4/20  ガンダム破壊命令

気付けば先日万券チャージをしたばかりのSUICAも、残高がわずかになっている。この一週間でどれだけ店を廻っただろう?

そしていくらバラまいたろう(´;ω;`)

僕は知らない場所を歩くのが大好きなので店周りは苦にしないが、しかし打てども打てども当たらないのは苦でしかなくて…

201304110916000

 (・・・そういやMAXで純正オスイチってした事ねーな)

スランプは未だ続く。MAXばっか打ってる僕が悪いっちゃ悪いんだけどね、それにしても遣る瀬無いッスよ(´;ω;`)

 (お?これは中々…)

三十軒ぐらいのホールを廻って何とか使えそうかなと思えたホールは今のところ二軒。

その内の一軒にて、試し打ちをして感触の良かったガンダムを打つべく翌日も向かうと、残念… マスクにイヤホンにマイカップというパチプのテンプレみたいな小僧に取られてしまったのでもう一台の候補に座ります。

 (戦いとは常に二手三手先を読むものだよ!)

201304191346000

 (千手先までは読めんがな!)

当たらなければどうという事はないのですが、ここまで投資が四万八千バーツなので等価ならOKですな。

さてこのガンダムという台、打っていて感じた事なんですが、保留変化は享楽でリーチはサミー、ST演出は牙狼鋼と…色んなところを良いとこ取りしたはいいけど、おかげでごちゃごちゃしすぎて良くわからん台になっているような気がしてならない。

そのくせ、他社ならかなり激熱な状況の…

201304171743000

次回転に赤保留を残してのビグザム後半をサクっと外し、問題の赤保留ではシャア専用ズゴックを外したりと… 煽りすぎだろうよ。ビグザム=ジャギ、シャアズゴック=トキラオぐらいの信頼度なんだからさー。ST一回転目で通常当たりなんて嫌ぁああああって焦っていた僕のドキドキとワクワクを返しておくれ(´;ω;`)

 (む!)

と、ここで朝一狙っていた台が空きました。パチプの彼も苦しい展開だったらしい。ここまで育てた台に未練がないと言えば嘘になるが、多分あっちの方が廻るもんなぁ。

 「ほぅ、思いきりのいいパイロットだな。手ごわい。しかし!」

ランバ・ラルにこう言って貰いたいのでそそくさと移動。回りが落ちてない事に安堵しつつ遂にその時がやってくる。

201304171632000

 (こんなに嬉しい事はない…)

移動して267ゲーム目。本日1274ゲーム。これまでの累計1685ゲーム目にしてようやくガンダム初当たりです!

この当たりはジオングに撃墜されてしまいST突入は叶わずも、時短中58ゲーム目に奇跡の引き戻しでSTゲゲゲット。

 (北斗とは違うのだよ、北斗とは!!)

こういうところでスペックの良さを感じずにはいられませんね(キリッ

1685   12R
 (58   16R  時短中
 (17   16R
 (36   16R
150+52  12R
100+231 12R
100+598 12R
100+5   ヤメ 

 (それにしても鬼畜な電サポだぜ…)

STはあれよあれよと二発当たりを引きましたが、爽快感もなく玉増えも厳しそうで思っていた程の感触は得られず。それでも次をと追ってみるも、結局四回引いたヘソ当たりで全部51%の抽選に漏れてSTは二度と見れませんでした。見れませんでした。

つまらなくはないんだけど、遅いし増えないしでいいとこないなー。これなら牙狼打つもん。ガンダムという題材の力でどれだけ持つか…

言いつつ翌日もガンダムを探す僕がいた。

コメント

  1. u. より:

    まだ打ててませんが評判見てると、何とも言えない感じですね、ガンダム。
    出来れば普通の確変機で、演出楽しみたかったなと思います(´・ω・`)Gガンとかが題材なら、バトルタイプとか面白そうなんですけどねw

  2. パチエル より:

    右がガロと比べるとクソすぎw
    開放パターンも複数だし、ベロの開放短すぎだし・・・ガロみたいに単発打ちで狙えん。
    わけもわからず、投資4000円で全回転出て5連しましたけど・・・しばらく打ちません。
    結果、牙狼final待ちですね。

  3. madowaku より:

    初めまして。
    スペック的にはいまいちですけど、ガンダム好きとしては、上手く使ってもらって、長持ちさせてもらいたいです。

  4. kenji より:

