12/5  過払いだけは見逃さない

雨の日も風の日もリセットを耕し続け、いや、実はそんなにやってないが、あまりにも当たらないので晩年は打たずにやりすごしてきた台…

201312031016000

 (ホンマ無限でも入らないと当たる気せんわな)

この日はボッタ店のプチリニューアルで全リセが見て取れたので、ライバルの少なさをいい事に手当たり次第リセット狙いをし、そうして打つ台が無くなった頃に未だ全台ゼロゲーム放置されてるバイオを嫌々ながら打つ事にした。

パニック→スルー。パニック→スルー。パニック→スルー。嵩む投資。当たっても100枚がやっとなART。これだから嫌なんだよこいつと転生と慶次と鬼浜と慶次と慶次と慶次!慶次この野郎!!!

 (傾奇ブレイクもひどいがこいつもやっぱり酷いな)

そんなとき、ようやくうっすい無限パニックゾーンに当選し、三年ぶり五度目のフリーズを堪能し、駆け抜け、終了後にもういっちょフリーズ。

 (って、!!???)

201312031029001

 (ぷ、ぷ、プレミアだぁぁぁ~)

どえりゃあもんを引いてしまった。リプの一部でフリーズと書いてあるが、調べたら1/131072とか書いてある。こんちくしょう。期待枚数は2800枚だそうだが荷が重過ぎる。

201312031038000

 (隣の人に五万で売った方が期待値高いんじゃ…)

似た様な期待枚数だったキン肉マンの天井スーパーARTも1600枚だったし、秘法の第二天井は800枚。翔フリーズは六連で終わり乙女の一撃必殺決戦リプレイも500枚足らず。

こういうプレミアofプレミアで古今東西期待枚数出た記憶が無い。

 (2800枚とは言いません、せめて1500枚…いや、2000枚><お願い)

201312031435000

 (おうおうおう!!!)

朝一天国+無限パニックの分が引き継がれているので実際フリーズで出たのは5100枚ぐらい。やったよ父ちゃん><ようやくバイオの収支がプラスに転じた。

201312041539000

で、翌日花の慶次の新台(歴史に残るクソ台)を打って画像と、時差オープン前に打ったハマリの合計1472ゲーム当たり無しで勝ち金がかなり消えてしまった。こないだの浪漫といい、最近ちょっとパチが当たらなすぎだろ…

この数年、なぜか『絶対』に大勝の後に予定調和の大負けがやってくる。気が緩むとかそういう次元じゃなく、見えない大きな力による調整が入る。

思うのだけど、僕はバイオの爆発を見て

 (やっと足りない分がちょびっとだけ返ってきてくれた(´;ω;`))

と感じたのだけれど、例えば大いなる意思さんからしたら

 (おう。こんだけ出してやったんだからこれから地獄見るどおどれ??)

みたいになってるんじゃないだろうな?

僕は金を貸してるつもりでいるけど、相手も金を貸してるつもりでいるのだとすればこんなに恐ろしい事はない。

でも現実は金を貸していないし借りてもいないわけで。今までの足りない分を考えるとそっちの方がよほど恐ろしい。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    最近「負ける気しないモード」が全く発動しません。ちょっといい事があると2倍くらいの理不尽が襲う。
    隣で星に願いを引かれて逆サイドのオバちゃんは速効でアネモネ覚醒してるし、ヒキが無いやつは帰んな!って言われてる気がしました。
    思い出補正もあり期待MAXで挑んだ獣王・・何がヤッホヤッホヤホだよwwwひどすぎwwwあとカバしね

  2. 椰子 より:

    慶次は戦モードが全てだと思ってるのに、全てを台無しにする今作品。
    おそらく漢よりも客飛びが早いんじゃないでしょうか?
    一回打ってみましたが、二度と触りたくないと思えたのは久々ですw

  3. のっぽさん より:

    まずプレミア役が引けない
    →引けても期待値に及ばない
    →期待値以上の出玉を獲得したら後日爆死
    って無理やん!!勝てへんやん!!
    ぬか喜びとはumiさんのためにある言葉だったのか。
    期待しないようにしていても出たら人間誰でも嬉しくなっちゃうからその後の理不尽が訪れた時のumiさんのことを考えると切ないわぁ・・・
    今更「宇宙兄弟」の面白さを知りました。

  4. 三重県人 より:

    最近のパチひどい台多いですね。鉄拳とか星矢とか
    すぐ通路になってますけど大丈夫なんでしょうか。
    新しい慶次もいろいろヤバイみたいですね。

  5. シン より:

    花の慶次、そこまで糞台と言われれば一度は打ってみたくなるのが人間というもの。
    ・・・本当にこんな糞台初めて打ったってレベルでした。初代の秀逸なバランスや時間効率へは戻れないんですかね?

