6/2  何時の日か赤保留

気付けば娘の誕生日が来ていて、思い返すとちょうど一年前のその日はカンボジアで娘から貰った溶連菌というプレゼントに苦しめられていた。向こうからテレビ電話でお祝いをしたんだよなー…って、そうなんだよ。嫁の両親に初めて挨拶行った翌日にカンボジア行ったんだよな俺は… しかも娘となる子の誕生日に被せてw

 (…なんだかんだで一年かぁ~)

今週でちょうど越してきて一年になる。家族として生活しはじめて、一年。

色々問題は山積みだけど、それが実際大した問題じゃないのか、はたまたこれから歪が生じてくるのか。今のところ、怖いぐらい平穏な毎日を送っている。

僕はずっとそれを束の間の安定、嵐の前の静けさのようなものと思っていたが、ずるずるダラダラこうして一年。妻の理解と僕の病的な楽観主義がギリギリのバランスを保っているのだと思うけど、これが崩れるのは果たしてどのタイミングなのかしら?

怖いけど、楽しみでもある。

ちなみに、未だに嫁の父親に面と向かって「お義父さん」と呼んだ事がないし、嫁の兄にも「お義兄さん」と呼んだ事がない。タイミングを逸したままずるずると…^^; お義母さんとか親戚の人とは比較的仲がいいんだけどな~。やっぱ男同士、何か牽制し合ってしまうのか?

いずれにせよ、いろんな問題らしい問題から僕は常に逃げ続けている。よく言えば流れに任せてるわけだが、こうなるとこれはもう持って生まれた僕の性分なんだろうな、きっと。

132

しかし保留癖も行くとこまで行きゃ…つまり、死ぬまで保留できたら俺の勝ちだと思う。そのときようやく、それは保留じゃなかったんだと、そうあるべき形であったのだと気付けるだろう。そんな都合のいい話があったら嬉しい。

Img01328

 (こうして見ると組体操ってシュールだな…)

今年も娘の運動会を見ながら思う。来年の今頃はやっぱり同じような事言ってそうだけど、毎年この季節になったらこの手の事を考え書き記していこうと。立場と環境がどう心境に変化を与えるものか。

保留するのも案外大変なんだぜアカギさん!

人生
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    一年か・・あっという間ですね^^;
    去年打ってたガロFINALをまだイライラしながら打ってるとか想像してなかったですw
    来年は僕もパパになってるといいなぁ
    兄さんと飲みに行って一年。またビールがおいしい時期になりましたのでよかったらご一緒してください!

  2. 椰子 より:

    離婚した親友からの忠告で、
    「結婚する前によく相手の親がどんな人なのかを確認しろ!結婚したら、相手だけじゃなく相手の親もセットでついてくるからな」
    と言われたのを思い出しました。
    相手の親御さんが共通の趣味(話題)を持ってると話は早そうですけどねー。
    パチ・スロ・麻雀のどれかやってるとか。
    カンボジア旅行からもう1年たってる事に驚きです、つい最近の事だと思ってたのでw
    僕も就職していきなり挫折して休職し何度も辞めようと思ったのが既に11年前、時間がたつのは早いものですね。
    もはや辞めるに辞めれず給料が出ては競馬にぶっこみにいく日々を過ごしています。
    また来年のダービー馬を探す旅が始まりますw

  3. のっぽさん より:

    umiさんの場合は保留にしている部分も多そうですが、向き合うべきことはちゃんと向き合っているからいいんじゃないですか?
    1年って早いですね。

  4. kenji より:

    よくそれでよしとされてるよねw。
    ぬらりひょんみたいだ

  5. より:

    興津君も相場の世界にいらっしゃい

  6. 三重県人 より:

    このブログとumiさんの行く末を最後まで見届けますぜ!

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    いいなーFINALまだ打てるんですか。久々にあのSTやりたいぜ…
    飲みに行ったのってもう一年も前なんですか!?今度こそちゃんとビアガーデンでやりたいですね。もう少し暑くなったら行きませう!
    >>椰子さん
    親御さんは重要だけど、だからと言ってそれが理由でどうこうなるとも考えてませんでした。ホンマ、ワイは無責任を絵に描いたような男やで!!
    共通の趣味はうれしいですが、パチや麻雀は嫌だなぁ^^; できれば自分が適わなくて素直に助言を聞けるようなものがいいです。そういう意味で僕は将棋というものがあって助かってます!まだ一度もその件で話した事ありませんけどw
    時の流れが年々速く感じるようになりますよね~。どっかで立ち止まって振り返る時期が来ると思うんですが、僕はそれは結婚ではなかったらしいwお互い何がきっかけで振り返る事となるのでしょう。
    >>のっぽさん
    いやいや、向かいあってるふりしてやはり保留してると思いますよ。例えば身近な分かりやすい例で言えば結婚式とかもそうですし('A`) はぁ、入籍からもうじき一年。さすがにやるかやらないかぐらいはハッキリさせにゃ~… と、今年に入ってから散々妻と話しています
    >>kenjiさん
    良くも悪くもキャラだよね。印象ってこういうとこでも人を助け、そして縛るんだぜw
    >>乙さん
    ぐあああ。ライブドアショックのトラウマが…
    セツさんのとこも参考にしてIPOだけ触ってまつ^^
    >>三重県人さん
    ここでの縁を何かに生かせて、尚且つ人生を楽しむ要素と出来たらいいなとは常々思っています^^
    なんて殊勝な事言ってますけど、具体的に何をしようってビジョンは無いんですがw

タイトルとURLをコピーしました