    ガンダム打ちたいけど、満席すぎて座れんw
    ま、ぼちぼち頑張ります(;´Д`A

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    伊勢神宮にやっと参拝してきた。
    次は熊野古道と出雲大社だ。
    もっとレート上げて勝負した方が良いよ。

  6. 誰でしょう? より:

    (◎´∀`)ノガンダム初打ちしてきましたー!甘デジで1万6千発だした後、店員の目をそらす為の遊び打ちですがw(毎回甘デジでお世話になっている店なので店員のマークをそらすためにMAX1000発くらい打ってから帰るw)750発でVラッシュいただきました。
    そしてノーリーチでスルー・・・(つд⊂)エーン
    面白いかは分からないけど、迫力あってスゴイ台だねー。
    ただ打つだけならスペック的にガロ兄さんのが良いけど、もうちょっと打ってみたい!!!
    パチで今年発負けくらった後、甘デジで2万ギル、ガロ兄さんで3万2千ギルと連敗くらいました(つд⊂)エーン
    でもその後、ファイヤーダイナマイトクイーン24/1K3円で1万6千、甘アクリエオン22/1K3円で2万5千、甘バーストエンジェル23/1K3.5円で1万6千発と連勝(◎´∀`)ノ神様スゴイベ?
    銅製はヌメヌメせんよ[E:shine]

  7. 椰子 より:

    ここ1週間ほどホールにいかずサミタやってます。
    4号機のレトロ台やみかけなくなった5号機でチマチマ遊んでるんですが、週末になんとなくギアス打ったら一撃2万枚出ましたw
    こんだけ出っ放しだとサミタでも面白いもんですけど、エウレカと比べて短命だったのがつくづく残念な機種だなと思いました。

  8. umi より:

    >>uさん
    既に通路ですよ(;^ω^)w
    Gガンダムのバトル演出は言われてみるとスゲー面白そうっすね!やっぱシャイニングフィンガー役物なのかしらw?
    >>パチエルさん
    でも「愛ポケット」風の賞球口が無調整の店だと何だかんだでポコポコ入るしで結局微増ぐらいにはなりますね。狙えないのはむしろ流れとしては歓迎なんだけど、そこらへんもっと強調してホールにも認識して貰えれば違ったかもしれないのに勿体ないなー。電チューだけ見ると悪意しか感じんしw
    >>madowakuさん
    ども^^初めまして。
    んー?むしろスペックはかなりいい部類のはずなんですが、ライトミドルとか甘で出たらもう少し違うかもしれませんね。せっかくの大型版権だしこのまま終わらないで欲しいですな
    >>kenjiさん
    こっちは初日から空き台多数だったよw回らんってのもあるかもしれないけど
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    お、何熊野古道って!?ググったら超行ってみたいんですけど!!!
    出雲大社は出来たら人がいなそうな時間を狙っていくとより神秘的でオススメですよ^^
    >>誰でしょう?さん
    あれ…神様キャラ変わったようなw?
    店員の目を逸らす行動・・・わかりますw僕もたまにやりますけど、人に言わせればそんな事しなくてもそれっぽい人はそれっぽいし、そうじゃない人は全然違うって認識されてるようですね^^;にしても愛想良く行儀良く振舞うのは大事だと思いますが。
    甘で万発続きの快勝…すごいと思いますが、やっぱり前までの神様ってそんな事言わなかったような気がしてならないんですよねw
    >>椰子さん
    一撃二万枚ってwやった事ないんですが、ずーっとオートプレイしててくれるんですよね?楽しいのかなぁ… しかし実機でやれとは思わず、サミタだしなぁって思ってしまう。

  9. 椰子 より:

    最初はオートプレイ使わずやってたんですけど、「設定6でも1000回してART入らんのか・・・」とか思ってたら高確で強スイカと強チェ引いてART突入→CC斜め揃い引いてガウェイン→ガウェイン中にバケ引いて大事故に発展、何発乗せたかわからん状態になった上にループ突入したところでオートプレイに切り替えて消化しました。
    途中までは楽しかったんですけど、ループ30連くらいしたりするうちに流石にダレて現実のように23時閉店を仮定すると何枚出るんだろうなあとか考えながらひたすら消化。
    今度は初代北斗や鉄拳Rに挑戦してみるつもりですw

タイトルとURLをコピーしました