10/31  安心安全清廉潔白綺麗な業界パチンコ業界

そろそろ引いてもいい頃だろうと、いつもそう思いながら打っている。フリーズ…フリーズ…。しかしバイオの時なんかもそうだったけど、存在を忘れているぐらい何の期待もしていない方があっさり引けたりするから皮肉なものだ。GODは意識しすぎて十年かかったしな…

Img00718

 (天授かぁ…)

蒼天にはもう何も期待してないので別に引かなくても良かったんだけどな(わりとマジで。

Img00719

三連。いつもより多少乗ったけどさぁ…そうじゃねえだろ。俺はめくるめく大連荘が見たいんだ。一体何のための高継続なんだよ…100G程度乗ったところでこの台はどうにもならないんだよ><

Img00720

ほらな。

これが蒼天の拳2だ!これがサミーだ。宿命はお約束の二連終了700枚乙。サミーって本当にぶれない。神鉄拳RUSHなんかはきちんと継続率83.6%を感じさせてくれるのに、この台はぜっっっっったい公表値詐称してるだろうという事しか感じさせない。

天授はこれにて1.3.1。

転生のSPバトルは新たに2連を追加して、1(北斗)・3・3・2・4(北斗)・2・2(北斗)・1・2。驚愕の2.22連へ。なんだこれ、継続率55%だってw 

天授も含めると52%しかないんですけど。

Img00723

サミーの良い方の80%は60%。サミーの悪い方の20%は40%。これ標語ね。

そしてサミーと言えば忘れちゃならない、元祖天井ストッパー!最近、蒼天で684ゲームを拾ってウキウキしてたら、758ゲームで中段チェリー引いて780ゲームで当選。普段全く仕事をしないくせにここぞとばかりにやりやがるw

それにしても684ゲーム拾っても勝てないとは(‘A`) 

化物語の天井1ゲーム前で確定役を引いた事も記憶に新しい。昨日は転生で1396あべしで強チェ解除。確率詐称はともかく、天井ストッパーって結構ネタで言ってるのにかなりおかしな場面で当たるのが多いのも事実。

Img00724

写真は久々に打った北斗救世主の天井狙い。二日前に222ゲーム。前日127ゲームで当日620ゲーム放置。店的にこれぐらいのハマリでリセットはかけてこないし、すると最低でも222+127+620で現在967ゲーム!データ機器が古いので3日前の履歴は読み取れないが、0ゲームヤメって事はなかろうし、今さらコノ台を打つ人だからちょこちょこ回していてもおかしくない。100ゲームぐらいは見てもいいんじゃないだろうか?

とにかく、そんなわけで約1000ハマリの北斗Fを久々に触れる事になって超ウキウキしててのこの図… って、何か色々揃ってますな。

 (あれ?なんかデジャブ・・・)

Img00673

 (!!!!)

こないだ、蒼天で『天井まであと21ゲームに迫った756ゲーム』に、『ここに至るまでまでウンともスンともいわなかった中段チェリーが滅多に入らないチェリー高確』を引っ張ってきた状態で、かつ『かなり重い確率の強スイカ』が揃い…一家総出で足を引っ張ってやろうみたいな出来事があったんだけど、まさしくそれだw

脈々と受け継がれる北斗神拳の真髄はここにあったのか!!

今回のは、3日前の最終履歴がART後100ゲームだったら既に天井到達なのだが…という場面。最低でも222+127+1166で1515ゲーム。

ところがどっこい、強スイカを引き、強ベルを引き、トドメとばかりに中段チェリー…ここに来るまで中段チェリーをきっちり4回スルーしてきてこの仕打ち。

で、この5ゲーム後に『200X年・・・』から始まるプレミアボイスが入って本前兆は確定したのだが、さて問題は既に天井に到達していたか否か。3日前に最終ゲーム数が85ゲームを回っていればOKなので可能性としては結構あるが、しかし直前の前兆っぽい演出は強スイカで紛れてしまっていたのでわからない。

