1/6  長い付き合い

なんかうちの地域、先月辺りからすごい状況が良くて、単に年末年始の撒き餌かと思ってたらそうでもないらしい。なんでか知らんが年末年始も、そして正月明けも状況が良いままだ。

Img00882

 (おう!)

懲りずに北斗を打っているのは何も大きく開けが見られたからだけではない。なんと今日からアミバがバトルモードに参戦するらしい!こんなもん打っちまうに決まってるだろう><本当、卑怯だよサミーは。犯罪的だよ色んな意味で。

アミバを使うためには一日のうちに数分しかない「アミバ降臨タイム」中に大当たりを引かないといけないのだが、運良く連荘中に降臨タイムが重なり難なくアミバ使用権をゲゲゲット!

Img00891

それにしてもこいつは本当にいいキャラだな。エヴァのカヲル君と並んでパチンコで最も成り上がったキャラの一人じゃあるまいか?アミバを嫌いな人などおるまいて。

僕もご多分に漏れず好きだ。初代北斗の初当たりがアミバ発展からで、その頃は原作も読んでなかったからワケもわからず落ちていったきゃつの断末魔は今でも耳にこびりついている。あれはそうだな、期間工で働いてた時か。原作どころか台の仕様さえ知らずに打ったからチンプンカンプンだったな。

 (まさか未だに北斗を打ってるとは…)

Img00883

さて、アミバのバトルモードはひたすら奇跡の村のようですが・・・、それはともかくBGMが何かおかしい。

 「俺は天才だー。俺は天才だー!テ、テ、テ俺は天才だー」

 (!!?)

44aaec84

じゃなくて、なんだっけ?なんか山手線の車掌さんがDJやってるような音楽が一時期流行った様な憶えがあるんだけど、あんな感じ。で、で、で電車が参りますー。みたいなラップ。

終始あんな感じで、「俺は天才だー」のフレーズを繰り返しているギャグとも狂気ともつかないBGM。覇者のトキのバトルモードでラップが流れてたのも斬新だったが、これはさらに斜め上を行ってるな。よく考えるものだ。

今回アミバの敵として登場するキャラはトキ、ケンシロウ、レイの三人でレイが最弱らしい。

 (レイをどこまで落とせばすむのだ(´・ω・`))

次はバトルにレイを参戦させて欲しいですね。原作通りとは言え、さすがにパチではちょっと扱いが酷くて可哀想w

Img00885

アミバは攻撃されると毎回こんな顔をするので笑いを堪えるのに必死ですが、ケンシロウより強いので頑張って降臨させましょう。

826    4確×2 16R×3 突確×1 4通×1
20+25  4確×1  4通×1
20+445  4確×3 16R×8 4通×1
20+55   4確×2 突確×1  4通×1
20+199  4確×1 16R×1 突確×1 4通×1
20+586  ヤメ
 
 回転数 2236 初当たり 5(1/447.2)
           総当たり 29 (平均5.8連)

【CR北斗の拳6】 
 総回転数 11111  初当たり25 (1/444.44)
               総当たり112 (平均4.48連)  
 16R-39 4R確-37 4R突確-11 4R通-25
 (ヘソ 16R-2 4R-21 突確-1 4R通常-2)

*ここ最近引いたサミーの自称80%(厳密には80%以上も含む)の抽選結果。(転生のSP・蒼天の天授・北斗6)

 1・3・3・2・4・2・2・1・2・1
 3・1・2・2・2・2・5・1・3・4
 17・3・3・3・4・2・1・1・8・9
 4・8・7・2・12・4・4
 
  = 138÷37 =平均3.7連   
  185-138= 当たり 47個 の欠損

序盤が酷かったからこのまま足りずに推移していくだろうが、何だかんだで見れるぐらいにはなってきましたね。っていうか転生と蒼天がキチガイじみてるだけで(前半部分)、北斗6に関して言えば詐欺と呼ぶのは失礼な結果にさえなりつつある。

ともあれ、これは欠損というもののとても良いモデルケースになっていると思う。ご覧のように、ここ最近継続勝ちしているので連荘率はどんどん高くなっているのに、対してデータ上の当たり回数の欠損の数は初期からほとんど変わっていない。けど分母が変わっているのでトータルでは欠損率が下がっていく。欠損したままなのに欠損が減る!??試行が重なればどんどん数字は薄まって行くという、所謂これが収束の正体ってやつだね(キリッ 

いつも下にばかりブレるからか、これには「数の暴力」って表現がピッタリな気がしてならない。

 (上ブレしまくったらなんと表現するのだろう?)

