10/18  引き金引けども弾は出ず

ノーボーナス350のAKB。履歴を逆算すると前日は280ヤメのようだ。据え置きメインの店なので喜んで打つとすぐにバケ…うむ。

じゃんけんを2回スカしてさてヤメるかと思っていると、どうやら前兆中の強チェか何かで推しメンチャンスと言う名の超抜チャレンジが当たっていたらしい。

201310171736000

ベルを26ゲーム引かないという偉業を達成し、バケ。じゃんけんはキュインキュイン言わせたいから常に右の1確を狙うのだけど、邪な気持ちががいけないのか全く当たらない><

 (二千円追加投資させられてバケで18枚ってどんな罰ゲームやねん!!!)

お次は北斗。偶然目の前で1020あべしとかで辞められた。基本ハマリ台なんて見かけない台なので打てるのは嬉しいな♪

201310162224

 !!!!!!!?

 (ま、万枚や!!ついにきたで魚はん!!!!)

初当たりはまだ二十回に満たない程度だけど何気にこのステージは初めて入った。よく爆裂してる人を見るがみんなこの宇宙ステージなので否が応にも期待は膨らむ。中段7揃いの青オーラだったけど、薄いとこ引いたっぽいなー。

 (なるほど、こうやって爆発させるんだな)

湧き上がるチカラを感じずにはいられない勝負玉の獲得率。何を引いても乗る。素晴らしいぞ闘神ステージ!!一セット目は六つの玉を獲得して合計八玉で勝負開始ィ…レバーを叩き割る勢いで気合いをいれて、残り一つまで削られながらも何とか継続…

 (むうう)

二セット目は激闘ステージへ。闘神→激闘。

 (これはあるで。よくわからんがあるで!!)

このセットでは五玉獲得の合計六玉で勝負→シンラオウラオウラオウシンウザ\(^o^)/

 (この台やっぱ無理><)

このあともう一台拾うも、四連敗で死亡。これで覚えている限り勝負玉のトータル勝率が現在9/93。う~ん、なんて残酷なマシーンなんだ…

こんな感じで打てば負け打てば負けを繰り返して新小岩に向かう最中にそれは起こった!!!

201310161503000

 (なんじゃこりゃ??)

リールロック二段階目から、隠れて手を上方向へクイックイッとやったのが利いたのか、まさかの逆回転フリーズ発生。

 (超番長キター!!!)

と思っていたら知らんヤツが出てきた。フリーズって黒いのじゃないの??

201310161504000

 (何が始まるんだろう?)

この時点では確率も恩恵も、本当に何も知らないままスタート。ここで即座に調べるのは二流だ。無知を利用してこそ超A級。知らぬが仏打法。若い子は真似しちゃ駄目だぞ。

まず松永と名乗る男性と戦い、白七が揃って+100。

 (こ、これは・・・!!!恐らく凄い事が起きるど!!!)

次いでベルが揃い+5、赤七が揃い+20、ここで閉店時間を気にするも次ゲームにて三択失敗で合計125ゲーム。

 (ふむふむ)

喜ぶべきか悲しむべきかもわからないまま、そのまま天下奪還ロードってのに行って犬と戦う。たしか犬はニコニコ動画で見た事がある。リプ以外で上乗せする全速モードなんだよな。

リプリプリプリプリプリプリプ…(‘A`)

 (・・・お。けど確かオールリプだと継続確定って…

ベル+10G(‘A`)

で、ワンちゃんと戦ってる最中にスイカ、スイカと引き…

 (あー、ここだと上乗せしねーのか…でも継続確定とかあるか

201310161510000_3

 (え?え???)

なぜか復活すると確信していたというか、初めてだったので終了画面もわからず飛ばしてしまい、4ゲーム回してようやくいつものARTに戻っている事に気付く。え?え?終わりなの?え?

 (え?・・・・・・・ええええええ・??)

その後携帯サイトで先ほどの白七リプレイの確率を見て驚愕。1/65536のフラグとか北斗Fのリーチ目役以来じゃねえの?一年ぶりぐらいのプレミア役を引いて、+135G…この結果が多いか少ないか…

 (絶対少ないだろうな…)

なんかリールロック3からの決戦リプレイは75%で天下奪還ロードがループするって書いてあるし…(´;ω;`)多分、最低でも300ゲームくらい乗せなきゃいけない場面だったに違いない。ここ最近の戦後最大の不ヅキを考えると3万ゲームぐらい乗せても良かったと思う。

20分後には通常画面でおつかれっし

201310161401000

 (た・・・!!!???)

