11/19  ささいさん@気に留めない

11/19  ささいさん@気に留めない

娘の音楽交流会なるものがあって、近場の市民ホールのような場所で他校の生徒を交えピーヒャラやるそうな。僕らの時代だと何て言ったかな…『音楽会』とかそんな名前だったっけ?他校とは交わらず、単に自分の学校内で完結していた行事だけれど、確かにそのような催しはあった。今は児童の数が少ないから他校を絡めてやるのかもしれない。

児童の数と言えば余談だが、最近はどの小学校も一クラスが20人ほどで、それでも一学年3クラスぐらいしか生徒がいないようだ。僕らの頃は一クラスに30人いて、それが5組まであったから少子化というのは思った以上に深刻な問題なんだろうな。

そしてその余波は当然クラブ活動にも来ていて、これはこの間の結婚式でY君に聞いて驚いたのだが、最近の小学生のサッカーはなんと七人や八人で行うというのが一般化しているそうな!

 「フットサルじゃなくて?」
 「いや、普通に」
 「ふーん。レギュラー争いが熾烈になるね」
 「馬鹿言うなってw俺っちの子供の学年、サッカー部三人だけだぜ?」
 「さんにん!?」
 「で、上の学年も人いないからって、六年生の試合に平気で3年生や4年生もぶち込まれるわけ」
 「レギュラー争い以前の問題なんだな」

それでもサッカーは人数を減らしても何とかなりそうな気はするが、同様に大人数競技の代表格である野球とかはどうなってしまうのだろうね。

さて、話が逸れたが音楽交流会。

見た事も聞いた事もない曲をピーヒャラみんながやっている。ホールの使用料がそんなに高いのか知らないが、一学年一曲五分縛りとかいう鬼畜制度があるそうで、子供達は忙しなく移動と演奏を繰り返す。もう何しに来てるかわからない。

そんな中、娘の出番がやってきたが… 

 (あ・・・?どこだ??)
 
 (んー。多分アレだけど)

 (・・・・・・・・)

あっという間に演奏は終わった。学年全体の演奏なので、当然ながら娘の「音」などわかるべくもなく…。本当にあっという間に終わった。知らない曲だったので感想も何も無い。

小さい頃、音楽会の舞台に立たされていた頃。大勢の観客(と言っても同校の生徒だが)に見られているという恥ずかしさの記憶ばかりが残っていたのだけど、こうして逆の立場になってみるとまっっったくそれが自意識過剰だったという事を思い知らされる。

何百人かいて、その中の一人をピンポイントで見ている人なんて誰もいない。いたとしたら、そいつに恋してるヤツか親類かどちらかだ。どんな美男美女だってあんだけ人がいる中ではただの風景にすぎない。そして風景は俯瞰で見るものだ。

思えばこういう立場で学校行事を見るのは初めてだけど、今までと違った視点で見る事によってそんな当たり前の事に気付かされたわけだ。

夜、家に帰って娘に「どうだった?」と聞かれても何と言っていいのか困ってしまった。

人生はみんなこんなものなのかもしれない。一時それが自分にとってどんなに大きな事に思えたって、後に振り返ると本当にどうでもよい…気にも留まらないささいな出来事。

Img00774

またSP単発だったけど、これもきっと些細な出来事。

*ここ最近引いたサミーの自称80%(厳密には80%以上も含む)の抽選結果。(転生のSP・蒼天の天授・北斗6)

 1・3・3・2・4・2・2・1・2・1・3・1・2・2・2・2・5・1・3・1
  = 43÷20 =2.15連 

初当たり20回で総当たり43回。当たりが57回足りてないけど些細な出来事^^ササイな出来事^^サミーな出来事^^

コメント

  1. ヨシホイ より:

    今の学校って人数少ないですね・・僕も35人の6クラスだったけど先生的には少ない方が楽でしょうね。でも運動会とかはたくさんいた方がもりあがる!
    詐欺ーは・・・もういいっ・・!休め・・・!休め・・・!(AA略
    あのゼロアタッカーも詐欺。あんな下の方でパカパカしてないで漢らしく上でバシューンと派手にやってくれと。。。ヤッパガロスヨ。
    と思って某大型ホールに剣刺しにいったんですが(通っている店は金色がないw)あのチャラいガロはダメですわ。黒ガロの絶望感ったら・・とりあえず闘いがみたいやろ?みたいな!FINALのネロ背景青よりムリゲーです
    個人的には剣よりコンロ推しです。なんで牙狼剣を引き抜け!!って演出で剣を押し込むんだよ・・・ダメだろ押し込んじゃ!抜けよ!=要約:めっちゃ負けました!悔しいです

