5/11  4500G

 「まだ出ると思うので、頭上の箱を後ろに置かせて貰ってもよろしいですか?」

店員さんがこう聞いてきたので、拳王様が剛掌波を打ってる最中だったけど快く応じた。

 ~バシューン~

(´;ω;`)

正直、「まだ出ると思うので…」という余り聞かない謳い文句に、僕は見逃した継続確定演出…例えばランプ矛盾などを見てそう言ってきたのかと思ったのだが違ったようだ。一箱を持っていかれ、残った半箱に満たない行き場を失った寂しいコイン達が頭上で笑っているような気がする。

 (くっ、どうしてくれるんだ!?)

アラジンAなどもそうだったが、機種によってはコインを移すタイミングを間違えると大変な事になる場合が多い。最近だとパチンコのST機などがそうだ。けして傲慢になってはいけない… UFOでリプ揃いを確認してふんぞり返っていたあの頃、我々はそれを学んだ筈ではなかったのか!?

店員さんが悪くないのは百も承知だけれど、それでもなにか流れを狂わされたような哀しみが胸をよぎり、せめて苦笑いでもしてやろうと彼の方を見る。すると箱を展示し終えた彼はにこっと笑い、さあどうぞと言わんばかりに台に向かって掌を向けた。

シャオッ!シャオッ!!

 (…ッ!!?)

201305091147000

 (マジかよ…)

RT中だったので激闘乱舞ターボのおまけつき。

 (ま、まさかアンタ・・・これを!?)

・・・と、これにも勿論驚いたが、僕は「まだ出ると思うので…」の部分に実はもう一つ思うところがあった。

それというのも今打ってる台、かなり挙動がいいのだ。朝一高確スタートで弱スイカ一発ツモ。そして高確スタートで直後に射止めたART中に強スイカから斜めボナ。そして若干ハマった後にハズレからART直撃・・・と。

まだゲーム数が少ないので確信こそしていないが、過去の経験からしてもかなり期待できる挙動である。

そしてもう一つ、隣の台もなんと朝一高確スタートでなおかつすぐに特定ボナを引いたりしていて挙動がとても良さそうに見える。前任者が辞めると同時に、張り付いていた打ち子を引き連れたボス格と見られる男がカチカチ君をカチカチやりながら頑張り始めたとあらば、期待するなと言うほうが無理があるというものだ。

 (まだ出るって… そういう事なんじゃね?)

僕には彼が暗に「そう言ってる」ようにしか聞こえない。

 『まだ出ると思うので…』

状況と立場の後押しもあるが、本来これはそれぐらい含みのある発言なのだ。

201302031837000

だからどうか、反省してほしい。

コメント

  1. ひろたかし より:

    どこまで、粘ったの?
    何気に4年前位から、拝見してるけど
    初コメです^_^

  2. りく より:

    やっぱり現行機の中じゃ北斗がまだまだ1番面白いですよね。正直転生は全く期待してないですけど。
    つい最近拳王乱舞3択正解からのゲーム数回復をやらかしました、万枚も出したし、RT中に黄7も揃えたし、これで見てないのはトキ昇天だけです。てかあれってマイスロしてないと見れないとかそういう条件とかあるんですかね。
    あと最近ラオウバトル中リプテンパイ時にボーナス絵柄テンパイでバシューンしました。ネットには継続確定と書いてありましたが…。 初代北斗で24連目にパンチでバシューンしたのを思い出しました。

  3. りく より:

    長文の上に連レスすいません…
    リプテンパイ時にボーナス絵柄テンパイ音 の間違いです

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    なんだかんだで爺婆の花と、北斗、バイオは客付きが良い(;^ω^) 
    アクエリオン昨日見てて出ている雰囲気が無さそうだったんだが・・・・試し打ちしなくても良いかな?(´・_・`)

  5. kenji より:

    店員「狙い通り(ニヤリ)」

  6. おが より:

    赤カットイン外すのは痛いですね~
    あれ90%ぐらいあるんじゃなかったかな?
    まあ北斗揃い引いたからよしとしましょう(^_^.)
    結果はどうでしたか?機械割ぐらいは出ましたか?

  7. umi より:

    >>ひろたかしさん
    タイトル通りっす^^;最終的には小役1/45とかで苦しかったー。あんま重視してないけどさすがにこの数値は厳しいっす。特定ボナも一発だけだったしART後の高確移行も3/14だったしなぁ… 結局設定いくつだったのやら。
    四年間での初コメがこれってのもなんだか不思議な話ですね(;^ω^)
    >>りくさん
    おお、乱舞復活とかすげーな…アレだけは微塵も期待してないw
    トキ昇天は僕はまだ解析出る前にラウンド2でやらかしました。後に6確定と知るんですけどw他にも見てますが、いずれにしてもマイスロはやった事ないので関係ないっぽいですよ。
    ラオウバトル中のソレは・・マジっすか!?実はよくある「挟んで黄色七が同時にテンパイしてた」…とか、って、そんだけ打ち込んでりゃ今更そんな初歩的なミスしませんもんねー。
    う~ん。僕もそれガセった事ないんだよなー。バグなのかもしれませんけど、初代の末期を思うと何かと勘ぐっちゃう話ですね><
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    なんか全体的にもっさりしてる感じですよね、アクエリオン。僕も全く食指が動かないので多分おいしい状態じゃないと打たないと思いますので、ぜひとも( ・ω・)y-~~~~ さんは打ってください。
    >>kenjiさん
    言葉足らずというか、言葉の選び方が下手だったのか単に流れ信者だったのか、はたまた意識的にやったのか… 気になるねw
    >>おがさん
    赤カットは今のとこ4/6です。ハズれるときは8割方青ですもんね('A`)
    北斗揃いは3連でした。3連でした('A`)
    結果はMAX状態より1500枚くらい減って終了。機械割どおりというか、そもそも6ではないだろうって感じでやめたので設定は不明です。低設定でもなさそうなんだけどなーという感想なんですが、答え合わせはできませんからね。1500枚ぐらい浮いたのでラッキーでした。

  8. 椰子 より:

    店員の巧妙な罠ですね。
    近々閑古鳥が鳴いてるマイホに見切りをつけ、近場にメッセ・オリパサができたので開拓する予定です。
    11日の一大イベントが終わったわけですが大きな展開はなく、とりあえず連絡先交換して終了。
    「俺はまだ登り始めたばかりだからな。この果てしなく遠い男坂をよ・・・」

  9. umi より:

    >>椰子さん
    最近のGOはガセの代名詞みたいになってますので、開け返しを見て店を決めていきたいですね。
    連絡先交換って事はやっぱお見合い系のイベントに参加って感じなんですね。未完にならねばいいが^^;

  10. どら猫 より:

    とりあえず勝ったなら良かったw
    この前のメガネ娘の件があったからさすがに応援してます><

  11. umi より:

    >>どら猫さん
    あれ以来、目標を失った喪失感というか、久々に会った地元の仲間達への望郷の念に駆られるというか、とにかく巨人の星の最終話みたいな感じ欝っぽい状態だったんですが、ここ数日の勝ちで段々野生を取り戻して参りました。シャー!!

タイトルとURLをコピーしました