1/1  重すぎる腰を上げて

新年あけましておめでとうございます(‘A`) ニコッ

十数年ぶりでしょうか?下手すると小学校低学年以来かもしれません。除夜の鐘を聞く前にダウンしてしまいました。

29日に夜勤明けで帰省して魚君たちと恒例の徹夜麻雀→仮眠を取って競輪グランプリ→そのまま漫画喫茶10時間パック→翌日パチンコ終日勝負なんてキチガイみたいな行動取ってりゃそりゃ体力の限界でしょうが、それでも除夜の鐘を待てずに23時に寝たのですから歳を感じずにはいられない今日この頃です。

それにしても2014年… エヴァの舞台となった西暦にいよいよ立っちまいましたね。あの頃とても遠い未来に思えた「2014」という数字がこうして現実を迎え、感慨深いというかまるで現実感が無いというか…正直、この数字を見てると不安になります。

それぐらい遠い存在であった場所へ訪れたのにも関わらず、何ひとつ変わっていない自分への不安。

さて、少し前からお話しているように今年は海外に行こうと考えています。とりあえず中旬から一週間ほど「旅行」へ行き、そこでフィリピンとタイへ。どっちも治安が良くないとされる地域なんですけど、どういう巡り会わせでそうなっちまったのかはともかく、そこで感触を掴めたらそのまましばらく住んでみるのもアリかなぁ~などと考えております。見識を深める事と英語を覚える事、そしてちょっぴりの現実逃避&パチンコ離れのため?

その話を父にすると、珍しく猛反対にあいました。

まったくの予想外の反応に多少戸惑っておりますが、治安からくる身体の心配というよりは、明確な目標もないまま行っても無駄だという精神面での憂慮のようでした。これは数年間外国で暮らしていた父の経験から来る言葉のようで、まったくその通りでございましょう。

が、自分は反対されたからといって素直に従うタイプでもありませんし、だからこそこうなっちまったわけでして… まあとりあえず行って体験してから考えてみようと、旅も人生も常に行き当たりバッタリ。それが良いか悪いかは別として、世の中体験しないとわからない事だらけなんですから決して「間違い」という事はないでしょうよ。

進んだか戻ったかで言えば間違いなく進むのだろうし、兎にも角にもそういうわけでパチンコとは一旦離れる時が来たのです。外国に住むにしても住まないにしても、今後の人生に響きそうな大きな変化が訪れる一年になる事は間違いなさそうです。

今年の目標は「挑戦」。この歳にして「再」挑戦じゃないところがミソですな。

遊び呆けてきた男が今後どういう苦労をするかは想像に難くありませんが、そんな部分も含めこのブログで面白おかしく書き綴って行けたらいいなと思っています。どういう結果になろうと受け入れましょう。その上でベストを尽くす。出戻りパチプロになってもしゃあないしゃあない^^

それでは今年もよろしくお願いします。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    エヴァは2015年だと思うんだな、うん

  2. 三重県人 より:

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    umiさんの新しい挑戦の年をこのブログを通して見守っていきたいと思います。
    来年の元旦の更新が今から楽しみであります。

  3. u より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    年の(おそらく)近い身としても、海外進出楽しみにしてます。
    とにかく気をつけていってらっしゃい。
    (年末年始営業38時間の内、6時間ほどでしこたまやられました(;´Д`))

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ぱっぱの心配と同じで、最初に登る山を決めて旗立てて登りに行くのなら効率が良いけど、自分探しだけだとグダグダになって流されないように気をつけて!(´・_・`)
    大学入るのが目標でとりあえずFラン入って4年間遊んで就活死んでるのが今多すぎ。。
    とにかく、酷い目にあっても、命と健康だけあればなんとでもなるので、あまり無茶せずに経験値積んできてオクレ(´;ω;`)

  5. あおめがね より:

    あけましておめでとうございます。
    カジノでプロギャンブラーになって生活している未来をちょっと期待してますw

  6. 緋色 より:

    明けましておめでとうございます。
    某歯科医師です。
    ひとつだけアドバイスを。
    海外が主戦場になったとしても、
    日本の健康保険証だけは維持しておくことを
    お勧めします。
    病院嫌いはブログから重々承知の上ですが、
    いざ、病気、怪我で帰国となったときに、
    保険証ないと結構詰みます\(^^)/
    日本の医療レベルはなんだかんだ言っても
    世界中で有数ですので。

  7. 一男太郎 より:

    タイはまだ大丈夫かと思いますが
    フィリピンは気をつけたほうがいいですよ。
    自分もいずれバンコクに移住できたらいいなぁということもちらっと思ったりしているので、これから益々うみ氏のブログから目が離せないなぁー(棒)

  8. ヨシホイ より:

    明けましておめでとうございます。
    今年も兄さんのブログと共に楽しんでいきたいと思っています。
    もし自分の息子が突然海外いくわと言い出したら多分止めるんじゃないかなって思ってみたりします。
    打ち納めと初打ち共に勝利したのでまだすてたものではないかなぁなんてw飼い馴らされてますねw

  9. ひろたかし より:

    あけましておめでとうございます!!
    挑戦に年齢は関係ないでしょ!
    ギャングキングの御武運を祈ってますよ!!
    正直羨ましい~!!