ほどなくARTに当選し、オーラは・・・ここで虹やキリン柄でも来れば安心できたのだが、とても不安な青。こうなると、一発目の継続バトルでトキが出てくるかに全てがかかっ

Img00726_2

無駄な心配でした\(^o^)/

腹が立つ事に、ART単発後に強スイカ、強ベルとまた引いて天国に上がって…なんと200ゲームほど拘束されて当選せず。マジでぶっ壊してやろうか。1580ゲームぐらいで当選しといてこの仕打ちはさすがにドン引き。つーか、考えてみると北斗救世主の天井狙いって何十回とやってきたけど到達したのまだ2回しかないんだよなぁ。ちょっとありえないぐらい1500ゲーム台が強すぎる。そんな解析出て無いはずなのにね。

これらの話も、単体なら単なるいつものヒキ弱で済ませられるんだけど、対比として継続率は神鉄拳が、天井ストッパーはハーデスが。これらはどちらもまともに引けてて、ではそれらを統括すれば…という話にはならない。

サミーだけだ。サミーだけが毎回絶対にまともな数値にならない。そして時折文字通り狂ったような出方をして「これで許してや」みたいに全てを水に流そうとする辺りがまた一層不信を買うわけだ。

Img00679

誰かが言ってたが、一人の100連を出すために残りの99人を単発終了させて均して50%継続です♪って真顔で言ってるような、そんな作為的な何かをサミーからは感じずにはいられない。というより、僕は完全におかしいと信じて疑わない。

おかしいと言えば、別の話だがちょうどタイムリーな事件が出てきましたね。

 →『楽園大山店の計数機の過小計数問題

詳しくはLINK先を見て貰いたいが、これは昔から方々で囁かれていた「ジェットカウンターにまつわる不正」が明るみに出たという話である。と言ってもこれまでは被害者が体験談を語っただけで証拠がほとんど無かったのだが、今回は機器メーカーであるダイコク電気が当該店HPに謝罪文を掲載した事が何よりの証拠となっていて、そこに至るまでの事件の様子が某掲示板にて詳細に書き綴られている事が大きな波紋を呼んだ。

店側はあくまで機器の故障という事にしたいそうだが、被害者兼通報者により書かれた道中のやり取りを見ていると、どう見ても店側はホルコンで出玉を確認できているにも関わらず実際に計数された玉数との誤差を確信犯的に隠している様が見て取れ…これは完全にやってるでしょ・・・という内容になっている。

昔、四号機AT全盛の頃、特定枚数を越えた時だけ数%出玉をカットするようにプログラムされているジェットカウンターがあるとの噂を聞いた事があったのだが、こうして見ていると遠隔然り、様々な不正が絶対に存在してたんだろうなぁ(‘A`)

こんなのが密かに横行してたんじゃ、そりゃ誰しもが欠損欠損言うようになるわけだ。それでもやる事しっかりやってりゃ勝てるのだからパチンコは良い…という意見になるのかどうかは人によって別れそうだね。

とりあえずサミーは許さんど。

コメント

  1. 武器屋 より:

    4号機の減算値判別ができる機種の出ない裏モノで『プロ殺しver』なる物がありましたよね。
    減算値判別すると高設定だけどボーナスは引けないっていう・・・
    昔から言われていますが、怪しい店には近付かない・怪しい台は打たないってのは重要ですよね。
    うみさんは個人遠隔には懐疑的だったと思いますが、ホールのセキュリティ会社に勤めていた友人が言うには、実際に個人遠隔している店は少なくないらしいですよ。
    今も昔もパチ屋を信用するのはダメだと思います。
    あいつらが本気になったら一般客をプロ認定して景品交換を断る事すら可能ですからねw
    要するに、パチ業界はうみさんのおっしゃる通り清廉潔白綺麗な業界なんだから、安心して打つべしだよ。
    毎日全裸で欠損報告をお待ちしております!!
    17時まで投資していて総投資43Kかかりましたがバジ絆は82Kほど浮きました。
    5号機獣王でさえ楽しめる私でも、バジ絆は本当につまらないと思いますw
    通常時が苦行すぎる。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    パチ屋は警察の天下り先の上位だから、呼んでもイマイチなんだけどなw
    呼ぶなら国税だよなぁ。。。
    パチも競馬も本当は20万以上は確定申告せにゃならんのだが、誰もしないんだからもう撤廃すればいいのになぁ

