10/29  僕が一番欲しいもの

さっきとても~、素敵な台を拾って僕は喜んで… って!!!

 (キター(゚∀゚)ー!!)

201310221644000

ねんがんの、はつほくと!!

201310221647000

              ____
           ./, – 、, – 、   ̄ ヽ
          ./-┤ 。|。  |――-、 ヽ
           | ヽ`- ○- ´ /  ヽ  |
           | -   |     ―   |  |
           |  ´  |    `ヽ  . |  |ヽ
  ∩      人`、 _  |    _.- ´ | .|  \
  |  ⌒ヽ /  \  ̄ ̄ ̄     ノノ       \
  |      |´      | ̄―–―― ´ヽ     _  /⌒\
  \_   _/-―――.| ( T )      `l     Τ(      )
       ̄       |   ̄        }      | \_/
             | 、–―  ̄|    /
FUCK YOU  ぶち壊すぞ ゴミめ!

いやー、勝てんw清々しいほど勝てんwここ数日で打った台を箇条書きにするけど、

・転生 1070あべし~ +1.5k
・転生 920あべし~ -11k
・鬼の城 宵宵108+宵337+当日372 +2k
・ウルトラマン バケ4スルー390 -8k 
・鬼浜 リセット3台 -11k 
・バイオ 宵258+当日532 -10k 
・AKB 502~ -4k
・攻殻 ゾーン4台 -4k
・カイジ ゾーン2台 -5k
・乙女 509~ +2k
・乙女 698~ -1k
・DMC4 330~ +1k
・番長 ゾーン5台 -8k

 (なんなんこれ(´;ω;`)もはや打った方が損するレベルになってきとるやないけ)

色んな機種でARTを13回程引いてるんだけど、500枚すら遥か彼方の駆け抜けシンドローム…。念願の北斗揃いはお約束のSP単発&本番2連と、バイオに至っては4kで天井到達したのに追加投資の嵐で結局10本負けとか、本気で意味がわからない。もうパニックゾーンは無視した方がいいんじゃないかと最近思ってるぐらいだし(‘A`)

 (ふ~む、しかし周りと自分の挙動が違いすぎるぞな??)

そんな風に思っていた先日の事、東海地方からこちらへ遊びに来てくれたAさんという方と一緒に飲む機会があったのだけど、開口一番彼はこう言う。

 「こっちの客層はガチすぎて引きますね><」

聞けば待ち合わせまでの空き時間に近隣ホールを何軒か回ったそうなのだが、判で押されたように同じようなゲーム数で並ぶ空き台の数々。AKBの即ヤメなどが横行する現状を見て辟易としていた。

 「そちらはそうでもないんですか?」
 「ええ、もっとヌルいっすよ。即ヤメなんて目立つからしたくないぐらいです」
 「ふーむ」

僕はもうこちらへ越してきて五年になるが…(マジかよ)。確かに少し前から本当に客がシビアになったというか、とにかく見るも無残。綺麗に食された魚のように、まさしく骨しか残っていないような履歴がそこらかしこに並んでる。

 (やっぱ異常だよなぁ~)

いつからここまで酷くなったかは覚えていないが、いつの間にやらこの光景に慣れてしまい、すっかり麻痺してしまっていた。今はこういうもんだと、そう思っていた。しかしこれを見て絶句する人もいるのだ、やはり地域差ってのはどうしようもなく存在するのだな。

 「そのかわり、こっちは設定全然入らないっすけどね><」
 「一長一短っすね><」

その夜はエナブログのありえなさについて、二人で散々日々の結果と照らし合わせて愚痴を言い合う暗く楽しい青春。
 
 「なんであいつらって『宵越し狙ったけどリセットがかかっていました、でも奇跡的に2000枚出てセーフ!』みたいなことばっか起きるんでしょうね」
 「あるあるwww」
 「普通そういう時って30k入れて3k回収、おつかれっした!じゃないっすか」
 「5回に1回は事故りますもんね、彼らwねーよwwwwって毎回思ってるんですが…」
 「ですよね??自分がおかしいと思ってたんですけど、あ!あと、フリーズとかプレミア役引きすぎですよね」
 「で、必ず爆発する」
  「あるあるwwww」
 「あんだけ平均獲得枚数多けりゃもはや立ち回り関係無しの別世界でしょ。でもそういう輩に限って自分がいかに立ち回りが優れていてこの結果が…とか語り出す。見てて腹たって来ますよ(激おこ」
  「でもまあ、だからこそエナブログなんてやってるとも言えなくはないっすよね…」

日頃自分も抱えている疑問をAさんも抱えていたようで安心した。みんな本当にこんなアホみたいなヒキをしてるんだろうかと常々疑問に感じていて、しかし確かに「勝ってるヤツが残る」わけで、そういう人間がブログなどをやりだすと思えばこういう流れになるのも当然かもしれない。逆にここまでヒキが弱いのにブログをやってる方がキチ○イなんだろう。

現場の生の声というと失笑ものだが、少なくとも自分と同じ感覚を持っている人がいたことに安心した。

…安心したのだが、安心より結果が欲しい><

コメント

  1. のっぽさん より:

    人によって持っている性質(スタンド)が違うことから起こる現象でしょう。
    友人A・・・定期的に大爆発が発生する
    友人B・・・常に打つスロットは駄目だが、たまに打つパチンコは高頻度で大爆発する
    わたし・・・プレミア役は引かないし誤爆もほとんどないが高設定に座れば無難に結果を残す
    umi氏・・・死亡遊戯

