5/15  机上の期待値

5/15  机上の期待値

さすがにリプ3からのG-STOPで鏡無しの状態からポンポンポンと揃うのは勘弁してもらいたかった(‘A`)

Img01269

リセ後480から打って964で単発。

これで天井狙い14回で到達2回、天井100ゲーム以内のストッパー発動が6/14件ってどないやねん。天井行ってないから仕方ないけど、一回辺りの収支が+51枚… ポニョ、この台の天井狙いキツイような気がするんですポニョ。

 ──カォーン──

Img01272

っと思ったら次の台にて凱旋二回目となるGOD揃いが来ました。キタ---ー(゚∀゚)---!!とならないのは、ね。わかるでしょ?

Img01273

テンション通り、予定調和の5連。

つーかGOD引いても全然テンションあがらんとかミリゴシリーズとしてどうなのよ??ちなみにこのフリーズ時の音、人によって擬音が様々ですよね。僕はカォォンと聞こえる。まだ四回しか聞いたことないけど。

とりあえずGOD揃いのおかげで一台辺り+127枚に… 2.5kかぁ。GOD揃いも赤7も確率以上に引いての結果なので微妙なとこだなぁ(‘A`)

Img01275

 (おう!!)

懲りずに日を変え、15回目の天井狙いで久々の到達。これ、前日117ヤメの490から打ったんだけど、他の台で既に朝一1000ゲーム天井の発動を3/3で確認している。この日が旧イベ日だった事もあって全リセだろうと踏んでのスタートだったのだが…屈辱の1024超え。

032

 (なんてね、状況的に絶対打ってたから後悔はしてないが…)

僕がこの絶対防衛ラインを超えるのと同時に、当日ノーボーナス400ぐらいの台を抑えながらグルグル見守っていたであろうプー太郎達が一斉に蜘蛛の子を散らすように消えていったのはご愛嬌。

 (さて…)

久々の天井だ。過去2回は単発、2連と… 正直これまで見てきた周りの天井も7割方は単発だったように思える。この台の天井は50%で『50%以上のループストック獲得』と言われている。この50%以上の振り分けはどうなってるかはわからないが、時折壊れたように爆連している台も見受けられるのでそう非現実的な数値ではないと思う。というか、ソコに天井の割が全て凝縮されているように思えるので“ソレ”を掴めない限り天井狙いの収支が上がる事はまずないだろう。

 (とりあえず最初の50%に打ち克って継続確定の状態にならなきゃ話になんねぇ…)

投資が36本逝っちゃってるし、これまでの経緯を考えても祈るような気持ちで演出を見守る。

 (頼む…Vぶいブイ武威部位ブイVVVVV…)

Img01276

キタ---ー(゚∀゚)---!!

GOD揃いの8倍ぐらいテンションあがったぜ。

Img01281

道中赤7揃ってさらにテンション上がるも安定のスルー…しかし、ループだけで9連!!これだよ、これを求めて打ってたんだ><!!!

さらに途中G-ZONE中にリプ四連してストックされてたG-STOPにて…

Img01282

キタ---ー(゚∀゚)---!!

こいつもGOD揃いの2倍ぐらいテンションが上がったぜい!!!鏡で2個潰れてるので残るは3.V.Sの三択… 

 (3以外、3以外、3以外…)

島唄で鍛えた0.5コマ目押しの力を今こそ見せてやる!!

Img01283

 (おう!)

君には見えるか?真っ赤な栄光が!

Img01285

ド高めをツモったはいいものの、相変わらず赤7はどうにもなる気がせん(‘A`)

しかし唯一引けた一発が1ゲーム目だったため、赤7の2連という扱いで(だと思う)、隠れストック。プラス、黄色七五連などもあって最終的に14連。

 (本当、天井だけは夢があるな~)

現在のところ天井狙いの結果は通常6268ゲーム+AT57セットで都合約11968ゲームでgod2、赤4(1.0.0.1)。G-stopが通常時4/6、AT中
2/7。それから天井ループが単発・2発・9発となっていて15戦トータルは+4200枚ぐらい。

これにて一戦辺り+280枚。約5千円弱プラスか… 

 (たった…たった一発ですぜ)

そういう台ってのはわかっているものの、なんだかなぁ。この1発が次は何十回先になるかと考えると恐ろしいポニョ…

コメント

  1. ヨシホイ より:

    相変わらず魅せる書き方でイイです!乗り打ちしてるみたいでオラ読んでてワクワクしちまったゾ!(すぐ感情移入してしまう)
    僕もGODはカォォン…派、若干妥協してクォォン…でしょうか。
    こちらはとりあえず一回当てるまでやめないマンが多すぎてまだ一度も打ててません><過疎店へいけばホントに全然回ってないとゆうwG-STOPで072したいです・・・

  2. 椰子 より:

    最初は酷評していた凱旋ですが、何度か打ってみるとアツいポイントがわかったり、ハーデスに比べてここが素晴らしい!と比較ができるようになってきました。
    個人的にハーデスと比べて良い点は
    ・犬がいない
    ・GGが最低でも1セット100ゲーム保証
    ・GG中に音楽を変えられる
    ・赤7、ポセイドンステージの音楽が妙に癖になる
    ・ユニメモ対応
    犬で50Gスタートが基本だったので、やはり1セット100Gは大きいなと。
    姐さんやお父さん引いても何も引けずにメス犬、偉そうなおっさんで終わる事もしばしばだったので・・・。
    あと音楽。ポセイドンステージのピポパポ音や赤7時の北斗を彷彿とさせる曲が大好きで、サントラ出たら絶対買おうと思ってます。ユニメモに対応してるのもいいなあと。
    逆に悪い点をあげろと言われたら、コインもちでしょうか。
    リプレイでの抽選がないとはいえハーデスはなんだかんだで歴代のミリゴの中でもよく回った気がします。
    凱旋は通常時全く黄7引けないと1k20回転で終わることも多くて、どうしても投資がかさむ。
    あとゴッド揃いが5セット上乗せ役にほぼ成り下がった点ですかね。
    まあ、体感ですが8万回転近くゴッド揃いご無沙汰の僕にはあまり関係ないかもですがw
    長文失礼しました。

  3. kenji より:

    凱旋のダメな点は普通のループストックがほぼ0なてんですね。
    謎ストックこそゴッドの真骨頂なのに。
    時々赤七が壊れますね。リプと15枚でバンバン乗ります。
    KEGは継承されてる模様。
    ただ時々赤七でも天井でもないのにアメグレが流れてる台があるなぞ

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    まだ一度も打ててないって中々っすね^^;全リセ店とか見つけると打ちやすいんですが。。
    >G-STOPで072したいです・・・
    ちゃうで、072してG-stopや!
    >>椰子さん
    犬の恐怖が無い反面、緊張感が薄れてゲーム数直乗せもないのでGG中にダレる印象です('A`)
    音楽に関してはまだゼウスステージ見てないので何ともいえませんがポセのピポパポは賛否両論のようですが僕も好きです。テンション上がりますよね(゚∀゚)!! 
    GOD揃いの弱体化もそうですが、天井以外ほぼ単発ってのが最大の酷評点です。。全回転的なフラグが無いのも盛り上がりに欠ける… あと、演出の弱体かもちょっと。。神の雷0/4.遅れ0/11.赤扉0/4.激熱1/1 ちょっとね…。クロレッツの空気感と相まって印象悪すぎ('A`)
    個人的にはハーデスの方が全然いいです…
    >>kenjiさん
    ほんまね、ループ弱すぎて普通に当たるとむしろガッカリですよね。赤7は全然やれる気しませんしまだ壊れたところ見た事ありませんけど、そこに割取られすぎてるとしたらヤメて欲しかったなぁ… 

  5. より:

    GOD=天井というイメージしかないw

  6. umi より:

    そう思ってた時期が、俺にもありました…

  7. 椰子 より:

    いきなり通常時にV揃いした事があって、おー通常時にV揃いすることなんてあるんだと思ってましたがG-stop経由しないとほぼ単発なんですねw

  8. 三重県人 より:

    自分はGG中は小役履歴みてるだけであまり退屈しないですね。
    赤扉と神の雷で当たり無しは酷いすね。クロレッツ単品は鼻クソですが履歴に2つあれば熱いかもです。天井前に一回きて当たりましたw

  9. umi より:

    >>椰子さん
    Vモードってのがあって、初当たり時にそのモードにいるとV揃いするみたいですよ。こういうのがあると通常時のループにますます希望が持てない…w
    >>三重県人さん
    自分はひたすら15枚役だけを待ってますw別に5連しなくていいけど、ディーン!!みたいな図太い重厚感ある音が好きw
    クロレッツは空気すぎて…強演出が全部こいつに殺されると思うと腹立ちますね('A`) SGG中に履歴内3個(赤7揃わずクロレッツ)を4回ほど並べてるんですが今のところ当選してません('A`) クロレッツ…ああクロレッツクロレッツ。天井前だけ働くな…