  3. ヨシホイ より:

    壮観ですな。カウンターがカラフルに彩られる瞬間がたまらねぇんだ!
    北斗Fといえば少し前まではこいつ打っとけば大けがしなかったのに最近はひどいっす><単単3単単2単・・・うわらばっ!!
    転生って僕は天井到達した人みたことないんですよね。振り分け薄いのは分かるけど・・兄さんはいったことあります?
    サミーもとい北斗シリーズはまじでやってるんじゃないかと思いますwギアスなんかは個人的に名機だと思うんだな
    で、来週の北斗6に全ツッパですよねw!

  4. 椰子 より:

    店によってドル箱の大きさはまちまちですが、大体サラ盛りでも1000枚くらいは入りますからね。
    とりあえずドル箱が700枚弱しか入らないような店には行かないようにしていますw
    ジェットカウンターの不正は明るみになった店だけじゃなくてそのグループ全体でやってるだろうなあ・・・と感じました。
    とりあえずエス○スとガ○ア、マル○ンに次ぐブラックリストに掲載しておきますわ。
    話は変わりますがカウボーイビバップがスロ化されたとのことでウキウキしながら打ちにいったらとんでもないクソ台で萎えました。
    オリ平、許さんぞ!

  5. ししゃも より:

    そら、いろいろな不正ありますわ。
    中の人からするとそりゃまぁ何というか悲しいのですが。

  6. のっぽさん より:

    私の場合はメーカー問わず5号機のART後期、AT時代に突入してから大爆発がほとんど起こらなくなりました。そのかわり天井ストッパーなどの理不尽は感じないです。
    ギャンブルの体質は人によって異なる。
    ヒキの検査キットがあったらやってみたいですね。

  7. kenji より:

    サミーは鬼武者まではよかったんですがねぇ…
    今は大都かユニバばかり触ってます
    戦国乙女は変判楽なんで打ってましたら
    一撃7000枚でたり…100人のうちの1人になれたのかなぁ?

  8. アリエナイ より:

    うみさんなら楽園の件取り上げてくれると思ったわ。2000発まではノーカット。球数増えるにしたがってカット率が大きくなる。どんだけ都合の良い故障だよww なにより恐ろしいのが、悪行や不正を取り締まるはずの警察も余裕のスルーですからね。何しても捕まらないし、補償もしなくていいたからそらやりますわww
    最近自分でも、パチ屋の対応で許せない出来事が立て続けに怒り、パチスロ引退を考えています。

  9. より:

    スロの継続率80%よりパチの継続率70%の方が継続率が高い気がするのwww
    何を言っ(ry
    ジェットカウンターのインチキはうん十年前は結構そこかしこで見ましたな。
    僕もこの稼業長いのでこの手の事は山程体験してきました。
    よってパチ屋は基本的に信用してません。
    少し話が違うかもしれませんが最近の体験。
    各台にG数カウンター付いてるじゃないですか?あれがたまにさぼるのです。
    全台調べたわけではないですが複数台を確認。
    まーきっと不具合なんでしょうが、何故か『ジャグコーナーにしか』さぼるカウンターが存在しないんですよねぇ。
    AT機なんかで機械台自体にカウンターが付いてるのあるでしょ?そのお店で上のカウンターとずれたの見た事ありません。
    ブドウを数えてて異様な数値が出てきて気が付きました。
    好意的に見れば不具合、好意的に見なければ大当たり確率や小役確率の上げ底?
    もしかしたら北○子の出力系とカウンターの相性が悪いのかもしれませんwww
    ('A`)ショウジキワライゴトジャネーケドナ