すぐにバケが当たるも、また当たって減らされる罰ゲームかと思ってたらうっすいの引いたらしい(3.9%)。しかし再度の駆け抜けの美学。

店を出たら閉店までまだ五時間以上あった。

   / ̄\
  |  ^o^ | < 言葉に、できない…
   \_/    
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     |  < しとるがな
         \_/
         _| |_
        |     |

う~ん…爆裂へのうっすい契機役は引けてるんだけど、恐ろしいぐらいに繋がらないな。決戦リプを引くとは何てヒキが強いんだ!と思う人もいるかもしれないけど、ここらへんがヒキ弱のヒキ弱たる所以。他でどんなに薄いところを引こうが、収支に直結するものだけは全く引けない。不思議なぐらいに引けなくなる。

つーか、こんだけ引いてもこの日の収支がマイナスとかさ、さすがに引くわ…

引けなくて悩んでるのに、引くわ…

コメント

  1. ししゃも より:

    決戦リプ裏山ー
    かれこれ40000ゲーム、一度も引けてません。
    16384分の1の
    「BARを狙えー!」
    の方が引き弱さんには起爆剤になるような気がしますがね・・・。

  2. ヨシホイ より:

    近隣のホールに入った台では一度何かしらのボーナスを当てるってゆうマイルールがあるんですがAKBでルール違反しそうです。どうしても2~3kで嫌になってしまいます。
    乙女に白7リプなんてあったんだ・・知りませんでした・・・10月は一度も勝ってません(><)地獄の8連敗

  3. 椰子 より:

    今のスロは薄い所を引いてからがスタートですからね・・・。
    化物語の超倍々チャンスでカンスト→一撃26000枚確定の画像を見て以来狂ったように打ってますが、折角超倍々引いてもすぐ萌え尽きてしまうため全くチャンスを活かせていませんorz
    子供の頃プロ野球見てて、普段は打つのにチャンスになると全く打てなくなる光景を不思議に思ってたんですけど、大人になって物凄くわかるようになりましたw

  4. のっぽさん より:

    オカルト話になってしまいますが、umiさんって相性が良い台がないですよね?
    A機種の30%は引けないけど、B機種の30%は確率以上に引けるみたいな。
    大抵の人はそれらを平均して30%になると思うのですが、umiさんの場合は常に引けていないという印象です。
    4号機時代に鬼浜や巨人をかなり打ち込んでいたと記憶しているのですが、それらも欠損は大きかったのでしょうか?また、今までで期待値以上に勝てていた台があれば教えてください。

  5. kenji より:

    決戦リプに雲斬り(´・_・`)凄いっすね。
    乙女チェを一日に四回ひいて四万負けました\(^o^)/

  6. かえる より:

    当たり引けなくて魅せて、プレミア引いて魅せて、でもキャラは忘れずに守る。…うみさんさすがっす!
    自分は最近確率だけはいっちょまえだけど爆発する要素がないフラグしか来なくてつらい><
    これ引いて出ねえのかよ!って風にネタにできずに寄せ集めて使うしかないというね。
    思考が完全にブログ脳になってるわw
    しかしうみさんの語彙というか文章力というかマジで憧れます。いつか自分も書き続けてたらそれくらいサラリと書ける日が来るのかしら ( ̄Д ̄;;

  7. huru より:

    AKBの直撃青7引いて獲得ゲーム数が50Gだった俺が通りますね

  8. rmnqhvev より:

    A f show people new lifestyle by all its products. The fake site, which this morning appeared to have already been taken offline, is reportedly registered in China. It really is among the finest men colognes out there and is sold for a superior price. In addition there are abercrombie fitch clothing which happens to be termed fresh and cool, it assume the senses and become a rich and mature masculine sense that's sorts of undeniably sexy. The store carries name brands such as Juicy Couture, True Religion, Abercrombie and Fitch and purses and shoes by Jessica Simpson, Marc Jacobs and Ed Hardy.

  9. u より:

    自分もうっすいところ引いても伸びないこと多いですが、最近の台の薄いところはあくまでATやARTのおまけ付き入り口と考えるようにしました。
    結局はその後のヒキ、展開次第で出る振り幅が広すぎますよね\(^o^)/

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    27やばいね。前回のが930だったのに今回は910。伊勢が895だったのにくらべればまだ弱いんだろうけど・・・
    さらにもう28が! 

