10/31  健康第一

10/31  健康第一

あ、ありのままここ数日に起きたことを話すぜ…

201202161000109e7_2

 『体を鍛えるためにクソ寒い中ランニングしていたら
           高熱を出して寝込む羽目になった!!』

な、何を言ってるかわからねーかもしれねーが、俺も何が起きたかわからなかった。

熱で頭がどうにかなりそうだ。本末転等だとか半袖が悪いとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねえ!もっと恐ろしいものを片鱗を味わってる最中だぜ…

歳を取るとどうしてただの熱がここまで辛く感じるのでしょうね?今回は喉に来てないのでお馴染みの扁桃炎の心配は無いのですが、それにしてもただの風邪にしては熱が上がりすぎている…気がする(体温計無いので)

実は当日、朝から能天気に玉を弾きに行ってまして、珍しく貯玉で繋がり1万発近くの持ち球を得て台も上々、さーここから!みたいな状態だったんですが、寒くて寒くて店内で一人ガタガタ震えて限界だと思い昼過ぎに泣く泣く持ち玉遊戯を放棄する羽目になりました。最近展開が悪かったからこんな時ばかり・・・と思いましたが、帰ってから症状が更に悪化してあのタイミングで帰ってなかったらヤバかったな、というぐらいまで。

で、その日の昼から40時間ぐらい寝込んでいるのですが未だに熱が下がる見込み無し。これ、ただの風邪なのかな?自然治癒を良しとする組織に属しているので(嘘)飲んでいいのは葛根湯だけなんですが、さすがにこれは病院に行くべきかもしれないなぁ。寝込むとわかる、健康のありがたみ。これを言うのはもう何十回目になるのかな…

皆さんも季節の変わり目、どうかご自愛くださいまし。

コメント

  1. 匿名 より:

    お大事に

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    これから益々健康不安が出てくるから、健康保険だけは払っておいた方が良いと思う。
    お大尽に

  3. 三重県人 より:

    私も自然治癒を信念としていましたが、1年ほど前に
    けっこう辛くて十何年ぶりにバファリンを使用したんですが
    驚く程効いてびっくりしました。
    あまり使うと耐性ができて効かなくなるとか聞きますが
    たまには使ってみるのもいいかもしれません。

  4. 椰子 より:

    僕の場合熱出した時はすぐ解熱剤の注射打ってもらうのですが、年々治りが悪くなってる気がします。年齢のせいなのか、注射に頼りすぎなのかw
    職場の周りにも風邪が流行ってるみたいだし、季節の変わり目って事も大きいのかもしれないですね。
    お大事に。

  5. ヨシホイ より:

    熱出たなと感じたらまずバファリン。次の日も下がらなければ病院で注射をお願いしてます。
    40時間寝込むって相当辛そうですが若くても風邪→肺炎の確変引いちゃう人もいるみたいなので早めのパブロンもとい病院ですね。お大事に

  6. Motarike より:

    期待値云々は置いておいて、1万発出てさーここからってなるより良かったと思います。その後の展開や精神衛生を予測すると…^^;
    しかし体調悪いのにコメ返してて凄いなぁ。
    お大事に。

  7. G より:

    パチンコ屋で変なものもらってる可能性も高いし、早めに病院行くのオススメですぜ
    インフルエンザやら結核やら可能性はよりどりみどりでおます
    薬は独り暮らしだと重症化して動けなくなったらやばいし少しは飲んでいいのでは派です

  8. のっぽさん より:

    昨日、職場の日帰り旅行で大阪に行ってきましたがタクシーの値段に驚きました。
    3台に分けて乗車し各車若干のルートは違えど同じスタート地点・同じ目的地で1,000円以上の差が生まれました。
    A車・・・2,100円
    B車・・・2,700円
    C車・・・3,200円
    全車会社が違いますが、この差はなんなんでしょうか?

  9. u より:

    最近風邪引いて、蓄膿を併発して苦しみました。
    自分も医者はかからないようにしてましたが、最近はとりあえず医者で症状軽くしてから自力で治すようになりました。
    やっぱり治りが鈍くなってる気がします。
    一人暮らしなんですし、早めに対処したほうがよいですよー。

  10. road より:

    バファリンよかイブのが眠くなっていいかもよ。
    医者嫌いなら寝るの、とにかく。
    薬、注射どんと来いなら、とにかく動けるようにしてくれって、頼むの。
    ちょっと古めの町医者がいいよ。妙なモラルがねえから薬注射点滴、ばんばかやってくれる。効くぜー
    寝なっ。

  11. umi より:

    >>名無しさん
    サンクス。薬飲んだら大分よくなりました。やっぱ病院ヤナ
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    払っとるがなw年間三回は病院行く虚弱体質だから払わないほうが損なんじゃ><
    >>三重県人さん
    まさかのバファリンwでも魚君も愛用してたっけなー。自分は漢方一筋です(キリッ
    普段は驚きの効果なんですが、今回あまり効かなくて戸惑ってます…
    >>椰子さん
    普通はこんな寝込めませんもんね…早目のパブロンと注射が大事ってよくわかります。季節の変わり目はほぼ毎回風邪を引いているので風物詩みたいなもんですが、年々キツくなるなぁ><
    >>ヨシホイさん
    おーっとここにもバファリン信者が!!自分はまずルル飲んで、下がらなければ葛根湯飲んで布団被って汗かいてみる…って感じですがここで治らない事が最近増えてきました('A`)歳っすね。
    肺炎は想像もつかんけど、今回周りに知り合いいない一人暮らしの怖さを改めて思い知った気がしました。
    >>Motarikeさん
    お、ひさびさ!いやー、超優秀台だったからねー、頑張るつもりだったんだけど限界だった>< 間が悪いぽよ…
    それより今度また将棋やろう。最近凝ってる戦法があってさ、ずーっとオリジナルでCPUと対戦しながら練っててある日動画見てたらたら「雁木」と全く同じでした。どっかで見た事あると思ったんだよなーwでもまるで自分が発見したかのような高揚感もあったぜ(キリッ
    >>Gさん
    一応今回はインフルではありませんでした。大体いつもと同じパターンかな、と感覚でわかったつもりでいたのですが、中々粘っこいヤツで思惑違いでした>< 今回一人暮らしで大変だなーと本当に思いましたよ。ちょっと雑炊が切れて死にそうになりました。
    >>のっぽさん
    パッと思い浮かんだのが車のグレードですが…?って謎かけじゃないんかーい!!
    タクシーって滅多に使わないのでわからないんですが、普通料金ってほとんど一緒じゃありませんでしたっけ???大阪人じゃないと思ってボラれたんでしょうかねw
    >>uさん
    あれー??今まで蓄膿症って鼻の病気だと思ったんだけど調べたらそれだけじゃないんすね!!驚愕の事実!!!!頭痛の原因にもなりえるんだ… そういや今回珍しくずっと頭痛があったな。。
    と、uさんの書き込みのおかげで素人考えの怖さを再認識できましたw実際薬飲んだ後の快調っぷりをみると次から病院行こ、と思うんですけどねぇ。なぜか毎回寝て治らないかなと希望的観測を…w
    >>roadさん
    医者嫌いなわけじゃないけど、とりあえず葛根湯飲んで着込んで寝て、汗かいて…って昔からそのパターンで良くなってたので一種のテンプレみたいになっちゃってます。これで治れば一番体にいいんでしょうが、今回みたいに悪戯に日数使うだけの事もあってどっちが正しいのかわかりません…
    最後の「寝なっ」がリズム良くていいですねw

  12. Motarike より:

    将棋了解!
    連絡くれれば暇ならすぐ対応しますよ!