  10. 三重県人 より:

    私もこの前3ヶ月ぶりに天授引きました。単発でした。
    自身の天授記録が15・2・1になりました。
    私の一番の天井ストップ記録は初代緑ドンvivaで1480Gで遅れからのボーナスです。ボナ後普通に何もおこらずペナがあったみたいでした。
    スロでサミーには特に何も思わないのですけど擬似ボの台の天井前確変は許せないです。特に秘宝太陽には何度も苦渋を飲まされました。1500超えてからの弱レア役で当たりすぎでした。今も頭に残っています。

  11. 神様 より:

    ジェットのカットなんてちょい前までやってる店腐るほどあったよ?いちいち騒ぐ意味が分からないんだけど・・・
    素人ならともかく喰ってる人間ならそういう店に行かなければいいんじゃないのかな?
    しょせんこの世は弱肉強食、だます奴は最低のクソやろうだけど、だまされる奴も危機意識が足らない。パチンコなんて諸葛クズの遊びです。
    10年ほど前に良く行く店で明らかにジェットカットやってたから毎回1箱づつレシートださせてたな~w
    その内なにも言わなくても僕が流すと1箱づつレシートだすようになったよ!
    その時、他の客の事は考えなかったよ。そいつらのカットされた分が釘に反映されたから・・・神様もクズ野郎です。
    やるからには少しでもプラス叩くだけ、さみしいね・・・(;ω;)

  12. ヤマト千鬼 より:

    稼働記事なくなるかと思いきや…
    結構出来てるみたいで嬉しいです(笑)
    こっちは、等価終了したにも関わらず、
    釘が全く開きません。きついすわ。
    北斗のSPはほんと継続しない。詐欺ー。
    単発、2連が多すぎる。
    知り合いは北斗揃いから41連したと…
    77%が41連する人もいる訳だから、
    継続しないのも仕方ないのか…
    蒼天は一撃13000枚だしたことあるんだからね!(自慢)

  13. umi より:

