10/30  伝説の始まり

えー、本日は『山崎秋のフリーズ祭り』と題して逆境ナインばりの大逆転劇を自慢してやろうと思ってたのですが、それどころじゃなくなりました。

もう一度言います。それどころじゃなくなりました!!

 「おいおい・・・嘘だろw」

コンビニで声を出してしまったのはいつ以来だろう?あの時以来じゃないか…?

Lxbqool

これね、僕と魚君が大好きな瀬尾大先生の「風夏」って作品なんですが、なんと主人公であり表題にもなっているメインヒロインが死亡しました。いや、死亡させられましたが正しいな、作者に。それもたったの30話ぐらいで。しかも、数話前にやっと三角関係を振り切り正式に交際が始まり…と、これも今にして思えばラブコメのくせにかなりあっさり付き合い始めたのが既にフラグだったんでしょうが…

それにしても、この「風夏」って子は前々作「涼風」のヒロインである涼風と主人公大和君との間に出来た一人娘という設定なんですよ!!!
2dcb6b96a5dd1a922b6b9bfacef4150701

あの作品も少年誌にあるまじきヒロインまさかの本番行為、そして妊娠…と相当世間を騒がせましたが、その時に出来た愛の結晶をこうも容易く殺してしまうとは…

今回、最後はこう締められています。

 『それが…伝説の始まりだとも知らずに。』

この漫画、ただのラブコメじゃなくて一応バンドをやってる音楽ラブコメなんですよ。だからヒロインが死んでそこから伝説が始まるって事なんでしょうけど…いやぁ、いくらなんでも出汁にしていいキャラとそうでないキャラってもんがあるでしょうに…。一応大団円で終わった涼風ですが、今後は「こいつらの子供あっさり死んじゃうんだよなぁ…」という思いが常に付き纏うようになってしまいました(‘A`)

前作の「君のいる町」でもあっさり重要キャラを殺して読者の反応を楽しんでいるような節があったんですが、本当にこの作者は『いかに読者の予想を外すか』って事だけに全てを賭けているんじゃなかろうか。

E2f39adc

 (もはや葬式芸人みたいになってきたな…)

結果、話題性だけは一瞬作るけどそれで作品をズタボロにしてしまう。前作もそうだった。ようやくヒロインと付き合い始めたと思った次の瞬間、突然一方的に別れを告げられ…その理由がなんと他に好きな人が出来たから!?それに納得が行かずストーカーばりにヒロインを追いかけ広島から東京へ進学を決める主人公。そこで出来た新たな親友が実はヒロインの新しい彼氏でした→と思いきや新彼氏は難病で瞬く間に他界。あいつは一体なんだったんだ?そっからまた、二人の恋愛に巻き込まれて様々な登場人物が振り回されて・・・と収拾つかない事態に。

 「風夏、結構よくね?」
 「君町で見限りかけてたけど今回はまあまあだな」

こんな会話を魚君とたまにしていたというのに… 

059

同居していた時にはカラーBOXに漫画の切抜きを貼ってたぐらい僕らは瀬尾先生が大好きだった。

だからこそ、往年のファンとして昨夜からLINEで僕らはこの話題に持ちきりです。来週以降がすごい気になるのは間違いありませんが、果たして今後ヒロインの死をファンに納得させるだけの結末を迎えられるのでしょうか。というか、殺す必要があったのでしょうか?

 「ないな。だって瀬尾先生だもん」
 「うむ。瀬尾さんだもんな」

炎上商法とはよく言ったものですね。人目は引くが、燃えかすだけしか残らない。

コメント

  1. パチエル より:

    まんたんウェブですら取り上げている超展開だからこそ、このあとどんな展開になっても驚きませんな。
    <例>
    死ぬ→霊界から女の子来る→7つ道具を渡される→風の霊界探偵の誕生→伝説の始まりだ!!
    想像の斜め上を行く、瀬尾先生の今後と乳首描写に期待。

  2. ヨシホイ より:

    読んだことがないので全く内容を知らないのですが葬式芸人ワロタw
    その漫画には何でも願いをかなえてくれる不思議な玉はないですよね?
    主人公が死んだあと本人をピックアップするのにはそれこそパチエルさんが言うように幽白路線しかないですよ・・
    「やまさ」き秋のフリーズ祭りはよ!(ドヤァ

  3. 椰子 より:

    風夏とたまちゃんのドロドロの三角関係を期待したんですが。
    今からでも夢オチにできないんでしょうかねw
    今後の展開の僕なりの予想
    ・主人公がたまちゃんと「風夏」という名前の
    バンド結成
    ・風夏蘇生
    ・数年後、風夏そっくりの女性と出会いその女性の名前も風夏。これは運命だと主人公復活

  4. はみー より:

    > 「こいつらの子供あっさり死んじゃうんだよなぁ…」という思い
    コレなんですよね…涼風まで壊してしまったのが…
    葬式芸人にはあだち充大先生もいますが、あの方だってみゆきは殺さなかったのに!

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    10月中に、消費増税検討延長案を出さないと、自動的に10%になるはずなので、明日何もなければ増税確定ですね^^
    もうすでに、一時好況だった不動産セクターでの落ち込みはかなり進行しているし、増税確定で更なる景気冷え込みが予測され、益々オッキーさんの喫茶店開店が険しくなりそう。。。。(´・_・`)

  6. umi より:

    >>パチエルさん
    なんか色んなニュースサイトに取り上げられてますよね。編集部ぐるみの炎上商法説の噂はマジっぽいな('A`)萎える
    さすがに生き返りはしないと思うけど、もしや…と思わせる瀬尾クオリティw
    >>ヨシホイさん
    不思議な玉はないけど不思議な作者が描いてるから正直何が起きてもおかしくないというw
    しかも最後に自ら「伝説の始まり」なんて行っちゃって風呂敷広げたから並のネタじゃ誰も納得しないwwまだ三巻ぐらいしか出てないので興味があったらぜひどうぞ!ただ、これを読む前に涼風全18巻+君のいる町全27巻を読まないといけません。一応繋がっているので。
    作者はそんな作品同士のつながりの結晶とも言えるキャラを殺してしまったのでファンが騒いでいるのです!例えるなら、ジョジョ三部でホイールオブフォーチューン辺りに突然なんの脈絡もなく承太郎が殺される展開。そして葬式。この後どうすんだって?みんな思うでしょw
    >>椰子さん
    これ夢オチにするなら、もう最初に屋上で会った瞬間実は優君が転落してて植物人間になって見ていた白昼夢ってぐらいじゃないと駄目でしょw
    風夏ってタイトルだし、なんとか今後新しい風夏を出さないとアカンですよね・・・ 曲のタイトルが「風夏」でバカ売れで伝説だったらさぶすぎる><
    >>はみーさん
    あーwそういやあの人も序盤で結構殺すなぁwクロスゲームはそれでも面白いし死に意味があったから良かったですけど、瀬尾さんにそんな力量絶対ないもんなぁw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    相変わらず知らない話題だと徹底して我関せずですねw
    オッキーさん喫茶店じゃなくてうどん屋一緒にやろうと熱心に誘われてますw

  7. kenji より:

    ヒロイン顔殺してどうするのやら…風間君はギリギリでしたが
    妹の子供でも出すのかな?w

  8. umi より:

    思えば風夏に度々羽が生える描写があったんだけど、あれが既に風夏が幽霊(というか天使)だったor優君の妄想だったという伏線… だったらすごいけど瀬尾先生だから絶対思いつきだもんなぁ('A`)
    さすがに代わりの風夏が出ないとは思いたい…が

タイトルとURLをコピーしました