アミバに初めて出会った頃から、その機会がなかなか来ない。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    うみ先生・・・収束が・・したいです・・!!初期の方でダブルスコア近く離されるとどれだけ頑張っても戻ってこないんだよなぁ
    肛門2700kmっていうものが良腸整だったので追ってみましたがこの台もスペック詐欺感ヤバいです^^;平和の台はもう麻雀物語しかやらんZO!!
    最近拳王様と死闘していませんでしたがアミバ降臨させたいっす><決め技は鷹爪三角脚ですかね(・∀・)!

  2. アリエナイ より:

    たしかにジャギとアミバが使えるのにレイが使えないのはおかしいですよね。相手ラオウ、ユダ、牙大王かライガフウガあたりにして。今後使えるようになるサプライズがあるのかな。
    バトルでトキ選んで即落ちしてから退くに退けなくなって、カスタムしてないのにラオウカスタムVERのバトルモードに苦しめられています…。前回は夜20時半にヤメて次の日履歴見たら速攻12連かまされててワロタ。早く釘を閉めてください…。

  3. のっぽさん より:

    浜松も年末から年始にかけて状況がいいように感じます。
    1月11日はゾロ目で私の誕生日でもあるから激熱やで!!

  4. 椰子 より:

    僕の地元は修羅の国のようにどこも釘ギッチギチなんですけどw
    やっぱり打つなら遠征しないといけないんでしょうけど、週末は競馬があるので平日しか打ちに行けずしかも仕事帰りの3時間ちょっとだからつい地元で打ってしまいます。
    アミバは降臨させたいですね!
    ジャギ様は何度か降臨させましたけど、意外と強い印象のジャギ様。
    兄より優れた弟なぞ存在しねえ!!と言わんばかりにケンシロウを倒す姿は素晴らしいと思います。

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    サラ番抜きすぎのせいで客飛びはじめた(;´Д`)①でもまぐれ噴きするから正月思うように抜けなかった模様・・・
    どろろん閻魔くん、リングと同じ系統なのかチョイ噴き?系なのかね?
    今月はサラ金入れるみたいだけどこけそうな予感(;^ω^)

  6. 椰子 より:

    アミバ降臨できました。
    相手の攻撃を避けるモーションや攻撃くらう際の顔とかこんなん笑ってしまいますわw
    確変中のアミバテーマ曲作った人は煽り抜きで天才だと思います。
    全体的に音楽もいいしサントラ買おうかな。

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    収束は水増しの別の言い方とも言えるので、単に打ってるだけで収束はしてるといえるのですぞ!やったねたえちゃん!
    肛門は右が相当ヤバかったみたいですね。導入当初に触るつもりだったんですが、牙狼が良くて触らず仕舞いで終わってしまいました><でもあの極端な振り分けは毛に悪そうだからなぁw
    アミバは4Rしか引けなかったのですが、そこで三角脚だったのでたぶん決め技がアミバ流北斗神拳だと思いますよ。避けも面白いみたいですね
    >>アリエナイさん
    ラオウユダ牙親父はわかるけどライガフウガってレイと何か関係ありましたけっけw?ラオウユダアミバが有力ですね!今作使えなくていいから、北斗6百裂が出たらそこで使えるようにして欲しいなぁ。
    僕も最近北斗がずーっと開いてるので追いかけてますが、連荘は運頼みだけど、通常演出で王道ルートが滅多にないのでダレますね('A`)ほとんど強い演出一個で謎当たりみたいのばっかで… 
    トキはラオウ煽りが邪悪すぎてちょっと選べないっすw
    >>のっぽさん
    1/11はゾロ目やけどそれを相殺する三連休の中日やから微妙やで!!素敵な誕生日を^^
    >>椰子さん
    降臨は仕事帰りに一勝負って感じだとかなりレアになっちゃいそうですね>< 早く自由に使えるようになればいいのに。つーかアミバ解禁でジャギが自由になると思ったらそんな事は無かったとはなぁ…
    ジャギはケンシロウボコれるので結構楽しいですけど、演出が単調なので飽きますね('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    抜きすぎて客飛び始めた→思うように抜けなかった模様?????
    閻魔君は打ってませんけどそこそこ客ついてますね。出玉で噴いてる印象はないんだけどやっぱエロ目的なのかなw サラ金は早くもクソ台候補に挙がってますねwファフナーには勝てんだろうが
    >>椰子さん
    えーwあれで天才はちょっとなぁ(;^ω^)w
    朝一誰もいない島でジュウザリーチを見れたんですけど、あそこのBGMが個人的には一番演出も相まって格好いいなと思ってます。アッアッー!って歌もいいですね!

タイトルとURLをコピーしました