2/9  プレミア天気

なんか合わせ万枚出した途端に雪が降るとか、偶然にしてはなかなか皮肉が利いているじゃねえか。夜勤明け、起きると窓がミシミシ言ってて…

 (うひょぉぉおおおお(゚∀゚)!!)

201402082232001

去年も結構積もったなと思ったけど、このレベルまではいかなかった。さすがは何十年に一度クラスと騒ぎ立てただけの事はある。一面銀世界となった見慣れた風景、窓を開けるとテンションが一気にMAXになった。

それにしても手すりに積もった雪。見たら急に殴りたい衝動に駆られたんだけど、これはDNAに刻まれし本能か何かなんだろうか?まるでプチプチの亜種。パンチした瞬間の超気持ちよさたるや…!!

んで、そのまま玄関を開けたらもう駄目だ。どれだけ面倒くさかろうが外へ出ずにはいられなかった。

201402081934000

ん~。東北の人からすれば何て事無い日常も、ところ変われば心弾ませるイリュージョン。

昔、台風が来ると血湧き肉踊りいても立ってもいられなくなるなんて書いた事があるけど、雪もそうだね。やっぱり普段と違うって部分に興奮しちゃうんだろうな。好奇心旺盛というよりは野次馬根性という言葉の方がしっくりくる。

ぎゅむ、ぎゅむ…と、まだ誰の足跡もついていない雪の感触、それに音を楽しみながら噛み締めるように歩を進めた。

思っていたより通行人の数は多い。そしてネタなのかルーチンの奴隷なのか、こんな大雪の中ランニングしてる人がいたんだけど…さすがに幻覚かな?

201402081941000

 (うおっ。エスカレーターがこうやって止まってるの初めて見た)

こないだフィリピンの飲食店が窓もドアもなくて南国仕様だね、なんて書いたけれど、ある意味でこれも全く雪の事を考えていない構造と言えなくはないって事か。きっと北海道じゃこんな野ざらしな設計はしないのだろう。

201402081942000

時刻は十九時前。列車が止まり駅に佇む人たち。立ち往生させられるのは気の毒だけど、同時に今自分が何のトラブルにも見舞われていないっていう幸せを染み染みと感じてしまうね… 

Hosi03

なんて考えてたら罰が当たった。

201402082001000

 (カサぁぁああああ!!!!!)

ちょうど近くにパチ屋があったので緊急避難。台風のときとか多いんだけど、慌てて帰る人がおいしいゲーム数や高設定っぽい台を捨ててったりしないかなと期待して見て回るも… 

 (よく考えたら電車止まって帰るに帰れなくてウロウロしてる人が多いんだよな…)

いつも以上においしい台なんて落ちてなかった。というか、稼働率が七割ぐらいで、完全に予想外。熱気でムンムンする。

 (そういえばスーパーってどうなってんだろ?)

なんかネット上では、買占め?買い溜め?で地震の時を思い出すぐらいほとんど食料品が残っていないなんて書かれていたけど…?

 (…全然普通やん)

あ、でもそれは昨日の話なのかな?今日出歩かなくていいように。で、今日はもう普通にみんな引きこもっているからスーパーは平常営業…と。

 (ふっ、相変わらず読みが浅いぜ)

コンビニも特に変化は無かった。すごいなニッポン。

傘が壊れたので全身雪まみれになりながら帰る羽目になるも、そんな事は気にならないぐらい大大大満足。

201402082012000

最後に部屋の傍で地面に落書きをしてたら、隣の部屋の人が帰宅したらしく鉢合わせになって超気まずかった。

9928f498

 (話が違うじゃねえか!!)

