3/12  推測の限界

恐ろしい事が起きた。

Img00999

こんなもんじゃない。

Img01036

Img01034

これはちょっと効いたがなんのこれしき。

Img01054

8セット引き戻しもすごいが、1セットあたりの獲得枚数159枚って… この台マジ無理。

あ、無理と言えばこいつも。

Img01058

またフリーズを引きました。今回はAT中にプチュン。どこかで上段青テンはフリーズ二確と書いてあったのを思い出し、まさか…ね?なんて思って第三停止に注目したら本当にフリーズ。もしかすると本当に上段青テンは金チャンス目Gでしか出現しない出目なのかもしれない。すると赤7サンドビタ狙いで打ってると、そこが停止した時点で金チャンス目だけどフリーズ一殺という事になるが…いや、贅沢な言いがかりかwそんな事よりこの出目をそこまで偉い扱いにしているというのなら、マジで初代リスペクトしてて開発チームのこの台への意気込みを感じずにはいられない!やっぱ作りこまれてるよこの台!!

このフリーズはEX6連と天王山で赤3青1+1G連赤1の+10スタート。結果としてフリーズ分では1000枚程度上乗せしただけでした。セット数上乗せも無かったのでビツクリ。フリーズは通常時に引くと強制的に金太郎チャンス初当たりがついてくるので実質+50Gされてる事を考えると、AT中に引くのは損という事か?金チャンス目としての上乗せもフリーズのドサクサに紛れて無かったしな…

いずれにせよフリーズの期待値3000枚ってのは眉唾物もいいところだと思えてならない。体感2000枚も怪しい。今のところ3回引いて1280枚、704枚、1000枚弱。平均1000枚前後。別にヒキがとことん悪かったという印象もないから実際の実力もこんなもんじゃないのかな?むしろどういう計算をすれば期待値3000枚という数字が出てくるんだろう??ねえ、サギーさん!!!

Img01059_2

では本題に入ろう。

久々に鬼浜を打つ機会があった。ちょうど通りがかったら天国準備期待度の高い演出が出てて、少ししてからそのシマを見たら空き台になっていて… 履歴を見ても天国準備の可能性は高そうな感じ。何より現在180ゲームほどで捨てられているので、ちょうど193~256という天国準備の一番濃いゾーンがすぐそこだ。最悪でも384ゲームまで打てばいい、ここでスルーする法はない!

180~
251 バケ

ニヤリとする。目論見どおり当たった事もそうだが、演出が完全に天国準備示唆のものである。詳しく書いても今さらなので適当に書くが、天国準備期待度8割超の演出が三つほど既に確認できている。そしてこのゲーム数。

鬼浜の天国準備モードはそれだけで期待値一万円超と言われている。天国抜けするまで全ツするだけでこれだけの期待値があるというのだ。実際そんな無いとは思うけど、僕は鬼浜が大好きなので打てる理由さえあれば積極的に打つ。

180~
251 バケ
256 特攻
255 特攻
213 赤 (小役解除)
256 青30G
251 赤

 (くぅ~…懐かしいな。この真綿で締められるような死に方><)

天国準備モードは384ゲーム以内に必ず当たる。そこからのモード移行率は残念ながら解析が出ていないのだが、番長2などと同じく基本的には設定が高いほど天国モードへ行くものと思われる。これまでの経験から言えば、設定1とかだと天国移行率は3割か4割ぐらいだろう。運が悪いと延々天国準備ループをする事になる。

ただ、鬼浜は一度上がると天国へ行くまでモードが落ちないので、天国準備へ移行してしまえば以後は絶対に384ゲーム以内に当たるのだ。今回のような事になってしまうとさすがに辛いが、実際はボーナスにATを絡めつつ1発デカイのを引くのを待つというのがこの天国準備モード狙いの真骨頂である。

考えてみて欲しい。384ゲーム天井の事故待ちAT機なら…喜んで打つでしょ!?例えばリングなんかがゲーム性としては近いが、384ゲーム以内に絶対当たるリングなら打つでしょ?それも384ゲームまで連れてかれることは稀で、小役解除も強く最期は絶対天国移行。打たないわけがない!!

ましてや相手は大好きな鬼浜!!

 (よーし、パパ久しぶりに極限突破しちゃうぞー^^)

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・・・
・・

で、上の画像に行き着くんだけど…心底驚いた。

1232271236714

まさかまさかまさかまさかの天国準備モードの天井超え。

これすなわち、天国へ行くまでモードが落ちないという特性を考えるとこれまで一度たりとも天国準備にいなかったという事になる。

 (え??あんだけ256ゾーンで当たっておいて??え??)

参考までにモード別のゲーム数振り分けを書いておこう。

モード別ゲーム数解除振り分け
         通常A    通常B  天国準備
  1~ 32G 0.78% 1.56%  4.30%
 33~ 64G 0.42% 0.81%  0.49%
 65~ 96G 0.02% 0.02%  0.10%
 97~128G 3.15% 3.15%  14.06%
193~256G 7.03% 18.75% 41.89%
321~384G 3.91% 15.63% 38.38%
385~448G 4.69% 10.94%
513~576G 12.5% 21.61%
641~704G 5.47% 7.03%
705~768G 17.8% 19.73%
833~896G 3.13%
961~989G 12.5%
    990G 28.27%

お分かりいただけただろうか?