    >>武器屋さん
    裏モノはもうガチでやりたい放題だったけど、表でもこうだとなぁ。まだ隙を突いてく事が出来た裏モノの方が良心的ってあべこべですよねw
    遠隔の話は僕もこれまで様々な場所で色々と聞いてきましたけど、どれも「知り合いが~」って話ばかりであまりにも信憑性が薄く、そういう話は聞き流すようにしてきました^^; 実際摘発されてる店もあるわけですし、あるのは確実でしょうがあくまで耳に届くのは噂話の延長線上ですからねぇ。
    危うきに近づかずが唯一の正解でしょうな('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    今回の件、警察の非協力的な態度も大きな問題ですよね。今回なぜかダイコク電気の謝罪文まで発展しましたが、実際有耶無耶にされて終わってしまいそうだし、泣き寝入りが嫌なら自分で録画して動画UPするぐらいしなきゃ意味ないんだろうなぁ
    >>ヨシホイさん
    こいつ打っとけば大した怪我しないってのが既に間違いでしょw
    転生の最大天井(1500超え)は1度だけ、しかもつい先日初めて体験しましたが安定の単発でした。北斗揃いもまったく伸びないし、高レベルが一度も大量玉獲得と絡んだ事がないんだよなぁ('A`)
    北斗6は…打つでしょうね。オカルト全開というか、タイマー的な話になっちゃうけど、いっつも新台の頃って酷い目に合い難いんだよなぁw 
    ってのは「半分」冗談でも、大量導入の大型新台ってめっちゃ開けてくれる事が多いから打つ機会も多いでしょう
    >>椰子さん
    ドル箱はまぁ、店というか機械とも時代のせいとも言えそうだし仕方ないのかなとも思いますがね^^;
    ビバップはクソ台でしたか。パチといい、どうしてこんな良い材料を糞化できるのかなぁ('A`)平和は黙って萌え台作ってろって事ですかね。。
    楽園の今回の件はグループなのか個人なのか、どっちでしょうね。計数機って抜き打ち検査入るなんて聞きますがそれを考えるとやっぱグループなのかなぁ… 楽園は10年以上通ってるグループだっただけに、、、
    >>ししゃもさん
    業界関係者は皆さんそう言うのですが、どういう不正がどれぐらい行われているかってちゃんと話してる人に会った事ないんですよねぇ('A`) 
    組織的なサクラ稼業にしたって、ボナンザのような遠隔にしたって、実際「あるのは既にわかってる」のですから…したり顔で語るのであれば、そこから先を話してみてよといつも思います。
    >>のっぽさん
    こんだけ荒い時代に大爆発を経験した事ないってのは珍しい部類に属するでしょうねw
    ハンターハンターの念能力の系統を調べるみたいなやり方でヒキの強弱・系統を調べる方法出ないかなぁw
    >>kenjiさん
    西国で一撃7000枚なら100人どころか一万人の一人かもね。あの台マジで出る気しないもんw
    >>アリエナイさん
    うみさん野次馬だからこういう話大好きなんですよw
    今回の件ってもっともっと大事になって然るべきだと思うんですけどねぇ。謝罪文も一日で掲載終了したり、客を舐めきってますよねココ。警察に関しては何ともいえませんが、店の言い訳と対応は有り得ないものだと思ってます。この事件が風化しないように何かしら出来る事はしていきたいと思ってます。具体的には「age」とかwww
    パチ屋で何かトラブルがあったのでしょうか?僕は店との間でそういう事は今までなかったからなぁ…雀荘ではあったけど、結局法的に問題なければ「行かない」って行動しか対抗策がありませんもんね。
    >>おとーさん
    >スロの継続率80%よりパチの継続率70%の方が継続率が高い気がするのwww
    何を言っ(ry
    わかる!!!!ただし、サミーを除くwwww
    ジェットカウンターの件は、これまで僕も数回噂は耳にした事がありますけど、実際自分で間違いない!という経験はありません。ここまでハッキリした証拠が挙がったのってかなり珍しいんじゃないですかね?
    カウンターは擬似ボ系の機種は数ゲームズレますよね。鉄拳とか蒼天なんか100%ズレるもんなぁ…ってジャグですか!?ジャグでずれちゃ駄目だろおおお('A`)
    ジャグは滅多に打たないしぶどう数えないから気付きませんでした。確率の底上げ目的だとしたら恐ろしいですね…w セコい気もするけど、台数が台数だけにとんでもない数字になるもんなぁ…
    >>三重県人さん
    そのVIBAドンの当たりやばいっすねwボナ消化中気が気じゃなさそう^^;
    天授は勝ち逃げしとかないと絶対そっから平均3連ぐらいまで下がりそうな予感がしますw
    天井ストッパーとか天井前確変とか、初めのうちはネタで言ってただけなのに遂には公式設定としてやってくるようになりましたもんね(転生とかゼーガみたいな、最深部が優遇されてる代わりに滅多に行かないよ!みたいな)。
    ただ、初期の頃は天井恩恵が強く、その分天井前で当たってしまった印象が強いからそういう言葉が蔓延ったのでしょうけど、そういう中でも明らかにおかしいんじゃ?みたいな空気もありましたね。秘法や救世主はそういう機種の常連でしたねw
    サミーの確率詐称に関してもその一つで、印象以上に万人が口を揃えておかしいと思ってるわけで、もうこれは間違いないと断言していいと思いますよ。勝負玉なんか典型的でしょw絶対勝負リプ50%無いし…
    >>神様
    無論、過去何回もこういう話があったのは存じていますが、謝罪文が上がってから実は…という流れではなく、こういう事がありました→謝罪文が実際に店舗HPに掲載されたという流れですよ?
    ここまで明確に事件の流れから証拠が挙がった件は過去無かったように思えるのですが、これで騒ぐほうがおかしいと思うのですか??素人玄人の問題じゃありませんよこれは。神だから目線が違うのは仕方ないでしょうが、発言がちょっと毒されすぎてるような気がしないでもありませんw
    例えば牛肉の産地偽装をおかしいぞ、おかしいぞと思いながらついに証拠が挙がったらこの程度じゃ済みませんよね?それが、この件は取引先が…と逃げ、その逃げも一瞬で謝罪文を貼って終わりで済むのはあってはならない事でしょう。ましてや取り締まる側の警察の非協力っぷりも浮き彫りになったわけですし、この問題はもっと声を大にして叫んでいかなければならないと僕は思います。
    騙される側に危機管理が足らないのはその通りかもしれないけれど、だからこそ騙した側の嘘がバレた時は相応の制裁を受けなければならないのではないでしょうか!??
    デモがあったら参加したい><
    >>ヤマト千鬼さん
    相変わらず素晴らしい名前w見るたびニヤけちゃうなこれw
    釘はマジでどうにもなりませんね><これじゃ設定6なんて年に一度も触れんのかってレベルですよw
    サギーはいつか倒産したときでもいいから実はやってましたって暴露本出して欲しいなぁw
    蒼天で13000枚は…お見事!30000人分ぐらいの割を喰いましたな!ちっくしょ~><

