4/17  鬼浜に期待

4/17  鬼浜に期待

ホモが嫌いな女子がいないのが道理とあらば、ガンダムを嫌いな男子がいないもまた道理。

 「そうだ ガンダム、打とう!」

SANKYOからこの度発売されたCRフィーバー機動戦士ガンダム。正直、凄く楽しみにしてた。僕だって男の子、ガンダムは大好きだ。ズゴックをおかずにご飯一杯までならいける!

 「いや、俺はキュベレイ…」
 「おいおい、そこは百式っしょw」

大の大人が三人も集まれば途端にこういう会話になるのがガンダムの凄さを物語っている。そのたび「エヴァも凄かったが、やはり男はガンダムだ!」と感じずにはいられないわけで。

最近ではスピリッツで「プラモ男子とプリチー女子」というガノタの恋愛(?)漫画が掲載されているが、こういうのもガンダムならではだよなぁ。ボトムズでもマクロスでもダグラムでもこうはいかない。大衆性というかメディアミックスというか、ゲームにプラモにそしてパチンコと、幅広い分野でここまで長きに愛され語られる作品が他にあるだろうか…?

Ga

 (かっけェええええ(゚∀゚)!!!!!)

昔テクノコーシンからガンダムのスロットが出ていて、集中機というなかなか尖ったスペックだったんだけど外面だけ見るとそれを思い出すね。

10005537535_s

 (殴られたりタバコ押し付けられたり大変だったなぁ、アンタ…)

当時を思い出し懐かしむ。

運よく新台抽選に当選…っつーか、打ちたくて打ちたくて十二時開放の一軒目で抽選スカって…ないけどクソ回らんからすぐに十四時オープンの二件目へ行ってもひとつ抽選ゲゲゲット。

 (こっちも回らんがな!!)

一軒目を速攻で移動しておいてなんだけど、もうアテが無いのでとりあえず付き合いで一万円まで打ってみる。が、回せたのは184回転(3.3円)。等価ならともかく3.3円の時差オープンのMAXでこれはさすがに厳しい。

赤保留背景シャアザクCI緑を外し、緑保留ガンダムチャンスシャアザクCI緑を外して終了。多分シャアザクは北斗でいうところのPOWであり、緑CIは相当弱いんだろうなぁ。シャアリーチに行く流れやCI頼みなところが北斗ライクでなかなか好みだが、毎回転あおりがヒドいのがSANKYOらしいね… 多分、すぐ通路になっちゃうんだろう。出来れば右がどの程度なのかも確かめたかったが…

 (とりあえずGW前にひと開けされるのを待つとしようか。)

隣が当たりを引いてて速攻でSTスルーしてたけど、やっぱ150回転で1/101ってのは厳しそうだ… 似たような所でいうと、僕は牙狼やヨン様のSTがボロボロなだけに不安で仕方が無いが、とりあえず回る台が見つかったら追ってみよう。一応、打った感じセリフ演出など細かい所は打ち込んでみたくなる要素たっぷりだったし… 

 ・機動戦士ガンダム

  演出      ★★★★☆
  スペック   ★★★★☆
  扱い     ☆☆☆☆☆
  音       ★★★★★ 
  フラウ・ボウ ★整形した?★        
           
  合計 32/100点  版権の力で我々を釣ろうという魂胆が丸見えで萎えますね。そんな事よりフラウボウってあんなキラキラしてたっけ?なんかもっと垢抜け無いイメージが強かったんだけどまるで最近のしずかちゃんみたいな印象を受けた。まだ全然見れてないけど、リーチ演出やセリフ選びは結構秀逸かと思います。

もう一つ。

ウルトラマンタロウの暗黒バージョン(ミドルタイプ)が出たんですが、MAXはそこそこ評判いいので期待してたのですが酷いですな。酷いですな。酷いですな。スペックはともかく、あんな拷問みたいなパチンコ久々に打ったよ・・・ 海より退屈ってある意味ですごいぞ。享楽は本当に良心に溢れたメーカーだ。

 ・暗黒タロウ

  演出       ANKOKU
  スペック     ★★★★☆
  アタッカー回り ANKOKU
  役物       PERAROU 
  精神鍛錬    ★★★★★        
           
  合計 2/100点  敢えて言おう、カスであると!