  2. 椰子 より:

    北斗SEの青7白オーラでもそこまで酷くならないような・・・
    最高5連はサミーの怨念を感じるレベルですね
    今年の競馬収支がマイナス600k越えそうなんですが、これも些細な出来事ですよねw
    嘘みたいですが本当にこれでも回収率84%なんですよw

  3. のっぽさん より:

    酷い結果ですね。
    10連越えが数回あってもよさそうなもんなのに・・・
    正直今はスロットを打つ気は全くないんですけど、日記を書いていてそのネタにするために打ってる感じです。日記書くために何万も使ってるんですから本当にバカですよね。でも楽しいからオッケー!!

  4. パチエル より:

    お・・・お疲れ様です。この記事見ると、自分の拳王初打ちの記事が書きにくいw
    リュウケン即死は結構な頻度であるけれど、そこそこの連もあるので、個人的にはサミーよりサンキョーのほうが確率詐称の疑惑が強いです。
    とはいえ、うみさんだけじゃなくてネット上じゃサギーの疑惑が多いので、もしかしたらホントにあるのかも・・・って気にもなってきました。
    まぁ、なんだかんだうみさんがサミーを愛してるってのは、記事の頻度からも読み取れますし、今後に期待しています!w

  5. 一男太郎 より:

    少子化は深刻みたいですね。
    これから子供を作るのは経済的に余裕のある富裕層か、何も考えずに中田氏するヤンキー系とかに二極化していくんでしょうか。
    うみ氏の娘さんが思春期を迎えるまでこのブログが続くと面白いなぁ~。
    いやー、先日また番長のエナで7000枚近く出しちゃいましたよ~。UHAHAHAHAHA。

  6. ひろたかし より:

    ギャングキングに伝染されたわ´д` ;
    北斗4通ルパン2連、単発
    北斗2連。。何と3時間内での出来事。。
    ヒキが良いんだか悪いんだか。。
    やっぱし、ガロかなぁ??
    なんか金色そそられないんだよなぁ〜〜
    自分のヒキを静岡に送りますぜ
    基本ヒキ強いんっで( *`ω´)
    ギャングキングに幸あれ〜

  7. より:

    サギー打たなくなって早2カ月。
    皿番でスラッシュ500ゲーム継続して8500枚とかビンゴでふぅあ4回で7000枚とか、おっさん乙のほうが楽しいよ。

  8. より:

    >まっっったくそれが自意識過剰だったという
    >事を思い知らされる。
    そういうもんですよねぇwww
    でもでも、
    B-MAX打ってると視線を感じるような気がするんだよ!
    つーか従業員さんお願いですからビッグ中にニヤニヤしながら後ろに立つのやめて下さい!
    アガリ症直んねぇかなぁ('A`)

  9. kenji より:

    今回の題名が秀逸ですね
    流石に今回はうそをついてでも
    よかったよ っと言ってあげるべきですね

  10. めがね より:

    サミーが韓国にカジノ作るみたいですよ!北斗6は一応打ちましたがもういいかな…いよいよパチンコやめれそうっす(=゜ω゜)ノ

  11. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    貯コイン+現金で遊戯して出玉貯め続けてついに2万枚まできた。当日引き出し限度が500枚までなのでどうしても10k近く現金必要になってめんどくさい(´・ω・`)
    そろそろ目立ってきたので換金せねば意地悪されそう

