4/5  パワースポット

4/5  パワースポット

風呂から出ると、床が水浸しになっている。

 (なんじゃこりゃぁ…)

小声で呟くも、原因は明白だ。先ほど開通式を迎えたばかりの洗濯機の野郎に違いない。あの引越し業者め、無料で洗濯機を取り付けてくれたまではいいが、やってくれるぜ…

と思ったが、よく考えてみるとあの時試運転をしても漏水は起こらなかった。となると、その後に僕が行った高さ調整工作がいけなかったのか。

1

 (すまん、引越し業者…疑って)

水をふき取り原因究明に乗り出すと、なんて事は無い。見事に排水ホースが外れていた。見たところ、他に問題は無さそう。物が古いだけに故障じゃなくてよかったと胸を撫で下ろし、再セッティングに再チェック。

 (しかし俺も一応色んな事が出来るようになったもんだ)

なんだかんだで一人暮らしももう十年になる。厳密に言えば魚君とは二人暮らしだったが、ペットだペット。ヤツはペット。

これぐらい一人暮らしも引越しも数をこなすと、いい加減こなれてくる。何が必要で、何がいらないか。家具もどういう配置にすれば楽だとか、そこらへんの按配がわかってくるというか、新生活に向けての買出しだってスムーズだ。昔五往復していたところを、多分今は二往復で済む。一応成長はしてるわけだ。

さて、そんな自称経験豊富な僕だがわからない事が一つあって、それは新居の玄関なのだが…

2

 (なんだこいつ?あ゛ぁん?)

今まではどこもカラーボックスを重ねたような、学校の下駄箱のような靴箱、もしくは戸棚タイプのものが玄関に設置されていたわけだけど、今回のは何やらやけにスタイリッシュでやけに縦型なキザったらしいあんちくしょう。

 (おお…)

正直、部屋の見学に来た時にこれは未来だ、これぞ新たな町での暮らしに相応しいと僕は明日への可能性のようなものをこの下駄箱に感じたわけで…

3

 (うんうん、靴を展示するような感じになるんだな)

一人で勝手に納得していた。これが最近の流行なのかと。これが都会の流儀なのかと。

そうそう、話は変わるんですが最近の住宅といえば、洗濯機を置く場所に白いトレーのような…あれ、洗濯機パンって言うらしいんですが、あの受け皿のようなものを置かなくなっているんですね。簡略化というか、なんというか、おかげで床が水浸しっすよ、はは。

話を戻そう。このスタイリッシュな縦置き下駄箱、イザ使ってみると

4

 ↓

5


なんでやねん!!!

 (閉まらんがな!!)

靴の向きを変えても駄目。縦にしても、横にしても。靴を代えても、駄目。

ちょっと待てよ。ブーツを置こうとしたってんなら俺が悪いよ。でもよ、なんだよ、普通の革靴だぜ?俺の持ってる靴の中でクロックスしか置けないってどういう事だよw?誰だよこの下駄箱企画したやつ!?形状が微妙すぎて物置にも使えないんですけど!!!

経験豊富な俺だけどさ、今回の物件…

1.日当たりが超悪い
2.水圧が弱い(お湯のみ)
3.寒い
4.買い物が不便。住み良いとは言えない
5.対面から丸見えでカーテン開けたくない
6.キッチン等、配置がこれまでと左右逆で大変使いづらい
7.とにかく寒い

ちょっとね、急いでいたとはいえどうしたもんかこれはと思い始めている今日この頃。住めば住むほど不満が募り、引っ越す度に問題点が増えている気がする。はっきり言って初心者以下ですよ、これ。自称中級者が一番危ないとはよく言ったものだ。

良かった点と言えば…

1.角部屋でかつ、隣三つに人がいないので静か。静かすぎて怖い
2.ひんやりしてる
3.ヒキが強くなった

 (うむ)

201304031745000

201304032132000

いい部屋じゃないか。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    たぶん噴火するだろうと、昨晩$買っておいたら、本日予想以上に噴火してさくっと10マソ抜けました(*´∇`*)
    人の欲とはアレなもんで、躊躇せず大勝負しておけば良かったと毎回思ってしまう・・・・。向いてない人種だと思う。

  2. G より:

    許されない!
    ていうかそれって本当に下駄箱なの?
    パチンコパチスロ雑誌置きかもしれないじゃない(๑╹ڡ╹๑)

  3. ゼクシイ より:

    引っ越した方角が良かったんですよ、つまりは風水効果ですね。
    となるとご馳走してくれるんでしたっけ?^^
    我が家の下駄箱も同タイプの物です。
    経験者から言わせていただくと革靴がカビますよw
    たぶん通気性悪いし狭いからだと思うけど。

  4. よもぎ より:

    下駄箱、掲示するための加工なら閉めないんじゃないですか?
    入れてる間は
    魚君は運を吸い取るとかなんかそんな
    スタンドパワー的な物でも持ってたんでしょうか?