  14. アリエナイ より:

    本当ですよねぇ…。もっと問題にならなければおかしいと思いますが、パチンコ屋がどれほどこういう立場の時に強いかも、今までが経験上よくわかっています。
    揉め事はここ数日の短期間に色々ありました。よかったらピーワールドの北斗覇者の掲示板を見てみてください。まだ上の方にあるし、レスもたくさんついてますのですぐにわかると思います。無力な私にできる復讐は、ネットや自分のブログで細々と拡散するぐらいです…。

  15. umi より:

    えーと、読みました。災難でしたね>< 読んでてさえムカムカしてきましたよ… 
    自分が同じ立場だったらやはり相当腹が立つと思いますし、泣き寝入りはしたくないなぁ。とりあえず店晒し、本社にクレームは当然として、相手の馬鹿にも相応の罰を与えたいけど、真性のアホだったらマジで自分のものだと思ってそうなのが恐いなぁ><一応時短後即ってのがミソですね。
    にしても本当に災難だとしか言えませんね… 
    にしてもP-世界の掲示板で拡散って意外ですwかなり暇人の自分ですらあそこはここ10年ぐらい読んだ事ありませんし、拡散したいならもう少し人目に触れる場所が良いのでは??2ch、バクサイ、知恵袋wとか。

  16. アリエナイ より:

    そうですね…。2ちゃんはロム専でスレ立てとかしたことないですが、上手くいったらまとめサイトとかも取り上げてくれるかもしれないな…。
    ありがとうございます。ちょっと色々調べてみます。

  17. 武器屋 より:

    なんか、うみさんらしいなあw
    ヤバい業界の話をする時に保身のために友達や知り合いから聞いたって事にするケースは世の中では少なくないと思いますよ。
    ※しかし、私の話はあくまでも知り合いから聞いた話に過ぎません。
    初代緑ドンである場所を見ると突入リプの押し順の分かるハーネスや新鬼武者でセット打法の効くハーネスを取り付けていた過去などは一切ありません。
    オーナーが脱税でタイーホされる寸前に会社から逃げたりなど一切しておりません。
    少しは察しろくださいw

  18. umi より:

    >>武器屋さん
    そういう慣習があるのは存じていますが、パチンコの話の筈がみなさん一体どれだけ大きな組織と闘っているのでしょう^^;?
    保身に走るぐらいのネタなら無理に話す事も無いと思うのですが、結局どういう理屈だろうとそういう前フリが付く時点で噂話と大差無くなっちゃうと思いますよ('A`)
    うまい話、面白い話をする人には散々出会って来ましたが、そういう体験を経ての僕の意見です。別に信じてないわけではありませんが、信じる事もないなって感じ。

タイトルとURLをコピーしました