  10. 椰子 より:

    あけましておめでとうございます。
    年末にiPhone5を購入し、うっかりガールフレンド(仮)に手を出してカキン、カキンとヒット量産しておりますw
    今年もブログ楽しみにしてます。

  11. めがね より:

    あけまして!
    海外行き反対されたんですか!?
    今のこの生活よりもそっち(笑)
    とにかく気を付けて行って来てください。
    うみさんが早く一人前の海賊になれるよう応援してます!
    カイジ改めむこうぶちの江崎でいきましょう!

  12. パチエル より:

    あけおめでありんす。
    海外移住されるとパチ記事読めなくなるので残念ですが・・・
    期間工season2みたいな感じでそれもアリかなと思ってますw
    よろしくー

  13. こうせいパパ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もブログ更新を楽しみにしております。
    さて、海外進出とのこと頑張ってください。当方もあちこち行ったことがありますが、貧困な国は恐いです。人の命は虫けら同様です。どうぞ身体には気をつけてください。

  14. umi より:

    >>kenjiさん
    あー本当だ。なぜかずっと2014って覚えてたんだけどどこで勘違いしたんだろうね?
    >>三重県人さん
    あけましておめでとうございます。来年… 実家か海外かそれとも天国からの更新か><
    >>uさん
    本年もヨロシクドーゾ!
    2013年でスロはほぼヤメにしようと思ってたので最後に三重行ってみようかなと思ってたんですが、寒すぎて無理でした>< 今の台って設定関係ないのばっかだからある意味でオールナイトに夢がありますよね。虹トラとか転生でヘブン状態とか。来年以降はどうなることやら。。
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    自分探しと言われると途端に陳腐に聞こえるのですが、どうしてもそう捉われがちですよね><他にいい表現の仕様がないのもありますが。
    新年早々 ( ・ω・)y-~~~~さんのマジレスが飛び出たあたりが不吉だぜぃ
    >>あおめがねさん
    残念ながらギャンブルの才能の無さに関しては自他共に認めるところであります故w('A`)
    >>緋色さん
    ほほう。この場合実家の住所で保険証を作り直すのでしょうかね?日本の、というぐらいですし… まるで気を回していない部分でした、貴重なアドバイスありがとうございます!
    >>一男太朗さん
    一応フィリピン内でも治安は良い方と言われてるセブ島中心の活動になる予定なのでまあ、なんとか…?
    タイはバンコクにちょうど行くつもりですので何かしらお役に立てる事が書ければ幸いです^^
    >>ヨシホイさん
    あけおめ!何だかんだで周りの人が行くとなると治安の心配とかは大きな問題ですよね。でも家は今まで何するにしても反対というかこういう風に言われた事がなかったから驚きました。本人が思ってるよりずっと大きな出来事なのでしょうね。
    パチ・スロは久々に静岡のホール覗いてみましたけど減台や低貸の増加が目立ちマジで無理だわーという感想っす。少なくとも静岡じゃ絶対やってけないだろうなー('A`)これがさらに厳しくなるってんだから完全に逃げ得(得?)だぜぃ?
    >>ひろたかしさん
    おめでとうございまし。挑戦は素晴らしい事でしょうが、父の言うとおり何に挑戦しようかよくわかっていない挑戦というのはやっぱり問題なんだろうなーと思う今日この頃だけどレットイットビー!なるようになるさの精神で今日もギャングキング!
    ギャングキングの謎も今年中にわかりたいものですよ。
    >>椰子さん
    おめでとうございます。ガールフレンド(仮)のCMすっごい流れてましたね。友達がやってたのを見ても何とも思わなかったけどあのCMはちょっとカワイイなと思ってしまいました。課金も致し方なし!
    >>めがねさん
    おめでとうござい!なんだかんだで心配してくれたってことでしょうね。あやふやな将来よりも近い未来の生命を。
    江崎は大好きなキャラですが、やっぱ密入船乗らないとあの度胸は身につきませんかね。。チィイ!!
    >>パチエルさん
    あけおめでございまし。パチ記事は愚痴しか出てこなそうなのでもういいっすw 今後どういう阿鼻叫喚が各地に広まるか楽しみにしつつ、駄目だったときの保険としていつまでも頑張って欲しいなと思っていますよ(笑)
    期間工日記も向こうで相当暇になりそうだからそしたら更新…したいなと思ってはいるんですがいつも思うだけで^^;
    >>こうせいパパさん
    おめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
    貧困は恐い…日本にいたままじゃわからない「ブラウン管の向こう側」の世界を体験してこようと思います。恐らく相当なカルチャーショックの連続でしょうが、きっといい経験になると信じて!また色々アドバイスをお願いしますね。

  15. かえる より:

    遅くなりましたがあけましておめでとうございます!←今更過ぎるww
    日々出発の刻が迫ってきてますね。
    umiさんが大きな決断をして「挑戦」する年なのに自分の今年の目標は「このまま」とは恥じ入るばかりです。
    変な表現になりますがumiさんの生き方、考え方を尊敬し、憧れてる自分としては今年の海外編の行く末を応援する共に非常に楽しみにしています。
    そして海外の治安状況がリアル北斗の拳状態でない事を切に願ってます。
    今年もよろしくお願いします。

  16. umi より:

    出発と言っても今月行くのは旅行ですけどね^^;それも色々人と会う予定があるのでズレ込みそうないつも通りのgdgdな雰囲気ですw
    目標の「このまま」ですが、状況が悪化していく中でのこのままは言葉通りのこのままとは行かないでしょうし、恥じ入ることはないでしょう。その中でも、嫁さんに収支で勝つ事を目標にしたらどうでしょうかw?
    見限られないように頑張ります。今年もよろしくメカドッグ!

タイトルとURLをコピーしました