  5. 椰子 より:

    寒いのはもうホットカーペット敷くか、エアコンやストーブで補うしかないですね。
    僕の部屋は暖かいのはいいんですけど夏は日差しが直撃してほっとくと36度くらいになりますw
    一撃36000発おめです。トータル5万発オーバーとかファフナーで一回経験しましたけど凄いですね。
    昨日はあまりに拳王様がふがいないので久々にケンシロウ使ったんですけど、あっさり髭ジジイにショルダータックル食らって単発、持ち玉で2回も小当たり引きゲンナリしてヤメ。
    初当たりは結構引けてると思うけど、連しなきゃ所詮勝てません(´・ω・`)

  6. 小島 より:

    TENGA入れじゃない?

  7. u より:

    ここ1ヶ月ちょい勝ちすらできません。
    引越ししたら自分も引き強くなれるかな?
    レポートだすってことでしたが、そういう悪いと思えるところも全部書いていくんですかね?
    なんかおもしろそうではありますが、ネタがすぐ尽きそうですね(´・ω・`)

  8. 一男太郎 より:

    まぁ住めば都ですよ
    で、本当の風呂は・・・?
    家賃にしろ出先でのホテル代にしろ「そこにいる」だけでカネがかかるっていうのは本当無駄な気がしますね、ボクァ

  9. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    実際に大勝負しちゃう人の方が向いてないと思いますよ。そうやってクヨクヨ悩んでいる内が華。いつだって生き残るのは臆病者なのです
    >>Gさん
    下駄箱じゃないかもしれませんが、パチスロ雑誌置き場じゃない事だけは確かです。干物干すとこかもしれないな
    >>ゼクシイさん
    家具の配置じゃなく家の方角か…って、それじゃアドバイス関係ないじゃないですかw
    うーん。これってやっぱ靴箱なんですよね?普通に靴置けてます?革靴は仕方ないから外に出すとして… いや、本当にサンダルしか置けないんですけど^^;使い方間違ってるのかなぁ?
    >>よもぎさん
    なるほど、閉めないのか。新しいなそれはw でもだったらドアいらなくないっすかw?
    運を吸い取るってのは逆に昔から僕が
    よくみんなに言われてきた言葉です。本人に恩恵は無いんですけどね
    魚君は僕にとっての疫病神だった説はありえる!今度殴っとこう
    >>椰子さん
    ホットカーペットは邪魔くさそうなんで、とりあえずラグでも買おうかと考えてます。買うもの多いなぁ><
    日当たりってここまで重要だとは思ってませんでしたよ。今まで恵まれてたんだなー。
    覇者は僕も初めはかなり苦労したけど、ようやく最近結果が着いてくるようになりました。最後に頼れるのはやはりトキです
    >>小島先生
    !!!!!1!!
    >>uさん
    敢えて条件の悪い物件を選ぶ事で相対的にギャンブル運を上げる荒業もあるのじゃ。
    レポートの件はですね、日付見てくださいなw
    >>一男太郎さん
    しかしカーテン閉めて外出すると、昼でもドア開けたら真っ暗ってのが今後ずーっと続くと考えるとなかなかヘビーですよ('A`)キッチンはなぜかちゃんとした照明器具を要求してくる設計で、買うとなるとまた金かかるしなー。。
    でもまあ、都にしていかないとなぁ。本当の風呂は、ごく普通のショボイやつです。バストイレ別が唯一の救い

  10. kenji より:

    靴じゃなくてスリッパじゃねーの?w
    サムイなら絨毯でも敷けば?
    どうせRCじゃなくて
    単なるケイテンの掘っ建てでしょ?
    断熱無いから夏は暑いぞ

  11. umi より:

    こんな狭い部屋になんでスリッパそんなに入れる設備があんだよw
    絨毯は引かないと駄目だろうね。安いの買って後悔するのも嫌だけど、別に高いのも欲しくないしバランスが難しいなー
    日当たり悪いけど風は通るから夏は涼しいと思うよ。