相手は若い女性なので、(あら、チャーミングなおひと…)と、ここから恋が始まるパターンがあってもいいと思うんだけどねぇ。現実は汚物を見るような目。

そりゃオッサンが雪を見てはしゃぐ姿など、見ていて気持ちの良いものではないのかもしれないけれど。

コメント

  1. パチエル より:

    普段雪なんて滅多に降らない、清水周辺も雪がパラついた上に、まだ山のほうは雪化粧ですねー。若干テンションはアガりますが、海物語アクアが500円0回転だったのでテンションはガタ落ち。寒いのは気候だけじゃないっていう・・・

  2. 椰子 より:

    大雪で東京競馬開催が土日とも中止になり、散財せずに済みました。
    平日仕事がある身としては、なぜこれだけの大雪が土日に狙い撃ちで来るのかちょっと腹立たしいですけどw

  3. ヨシホイ より:

    富士宮でも自分が生まれて初めての大雪でテンションMAXでした^^
    新年会があったのでタクシーを呼ぼうとしたところ運休・・・しかたないので愛車でずっとドライブ1で走ってましたwノーマルタイヤなので滑る滑る・・
    合わせ万枚おめっす!暗黒の刻は終わったんや!これから喰いまくりましょ(藁)

  4. 武器屋 より:

    私は土曜日は大雪の中、全6シマのアイジャグを終日打って3Kもの大勝をしました^^
    おっと、自慢気に勝ち報告しちゃいましたw
    すwいwまwせwんw
    ウミさん、嫉妬で発狂しちゃうかな?www
    お前が欠損報告しないなら、俺がするまでだ!!

  5. のっぽさん より:

    浜松は雪降ってないぉ。
    ここ数回まどまぎを打ってるけど、演出バランスが素晴らしい!!
    熱い演出が熱いという当たり前のことだけで評価が上がるこの時代っていったい・・・
    しかし勝つビジョンが全く見えないぉ。

  6. umi より:

    >>パチエルさん
    えっ?清水ってパラついただけだったんですか??西の方も凄かったって聞いたから徐々に上京してきてるのかなーって思ってました。やっぱ静岡って暖かいんだな… 帰省するとすごくそれは感じますよ。ヤッパシズオカヤナ
    そちらの状況はますます悪くなる一方のようですね><正月に静岡のホール一通り回ったんですが、低貸しスペースが恐ろしく増えていた事に驚愕です。ありゃ辛いぜ… ラッキー快感が生きていてくれた事だけが良い報せ。かつて通ったモード6の廃墟は見る度に心が痛むw
    >>椰子さん
    平日あの大雪来てたら帰りにもっと悲惨な目に合ってたと思いますよw
    競馬はその調子で頻度を減らしてみてはどうでしょうか^^;散在したつもり貯金とかw
    >>ヨシホイさん
    あれ?宮は大雪だったんだ。まあ山だしなあっちは。車は事故らなくて良かったですな。チェーンなんて付けた事ないし持ってすらいないもんねー。わかるw
    スロはまたもや事故ったんだけどさ、マジで暗黒期終わったのかな(゚∀゚)!!?
    しかしこのありあまるツキをここで使うべきなのか、留学(将来)に向けて使うべきなのか…そもそもそんな振り分けなんて無いとも思うし、けどあったら勿体無いとも思う反面当然の結果だとも思うし…慣れない出来事なので後が恐いぜ!
    >>武器屋さん
    とりあえず匿名掲示板以外では、そのノリと身内以外の人に対してお前というのは止めた方がイイネ(68)w!
    あの大雪の中アイジャグ全6とかやる店があるんですか… 愛とロマンを感じますね!きっとあなたは3kという勝ち金以上の、言葉では言い表せない何かを得たはずです!
    それはそうと、当方また事故りました!失敬!
    >>のっぽさん
    えーーーー???富士宮は大雪で清水はパラパラ。浜松は降ってないと!?どないなっとんじゃ静岡w
    やはり浜松とは相容れない運命なのだな・・・w
    まどまぎというか、ユニバ系列がバジといい、そういう演出バランスにしてるんでしょうね。あいつらの「赤」はマジで熱いからなー。でも相対的なものですもんねw みんなこうなったら単に昔に戻るだけですし、
    みんな違ってみんないい うみを。
    最近の台の中ではまだまどマギって良心的な方じゃないっすかね^^吉宗とか見てるとマジで引きます…w

タイトルとURLをコピーしました