9/11  罪と罰

先日、夜勤明けでさて寝ようかという14時過ぎに突然インターホンが鳴り、ちょうど荷物が届く予定のあった僕は特に疑いもせずにドアを開け…ると??

 「ちゃーっす!じぶん、○○の住宅なんたらで、担当が変わったので挨拶にきやしたー☆」
 「!!??」

パチ屋で出会ったら絶対カチカチ君を使って、スマフォか漫画なんかを読みながら片膝立てて我が物顔でけだるそうに打ってそうなアンちゃんがそこにいた。

 「あっ、今日はお休みっすかー?何回か挨拶に来たんですけどね、やっと居てくれました☆」
 「え?あ、はい」

何だろう。出会って五秒で合体…じゃなくて、五秒でこの嫌悪感は。確かに僕はホールで見かけるウザガキが大っ嫌いだが、この人は別にウザガキかもしれないけどここはホールじゃないし、さして嫌う理由もない。

が、こういうのは理屈じゃねぇんだな 
     
                  うみを

 「で、今日は何を?」
 「あっ、お兄さんはこちらに越されてどのくらいになりますか?」
  「・・・??半年経たないぐらいですけど」
 「あっ、じゃあまだ越してきたばかりなんですね。どういった理由でこちらの土地を?やっぱり利便性や治安の良さ…?」
 「え、いやぁ。適当ですよ」
  「またまたぁw」

 (・・・ムカっ)

眠たいのもあったのだろうが、用件をなかなか切り出さない姿勢にムカムカと来るし、というか喋り方が駄目だな。いや、若すぎるから駄目なのか?それともガングロだから駄目なのか?って、これはこの時期の営業にゃあ仕方ないのかもしれないが…

 「で、用件は何ですか?」
 「あ、はい。お兄さんは現在職業は??」

 (ピキピキッ!!!)

 「・・・飲食業です」  
 「正社員さんですか?」
 「ええ」  
 「今日はお休みで?」
  「夜勤なんですよ。眠いんですが」
 「はははwそうなんですか。熱くて寝苦しいですもんねー」 

201209013000078

それでも営業ってこういうモンなのかなー、世間話から警戒を解いて行くのが定跡なのかなーとか、そういう「こいつ、頑張ってんな」という気持ちも段々と芽生えてきて、根気よく話を聞いてあげるとどうやらマイホームのご予定は、という所に話の終着点があるようだ。

 「今度、周辺の若い人たちを集めてマイホームに関するディスカッションを・・・」
 「結構です☆」

くそう。やっぱり時間の無駄だった。

しかし去り際にアンちゃんが気になる事を言うではないか。

 「ところで、今晩はお仕事でしょうか?」
 「・・??ええ、そうですが?」
 「そうですか。それでは、また」
 
実際そうだったのでYESと答えたが、特に意味はなかったのか、それではまた来ますと行って去り往くアンちゃん。

 (・・・??なんだっ ・・・ハッ!!!!!!)

Bro4639

数秒後に猛烈に怖くなった。
 
 (・・・なんだ!??今の質問!!???)

そもそも考えてみれば、あんな軽薄そうな営業がいるのだろうか?(いるだろうね)。こんな半グレ者みたいなアゴの尖ったオッサンを捕まえて、マイホームはどうですかなんてわざわざ聞くだろうか?(仕事熱心なんだろうね)

そして最後の質問の意味の無さ…ッ!!(特に何も考えてないんだろうね)

僕は怖くて中々寝付けなかった。今夜、何かあるんじゃないだろうかと、心はそれでいっぱいだ。

 (なんでバカ正直に今夜夜勤だなんて答えてしまったんだろう)

後悔してももう遅い。僕は箪笥貯金と師匠から預けられた運用資金を早急にどこかに隠さねばと思い立った。ちなみに運用資金とは名ばかりで、貯金が出来ない師匠に代わり僕が強制的に給料を預かり積立貯金をしているだけだが、金は金だ。

 (とにかく、用心に越した事はない!!!!)

・・・・・・・・・・
・・・・・

・・・

・・・・でね、まあやはりというか完璧に杞憂だったわけで (#^.^#)

翌日、急いで戻るも何一つ変わらぬ風景。虚しく点けっぱにされた照明類。ライト君ばりにドアの隙間に挟まれた紙片…。すべてが虚しい。自分の頭の悪さが呪わしい。あんな純真そうな若者を疑ってしまったことを深く神に懺悔する…のだが、

 (あれ?あれれ??)