  2. ヨシホイ より:

    兄さんの軌跡かなりキテマスネ!
    かくゆう自分もゾーン狙えばスルー、天井狙えば手前で刺される・・とイイ感じです!・・あの眉毛はもうほっときましょう!
    ホントこっちのマイナス設定ぶりは尋常じゃないですよ。AT機なのに通常ゲーム毎回7狙ってるおじいさんとか結構いるんでつまみ喰いはできるんですが結果が・・・
    フリーズは9月頭にペナ中に引いたくらいかなー()
    ブログは堕落blogしか見てないんですがエナブログって香ばしい感じがしてるみたいですね!おススメあったら教えて下さいw

  3. 椰子 より:

    大量獲得機があった時代ならともかく、今の時代だと美味しそうな台エナっても結局ART中かAT中に事故らせないと爆発しませんからねえ。
    昔の話ですが、巨人3で店員がリプレイ揃いで放置されてた台を通常出目にしようといじってたらまさかのリプ4連で「やりおったー!」→店員気まずそうに立ち去るのを見て台をキープ、バケ引いてゾーン抜けてヤメ。
    戦国無双(初代)で天井間近で捨てられてた台確保してウキウキしてたら2000近くハマってようやくビッグ、無限スタート直後30ゲームでリリチェ引いて涙目で退散とかもあったなあw

  4. 匿名 より:

    こういうの買って↓
    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k165904167
    日曜大工でテーブルつけてみては?
    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u51099219
    引っ越し無ければ私も欲しいんだけどなぁ
    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127861760
    オッキーさん料理好きそうだし、大判焼き屋でもやってみては?食檄のオッキー開始ですな!

  5. G より:

    割とガチで普通の結果じゃないでしょうか

  6. かえる より:

    ヒキ弱いのにブログやってる〇チガイがここにももう一人います (=゚ω゚)ノ 
    ちなみにこちらも田舎ですが設定は入らない&そこそこガチ。いいとこないですw
    でも都会の人から見たら全然ガチじゃねえよって思うくらいのレベルかもしれませんが。
    ちなみに僕が一番欲しいものがここ(堕落blog)にある。
    自分だけが神に見捨てられてるわけやないんや!
    ちなみに引けない時に嫁にうみさんの例を引き合いに出して「まだましでしょ!?」って言ったら(失礼ですね スイマセン)「死ね」って言われました \(;゚∇゚)/

  7. りく より:

    普通なわけないと思うけどなあ。
    転生なんて北斗揃いで出せなきゃどうやって出すんですか・・・・。

  8. u より:

    個々で見れば普通に見えるものがあっても、これだけ連続してとなると…(;・∀・)

  9. kenji より:

    北斗レインボーで単発だったけどそれがどうした?(´・_・`)
    北斗揃いは番長の青七程度と思えばいいですよ

  10. umi より:

    >>のっぽさん
    なんすかこのサバイバーみたいな最も弱いが手に余るみたいなスタンドはw
    矢、矢をくれ!!!
    >>ヨシホイさん
    マユゲむかつくけど面白いんだよなぁ(;^ω^)… 一度でいいから玉50個ぐらいでATレベル激高みたいな状態でドヤってみたいね。
    エナブログは…真面目なのも結構あるから探してみてくんさい。割合はパッと見6:4ぐらいだと思うが。有名所や写真を常に貼ってるのは結構信頼出来るね。胡散臭いのは虚実織り交ぜるというか、なんでもない+100とかの写真は貼るくせに、たまのフリーズとかを文だけで済ませたりとか・・・
    しかしペナフリーズが相当トラウマになってるようで()
    >>椰子さん
    戦国無双懐かしいなーwあそこらへんからタイミングが非常に重要というか、そういう機械が増えましたね><
    タイミングと言われると高確中にハズレ引かなきゃならない獣王や金太郎も苦手でいつでもOKなアラジンばっか打ってたっけなー。鍛錬を怠った僕がいけないのか><
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    これは夢がひろがりんぐwww
    でも相当広い部屋住まにゃあ… 大判焼きよりたい焼きの方が好きなので是非ともたい焼き屋をやらせてください!店名「およげ( ・ω・)y-~~~~君」でいいので資金プリーズ
    >>かえるさん
    かえるさんはヒキが弱いのわかってて始めてるから僕よりキチ度は高いとい噂も…w
    なんかそのお話、嫁さんに間接的に死ねって言われてるようでキュンキュン来ちゃいますね(゚∀゚)!!
    >>りくさん
    まー北斗揃いはまだ一発だからなんとも言えませんが、言わずもがな、日頃のアベレージが大事ですよね…
    先日AT跨いでですが、32連敗しました(´;ω;`)現在勝負玉60/401… 地味に来る…
    >>uさん
    僕が周りの挙動を信じられないように、周りも僕の挙動を信じられないんでしょうね(´;ω;`)… 一体この不幸はどこで精算されるのか、いい加減教えて欲しいぽよ
    >>kenjiさん
    あたまのよいkenjiさんならおわかりかとおもいますが、いっぱつしょうぶでかたられてもナンセンスです
    さすがに番長の青7よりはチャンスの幅が広い気がしますがw

タイトルとURLをコピーしました