コメント

  1. 椰子 より:

    僕もガンダムは凄く楽しみにしてました。
    そして昨日、たまたま空いていた一台を確保し打ち出し、投資2kで7揃いを運よく引けてSTを体験したわけですが・・・。
    結論から言うとST機にしたのは大失敗、なんで北斗みたいなバトルモノにしなかったのか疑問ですね。
    通常時はともかくST中が死ぬほど退屈。スペックもSTが150回転あるとはいえ大当たり確率が100分の1だと単発余裕な仕様なわけで。スロといいパチといい寒い時代になったもんだ。。
    フラウ通常時に関しては不自然に可愛すぎるだろと思ってよく見たらそばかすがない模様です。

  2. 椰子 より:

    連投失礼します。
    鬼浜少し触る機会があったのですがかなり出来がいいと思います。
    4号機鬼浜を彷彿とした通常時や前兆にはニヤニヤしっぱなしでした。
    レバーとMAXBETが一体になったベンリーシステムもかなり秀逸。猪木や鬼再臨よりも無理ゲー感はないと思うので、個人的には今年一番の台だと思います。

  3. りく より:

    暗黒タロウ釘が良かったから、本当に久々にパチ打ってみたけどひでぇ出来ですな。
    開幕16連したのに閉店間際にはしっかり持ち玉全滅した自分のヒキに絶望しました…。

  4. zanbo より:

    ガンダム触ってみました。
    MAX+STってことで相性はすこぶる悪いんですがお試しで、ね。
    演習はたぶん製作側にガチのガンオタが潜んでるんじゃないかというチョイス。
    機体が悪いとはいえスレッガーが一番弱いリーチというのはアレですが。
    個人的には作品間のクロスオーバーが気に入りました
    台詞にバスクやヘンケンが入ってくる辺りはニヤリとできます
    連荘が続くとアムロvsガトーやシンマツナガと戦ったり。
    150Gで確率1/100なので、
    バイオで100G以内に弱チェを引く、弱チェを引く程度と考えながら打てばまだ、いける、のかなあ…

  5. umi より:

    >>椰子さん
    自分もようやく当たり引けたのですがジオング強すぎワロタw毎回ビームばっかでジオングに強攻撃だの中攻撃だの言うのも酷なんですが、もう少しパターン増やして欲しかったですね。STも含めてそこらへん単調なのが残念です。
    電サポはもっと残念でした(´;ω;`)
    フラウはそうか、確かにそばかすがない!!鬼浜は見てる分にはかなり初代チックで楽しそうですね、ベルコわかってるやん。ただどうしてコウヘイを入れんのや。そこが不満です
    >>りくさん
    うーん。自分はその展開だとむしろ嬉しいですけどね、持ち玉でハマれて^^;
    ST8連したのに6000発ちょいしか無かったときは目を疑いました。なぜだか周り含めて数字以上に16Rが来ない印象。
    >>zanboさん
    スレッガーもそうですけど、カイとハヤトのゴミっぷりもスゴイですよねwリュウさんなんかリーチにすら出てきませんしww
    連荘続くとあのパイロットが…!?みたいなテロップはそのことだったんですか。見れずに終わりそうだなぁ… 分母大きすぎると残り30とかでもう諦めムード満載ですもんね('A`) やっぱ百裂ぐらいがいいよ

  6. segata より:

    鬼浜打ってきました。
    対決発展でリュウジで負けて、糞台ガァーと思いましたが、その後の良くわからんところから当たり、天国ループ内で6K枚出たので勘弁したった。

  7. umi より:

    >>segataさn
    初代から普通にリュウジは外れるじゃないっすかw 見てるとすげー面白そうですね、打てる機会が来るといいなー。