9/30  縁あって縁の無い場へ

合コンに誘われました。

雀荘で仲のいいお客さんに、もう一人別のお客さんと共に!!

 (俺、その人とそこまで仲良くないんだけどな(;^ω^)…)

誘ってくれた方をHさん、もう一人の方をDさんとしましょう。

Hさんは以前の摘発される前の店からの常連さんで、その頃はここまで仲が良くなかったものの、新店になって店の雰囲気も変わったのが影響したのか、何故か物凄く気に入られたらしく遂に連絡先を教えあう仲にまでなった。

余談だが、少し前にお客さんの勤めるキャバクラに行った際(クビー参照)に一件しかなかった「仲の良いお客さん」のアドレスが、現在は五件にまで増えている。以前の店は硬派な感じだったが、今の店はアットホームな雰囲気なので、僕の接客が特別良くなったとは思えない以上、店の空気の変化の結果かと思うと考えさせられるものがある。

 (個人的には硬派な方が好きだったんだけどな…)

そうして、そのHさんと最近仲が良いのがこれまた以前からの常連のDさんで、非常にハンサムなオジサマである。すごく感じのいい人でとてもモテそう。僕は好感を持っている。

ただ、前述したとおり僕はそれほど絡んだ事が無いので決して仲が良いとは言えず…

Hさんが35歳前後、Dさんが40歳ぐらい、そして僕がアラサー。

加えてHさんの友人が二人くるというではないか。そして女性は三名。

 (…一体なんなんだ、この不思議な5vs3は(;^ω^)????)

Hさんと連絡先を交換したのは半年ぐらい前になるが、実はHさんから合コンに誘われるのは初めてではない。今回で10回目ぐらいになる。

 「いやぁ、今日はシフトなんすよ」
 「え?今から新宿??電車無いっすよ><」
 「今箱根なんすよ^^;」

大体週末に突然電話が来て、しかし僕は週末は雀荘にいる事が多いので都合が合わず。そうじゃなくても知らない人しかいない空間に放り込まれるのはキツいなと思っていたのだが(そもそも僕はHさんとサシで飲むつもりで番号を交換している)、幸い(?)いつも都合の悪い日ばかりに誘われるので今まで会場に行く機会はなかった。

が、そんな事を何度も繰り返していたにも関わらず、Hさんは一体僕のどこをそんなに気に入ってくれたのかはわからないが、懲りずにずっと誘ってくれる。

そうして、心苦しさを感じながらもついに来たのだ。

「平日」に、「前もってシフトの確認」をして、「無理の無い時間」を指定した合コンが!!

 「さすがに今回は大丈夫でしょ?」
 「・・え、ええ」

これだけの条件を揃えられては断る術も見つからない。

非常に気まずいが、ここまでの好意を無碍には出来ないので行ってみようと思います。合コンにいい思い出がないのだけれど、合コンのプロと一緒なので勉強するつもりで。。

ちなみにこのHさんですが、どうしてそんなに毎週末、とっかえひっかえ合コンを開催出来るのだ?とある日聞いてみたところ、なんでも「大規模交友サークル」みたいなものに所属しているらしく、老若男女が何十名と入り乱れる大所帯だそうな。

 「ほらこれ、こないだの俺の誕生日にパーティやってくれたんだけど」
 「おお!!」

そう言って見せてくれた写真にはなるほど、確かに言うとおり二十名ぐらいの男女─下は20ぐらいから、上は40過ぎ?─までが所狭しとテーブルを囲んでいた。共通点がまるで見当たらず、これなら僕がいても違和感はなさそう。

 「こういうのってmixiとかのSNSで人を集めるんですか?」
 「ん~、どうだっけかな?友達が友達を呼んでくうちに大きくなったような…」
 「ふむ」

今回もその繋がりらしいが、これはアレかね。僕もその輪に入れてもらえるという事なのか?色々調べたら「社会人サークル」という単語にぶち当たったのだが、世の人々はこんな事をしていたんだなぁ。婚活よりももう少し控えめな友人探しの場って感じなのだろうか?

特に何がどうなればいいなという目的もないが、面白そうなので色々と情報収集してきたいと思います。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    社会人サークルって都会は凄いずら。
    僕も合コンしたいずら( ^ω^)
    「縁あって縁の無い場へ」深いです・・人との繋がりって人生かわるよなぁ

  2. 椰子 より:

    安西先生、合コンがしたいです(´・ω・`)

  3. (´・_・`) より:

    コペイカ!