  12. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あー、よく考えたらうちも一クラス37人いました。相当減ってますね…
    牙狼金色入れてない大型ホール=あべし?僕のよく行くホールもそうなんですけど、なんででしょうね??他のクソ台たくさん入れてるのに不思議ヤ・・・
    黒ガロは寒そうに見えて、実は当たりに結構絡むんすよ。そもそもただのエンブレム落ち=フォンみたいな扱いなので、群無しのベグル・歯車は花嫁より寒かったり… 実際花嫁赤タイは初当たり占有率かなり高いんすよ!だから僕は熱めの予告からの黒ガロが大好き!VFX花嫁とかそこから金枠行くなって願いますもんw
    むしろエンブ落ちてからガロのベルト見えた瞬間の落胆が…w
    私事ですが、こないだ1500ぐらいハマってる最中に、GARO保留×3・斬馬剣・7テンと全部外れました。四日連続で早い当たり→4桁はまって全ノマレでノイローゼ('A`)つか、時短21回引いて未だ引き戻しゼロってのが地味にキツイお…
    でも北斗で負けるより全然気分が良くないですか??インチキ臭くないっていうかwやっぱガロやで
    >>椰子さん
    北斗SEの継続率もかなり文句言われてましたよねw出玉減らした代わりに初回継続ってよく考えると蒼天2そっくりだな^^;
    競馬は嘘みたいっていうか、その負け額で84%回収率があるという事は…っていう方に目がいっちゃいますよw
    >>のっぽさん
    サギーのイカサマ臭いところはここから次にいきなり60連ぐらいかまして「ほら、平均wwww」って平気で言いそうな感じなんすよ… 怒らないからそれ起こしてって思いますけどw
    ってかのっぽさんってブログもやってんすか??回胴王出たりすげぇアグレッシヴなんですねw なんか名前から勝手にのほほんとした人を想像しちゃってたな(;^ω^)
    >>パチエルさん
    サンキョーもかなり喰らわされましたな。モーパイとかハルヒ('A`) あそこもそこそこ言われてますね。サミーの比じゃありませんけどw
    サミーの件は限りなく黒に近いと思ってますよ。これだけ長い期間打ってきてここまでおかしなメーカーって初めてですし。まあ喰らわない限りその人にとっては白ですし、極論言えば遠隔だって同じ事ですしね。ただ頭の片隅に入れておいて頂ければ書いた甲斐もあるというものです。
    愛してるだけに辛い。サウザーの気持ちがよくわかるw 開け返されて25ぐらい回るようになればようやく勝負できるラインかなと思うので、そしたらとことんやってやりますわい!
    >>一男太郎さん
    どうなんでしょうね。経済的にギリギリでもやはり相方との子供がほしいという願望がなくなる事は無いと思いますし、それ以前に「結婚」に対する憧れ・世間体みたいのが薄れてきているのが原因かもしれませんね。
    うちももう一人作るか悩んでますけど… 家族に時間が割り振られて、ブログ書くのが大変ですけど続けたいっすね。娘にバレるのだけは避けたいなw
    番長はどうやったら出るのかわからん…
    >>ひろたかしさん
    ゴラァぁぁ!ヒキ送られて来てないやんけ!!1!!!牙狼の初当たり確率が酷い事になってんど!!!
    単純にスペックで言えば牙狼一択なんですけどね。調整もありますし、演出の好き好きは何とも言えませんから… ただ、ルパンだけは何であんなに人気かわからんな('A`)
    ギャング「キン」グだけに、金色になれ!!
    >>魔さん
    セツさんといい、番長のオッサン製造率は凄まじい…w とよまるさんはたまたま打ったハーデスで爆発してからスロ熱が再燃したらしく、ちょくちょく実況が来ますよw
    >>おとーさん
    その従業員さんが仲いい人かどうかってのが問題っすねwでも従業員さんって書き方からしてそうでもなさそう…w
    さあ、次はひぐらしですよ!
    アガリ症ってわけじゃないけど、僕も人の目見るの苦手なんすよね('A`)
    >>kenjiさん
    題名に「ささい」=「331」=「サミー」=「死ね」とまで組み込まれている事に誰か触れて欲しかったわん!
    娘に対しては基本こんな感じなんですけど… 嫁も娘も構ってちゃんなのでよく怒られますwこないだ「知らんがな」って言ったら結構喧嘩になりました。マジめんどくせえ('A`)
    >>めがねさん
    みたいですね。よりによってあの国とか…真面目に株売ろうか検討中w
    時にめがねさんに貰ったギャングース、かなり面白くなってきましたね!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    大丈夫!誰も見ていないぞ!

  13. kenji より:

    サミーまではわかるが最後なんやねんなw
    番長が拾えなくなってきたでござる…
    どうしようかなぁ

  14. ヨシホイ より:

    なるほど。そういう法則みたいなものがわかると楽しいですね!
    店はあべしです。金色入ってないあべし多いすなぁ店員は「うちは系列の中でも弱小だから入れられないんですよ」と言ってましたが…
    僕は円盤買うほど鋼牙ガロが好きなんでチャラガロにイマイチ否定的だったんですが一度レンタルしてみるか!

  15. umi より:

    >>kenjiさん
    つーかサラ番は元々宵越し絡めないと滅多に拾えなかった印象だけどね。客も賢くなったなーと強く思わされた台でした
    >>ヨシホイさん
    やはりアベシか。今泉がリニュったら一緒に牙狼りましょうか^^こないだ藤枝のリニュの電話予約したらまったく繋がらなかったですけどw
    闇を照らす者は僕も最近見初めてますが、当初のチャラい牙狼って印象からずいぶん変わって流牙が好きになりました。あまり評判よくないようですけど二期も決定したようですし見ましょ。