2/8  フィリピンパワー

2/8  フィリピンパワー

旅行から帰ると、日本の素晴らしさを再確認しながら語学学校の資料請求などをして暇な日々。英語の本を買ってとりあえず勉強しているものの、人間だもの。 た ま に は 息抜きも必要だよね☆

フラッとリセット狙いでもしにいく事にした。

 (ふっ、すべては過去の事のように思えちまうな)

パチ屋に入っても以前のような高揚感?やってやんよ!みたいな気持ちはなく、冷めた目というか、何かもう別世界の物のようにソレらは僕の目に映った。ぶっちゃけ、もう最新台の解析とかはほとんど知らない。こうして人は去って行くのだろう。終わりの刻は近い。

なんか獣王のリセットがうまいとかどっかで見た気がするのでカニ歩きしてみる。アタタ。

201401231033000

ふんふん。ゾウサバってスゲー乗るプレミアじゃなかったっけ?+110ゲームって…まあ三桁乗っただけいい方か。

201401231222000

と思ったらおうおうおう!!

 (今さら優しくしたって…、もう遅いのよっ、何もかも!!)

嬉しいけど複雑な心境。別れる間際に滅茶苦茶言う女性もこんな感じなのかな。

しかし獣王をちょこちょこ打ってて初めて出たけど、出ても特に面白くないってどうしようもない台だ。特化ゾーンでキャラ選択する瞬間だけしか面白いところがないぞ。獣玉って完全に失敗だろ。

鬼浜のハマリ台を触ってみる。何気に今までずーっと打ってきたけど、まだ「ふぅあふぅあ」も見れていないし、設定6確定の台を打った時にフリーズから小爆発した程度で、エナもリセット狙いでも『全く』結果が出ていない台なのだが…

 (それでもウチ、鬼浜が好っきゃねん!)

201402051127000

ぶっちゃけ「うみねこ」は期待ハズレだった。ジェシカがかわいいとか、ハズレ目でもボーナスの可能性が残るとか、いいところもたくさんあったけど、如何せん店の扱いが悪すぎて…不遇(´;ω;`)。

スロで近年一番の台を挙げろといわれると、僕は鬼浜と言いそうな気がする。

201401231308000

 (お、初めてMAXまで行った。これメーター振り切れる事あるんだな…)

201402011044000

 (じ、じ、事故ったぁ!!!!!!)

これ、何気に1ラウンド目の扉絵がコウヘイ=特殊シナリオ確定なので鬼熱い展開。解析が出ないまま終わってしまったため定かではないが、特殊シナリオを完走すると次回シナリオ選択の際に『上位シナリオ』が選ばれやすくなるとか何とか噂されているが…??

この時は恐らく、成り上がりロングを経て…

201402011155000

 (…キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!)

本当に選ばれた上位シナリオ。それも上位も上位、最上位シナリオである「翔さん」ではないか。これ、1.2ラウンドは継続確定で以後3~20or30ラウンド目までが高継続らしい。高継続率って多分50%以上とかそんな感じなんだろうけど、複数ストックを保持しての翔シナリオはこの台での一番幸せな展開に違いない。

この後も危なげなくストックの上乗せを繰り返し… ドヤコーヒーを繰り返し… 初エンディング。

201402011450000

やったぜかまさん!!

気付けば19時。二台あわせて万枚突破!一応5号機初万枚だけど、まあ数え役満は含まないってのが巷のルールなのでね、参考記録。それにしても嬉しいな。金額じゃなく、状況が… なんせ、このまま終われば実に八年ぶりの余剰年となる!

永かった…欠損無間地獄からの脱出。ほとんどの人間に理解されないであろう、孤独で馬鹿な八年であった。前世の罪か、今世の業か、理由もわからぬ俺の罰はようやく終わりを迎えたのであろうか…?単なる偶然だろうけど、これがその報せであればな、なんて思ってしまいたくもなる。なんせ、万枚が出れば…万枚が出れば何かが変わるとずっと念仏のように唱えてきたのだから。

 (これはきっと、スロットル君からの餞の万枚に違いない!)

プラス思考が世界を救う。Yesフィリピン、NO恐山!旅立つ君に、万枚を。

カウンター嬢に「Thank you!」と呟き店を出た。

 (パチンコ君は何かくれないのかな♪かな♪)

後の展開は、火を見るより明らか。

コメント

  1. G より:

    これは俺の知っているumiではない
    貴様、本物のumi君をどこへやった!