最期に天国準備モードの天井を越してしまったという事で、僕が引いた6発のボーナスは全てモードB以下だったという事になる。さすがにモードBだったんだろうが、それにしてもモードBでも193~256のゾーンの振り分けは18.75%しかない。

そいつを5回連続だ!(1回は小役解除なので除外)。ましてや道中、天国準備濃厚の演出をわんさか見ている。Wリプ左を選択したカットビ中に当選(次回天国準備以上濃厚)やVSギンジで勝利(天国準備期待度64.8%)、それからPUSHステチェン時リュウジ通過を数回(天国準備期待度73.8%)。セリフで「ナイショだぜ!ムフフ」が出現したり(次回天国準備以上79.5%)とかボナ後4人背景(天国準備期待度60%)は半分以上出現していた… ぶっちゃけ、確定演出こそ出ていないものの天国準備モードを確信していた。

僕はこの台はかなり打ちこんでいるつもりなのだが、ここまで確信する材料が揃っている中でのスルーはさすがに経験がない。確かに鬼浜の演出は期待度が崩壊気味っつーか、何やら悪意めいたものすら感じる人を小馬鹿にしたような流れも多かったけど、ここまで酷いのは見た事がない。

それに加えて今回は天国準備が一番濃いゾーン。モードBなら18.75%の振り分けしかない場所をを5回連続で引いているのだ。そしてATを一度も引けずに延々飲みこむ様。もはや意図的に仕組まれているようにさえ感じるではないか^^;

信じられない思いを抱きながら席を立つ。

 (1500枚ほどマイナスだったけど、不思議と腹が立たんな…)

これがサミーの台とかだったら鬼の首を取ったように喚き散らしたんだろうが、そうならなくて良かった。結果的に自分のミス?とは言え、些か理不尽な目にあったというのに好きな台というのはそれら全てを相殺してくれるのだな。

 (おう、次は楽しませてくれよ!)

この前向きな姿勢が、このあとさらに3万負債を上乗せするのだからやってられない。

コメント

  1. 一男太郎 より:

    金太郎のフリーズはみんな「期待値3000枚もねーよ」って言いますよね。オラは一度もそのフリーズすら引いたことないですが・・・。
    最近は今更ビンゴネオにハマッてます。
    先日、朝イチふぅあで3888G出ました。
    隣が。

  2. ぶり より:

    おいらもあるんだよね、
    鬼浜の準備濃厚、5連続384以内連後、384抜け。
    バグか解析詐称じゃないかと、思ってる。
    #根拠なしw

  3. 椰子 より:

    解析知らないと天国準備中だと思ったら通常B以下だったでござる、という状況も「あるある」で済まされる気がしますがこうして数値を見てみると「ありえんだろJK」ってなりますねw
    僕は競馬で前向きにチャレンジした結果25レース連続不的中(継続中)を達成し負債が400k超えましたがそれでも前を向いて取り組みたいと思います。
    ただヤケクソ気味にスロ打ったら番長で7000枚出たりと皮肉にも疎遠気味だったスロに助けられてます。
    先日ボーナス中フリーズして社訓復唱聞けましたが1200枚終了。番長2からフリーズして爆発した経験が皆無です(´・ω・`)

  4. ヨシホイ より:

    慶次はなんであんな偏るんでしょうね…自分も16R1回4R8回をくらいました後半ボタン押すのが苦痛でやめました甘デジ打ってんじゃねーよってゆうwヤッパガロやな
    そこまで状態示唆出ていて違うとか何を信じればええんやってうなだれるか、えんかくっ!とは言わないけど不信感がヤバい事になりそうです
    ・・・鬼って事は鬼の城の話した方がいいですか?w

  5. のっぽさん より:

    今の狙い目は大ハマリをしているHANABIですぜ!やつはハマった後は高確率で連チャンする!

  6. umi より:

    >>一男太郎さん
    このフリーズは引くと勿体無い気がしてならないので他のとこで1/65536フラグは使ったほうがいいです><
    ビンゴはどうやったら出るのかわかってるけどどうやってもそこに辿り付けませんw 
    >>ぶりさん
    鬼浜は実際対決演出でAT消滅(というより当たってないのに当選演出が出ちゃうのかな?って歴としたバグがあるから何があっても不思議じゃありませんよね('A`) そもそもの「準備モード期待度○○%」って数値自体を疑った方がいいのかしら… ちょっとばかし悪意のありすぎる展開が多いっすよねw
    >>椰子さん
    その解析も完全に出ないまま終わってしまって今となっては何が正しかったのか…って感じもあるんすよねw
    競馬…まだ闘おうというのですか…何か開眼したと言ってた前よりキツそうですが、たったの25戦程度のスランプと見るか、25戦「も」と見るべきなのか(;^ω^)
    番長は前作からフリーズ全く強くないっすからねぇ。どちらにせよヤケクソで打ってたら馬の二の舞ですよwここらで一つ、マジメにスロを打つというのも手かもしれませんで!
    >>ヨシホイさん
    16R1の4R8は凄いなぁw城門とかだとイライラしてしょうがないでしょうねw自分は佐渡でしたがやっぱりボタン押すの恐くてしょうがなかったっすwホンマガロヤデ!
    鬼浜はもともとの発表期待度自体が眉唾物な部分があるのでねぇ… 仁義切り赤タイノブオの仁義無き戦いが平気で外れたりするから慣れてたつもりですが、まさかゲーム数まで絡むとは…
    鬼の城の話は嫁さんにドーゾw
    >>のっぽさん
    HANABIなかなか評判いいみたいっすね!設定狙いできる機会が無さそうなので撤去までに触れるか否か… 

タイトルとURLをコピーしました