  4. 一男太郎 より:

    そろそろ合コンお持ち帰りセェックス
    みたいな下世話な記事も読みたいッスなぁ~

  5. (´・_・`) より:

    こういうのやってよ
    http://wing-manning.tumblr.com/

  6. のっぽさん より:

    集団鬼ごっこをやっちゃうようなサークルもありますね。私が知っているやつは結局はネットワーク系でした。
    合コン相手が28~30歳だと女性も合コン慣れしていて、場の盛り上がり具合で手応えを判断できなくて困ります。
    結局ダメなら初めから期待を持たせないで(><)

  7. かえる より:

    オラんとこも田舎じゃけえ、そげなさあくるとかみくすいとかえすえぬえすとかはようわからんばい。
    でも合コンとかオラもしたいずら。うらやますなあ。
    うみさんは現在モテ期到来中なのでイケると思います。
    自分も田舎じゃなければ是非是非一緒に酒でも飲みたい!とホントに思っています。趣味なども合うようだし。機会があれば一度でいいから飲んだりしてみたいです。

  8. かえる より:

    連投すんません。
    うみさんの戦犯乙女の画像を自分のブログのネタとして使わせてもらいました。もし都合が悪ければすぐに対応させて頂きます。
    ご確認のほどよろしくお願いします。
    あ、あと一緒に飲みたいってのは本心ですよ。一度ゆっくり個人的に色々話してみたいですww

  9. umi より:

    >>ヨシホイさん
    こういうのって都会だけなんすかね?どのみちこういう場に行こうって人には場所なんて関係ないんだろうけどw
    人との出会いが大切なのは今までが今までだったので余計にそう思わされます。そうして与えて貰うばかりで申し訳ないなぁとも><
    >>椰子さん
    僕はそうでもありません(´・ω・`)
    >>一男太朗さん
    うーん… 親兄弟に友人、元彼女に後輩お客さんと… リアルな知り合いがここを知りすぎているからなぁw
    >>(´・_・`)さん
    こういうのがユーモアだよなw表情といい、センスいいなぁw
    >>のっぽさん
    そもそもまだ3回しか合コンした事ないし、しかも若い頃だったから合コン慣れした人は未体験ッス!
    演技でもいいから盛り上がってほしいなぁ(遠い目
    今回歳はわかりませんが女性側は銀行員だとか… ニートとかフリーターとか雀荘でバイトとか言った瞬間駄目なんじゃねえのこれ(;^ω^)w?
    >>かえるさん
    そういえばかえるさんの地域って明言されてませんよね?ある日の記事内での会話を見てると関西方面って気がしたんですが… さて。静岡を越える場所なのかしら^^飲みに行くのは僕なんかで良ければ全然OKですよん。近ければいいんですがねぇ。
    画像は僕も適当に拾ってきたのを加工しただけなので構いませんよ。

  10. ひろたかし より:

    なに?アラサーだって??
    たしか昔の記事で
    タメ位だと思ってたのに。。。
    だから、ベルを持った事がなかったわけだぁ。。
    てっきり静岡には当時Bellはなかった
    のかと思いましたよ。(≧∇≦) すみません。。
    一応具くったら、ギリ自分もアラサー
    でした。。。
    そんな事より。
    自分も飲みに誘ってくんさい。。
    近くなんで、仕事の絡みがなければ
    行きます!!
    さらに、そんなことより
    ガロはどうすれば連チャンしますかね?
    ねぇ?ギャングキングのうみさん
    教えてくんさい!!

  11. umi より:

    >>ひろたかしさん
    僕もアラサーって29.30.31辺りの事を指していると思ってたんですが、もう少し広い範囲らしいですね。その感じだとひろたかしさんは上の方ですか。
    飲みのお誘いは意外でした(キャラ的にw)!基本的に自分から飲みに行こう!って場面は滅多にないので、気が向いたらお声をお掛けくださいな^^
    牙狼の連荘のさせ方は僕も知りたいですね。敢えて言うなら、デモ出しは正直ウザいから辞めた方が無難です><

  12. ヨシホイ より:

    僕にも兄さんとの出会いを与えて下さい(><)
    みなさんからのうみ愛が凄いですね

  13. 椰子 より:

    自分もてっきり29~31歳くらいをアラサーっていうもんだと思ってました。
    wiki見たら27歳以上33歳以下までみたいですね。
    来月33になるワシもアラサー (`・ω・´)

  14. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ねー、さすがに皆さん俺の事を美化しすぎてるような気がしてならんぜよ(;^ω^)ヨシホイさんはおでん枠だからいずれ会うでしょ!俺おでん食いたいもん!
    >>椰子さん
    その範囲だとアラサー抜けてもすぐにアラフォーっすよねw

タイトルとURLをコピーしました