  2. 三重県人 より:

    福がよってきてるようですね。今年のumiさんは何かが違う!?
    自分には不幸がよってきました。夜中に信号無視してきたじいさんをはねてしまい
    命に別状はなかったのですが、結構重症でした。
    この先いろいろあることを考えると憂鬱です。
    暗い話書いてすいません。

  3. u より:

    フィリピンパワーすさまじいですねwおめでとうございます!
    うみねこは、情けないですがRTビタがベルもリプも3割ぐらいしかできず、まだもうちょっと頑張れてたひぐらしが懐かしいです。
    高設定っぽいの打ちましたが、相変わらず展開によっては簡単に逝ってしまいますね。でも、やっぱり自由に打ててリチ目もみれるっていいですね。

  4. umi より:

    >>Gさん
    カジノのほとりにある湖で金のumi君を貰いました。
    >>三重県人さん
    うおお・・ハードな。。相手方の信号無視がしっかりと証明できればいいですが… 災難でしたね><命に別状が無かったのが幸いです。少しでも良い裁決が下される事を願っております。
    こういうトラブルに少しでも対処できるよう、次車買うときは絶対ドライブレコーダー搭載しようと思ってます。
    >>uさん
    自分もなんかリプビタは100発100中なんだけど、ベルの時だけ妙にミスりました。ひぐらしより難しい?っていうと変だけど、押しづらい印象でした。
    CZ中のベルがめちゃくちゃ嬉しいのはやっぱいいですね。リーチ目も。シナリオも楽しいし「魔女は改心しませえん☆」はマジ噴いたw
    ただベル比率での偶奇判別がかなり変更されてしまったのだけは勘弁してほしかったな>< 

  5. パチエル より:

    僕もこの間フィリピン行きましたが、
    そこの人はシャチョサン、シャチョサンしか喋りませんでした。
    で、そのあとパチが絶不調。
    やっぱり本場に行くと恩恵が違うなぁ・・・
    フィリピンパワーで機械割あがってますもんね・・・

  6. 椰子 より:

    うみねこ好きで結構打ってますけど、白7ビタ押しが全然できなくなってて萎えてます、自分にw
    ボーナス中や通常時に練習してるのですが全然精度が上がらず、運命分岐時は真っ先に左押す俺ガイル。
    さてAタイプ最後の砦、エヴァが出るわけですがどうなることやら。

  7. のっぽさん より:

    日常から離れた生活を送った後の勝率凄くないですか?しかもいつも大勝しているイメージがある。もちろんそのあとのお約束もありますが・・・
    椰子さん同様にうみねこの白7ビタ押しができなくて落ち込んでいます。上段はミスらないのに中段ができない(><)なぜ?ひぐらしの時は8~9割できてたんだよ~。
    1枚役の構成をすぐに忘れてしまうので、冊子が手放せないのが新鮮でGOOD!!

  8. umi より:

    >>パチエルさん
    パブで働く女性も、くっそ難しい日本語覚えてるんだから凄いもんですよ><僕らが英語覚える比じゃないだろうに…
    >>椰子さん
    ビタが難しくなったってのは錯覚でしょうけど、しかし偶数設定のベルの比率が悪い方へ変化して推測とCZ中の逃げの選択肢を奪ったのはゆるせない!!うまいやり方だと思いますがw
    エヴァはどうでしょうねー。そこそこ面白いんだと思いますが、設定はいらなきゃ打てないしな(´・ω・`)
    >>のっぽさん
    おおおおお!すげぇ。僕が心密かに思っていた法則を言い当てるとかw
    仰るとおり、引っ越した直後とか旅行した直後…っても、イタコツアーの時はそうでもなかったし、今検索して見ても特別そんな多くないような気がしないでも無いんですけど…他になんかありましたっけ^^;?忘れてるだけかなー??
    ただ、僕自身全く同じ事を思ってました。印象って恐いですね。
    うみねこのビタは僕も同様にひぐらしよりやり辛さを感じてます。あと、白七を上段に押してしまってたのか、赤一枚役の取りこぼしが結構多かったです>< 右のオレンジといい、ひぐらしより目押し難易度が上がってる印象しません?