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    負ける気しないモードってなんか世間一般でいう「エンペラータイム」に比べて微妙に消極的な感じがするのは気のせいw?
    エウレカは厳しいよ>< 獣王は何か見てたらナビが遅いっつーか処理落ち?すげー安っぽい感じがするね、ヤッホヤホってそんな演出があるのかね?リセ狙いがおいしいかもって話だけどまだ打ててないなぁ。
    カバ死ね
    >>椰子さん
    僕も初日にこれはアカンって思ってたけど予想通り二日目から客とびがヤバくて釘がすげー開いたので嫌々打ってやっぱ打つかボケ!ってなりましたw
    これはちょっと酷いっすね… 
    >>のっぽさん
    バイオのときにドヤコーヒー二回やったの報いが来たのか…>< 
    上げて落とすパターンは何度喰らっても堪えますねw
    宇宙兄弟面白いんですか?僕もなんか見てないんだけど、ジャイアントキリング?でしたっけ。あれも。話題になる漫画ってやっぱ面白いんですよね。
    >>三重県人さん
    というよりもうMAXは牙狼と北斗ぐらいしか客がついてけないっすよ><ミドルで出してれば両方とも違ったろうに…時代の流れ、財布の薄さを感じますよ。。
    新慶次は次のブログで触れますが、すごい奴が出てきたもんですよw
    >>シンさん
    すごいっすよね、あれ。演出スペック全てが酷い。激熱の大安売りなんて聞きますが、自分初当たりまで1800ハマったんですけど、道中当たりそうなリーチ2回だけでしたwww 
    で、潜伏スルーするんですけど、時短中にカルロスに4回ボコされるとかワロスww
    我々はあまりにも偶然のヒットの初代を美化しすぎて、結果ニューギンさんを苦しませてしまったのかもしれませんねw

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    4月は君の嘘とばらかもん、僕らは河合荘あたり面白かった。
    大様ゲームと奴隷区ってどうなの?

  8. umi より:

    ばらかもんは雀荘の棚で見かけたなぁ。へうげもののパクリかと思って見てなかったけど面白いんですか?
    王様ゲーム<<<奴隷区
    両方たまたま原作を読んだ事があるのですが、王様ゲームは初めの方はすごい作品だ!と吸い込まれるよう読み進めていったのに後半が酷すぎです…漫画はさらにひどいので逆に見たほうがいいかもw奴隷区も設定が面白くて読んでいたのですが、最後の方はやはりご都合主義というか、うーん。ってあれ?これ映画化してんすか???マジで??モバゲー小説馬鹿にできないなぁ

  9. かえる より:

    >僕は金を貸してるつもりでいるけど、相手も金を貸してるつもりでいるのだとすればこんなに恐ろしい事はない。
    コレ見た時は痺れましたわ!
    自分もたまに出たらやっとか…という気分でしたがそれはまさかの貸しだったとは!
    umiさんほどではないものの大いなるコスモを感じる瞬間に恵まれて(?)いる自分としてはこの言葉は無視できない。
    そしてumiさんの文章力も。
    やっぱかえるの中ではumiさんは色んな面で尊敬する兄貴ですww

  10. umi より:

    僕も気付いた時は痺れましたwそもそもの認識が違えばこそ、結果がこれだけ離れるのも納得っちゃ納得です><。
    まあどこまで行ってもオカルトなんですけどねw
    最近かえるさんのブログコメントすごいじゃないっすか!僕なんてダラダラ続けた結果ですけどこの短期間であんなコメ伸びるなんてすごいなー。
    尊敬が嘲笑に変わらないようセブンセンシズに目覚めたいと思います(´・ω・`)

  11. ヨシホイ より:

    負ける気しないモードは何打っても勝てるって感じではなくてとりあえず負けないっていうモードなので確かに後ろ向きですね。
    ヤッホはAT中サバチャンのリズムで歌ってるんですよwこれはマジで吹きますw

  12. kenji より:

    ヤッホヤッホヤホヤホ知らないんですか?w
    今更忍たまの6打って8000回転で16000円負けました\(^o^)/スイピン三回、子役全部6。
    ART全然入らないw。絶空はベル来ないw。
    明日も据え置き狙いで出撃してきます。では

  13. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あー、なるほど。チャッチャッチャチャチャチャ♪の部分がヤッホヤホヤホ!になってるのか。獣王スレ見たら歌詞があったけど確かにあのリズムで口ずさめるな… 聞いてみたいw
    >>kenjiさん
    打ってないから知らないぜ。つーか興味あったから人の台見てたりしたけどそんな歌流れてるなんて全くわからなかったw
    新忍はご愁傷様…だけど、このご時勢出なかったから据え置いてくれるみたいな昭和チックな所なんてあるのかな^^;

タイトルとURLをコピーしました