師匠の貯金をどこに隠したか忘れてしまいました\(^o^)/!!!

先ほどから二時間ほど探しているが見つかりません(´;ω;`)僕の貯金はあったし本当に空き巣に入られた可能性はほぼゼロなんですが、師匠の分だけどこに隠したか皆目見当もつきません。

このまま見つからない場合、訴えたら勝てるでしょうか?

コメント

  1. u より:

    本人はかなり深刻なんでしょうけど、オチで笑いましたw
    結局見つけられましたか?
    意外と一度探したところで見落としがあるかもしれませんよ〜。

  2. 三重県人 より:

    圧倒的記憶消失・・・
    わかりますその気持ち

  3. ヨシホイ より:

    訴えられたあんちゃんのえ?俺?みたいな表情を想像して吹きましたw
    >出会って五秒で合体…
    ゆまちん・・・(;ω;)

  4. ひろたかし より:

    ギャングキングも更年期に凸!!
    うみさんはけっこうその辺しっかり
    してると、見てたんだけどなぁー
    以外とふと思いだしますよ*\(^o^)/*

  5. のっぽさん より:

    祖母にストラップをプレゼントしました。
    今使用している財布には付ける場所が無いということで、別の財布に付けて中身も全部移動させていました。
    来週位に元の財布を手に取り、中身が無くなったと騒ぐんだろうなぁ・・・
    「うみを」シリーズ好きです。

  6. 椰子 より:

    他人に自分の貯金の管理任せるとか僕には考えられないけど、余程師匠に信頼されてるんでしょうね。
    早く見つかるといいですね。

  7. kenji より:

    合コンのメンツでも足りなかったんじゃないですか?
    トイレタンクの裏、冷蔵庫、ユニットバスの天井、
    などはないでしょうか?
    あと、発火装置はつけなかったですよね?w
    誰を訴えるのかも気になるw

  8. (´・_・`) より:

    みのもんたの次男逮捕!
    日テレ社員なら年収1000万オーバーなのに理解でけん・・・・(;^ω^)更にパパもんたこれで仕事一時的に干されて何億のマイナスか。。。
    ダメな息子を持つ親は大変だね!^^ニッコリ

  9. road より:

    昨晩、俺の店にエーギョー電話来ました。
    即切っちまおう、と思う反面、どうやってダマしてくれんのかな、て興味も沸き。
    ちょっと聞いてたんだけど、全然何言ってるか判らんの。
    すげえ勢いでペラペラツラツラとなんか凄く喋ってんだけど、
    牛ぐらいのペースで言うてくれんと、わしら脳に入らない。
    最終的には、名前教えろ言われて、
    姉ちゃん電話帳見てかけてんやろ、ゆうて
     おしえない さいなら て切った。
    気味悪いなー
    なんか二酸化炭素なんたらとかって会社?
    団体?でしたわ。

  10. umi より:

    >>uさん
    つい先ほど見つかりました!偶然見つけられたんですが、なるほど生活してればいずれ目にする場所に隠してありました。
    そこまで見越してたとすれば我ながら恐ろしい子…ッww!!
    >>三重県人さん
    元々人の名前覚えるのが苦手なんすけど最近輪にかけてそれが酷いっす('A`)パチで脳細胞破壊されちったかな
    >>ヨシホイさん
    アンちゃんがツイッターで何かやらかさないか心配してます。
    ゆまちん…(´・ω・`)
    >>ひろたかしさん
    難しい顔して実は何も考えていない。それがうみさんです^^
    >>のっぽさん
    そのストラップはどうしても財布につけなきゃ駄目だったんすかね(;^ω^)?? 警察沙汰にならないように見守っててくださいなw
    うみをシリーズは筆っぽい字体にしたいですよね。それだけでそれっぽくなるしw
    >>椰子さん
    こちとら信頼だけで生きてます。
    危うくその信頼をワケのわからん妄想で失うところでしたww間一髪。。
    >>kenjiさん
    合コンかー、すごいノリが良さそうだなあの兄ちゃんら…
    なんとかブツは見つかりましたが、唯一絶対神であるkenji神のヒントが役に立ちました。ありがとう。さすが2chでコテをやる人は目の付け所が違いますね!!
    >> (´・_・`)さん
    赤の他人のブログで嫌味を言うあなた様を、お父上も大層ご自慢に思われてるでしょうな!HAHAHA!
    >>roadさん
    騙すっていうか、真っ当な営業だったんじゃないっすかね(;^ω^)?浄化装置とかそんな系っぽいですけど。。でも名乗らない時点でおかしいかw