1/1  流れるままに

明けましておめでとうございます。

今年も除夜の鐘を聞けずにダウンしてしまいました。やはり例年通り帰省してきた友人達との徹夜麻雀が響いているわけですが、例年と違うのは隣で妻が寝ているという事。

昨年、新年の挨拶の際は海外移住を考えていて、終わってみたらまさかの故郷で妻子持ちとか人生何があるかわかりませんね。文字通り僕にとっては激動の一年となったわけですが、今年は一体何が待っているのやら。

それにしてもいよいよ2015年… エヴァの舞台となった西暦にいよいよ立っちまいましたね。あの頃とても遠い未来に思えた「2015」という数字がこうして現実を迎え、感慨深いというかまるで現実感が無いというか…

…と、これは昨年年号を勘違いして書いた文章のコピペなのですが(昨年は2014年、と書いていた)、昨年はこのあとに「正直、この数字を見てると不安になります」と続きました。

しかし今は既に不安とかはなくて、なるようになるしかならないなという気持ちだけです。出来る妻の存在が大きいのでしょうか?激動といいつつも、僕自身が特に何か変わったわけでもないのはご愛嬌。

今まで変わらなきゃ変わらなきゃと漠然とした不安に追われていましたが、不思議なものでこうなると変わらなくてもいいんじゃないかとさえ思えてきます。昨年の目標は挑戦でしたが、今年はどうしようかな。

 『模索』

ある程度馬鹿も出来なくなってきている状況です。というより、やる事に責任が付き纏うようになったというのが正確でしょうか。これから僕のやる事は全て僕一人でやる事ではなくなってきます。そういう意味で、今後の進み方を手探りで見つけられるような…家族と一緒に見つけていけられたらと、そんな年になったらいいなと思っています♪

何か良い事言ってる風で、その実相変わらずの行き当たりバッタリ。

       ∩ ∩
  
       (・ω・ | |  ズコー
  
       |     |
  
     ⊂⊂____ノ =§

それでは皆さん、今年もヨロシクお願いします(‘A`)

人生
堕落blog録

コメント

  1. 三重県人 より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  2. どら猫 より:

    明けましておめでとうございます !
    もうこのブログを9年はかかさず見てますw
    娘が成人するまで続けて下さいな^^

  3. ヨシホイ より:

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    今年もいい年になるといいですね!
    初打ち勝ちました!今年は違うで!

  4. 椰子 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も堕落ブログを楽しみにしながら、僕自身も何かしらのネタ(良くも悪くも)提供できればと思っています。
    今年もよろしくお願いします_(._.)_

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アベノミクス万歳!
    今年の5月まで円安頂点、その後年末に円高頂点。反転して東京オリンピック近くまで円安と大予想。
    増税とオリンピックまでは何が何でも景気上げたいだろうから日経もあがるのかな?
    X-DAYは2025前後か?世界恐慌からほぼ100年。歴史は繰り返される。。。。
    串田地震予想では5月に静岡来るとか?(;^ω^)

  6. 一男太郎 より:

    あけよろです。
    海外旅行日記は結構面白かったですね。
    まさかUMI氏が父親になるとは思いませんでしたね。
    今年はパチ・スロでバカヅキしてもええんやで。

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    あけましておめでとうございます!昨年はお互い色々ありましたが今年は平穏に過ぎ去る事を願って。。
    >>どら猫さん
    明けましておめでとうございます!9年かー。長い付き合いやでw
    最近娘がタプ公って検索してこのブログを発見してしまった可能性があるのが悩みです><
    >>ヨシホイさん
    あけおめこ^^ 今年は今後の指針が定まればいいのですが…まずは今海老と曲コンですかねw
    初打ち勝利ですか。悪い流れは断ち切れたのですかね?幸先よろしいようですが、セリフがなぁw完全にフラグ乙w 
    >>椰子さん
    あけおめです!!
    今年は馬の夢を見せて頂きたいですな。是非僕が手を出したくなるようなw 
    こちらこそよろしくお願いします!
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    おう!そんな予想通りに動いたら電車はそうそう止まらねえんだって私のゴーストが囁いてるぞ!
    今の地震予測って半年先の長期予想とかできるんですか??
    >>一男太郎さん
    あけしくです!
    海外旅行記は自分で見てても長いのでちょっと読むの辛いですねw でも日記として自分で思い返せるのでそういう意味で自分が一番楽しめてます!今年もこういう濃い話があるといいんですが… なかなか2014年を超える濃さは人生でも訪れないでしょうねw
    今年は既に麻雀で鬼のような不ヅキを喰らってて先行き不安だす('A`)

タイトルとURLをコピーしました