも言えないのですが、昔来てた頃に比べて悪くなってるような…^^;
    >>やす@豊中さん
    模範解答乙!なんか思ったより嘘の部分がわかってもらえなかったようでびつくりです。
    >>名無しさん
    竹の子剥ぎ!そんなのもあるのか。
    いや、本当にあんなタイミングで断れるわけないし足元見てんなこいつらって思いましたよ。
    ちなみに上乗せは合計で5000円ぐらいでした。一点につき500円とは言ってましたが、ある程度加減してくれたみたいですねw少なくとも品数で言えば20点ぐらいはありましたし・・・
    もしかしたら一応その場で担当に電話で文句言ったのが利いたかも^^1人暮らしが長くなってクレーマーの経験値だけが上がってくぜぃ…
    >>ほねつぎさん
    さすがに完全に信じられても困るので敢えてヒントを出しました

  13. 椰子 より:

    そういやエイプリルフールだった・・・
    釣られたクマー(AA略

  14. umi より:

    なんか年々エイプリルフール(笑)みたいになってきましたよね(´・ω・`) 古き良きジョーク文化が消えようとしているぞな

タイトルとURLをコピーしました