  11. 三重県人 より:

    こういう記事を上げると、ほかのブログのコメ欄を見ると
    だいたいが俺だってこんな引けてません自慢か、レアフラグ引けただけマシですよ
    というコメントがテンプレなかんじですが
    umiさんの前では全てが霞みますね・・・

  12. 誰でしょう? より:

    がんばれ。

  13. umi より:

    >>ししゃもさん
    百花繚乱はねー、そもそもノブだのイエヤスだのストックしても三ゲームで何かしろってのが無理がありすぎる気がして(;^ω^)しかし面白い試みですよね、あのボーナスは。
    >>ヨシホイさん
    よりによってあんな天井低いAKBでかよw最近の台の中じゃかなりよく出来てる方だと思うんだけど、嫌になる気持ちもなんとなくわかるw
    わっちも八連敗とまではいかずとも負債総額はかなりのものです><過去最大級にどうにもならんぽ
    >>椰子さん
    おお、2600枚だと思ってそれでもすげーなと思ってたらさらに十倍か… あのスペックでこんな事が起こるんだから普段がどれぐらいかはお察しですね…。
    稼動がすごくてまだ打ててませんが、見てる分にはいいが打つと相当キツいんだろうなぁ… お互いもってる人に生まれたかったですね(´;ω;`)
    >>のっぽさん
    相性いい機種… うーん、覇者も乙女も初めはすげー良かったのに打てば打つほど鬼のように貯金を貪っていくしなぁ… 逆に初めはボロカスだったのに、打てば打つほどよくなって行ったのって記憶の中だと北斗の百裂が最後だったような気がします。はじめから最後まで安定して引けてたのは太王神記とカイジ沼MAXかなぁ…
    と、これぐらいしか出てこないところからもわかるように、常に引けてないって印象は間違いじゃないでしょうね、本当に人知を超えて引けてませんから^^; ありえないぐらい相性の悪い機種ならたくさんあるんですけどねwバイオに北斗Fにエヴァパチシリーズにゴッドシリーズ全般…etc
    ちなみに四号機時代の鬼浜も巨人も普通に引けてましたよ。鬼は余剰気味だったぐらいで、夢夢ワールドDXが中でも結構余剰が出てた台です(四号機の)生涯最高に相性が良かったのってパチの銀河鉄道物語だと思います。データ吹っ飛んで残ってないんですが、終日打てばまず万発は固いって感じでした。試行回数は少ないのですが、おそ松君も5回ぐらいしか打ってなかったけど、うち2回6掴んで1.5k枚と1.9k枚だったから相性は良かったのかもしれません。
    ほんと、どうしてこうなってしまったのやら('A`)??
    >>kenjiさん
    番長の最強チェリーとかもそうだったけど、引くタイミングで恩恵に雲泥の差があるプレミアフラグはキツイよね>< 
    >>かえるさん
    キャラ…壊したいんですけどね(;^ω^)w
    ブログ脳は期待値病と同じく、駆け出しの時分に罹りやすくなる病気だと思っています。でもそれでポディティブになれるのなら全然アリですよね^^僕はもうただただため息ばかりですw
    文章力というか、表現方法といいましょうか、そういうのは好みもありますからね。しかし褒めてもらって悪い気はしません、ありがとうございやす^^語彙なんて本読めば自然と増えますよん。その点かえるさんなら問題ないでしょ♪
    >>huruさん
    赤七6連続スカ後にようやくダブル揃いから入ったsuper overtureが60Gだった俺が迎え撃ちますよ
    >>Mr.rmnqhvev
    It OKs in Japanese.
    >>uさん
    基本的にプレミアフラグはおまけって考え方でいいとは思いますが、そもそも何引いてもおまけでしか無い現状に嫌気が差しているといいましょうか…
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    どれだけ勢いを落とさずにこれるか見ものですね!記事色々見てたら藤原の効果とか見慣れない言葉があってなかなか面白いです
    >>三重県人さん
    もはや愚痴りすぎてウンザリしてるんじゃないかと思ってるんですが、皆さんの優しさもあるんでしょうねw
    一番ウンザリしてるのは僕なんですが(´・ω・`)
    >>誰でしょう?さん
    がんばるる!